ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ!

一ヶ月ぶりにブログにやってきた蘭子です。( ー`дー´)キリッ
ここ数日…野球、熱いですね。

数ヶ月前にダントツ最下位で「どうしてこうなった…」とかなってたチームが、よくぞここまで這い上がってきたものだと感動すら覚えます。
全部落とせないよ!って大事な時に衝撃的なエラーやらミスで負けたりしてて、正直「こんなギリギリでCS行っても嬉しくねぇしwww」とかやさぐれた瞬間もありましたが、選手達もギリギリの精神状態でやってるんだと、すぐに思いなおしました。
特にここ数試合は、見ているだけなのに感情コントロールが難しくて。
実際試合している選手や首脳陣はどんな気持ちだったのか。

土曜日に楽天戦を観戦した時、声援の大きさに本当に圧倒されました。
みんなやれば出来るじゃねぇの…!って衝撃だった。
なのに日曜はさらにボリュームアップしてたみたいですね。
昨日だって敵地マリスタでも平日にも関わらず大勢のファンが駆けつけて選手に声援を送っていた。
その声が、ちゃんと選手にも届いていると思います。
ナカジも「やったるで!」で言ってたもんね!(*´∀`*)
9回裏のさんちゃんの応援羨ましかったってw

そして今日。
ついに今シーズン最後の試合。
最後だけど…CSに行けば最後じゃない。
その為にはオリックスの結果待ちっていうさらに精神状態よろしくない状況だけれど、ワタシ個人ではオリが負けてくれとは思ってないです。
もちろんオリが負けて西武が勝ってCSに行けるなら嬉しいんだけれどもww
オリックスの結果云々よりも、我が獅子軍がレギュラーシーズンを気持ち良く勝利で納めて、そしてナカジキャプテンがメモリアル弾を放ってくれたら満足できます!( `・ω・´)←結構色々言った。

最大15もあった借金がなくなったんだよー!すごいよー!
「まだ首の皮一枚でつながっている」
三原さんのお言葉を思い出します。

選手達には悔いのないようなプレーをしてもらいたいですね。
楽しむ余裕なんてないんだろうなぁ。でもビリビリした緊張感のある試合はしんどいけど、選手にはプラスだよね。
頑張れ!若獅子達!!

今日は内野指定ですが、頑張って声出しして応援してきます( `・ω・´)
[ 2011/10/18 11:27 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(5)

8月4日おたんこ。

でっへ。
蘭子です、こんばんは。

毎日暑いですね。
日中はなるべくエアコン我慢しておりますが、食事の時だけはつけております。
食欲が無くなるよりはいいと思って…(ヽ´ω`)

皆さんも無理しすぎない程度に節電頑張りましょう。
ちなみにPCに向かう時間は格段に減ってます!!!生まれ変わった蘭子。
でも本当は今一番PCに向かわないといけない用事があるんですけど…。だってPC部屋暑くて…。

さてはて。
先日ボソッとヤス充してきたお話をしましたら「どんなヤスでも見たい」とお声をかけていただきましたので、デジカメ子さんを起動してみました。

動いたー!!(*゚∀゚)=3

第二の暑さでやられたのか、電源が入らなくなってたんですよ!!!
データも無事でした。良かったぁ。
でもファイルサイズがなんかおかしい。
設定なんかいじったんかな…。
最大サイズが携帯で撮るよりちっちゃいっていう。

ちなみに、あまりにも久しぶりにヤスの姿を見て、どうしようもなく緊張してしまったヘタレなので、シャッターをうまく切れず。
自分が思っていたよりも、遥かにしょうもない写真です。
コンデジ様でも撮れるくらい近くにいらしたのに、手が震えて2枚しか撮れませんでした!!!(´□`。)
あっあっとかいってる間にいなくなた。
てかランニング自体も、2週くらいしかしてなかったんですが。

ワタシの瞳と心のファインダーではばっちり映してるんですよ!(*´∀`*)←たいほ。


まず一枚目。


b-537.jpg

ご一緒していたお友達がカメラ構える姿ががっつり写り込みwww
あまりにも近いから後ろからこそっと。


そして二枚目。


b-538.jpg

青空が似合う男、おたんこ。


…ごめんなさい。
マジでこれしかないですorz

声もかけられなかった!(ノ∀`)アチャー
近くにいた男性のファンの方が「待ってるからな!!」って声かけてましたけども。

ワタシも待ってます(´;ω;`)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/08/13 22:54 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

観戦勝率??

七夕で織姫と彦星は会えたのでしょうか?今年も例年通り曇りで如何わしい妄想をしていた蘭子です、こんばんは。
貴様らに見せるものか!1年に一度の逢瀬を…!!!という織姫と彦星の執念を感じますね!!(*´∀`*)

さて、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
ワタクシは先週の土曜日に西武Dに行って以来、風邪をこじらせて未だにゲッヘゲッヘ咳をしている次第であります。
夏風邪ってホントいやぁねぇ…。
病院に行った方が早いと友人達にも言われてましたが、なんか他にも色々病院行ってたりして医療費が嵩んでおります故、ケチったらこのザマです。
おかげで5日のソフトバンク戦はチケット持ってたのに行けませんでしたよ…トホホ…。
実父と行く予定だったんですが(父の日何もしなかったんで)結局実父は1人で行く事に。
ぼっち観戦な挙句、あの試合内容っていう…父の日がこれって…!!!(もう終えたつもりw)

そんなわけで、ワタシのこっそりとした目標「西武Dでのカードのうち1試合は現地で観る」がさっそく打ち砕かれてしまいました。涙。
風邪め…!!
なんでこんな時に風邪をひいたって、旦那が毎晩エアコン入れて寝てるからや!!!ヽ(`Д´)ノ
ワタシは寒くて布団に包まってるんですけど、やっぱりそれが原因としか考えられない。

という愚痴はここまでにして。

最近ブログをさぼっていて、何かワタシ…忘れてる!
と思ったのですが、現地観戦の勝率をば。
ツイッターでは「現地観戦5連敗…」とか呟いてはおりましたが、まさに暗黒。
てか5日にも行ってたら6連敗だったからwww


orz


毎回「ライオンは寝ている」を聴かされてます・゚・(つД`)・゚・

で、観戦記録。

【5月】
 * 3日vsロッテ ●5-10
 * 18日vs横浜 ○5-2
 * 21日vs中日 ○13-4
 * 28日vsヤクルト ○3-2

【6月】
 * 1日vs読売 ○4-1
 * 9日vs広島 ●1-5
 * 11日vs阪神 ●0-4
 * 25日vs楽天 ●1-9
 * 27日vs楽天 ●1-2

【7月】
 * 2日vs日ハム ●2-4

勝率: .400

うーーーーん。
チームがこんな状況なんでね、こんなもんですよね。
今年はまだ一度もほあPを観てないよおおおおおおおおおお!!!
今日ほあPなんだよね。行きたいが行けない。

ちなみに今後7月の観戦予定ですが、
9日、11日、28日、30日となってます。
ただ、25日がおたんこさんの250盗塁記念ピンバッジが発売との事なので、それだけ買う為に現地には行こうとは思ってます(*´∀`*)
試合は観るかわかんない。
せっかく500円だから、友達に聞いてみてOKだったら観てくるかも!!

そんなわけで…。

今日からの4連戦、なんとか勝ちこしてロードに出てって欲しいです!( `・ω・´)

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

すごい遅くなりましたが…
★拍手・コメントレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/07/08 12:40 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(3)

今日行って来ます!

昨日の試合は最高だったねー!!(*´∀`*)
旦那さんが家の掃除とかしてたけど、無視してPCで中継見てたよ!!!
おかげで家の中は冷え冷えとしてたよ!!!!

でも見てよかった!!!!笑

だってまきたんのあの笑顔見たら…ねぇ?

そして心配していたヤス…相手のエラーでも塁上にいるのを見た時にはなんかもう…(´;ω;`)ブワッってなったけど。
今日は自力で出塁しちゃおうぜ。
片平さんのお言葉を聞いててマジで泣きそうになったyo!
あと少し…あと少しです、って。
何も心配することもないし、もうほとんど抜け出してるって。

え?土曜日?ワクちんvsまさお?
行ったよ???行ったけど?
あ、ピンバッジが2つともシコースキーだったよ!!今いないよ!!!
友達がほあP貰ってたけど、ワタシは既に持ってたのでファンクラブに入っていない子にシコたんとほあPは嫁に貰われていきました。

今日も全力で応援頑張りますー!
今日は友達の分の応援歌プリントアウトしたよ!!!笑
もう2年目ですし、そろそろ覚えてもらわないと。いつもは平日2人で行ってた観戦も、最近じゃ日曜日に他の友達とも観戦に行っているのでね。

応援歌といえば、男女別パートのチャンテが出来たとか。
応援団のサイトで聞いてみたけど…むずい!!!笑
実際に歌ってるとこ聞いてみないとなんとも言えないけれど、定着するかしらー??
ちなみにワタシは外野観戦経験があまりないので、未だに片岡セブンの振り付けも曖昧です。笑。

ではお風呂入って身体を清めてから出陣しますお~( `・ω・´)キリッ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/06/27 12:13 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(2)

行っちゃおうかな(*´艸`)ムッフ

今日から4日間、野球がない生活だと思うとどうしたらいいかわからない蘭子です、こんばんは。
とりあえず今日は、ネット上をウロウロ徘徊して過ごしました。

…ええ、いつも通りですけれども。

昨日って試合ありましたっけ?一軍の。
なんかもう記憶が曖昧なんですけれど。


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


今カレンダー見たら明日はワクとでんちゅうの誕生日じゃぁないですか!!!!
ワクがいないのはわかってますけど、でんちゅうは明日会えるかな。
第二にファームの横浜戦を見に行って来ようと思いまっす!(*´∀`*)
しかし気の利いた差し入れなんてものはないんだけど…。

午前中ちょっと用事があるんで、その後だから遅刻するとは思いますけど、子猫達を見て野球熱を補って来ようと思います。
ヌマーいるかな、ヌマー。

あ、そういえば、昨日ツイッタで山形での遠征帰りの子猫達に新幹線で遭遇した方のツイートがあったんですが、自由席で皆座れなくて立ってたらしいです。
吉本の芸人か!!!
さすがに二軍の選手でも指定席なのかと思ってました。
おにぃさん達は実費で指定席ですかね。(´・ω・`)

では、明日行って参ります( `・ω・´)キリッ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/06/20 23:39 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

