ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリを描いてみた。

今日は2回更新しちゃうんだからねっ!

打線が不調な中頑張っているクリを…男前なクリを描きたくて…頑張ったけど…力及ばず…。
どうしても似ない。_| ̄|○
いつも絵を描く時は、お手本画像に定規で升目を書いて、お絵描きソフトにも升目を描いて軽く大体の当りを取ります。
それからジロジロと見比べながら、升目のこの当りに目を…とか考えながら描き込んでいくわけです。

003_20110423205934.jpg

こんな感じ。
この時点で全く似てないと、いくら描きこんでも本人からはかけ離れていくばかり…・゚・(つД`)・゚・
実はこの絵、昨年の7月頃に描いて、あまりにも似ないから放置してたんですが、もう仕上げてしまおうと、昨日と今日ちょこっと手を入れたんですがどうにもなりませんでしたわ!!

さっき、ツイッタで小さい画像のせたら、友達から「おかまっぽいwww」って言われたけど、ワタシもそう思ってたwww

クリごめんね…orz

目をキラキラさせすぎたせいいいいい??
でもせっかく描いたから一応のせます。
たぶんもう二度とクリには挑戦しないと思うwwww

クリファンの方はとにかく要注意!!!


Read More

[ 2011/04/23 21:08 ] イラスト | TB(-) | CM(2)

【イラスト】ワクワクしたい♪【ワクヤス】

ついに明日からCSの1stステージが始まりますねー!!!(*´∀`*)
ドキドキするような興奮と、ほんの少しの不安感と…。
なんだかとても複雑な心境です。

そんな中、気を紛らわせる為に久々にお絵描きしました。
ワタシ、絵を描くのは大好きなんですが、決して上手くないし、絵心というものが皆無なんです。
描きたい絵が描けないので、お手本がないと描く気が起きないという…。(´・ω・`)
なので、今回は友達がPCでちゃちゃっと描いた線画を写メで送ってきてくれたので、そのまま丸写しという姑息な真似をしました。(*´∀`*)エヘヘ。
友人からは「お前が描いた事にするならブログにアップしてもいい」と言われたんですが…なんかそれじゃただのパクリなんで、ワタシのオリジナルじゃないよ?という事で。
いつものようなリアル絵ではなく、マンガ風にデフォルメした絵なんですけども。
苦手な方がいると思いますので、一応折りたたんでおきますので、大丈夫な方のみご覧下さい。

テーマは「ヤスを日シリに連れてって!!」です。笑。

最初はそんなテーマではなく…前にワクがヤスにじゃれついてた写真をどっかのスポニュ記事で見て、その写真ではヤスは顔をこちらに向けてはいなかったんですけども、それじゃ誰だかわかんないのでイラストではこっちを向いてるように友達に描いてもらいました。笑。

明日は西武Dで応援頑張って来ます!( `・ω・´)
のぶりんの付きっきりの調整でワクが蘇ってくれていると信じてます。

では、大丈夫な方はREAD MOREへどうぞ~♪
(拍手とコメントのレスも一緒にありますので、お返事ある方は強制的に見る事になってしまう~;;)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

Read More

[ 2010/10/08 23:34 ] イラスト | TB(-) | CM(0)

ヤスを描いてみた(その2)

今日の試合…はひとまず置いといてー…。
今日はPCでパライブ観てたんですけど、目で見ている現実から逃れようとQRに移動してお絵描きしてました。
現実逃避にはお絵描きが一番やで!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

あんま逃避できませんでしたけどorz

まぁ、試合感想はまた後程~!(*´∀`*)ノシ

そんなわけで、ヤスを描きました。
6/19(土)に某マンションの広告として配られていたチラシの裏(ワタシ達にとっては表ですね。笑)を参考にしてます。
そして、今アップロードしたときに気付いてしまいました。
右側の後毛を描き忘れてるyo\(^o^)/
ヤスごめんね…(´;ω;`)

いつものように折りたたんでおきます。
苦手な方はご注意をー。

Read More

[ 2010/06/24 21:58 ] イラスト | TB(-) | CM(1)

ナカジを描いてみた

弟の彼女からリクエストされたので、6/10の阪神戦で配られていたシチズンデーのチラシをモデルに、ナカジを描いてみました。
微妙な髭超むずいwwww
あと相変わらず色味が濃いです。笑
ちょっと質感変えてそれっぽく見せるというズルしましたごめんなさい。(´・ω・`)
CGはそこがね、便利だよね!(*´∀`*)

…まだバストアップしか描いてないって知ってた?(*´∀`*)
集中力が無いので、顔だけ描くと満足しちゃうんだ。
そのうち全身描けたらいいと思います。
しばらくバストアップだと思いますけどwwww
うーん全身描くなら誰がいいかな。
どうせならスタイルがいい人がいいよね!!ワクか…岸くん?

岸くんといえば、イラストにするのはとても難しいと先日友人と話していたんですよ。
もちろんリアル絵のような写真に近いものならいいですが、所謂漫画絵みたいなデフォルメしたものだと難しいと思います。

そんなわけで、今日はナカジがお立ち台です。笑
今まで描いた、ヤスワクがお立ち台立ったんで、期待を込めて…!!

…自分で言うのもなんですが、怨念こもってそうでこえええよ!(((( ;゚д゚))))

苦手な方の為に折りたたんでおきますね。
今回はちょっと大きめに描いたんで気をつけて。(何を)

Read More

[ 2010/06/18 16:54 ] イラスト | TB(-) | CM(1)

ワクを描いてみた。

ヤスのイラストを描いてみたら、思いの他楽しくなってきたので、続けてワクも描いてみました。
またまた「DIVE to L」の雅さんが撮影されたワクです。
雅さん、またまたありがとうございました!!
そしてここで言うのもなんですが、ブログで紹介して下さってありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいですが、嬉しかったです!笑。

まだまだへなちょこなんで、カラーイラストまで手が出ず、またしても単色でのイラストなんであまり面白くないです。
しかも様子見でレイヤーの結合をしてしたまま上書き保存してしまったので、手直し途中で立ち行かなくなるという悲劇に見舞われまして…。
ワクがめっちゃ浅黒いです。笑。
しげる様だかチャラ尾さんだかみたいな?泣。

雅さんにはバレバレだとは思いますが、元画像と見比べたら全然似てません。涙。

一応今回も追記に折りたたんでおきますので、苦手な方はご注意くださいね!

Read More

[ 2010/06/10 01:54 ] イラスト | TB(-) | CM(2)

