ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レギュラーシーズンお疲れ様でした(*´∀`*)

感動の最終戦から一夜明けて…という書き出しでブログ更新する気満々だったのに、気付いたら二夜明けていて自分のノロマぶりに嫌気がさしている蘭子です、こんにちは!!

さてー。
皆様興奮はそろそろ治まりましたか??(*´∀`*)

ワタシにしては珍しく、18日は開場1時間前にはドームに着いてました。いつも開場後に入場列が落ち着いてきたくらいに行くので…。
それでもB駐車場が満車でびっくり。
平日ですよ…?
丁度C駐車場が開いたというので、結局いつも通りC駐車場へ。
ドーム前広場には既に人人人の波。まるで休日のようでした。9月の平日にFVすらガラガラで愕然としたのはなんだったのかって感じです。
さすが最終戦や!でもそれまでに終戦してたら、ここまで人は集まらなかったよね。

ワタシは仕事帰りの友人と内野指定の予定だったのですが、友人が遅くなりそうだったので、外野でよっちん、なみさん、桃奴。ちゃんの3人のとこにお邪魔させてもらいました!
いつもお菓子の配給を受けまくりなので、今回は負けてなるものかとワタシもお菓子持ってったよwww
でもやっぱりたくさんご馳走になっちゃった(´・ω・`)
いつもありがとー!
普段は内野観戦で、外野観戦経験がものすごい少ないので、みんなみたいに上手に応援出来ないんですが、手拍子と応援歌ならわかるので、飛んだりするトコはおぼつかなかったけど(…)なんとか頑張ったお。
ブログやピグやツイッターを通じて知り合ったたくさんのお友達の想いも背負ってたんで!( ー`дー´)キリッ
結構大声で応援したけど、びくともしないワタシの喉つえー。(棒)
ツイッターでも「声潰したwww」みたいなツイートをいくつか見たんですけど、羨ましいです!
ワタシもガラガラ声になってみたいよー(´;ω;`)

試合中、どさくさに紛れて2回もなみさんと抱き合ってしまいました。(*´д`*)
おかわりムランと、ホセムランの時に!
みんな抱き合って飛び跳ねて喜んでたもんね。1つになってたよ、ファンも!
もうとにかく楽しかった。
西口さんも尻上がりに調子が良くなっていってる感じしたし、球数が多そうだなぁとは思ってたんですが、140球も投げてたんですね!!
さすが大エース様です。
奪三振も11とか…あなたが神か。

9回表はマジで吐きそうでした。('A`)
途中うつむいたりして。
はっ(゚o゚;; ちゃんと見ないと!
ってなったりして。

隣でやべーやべー言ってる友人の声が遠くで聞こえてるような変な感じでした。
とにかく緊張した。
でも牧やん、しっかりしてましたね。
最後、クリがフライを捕った瞬間、膝に手を当てて腰を折ってる姿を見たときには涙がボロボロ出てきて、ドーム中の歓喜についていけませんでしたw
ルーキーであんな大舞台に立ってるのが本当に凄い。
よく守りきってくれました。

試合終了後、オリの試合中継をパブビュでみんなで見守ってる時、ライオンズベンチはすごく楽しそうでしたね。その時は見られなかったんですけど、帰宅してから録画を見たらなんか和みました。(*´∀`*)
それと対照的だったのがオリベンチ…。
特にちーちゃんの顔面蒼白っぷりに胸が痛かったです。
昨年のね、逆転優勝かっさらわれたりとか、CSで敗退とか味わってるから、最後の最後で失速する悔しさと悲しさは獅子ファンは良く知ってるもんね。

それでも勝負は勝負。
わずか1毛差で逆転3位。

CS出場はオマケみたいなもんだ…と思いつつも、心の片隅では「なんか行けそうな気がする」とも思ってました。
みんな同じ気持ちだったんじゃないかなー。
この前も書いたけど、最大15の借金を返済しただけでなく、終わってみたら貯金1の3位ですよ!凄い!!
やっぱりおたんこが帰ってきたあたりの10連勝が大きいですね。
あの時は逆転勝ちも何試合かあってすごくチームが波に乗っている感じで本当に楽しかったなぁ。

もちろん埼玉西武ライオンズのファンであることが前提なので、チームがこうして勝利してCSに行けるのがとっても嬉しいのですが、ワタシの中ではなんとなく消化不良。
何故ならヤスがいないから。・゚・(つД`)・゚・
今シーズンはスポニュで盗塁の話題とか出てくると('A`)('A`)('A`)みたいな顔になってました。
一番悔しいのは本人だってわかってるんですけども、やっぱりフィールドにいるヤスをもっと見たかったのが本音であります。
肩の手術を無事に終えて、来季は痛みから解放されてよりパワーアップしたおたんこに会えるのが楽しみですね!

とか早々と来季の話とかしてるけれど。
ペナントは終わりましたが、まだ戦いは終わってません。
選手達は今日から宮崎でプチ合宿ですね。
天候に恵まれて、最高のコンディションで札幌に乗り込めたら良いのだけれど。
西武Dでのパブビュは無料解放なんですねー(*´∀`*)
天気が良かったらお散歩がてら行きたいな。

ここまで来たら…のぶりんの言う通り、

日 本 一

取ってきてもらいましょー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪


★拍手・コメントレスは *READ MORE* で★


Read More

[ 2011/10/20 15:47 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(5)

【現地観戦】8月17日vs楽天イーグルス(E2-L2)

人間はどれくらいの暑さまで耐えられるんだろう、という我慢大会に勝手に参加させられている蘭子です、こんにちは。
PC部屋の温度が38.5℃になり、いよいよあかんと思って扇風機の前に凍らせたペットボトルを置いてみました。
涼しい風がくるやないのー!!(*゚∀゚)=3
でも…これも気休めでしかないよね。
室温はかわらないし。
キーボードの前に置いた腕の下が、汗でしっとりしてます(ヽ´ω`)
モイキー。
モイキーといえば、エコド●ラがいい感じでモイキーですね!(*´∀`*)


…さっそく話が逸れました。( `・ω・´)


17日は久しぶりのFV観戦でした!
なにせ極貧なので、今年は内野指定B中心の観戦だったんですけど、友人がチケット代を奢ってくれるという太っ腹で招待してくれましたの。
お金持ち!!
しかもプロチ買って!!ってドーム横のファミマで駄々こねたら買ってくれました。笑。
カードはG小笠原、C福井、L銀仁朗×2でした。いきなり銀ちゃんがかぶるという悲劇。
でも嬉しい(*´ω`*)

いつも西武Dへは車で出勤しているのですが、かなり久しぶりに電車で行って来ました!
とはいえ、西所沢が最寄の実家に車を停めて来たんですけれども。
駐車料金がタダなのは魅力的です。電車料金は、先日まとめ買いしてきたプレイヤーズ切符で。
ほんのちょっとお得!

電車に乗ると、大きい看板が見られるからいいですよね。

b-539.jpg

b-540.jpg

b-541.jpg

b-542.jpg

これは以前、ヤスの250盗塁記念ピンバッジを買って来た時に撮ったものですけども。
西所沢で降りていった小学生くらいの女の子達が、牧やんを見て「この人が一番まともな顔だね」と言ってました。

…色々ひどいよ?(´・ω・`)

開門前に着いたので(いつもは試合開始ギリギリ)レオライナ&楽天のマスコットのクラッチ、クラッチーナと写真撮ってきたwwww
はしゃぎすぎワラタ。
その時点で、既にファミマで購入したYEBISU(500)を飲み干していた友人。
もう一度ファミマに戻ってもう1本購入。
まだ試合始まってませんけど!!

全くアルコールを必要としないワタシ。
ビールの値段も全くわからないんですけど、コンビニで買ってるのに異常に安く感じたwww
西武Dで買うと700円だもんねぇ。半額で買えるじゃん、コンビニ!スーパーとか酒屋さんだったらもっと安いのかと思うと、ビール好きな人は大変だなと思いました。お金かかる!!
でもビール片手に野球観戦ってなんか憧れるんだなー。

それから、ワンコインルーレットもやりました。
いつもこの手のイベント(でかガチャとか)はスルーなんですが、時間もあったのでやってみる事に。
友人はタオルが欲しいと言ってましたけど、ワタシは特に欲しい物は無し。で、ワタシが2等のタオル、友人は末等の選手ウチワが当たりました。タオルはたくさん持ってるので、友人へ。代わりにウチワ貰ったんだけどウチワもたくさんあるyo!
しかも使われてる写真が微妙。ヤスの写真もっと他のなかったんですか…(´・д・`)

さて。
ようやく入場して、席まで辿り着いたら…

暑いーーーーー!!(((( ;゚д゚))))

さすが内野指定席やで…('A`)
わかっていた事ですが、やっぱりすごいねwww

それでも久しぶりのFVは迫力のある視界でかなり楽しめました。
試合結果はね、おいといてね。

FVでもコンデジなんで写真はあんま撮れないのは仕様なんですが、数枚だけ。

b-544.jpg
2回表のジャーマンの当たりを取り損なって思わず座り込むおかわりちゃん。
かわいすぎるシルエット。球団マスコットになればいいよ。

b-545.jpg
Where is LEOは、FVでしたん。
クラッチも来たお。

b-546.jpg
クリは絶好調でしたね。
前日の悔しさをちゃんとバットに乗せて左右に打ち分けてました。

b-547.jpg
ほあPは今季初。
ローテの関係で一度も会えなかったので、やっと見られて良かった!!
勝ちたかったなぁ。

b-548.jpg
どうでもよい話ですがwww
途中おかしくなるLビジョン。
6回のとこが欠けてる…珍しかったので撮ってみた。

b-543.jpg
限定選手カード付きグルメのハッピードールうさぎたん。サーティーワンアイスです。
クリとワクのカードを貰いました(*´∀`*)
それにしても友人が「おまけ付きに弱いんだよね~」とノリノリで買いに行ったのに、友人は即カードをワタシにくれました。
貰ったら満足らしいw

はっ(゚o゚;;

試合の話全然してなくね?
うーんと…残塁祭が、ドMの人にはたまらないだろうなって思いました。
ワタシはドMじゃないので、ちょっとだけイラッとしましたけど、最後のホセのヘッスラには衝撃。
絶対そんなことしないだろうと思ってた人がやるとびびるよね。
怪我とかしたら怖いから、ワタシ個人としては「無意味な」全力疾走やヘッスラには反対ですけれど、したらしたで、なんか感激しちゃう。
怠慢走塁や守備は見ていて気持ちよくないですけど…まぁ、ファン心理としては難しいところですね。
ガッツ溢れる高校野球真っ盛りな今の時期は特に…。

文才がないので誤解を招きそうな発言は慎まないと。(´・ω・`)

はっ(゚o゚;;

また試合の話してなくね?

そういえば、さかたんの交代は怪我じゃなかったんですね。
状況が飲み込めなくてツイッター見たら懲罰交代とかなんとか…正直工エエェェ(´д`)ェェエエ工って思いましたけど。指揮官がそう言うんなら…ね。

今日こそ気を引き締めて、せめて1勝1敗1分にしなきゃね。なんとか勝利を!!!
雄星ちゃん頼んだお!( `・ω・´)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/08/18 15:06 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

2011年7月9日にナカジを大好きになった瞬間。

まだ咳が抜けきらない蘭子です、こんばんは。
今日も勝ったどおおおおおお!!♪───O(≧∇≦)O───♪←ムネリン。
連勝っていつぶりなの…?
マジびっくりマジ。
そして、ただ2連勝しただけなのに、優勝したの?ってくらい嬉しい件。
どんだけ勝ちに飢えてたんだよwwwww

そして、昨日土曜日の現地観戦は、連敗ストップに並々ならぬ闘志を燃やしての参戦だったわけですが、5連敗で止まって良かった・゚・(つД`)・゚・
Daydream Believerを久しぶりに聴けてノリノリでした。

試合前には、ツイッタ及びアメブロで仲良くしてもらっている桃奴。ちゃんと、もう1人初対面のばっくすばにーちゃんに会う事が出来ました(*´∀`*)
2人とも姉妹みたいでめっちゃかわいかったなぁ。(*´艸`)
えへへ。

そして、2人と別れてからご主人の元に向かおうと携帯を取り出したら、「蘭子さあああああんんん!!!!」って遠くからカワイコちゃんが突進してきたwwwww
こちらもツイッタ及びアメブロ、そして第二でも何度かご一緒しているぬかちゃんでした。
良く気付いたね…なんの特徴もないワタシに。
ぬかちゃんも相変わらずかわいかったデス。

女の子(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

試合前に癒されて、暑さで死亡しそうだったけどおかげで生き返れました。
みんなありがとー!

そうこうしているうちに、一緒に観戦する友人達とも合流して、内野A席へ。
今年から内野B専門だったワタシ達ですが、せっかくファンクラブでもらった引換券があるんだから、一度くらい内野Aでみようず!ってなって、どうやら土曜日がそうだったようです。
いつだったかすっかり忘れていつも通りBに向かうとこだったお。

久しぶりのA席は死ぬほど暑かったです…もう…しばらくいいや…。
夏場は外野とかBの上段とか、とにかく上にいるべきだと思いました。

ただね!!
久しぶりのAで人は密集してるし、暑いし、良い事なんてなんもねぇぜって思ってたんだけれど、ものすごいいい事があったのです!!!

b-536.jpg

ナカジのサインボールゲットオオオオオ!!!!!(*゚∀゚)=3
ナカジありがとうぅうう!大好きぃいいぃいいいいい!!♪───O(≧∇≦)O───♪←ムネリン

普段サインボール投げ入れタイムは、人が降って来たりして怖いので、どうやって避けるかについてを考えているのですが、土曜日はまっすぐこっちにナカジの投げたボールが!!!
女友達とワタシ3人は「ぎゃああああ!!!」って固まってましたが、旦那がしっかりキャッチしてました。
旦那!よくやったぞ!!やったぞよく!!!

メガネっ子ですとどうも距離感覚がうまく掴めなくて、実はボールはもっと遠くに飛んでいったような気がしていたのですが、気付いたら隣にいた旦那がボール持ってて驚いた。
「うあああああああああああああ!!!」
ってなった。
周囲のお客さんにも「おおお!!」とか言われてたけど、別に無理矢理もぎ取ったりとかしたわけじゃなくて、本当に「すとん」って感じでキャッチしたらしい。
旦那の隣にいた年配の男性は試合開始40分前からグローブをはめてすたんばっていたのに…全く競争しようとか、無理矢理旦那の方に体をねじ込んでくるとかもなかったらしいです。
なんてジェントリィ!!!!!
クリがお立ち台で、サインボールは子供に譲ってあげて!と声をかけるくらい、大人たちの醜い争いをよく目にしますが、全くそんなことなかったです。
運が良かったんですねー。
近くに少年やら少女やらちびっこもいなくて「いいなー!!!」とか言われることもなかったんで、別に後ろめたい気持ちにもならず、ありがたく頂いて帰りました。
ただ、合成皮革の匂いがものすごい異臭で…最初、PCの横に置いてたんですが、ぷーんと漂ってくる香りで死亡しそうなレベル。
今はケースにちゃんと入れて飾ってありますよ!(*´∀`*)匂いもしないよ!!(*´∀`*)

もうナカジのサインボールをゲットした時点でなんかもう、色々満足しちゃって。
なんか今日運が良さそうだし、この流れで試合もがっつり勝ちそうじゃない?なんて友人達ともテンション上がりまくってました。笑。

クラシックユニ。
ワタシは結構好きです。(*´∀`*)
ソックスがだせええええええええ!!!っていう声を良く目にしますが、あれがかわいいじゃないか!!!
ただオリ戦はソックス出してないと、オリのユニと区別がつかなくて困りましたね。みんな言ってましたけどww
全員出してくれればいいのに、クリが出してないのが意外だった!!昨年とかちょっとオールドスタイルやってたりしたから、やる気満々でやってくれると思ってたのに。
クリの中では、あれは「無し」だったんだろうか…。かわいいのになぁ。
個人的にはヤスの姿を観られなかったのがザンネンでならない…(´・ω・`)
まだチャンスは何度かあるから、クラシックのオールドスタイルが是非みたいです。ただ焦らずじっくり治して欲しいけれども。

そうそう、「かき氷食べたらピンバッジガチャ無料券」4枚分あったんで、ガチャってきました!
スタッフ曰く「主力選手」のピンバッジの方は列がハンパなかったんで、ワタシ達は誰も並んでいなかった、スタッフ曰く「主に二軍で活躍している選手」のガチャをやってきました!

b-535.jpg

7と47と50は、ファンクラブカウンターでもらったやつです。またかぶったorz
ガチャはかぶらなかったよー!(*´∀`*)
ヤスピンバッジは毎年何個か出るので、飾る用と付ける用にしてます。
今年は義人ピンバッジに出会えるだろうか…2年連続出会えてないからなぁ…。

はっ(゚o゚;;

試合について何も言ってない!

ただもう楽しかった、それだけです(*´∀`*)
途中攻撃の最中ですら意識が遠のきそうになるくらい暑かったけど、楽しかった!!!
痛恨のミスでフラッグを忘れてしまったんで、せっかくたくさん振るチャンスがあったのに振れなかったのだけが心残りではありますけれど。

お立ち台のマヨとおかわり君もかわいかったし、ホントに最高でした!!

試合開始前のクラシックセレモニーで豊田泰光氏と中西太氏のお話がちゃんと選手に届いたのかなとも思います。
特に豊田氏のお話のされ方がなんだかお茶目で、すっごく楽しかったです。

野武士!!!

最高や!!!!!

クラシックユニは微妙な成績ばかりでしたが…今年は違うと思わせてくれる感じの2連勝ですね。
ホントに気分がいいよー!

明日のオリ戦も現地なんで、頑張って応援してきます!!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪


★拍手・コメントレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/07/10 23:59 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(3)

○6月12日vs阪神タイガース(L11-T5)

昨日大勝したからってブログ更新しに来たわけじゃないですよ。(*´∀`*)
どうも、昨日の国営放送で某メタボペンギンが喋ったと聞いて驚愕した蘭子です、こんにちは。
ちなみにツイッタのフォロワさんからのタレコミで動画観ました。(((( ;゚д゚))))

さて。
先日6/9にはじめての親子試合を観戦してきたわけですが。
親子揃って残念な結果に。
9日も内野Bだったんですが、相方が仕事終わってドームに到着するまでひとりぼっちで見てました。
隣の席の鯉ファン男子の反応が超こっそり歓喜してて笑えた。
鯉ファン男子の相方は、まぁまぁ熱狂的な獅子ファンだったけど。

第二からドーム前広場に行ったら、丁度ステージで撮影会やってました。

b-494.jpg

「はい、次の人~」
みたいな感じなので横向いちゃってますが。
スライリー様は今年も程よく気持ち悪かったですw
マスコットスキーな友人にメールしたら、「スラ様はエロいですか?」って返事が来て、なんのことかと思ったら…。
おかわりムランの後で、ブルーレジェンズに「やーいやーい」言われて「しょぼん」ってなってたくせに、直ぐに両腕にレジェンズを抱きかかえたり、抱きついたり、やりたい放題してました。


こ れ か 。


あまりのエロじじぃっぷりに驚いた。
写真撮ったけどブレブレだったので載せないでおく。( `・ω・´)

写真といえば、試合前のウォーミングアップは結構撮ったんです。
でもどうも光の加減か画質があまり良くなくて。
結局携帯カメラで撮ったのが一番マシだったという悲しさ。

b-495.jpg

これが一番マシとか…(ノ∀`)

で、試合はおかわりムランしか楽しいところは特に無く、残念な感じで疲れ果てて帰宅。

翌日の試合でまたぐったり…。
まきやん…・゚・(つД`)・゚・
なんでまた無援護なん?

精神的な疲れを引きずったまま、土曜日またしても西武Dへ。
恐怖の虎戦です。
何が恐怖って、人混み的な意味で。
あまり人混みが得意ではない上、悪天候の予報だったんで、人が集まる場所とか限られるなぁとか、駐車場やばそうだなぁとか、帰りの渋滞やばそうだなぁ、とか、そんな事ばっかり考えていて、まるで余裕が無く、ワクワク感からは程遠い感じでしたww
今考えてみると、ビビリすぎたかなって感じですが。
天気はなんとか大丈夫だったし!!

バックスクリーン裏にはこんなものが。

b-496.jpg
木曜日には気付かなかったんですけど、土日限定だったのかな。
NIKEのCMも木曜日はやってなかったし。

まぁ、、、、結果、


呼び醒まさなかったんですが。


土曜日の戦利品。

b-497.jpg
QRで今年貰えるクリアファイル配ってたー!(*´∀`*)
メール出してないのにラッキー。
あとまたNIKEのステッカーもろた。
あ、ごたけのデイリーカードは9日の分です。
そして、ナカジのブラウザプロ野球のカードげっと!(*゚∀゚)=3
久ちゃんは今季初の勝つサンドに入ってましたお。

あとはピンバッジ。

b-498.jpg

上の2つはポイントアップカウンターで貰った分。
下の2つは…ついに2軍ガチャ(…)やっちゃった!!(*´艸`)
ワタシが貢くんゲットしている間に、なぜかガチャをしていたご主人。
手に持ってきたのは、貢。

おい、いきなり被ってんじゃねぇええええええよぉおおお!!!!(((( ;゚д゚))))

隣で大量のピンバッジやらカードを持ったトレーダーの皆様がいらして、チラ見してたら「何が欲しいんだい?」って聞いてくれたので、ワタシは貢ピンバッジを差し出して、「なんでもいいです」としか言えなかったorz
むしろ、貢で何と取り替えてくれるのか問いたい。
しかしながら「なんでもいい」とか言っておきながら、昨年と一昨年のピンバッジを最初に提示されたんだけど、全部持ってたので拒否wwww
別の方が米野ピンバッジを差し出してきて「これでもいい?」と言われ、持ってなかったんでOKしました。

誰かが「小野寺と黒瀬のピンバッジは入ってるんですか?」って聞いてて悲しくなった。
ちなみに入ってないそうです。(´・ω・`)

試合もなんか…見所がないというか…。
阪神ファンの応援に圧倒され、例年通りの警察官と警備員の多さに圧倒され、もやもやしながらの帰宅でありました。
最悪な3日間だったぜ…。

よし、こんな時はプロチだ!!!
プロチで元気を出すんだ!!!!!!

と、帰りにスーパーに寄りました。(本当は夕食の支度が面倒だったので弁当買う為に寄った)

b-499.jpg

タイトルホルダーいぱーい!!!(*゚∀゚)=3

しかしヤスがおらぬ。(´・ω・`)
しかもよく見たらラミミが2枚も入ってるし。(´・ω・`)

上から、
Ys宣親くん、L久ちゃん。
Gラミミ、Hお杉。
Gラミミ、E永井。

今年のプロチ初被りは、ラミミでしたー!!

(´・ω・`)

でもまぁ、久ちゃん出たからいいよね!(*´∀`*)

そして昨日の試合は最高に楽しい試合でしたねー!!!
ワタシは自宅で観戦でしたが、ドームに行ってる友人から「最高なう!」ってメールが来て羨ましかったです。
頼んでおいたブラウザプロ野球カードをゲットしてきてくれなかったくせに自慢とは!!
許せぬ!!ヽ(`Д´)ノキィ

雄星デビューも、なかなか素晴らしい場面でのデビューでしたね。
ナベQも良くやってくれたよねぇ(σ・∀・)σ
内容はもうちょいな感じだったかもしれないけれど、またあの場で投げたいというモチベーションにも繋がったと思うので、良かったと思います。
これからが楽しみですね!!(*´∀`*)

チャラ大仏神が逆転タイムリーを打ってくれた時は本気で鳥肌が立ちました。
あれ現地で見てたら漏らs…

あとはもう、タコヤキくましーがかわいかった!!たまらん。
愛想も良いし、これからもガンガン頑張って欲しいな。
ヒロインでチャラ大仏神様とひらのんに腕掴まれて、捕らわれた宇宙人みたいになってたのもかわゆし(*´艸`)
昨日現地だった方は本当に楽しかっただろうなぁ。

来週は8月チケットのファンクラブ先々行抽選がありますね。
友人からまたFVのチケット頼まれてるので念じながら応募しなきゃ。
ワタシ今季1回しか行ってないよぅ・゚・(つД`)・゚・


▼6月12日 西 武-阪 神 4回戦 L11-T5
(2勝2敗、西武ドーム、14:01、33919人)

【投手】
(神)安藤、福原、榎田、渡辺、西村-岡崎、藤井彰、清水
(西)菊池、平野、江草、ミンチェ-銀仁朗

【責任投手】
(勝)平野14試合1勝2敗
(S)ミンチェ15試合3勝1S
(敗)榎田20試合1勝2敗

【本塁打】
(神)
(西)

【戦評】
 西武が引き分けを挟んでの連敗を5で止めた。3-4の五回に代打平尾の逆転適時打などで4点を奪った。プロ初登板の先発菊池は三回途中4失点と崩れたが、2番手平野が4回1失点で今季初勝利。阪神の連勝は3でストップ。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントのレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/06/13 22:06 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(3)

○6月3日vs中日ドラゴンズ(L2-D1)

ちょっと嫌な事を頑張った自分へのご褒美…それはプロチ…。
行ったスーパーではちびっこ達のお菓子コーナーに置いてあるので、そんなちびっこ達の横を素通りする素振りでガッっと掴んだ3袋…。
これはね、子供に配るんだよ…ワタシのではないんだよ…そう心で呟きながら。(我が家は子供はおりませぬが)

で、帰宅後、冷蔵庫にしまわなければならない物を放置してまでさっそく開封。
↓開けた順番と2枚セットの図。
b-479.jpg
1個目はC栗原とM今江。今江はキラキラサイン入り!いらない!
2個目はTジョージ・マッケンジーとM大松。
3個目はDリアルドアラとかずさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かずさんは嬉しいけど…オレのヤスマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

そう簡単に当たらないのがプロチ。
恐ろしい子…!!!(((( ;゚д゚))))
でも結構ツイッターとかブロガーさんの所でナカジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とかヤスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか見かけるんだよね。
ワタシの所にもカム!!(屮゚Д゚)屮
そして毎年ビックリマンチョコのチョコの用に溜まっていく本来のメイン、ポテチ。
友達や姪っ子にあげたり、職場に持ってったり、色々頑張ってみたものの、余ったものです。
ポテチコロッケはもう二度と作りたくないし…(脂っこくて最悪)
今の所は全部1人で消費してます。

さて。
ナゴドで勝ったどー!!。゚+.(*´∀`*)ノ+.゚
まきやんにはまた勝ち星が付かないという不運…(ノ∀`)
でもそんな星の巡り合せもあるって事だ。本当に気の毒だけれども。社会人時代から無援護だったらしいんだけど、どういう事なのwww
「持ってない」って良く言ってるけど、マジじゃないかorz
次は勝たせてあげたいね。
吉見相手にホントよく踏ん張った!!( `・ω・´)

そしてチャラさんはやっぱり頼りになる男だよーーーー!!
延長で勝ち、接戦で勝てるなんて、今まであんまり無かったよね?ここ数年。
それを競り勝ってるというのがもうたまらなく快感でした。
今年はちょっとまた違う野球を見せてくれてますね。

それと心配なのがマヨ。
足は大丈夫なのかしら。無理はしないでね…せっかく調子が上がってきたところで痛すぎる怪我。

あとは銀ちゃんが…(((( ;゚д゚))))
交流戦の打率がすげぇ!とか言ってたら急に打てなくなっちゃって心配したけど昨日もまた大活躍。
そしてまた

1位 銀仁朗(西).405

帰り咲いてる…!!!(゚o゚;; (←おたんこさんのお気に入り顔文字ww)

いやホントすごいわ。
打てる捕手、伊藤勤以来じゃね。
あとはポロリストがなんとかなって、盗塁阻止が出来たら言う事ないね。(そっちの方が大事)

連勝して横浜に殴りこみじゃい!


▼6月3日 中 日-西 武 3回戦 L2-D1
(西武2勝1敗、ナゴヤドーム、18:00、27849人)

(延長11回)

【投手】
(西)牧田、ミンチェ、岡本篤-銀仁朗
(中)吉見、浅尾、平井-谷繁

【責任投手】
(勝)ミンチェ11試合3勝
(S)岡本篤17試合1敗7S
(敗)平井16試合1勝1敗

【本塁打】
(西)
(中)

【戦評】
 西武は1-1の延長十一回、中村の二塁打と犠打で一死三塁とし、代打平尾の右犠飛で勝ち越した。先発牧田は9回1失点の好投。十回はミンチェ、十一回は岡本篤が抑えた。中日は8回1失点の吉見を援護できず、2度目の3連敗。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントのレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/06/04 13:27 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

