ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イースタン】6月21日YB×L観て来ました。【西武第二球場】

毎度!!!蘭子です!!(*´∀`*)
無駄に元気です!!頭痛がノンストップ!!!でも元気です!!!
ちなみに現在室温33℃、昼間より2℃も下がりました!!!

昨日も暑かったけど、今日もやばいね。('A`)

さて。
昨日は西武第二球場に横浜戦を観に行って来ました!!
いつもの相方よっちんと、今回はじゅんじゅんさん、途中から桃奴。さんとご一緒でした。
お2人とも名前は知っていたので、図々しくガツガツいったよ!!!
すいません。
人見知りしなくてすいません。
しかも午前中用事があったんで、ちゃっかりよっちんが場所取りしてくれたところに潜り込んだよ!!
ありがとう、そしてありがとう。

6/21のスタメーン!!

1:鬼崎(6)
2:原(5)
3:坂田(8)
4:ブラウン(DH)
5:石井(義)(7)
6:星(秀)(9)
7:美沢(4)
8:米野(2)
9:梅田(3)
P:岩尾

こんな感じ!

試合前の円陣。


むむむ!?

b-507.jpg
ジードットさんじゃないっすか!!Σ(゚Д゚|||)
今までどこ行ってたんすか!!自分寂しかったっすよ!!!
お怪我か何か?全然見かけなくて心配してました。みんなはもしかしたら知ってる情報かもしれないけどw

b-508.jpg
お隣にいた久ちゃん。
よっちんに「ねぇ、久ちゃんて天パ?」って聞いたら「聞こえるでしょ!」って怒られた。
純粋に聞いただけなのに…!!
綺麗な天パだからうらやましい。ワタシは汚くみすぼらしいくせ毛なので。

b-509.jpg
友亮が選手代表のご挨拶。(?)
選手達から「ひゅーかっこいー気合入るぅ」みたいな声が。(主にジードットさん)

b-524.jpg
先発のわおたん。

b-526.jpg
ベンチ前でのキャッチボール。
なぜかHR2本も打たれてました。ガリーズの伝統を受け継いだようです。
あと死球3つ。これはアカン。

b-510.jpg
マルチヒットのさかたん。
ワタシは今日、髪切ったさかたん初でした。イガグリみたいできゃわ!

b-511.jpg
星くんは後ろ姿なら撮らせてくれるようです。(過去ファーム感想参照)

b-512.jpg
第二でライオンズの選手のHR見たことない!!って愚痴っていたら、この方が打ってくれました。鬼さんかっこE!そして爽やか。

b-513.jpg
原ちゃん。
ファームの試合にお邪魔します!!

b-514.jpg
うんうん、久しぶりにちゃんと試合出てるとこ見た!
高めに飛んできたライナーをジャンピングキャッチするという好プレーもあったりして、かっこよかったです。
何より本人がすーごい楽しそうだった。
野球したいよね・゚・(つД`)・゚・

b-515.jpg
バッティングの方は良い当たりはしてましたけど、ザンネンながらヒットならず。

b-516.jpg
結構活躍していた義さん。
マルチヒットにフォアで出塁でした。守備から帰ってくる時に若干猫背気味で「暑い…」「もう無理…」って言いながらぐでんぐでんで帰ってくるくせに、出塁したら爆走して頑張ってました。笑。

b-525.jpg
ブラウンもヒットは無かったけど、出塁はしてて、そして爆走してました。笑。
あと選手達ともちょっとお喋りして笑顔が見られました。

試合またあんまり見てない。(*´∀`*)
いや、でもいつもよりは見ていたと思う!!
梅ちゃんのヒットだって見たし、美沢くんのジャンピングキャッチや、鬼さんからの梅ちゃんへの華麗な併殺プレーだって見たもん!!
あと手倉森さんも見た!(*´∀`*)(手倉森さんについては過去のファーム感想参照)

さてブルペン行っちゃう?(*´艸`)
この前我慢したけど今回は行ってしまいました。

b-517.jpg
みやちゃん!!(かぁくんとは呼ばない)
前回はお水ボーイだったのに、2、3回ブルペン入った後、6回の途中でわおたんからスイッチ。
かわいこちゃん継投。
打者1人としか対戦してませんが、ベンチに戻った時に橋本コーチから「いいスライダー持ってるんだからど真ん中に投げてやれ!」「キレで勝負しろ!!」って言われてました。

b-518.jpg
ブルペンに遊びに行った時に、祥ちゃんが。
貴コーチに呼び出され、一人暮らしの勧めをとくとくと語られておりました。
その時の笑顔。逆光で失礼します。
結局1人暮らしはまだせず、まだ寮にいるようです。笑。

b-519.jpg
これね、ボール。(見ればわかる!)
二軍は昨年の在庫が無くなるまで使うって話をどこかで聞いたんですけど、さすがにもう統一球ですよね?
最初ブルペンで投手がこのアルミ箔剥いてるのを見た時は、おにぎり食うのかと思いました。(マジで)

b-520.jpg
そして逆光でこれまた見づらいですが、大石くん。
既にバッピやったり、下でも投げたりしてるみたいですが、21日も投げました!

b-522.jpg
お尻が大きくなった?

b-521.jpg
連写してみたけど、うまく感知せず。失敗を繰り返して、やっとこんなもんです。

なので動画。
コンデジで撮ったものなので、ブレブレですいません('A`)

[広告] VPS


7回1イニング、森本、北、吉村の3人で終わらせてました。
調子の良し悪しはちょっとわからないですけど。

15番といえば。
旧15番の彼が。

b-523.jpg

大石くんの後、8回表に出てきたよ(*´∀`*)
投げてる写真が無かったorz
動画は撮ったんですけども、自分達の声が入りまくりだったんで、編集しないとアップできないw

試合は3-5でライオンズの勝利でした!!

b-527.jpg
勝利のハイタッチ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

b-528.jpg
クソ暑い中、中崎くんに抱きつく橋本コーチwww

b-529.jpg
さぁさぁ、試合の後は外野で大迫さんの地獄のノックよぉ!!!
主に投手陣、あとは貢くんとか祥ちゃんが参加してました。

内野の方では林崎くんと、美沢くんが黒田コーチのノックを受けてたみたい。

b-530.jpg
なにやら首の後ろがきになるわおたん。貢くんに見てもらってます。

b-531.jpg
まだ見てるwwwこんどはみやちゃん。
てか見てもらうなら動くなwwwwwそれとも勝手に見てるのか?
新品のタグでもつけっぱなしだったのかな?(*´艸`)

b-532.jpg
なんとなく、目の前に来たから撮ってみた中崎くん。
太ったって言ったら、これでも痩せたんだってよっちんが言ってた。そうなのか…。

b-533.jpg
大石くんもノックに参加。
ヘロヘロになってたよ。

b-534.jpg
それを見てにやついてるベイスターズの13番の人。笑。
めっちゃいい人だったんです。
この後、結構獅子ファンたくさん残ってたのに、みんなにサインしてあげてました。
ワタシもちゃっかり頂いたのですが、良い記念になった!(*´∀`*)

そんなわけで、駆け足でほとんど画像のみになっちゃいましたけども。
今回もかなり楽しんで来ましたよー!!
暑くて暑くて大変でしたが…。
夕方くらいには良い風も吹いたりなんかして。
自然っていいなぁ!!(*´∀`*)

そういえば、試合中にたまたまツイッター見てたら、おたんこさんがタコヤキに振られたってツイートしてて、「またかー!!」とか言って笑ってたんですが。
その後、私服姿のあさむとタコヤキが2人で仲良く出て行くところを目撃してしまいました。
タコヤキめ…おたんこさんを振ってまであさむと…。ヽ(`Д´)ノ
前回は「あさむと練習」って断ったみたいだけど、今回は「あさむとデート」だったのかしら。
かわいそうなおたんこ。(´・ω・`)

ご一緒してくれた皆様どうもありがとうございました!!!!!(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/06/22 23:55 ] 野球(ファーム試合感想) | TB(-) | CM(4)

【イースタン】F×L観て来ました。【西武第二球場】

初体験を済ませた蘭子です、こんばんは。(*´∀`*)
初めての親子試合、ダブルヘッダー観戦をついに体験してしまいました!
おかげで今日は二度寝から目覚めるのが超大変でした。(いつも通りな件)

今回もファームの相方はよっちん
2人して出発前にお腹の調子が悪くて悲劇。笑。
でも本当の悲劇はこの後に起こるのだった…。

さて。
ワタシは必死な思いで辿りついたところで、涼しい顔で迎えてくれたよっちん。
あんまり人いないね~とか言いつつ、開場する頃には後ろにも結構人が密集。
ベンチ上に場所取りして、ジロジロと選手達を眺めます。
よっちんも順調に盗撮。笑。

今回のオーダー!

1:鬼崎(6)
2:大崎(8)
3:阿部(5)
4:ブラウン(DH)
5:高山(7)
6:星(秀)(9)
7:大島(1)
8:米野(2)
9:美沢(4)
P:武隈

試合前の守備練習。
b-482.jpg
ぺろりんぺこちゃんなアベマさん。

b-483.jpg
アベマは正面から写真を撮らせてくれず。
よっちんのカメラに向かって首を左右に振ってピントをあわせないようにされてたwww
「写真撮らせて…」って言ったら、ニヤニヤ。
意地悪やで。

b-484.jpg
コーチ陣からのお話の後、久ちゃんがご挨拶。
みんなを引っ張る久ちゃん!
アベマがちょいちょいなんか突っ込んでた。
雰囲気はとても良い。

b-485.jpg
ちゃんと真ん中に納めろよ!って思うでしょ?
ワタシもそう思います!!!足切れてるし。

b-486.jpg
そして今度は手が切れる。
デジイチと違って、コンデジは目の前のモノにピントを合わせちゃうので、金網の中にレンズ突っ込まないと撮れないんですが…そうすると角度とか結構むずいのw
言い訳はいいですか、そうですか。(´・ω・`)

b-487.jpg
なんかずっとチャキとお話してました。

b-488.jpg
オトコ美沢。
ヒット1本打ってたかな。

b-489.jpg
試合出てないけど祥太くん。

さて試合ですが。
たけっくまがまさかの乱調で3回までで7失点。
試合開始直前に合流したぬかちゃんと、まだ荷物とかガサガサしてる間に1点入ってた件。
まさかの先頭打者HRでした。

その後、大衛くん→宮ちゃん→岡本洋と継投していきますが、全員失点して、最終的には12-1で負け!
獅子の1点は相手のエラーで入ったんだぜ…!!
ハム達はHR4本!4本ともレフト寄りで、久ちゃんが見上げて見送る姿を見まくりでした。
久ちゃんスキーのよっちんはおかんむり。
獅子達の打球も「いったか!?」って当たりは数本あったんだけど、柵は越えませんでした。(´・ω・`)
それにしても岡本洋は大丈夫なのかしら…。所沢バッティングセンターになってたよ?
ド真ん中に投げてるのでしょうか。横からだとよくわかんない。
大衛くんと宮ちゃんはボール先行だった気がする。ぬぅ…。

そんなわけで、凄まじい試合でした。(´・ω・`)

試合終了後、野手陣投手陣に分かれてミーティング。
野手陣はすぐに外野を走らされてましたwww
帰り際に撮影。
b-490.jpg
アベマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この後、こっちに向いてピースしてくれたらしい。撮り逃した!!そして見逃した!!!

b-491.jpg
久ちゃんとアベマが貢くんになにやら色々話してました。
聞こえなかったけど。

b-492.jpg
何往復かしたら、こんなになってた。笑。

そして、アベマが岳野が走って来た所になにやら話しかけてたかと思ったら、いきなり岳野のユニをパンツから引きずり出したよwwww
「ちょ、、、」しか言えない岳野。
b-493.jpg
その後ダッシュで逃げたアベマと、一生懸命元に戻す岳野。

アベマはイタズラっ子だなぁ(*´∀`*)
子とかいう年齢じゃないが。
大人なのに!!!
でもおかげで雰囲気はとても良いです。
野田さんも相変わらず声をよく出してたし。
あとは途中交代した梅ちゃんも声出しがんばってるってよっちんが言ってたw

そんなわけで、またあんまり試合観てなかったんですが…

ブルペンに一度も行かなかったよ?

いつも我慢できなくなって行くのに。
我慢した!!!(動くのが面倒だったわけじゃないよ!!)

以上、レポにならない観戦報告でしたー。
親猫さんの試合はまた後で。

★追記★
親猫さんの試合、後でとか言っておきながら今日(6/10)の試合でドッと疲れてそんな気になれーず。
明日は西武Dで観戦なので、更新はやめときます!!
とりあえず日曜か月曜に明日の分とまとめて更新しようと思います。( `・ω・´)
更新するする詐欺ですいません。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントのレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/06/10 19:21 ] 野球(ファーム試合感想) | TB(-) | CM(0)

【イースタン】S×L観て来ました。【西武第二球場】

家を出る直前に外が真っ暗になって雨が降り出したのでちょっと萎えた蘭子です、こんにちは。
昨日は1ヶ月ぶりに、よっちんとファームの試合に行って来ました!!(*´∀`*)
すっかりファームに行く時の相方になっておる。てゆうか1人で行けないチキンだからよっちんが行く日に付いて行ってるんだよ!!
やっぱファームはええなぁ。なんかほのぼのするわぁ。

菊池の雄ちゃんが投げると噂があったせいか、平日の昼間だというのにかなりの人が来てました。
やっぱりなんだかんだ言って注目してるんだよね、獅子ファンは。

昨日のオーダー。

1:鬼崎(6)
2:熊代(8)
3:石井(義)(5)
4:ブラウン(DH)
5:後藤(3)
6:星(秀)(7)
7:大崎(9)
8:岳野(2)
9:美沢(4)
P:菊池


b-456.jpg
ベンチ真上から、今日の先発投手。


b-457.jpg
同じくベンチ真上から、チャキ。

昨日はほとんどベンチ上にいました。
いつもブルペン前でブルペンばっかり見てるので、たまには試合見なきゃ…!!って思って。
でも結局試合はあまり見てませんでした。
気付いたら点が入ってて、次の回頭に「ねぇ、点入ってたの気付いてた?」みたいな事に。
どこで見てても一緒やん!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

そういえば、オレの春樹(まだ言う)と交換で来た江草選手の姿が無かったので、「さすがにまだいないよねー」と話していたら、目の前にいた虎党兼任ファンの女性から「江草来てましたよ」と教えて頂きました。
ワタシ達、11時半集合とかぬるい事言ってたんで、現地着いたのが12時くらいだったんですが、江草選手は9時半頃スーツ姿で現れてご挨拶してたそうです。
やっぱ早く行かないといかんな。
でも9時半は早すぎるorz

さて。
試合途中にも関わらず、我慢出来なくなってブルペンへ。(やっぱりかwwwww)
その時は誰も投げて無かったけどさ。

b-458.jpg
屋根付きベンチからはみ出てる人達。

b-459.jpg
忍者→ケムマキ→みやちゃんは笑顔で岡本洋くんと話してました。
っていうか、みやちゃんいつの間にあだ名がかーくんになったんですか。
かーくんていうと、年代的に別の人を思い出すのでみやちゃんがいい。

途中よっちんが「室内練習場の方にいるの、タイタイじゃない?」と言ってきたのですが、3塁側のベンチ上にいるのにどうしてわかるんだよwwwと衝撃を受けました。
だってワタシには、白い服来た人が座っているようにしか見えないもの!!
よっちん曰く「かたち」らしいwww

しばらくしたらユニ着てこっち来てブルペンベンチに45番。
b-460.jpg
よっちんすごすぎるだろwwww形でわかるなんてどんだけタイタイファンなんだよ。
あまりにもフェンスに近いんで、棒でも拾ってきて後ろからつっついてやりたかったです。

球場に着いた時は、家を出た時のどんよりとした曇り空ではなくて、いっそ晴れ間まで出てきて「焼けてしまう!」とか言ってたんですが、途中なん回くらいだったかなぁ。
結構大粒の雨が降り出しまして。
皆さん傘をさしてたんですが、まんまと車に置いてきたワタシ達は蹴散らされたありんこの如くワラワラと荷物を守り、一度車に傘を取りに戻りましたw
戻ってきたら、前に人が立っていて見えなくなってたよママン…・゚・(つД`)・゚・
仕方ないからブルペンへ。(結局w)

b-461.jpg
1人雨から身を守れないみやちゃん。
かわいそす!!!


…時系列が良く思い出せないので、雨が降る前か降った後か忘れてしまったのですが、タイタイもちょっとだけブルペンで投げてました。
b-462.jpg

b-463.jpg
連写連写。

b-464.jpg
そんでもってこっちは3番手登板の松永。
2番目は弥太郎くんでした。

b-466.jpg
タイタイマジでそっこーブルペンから消えたんで、ベンチにいるとこを撮ろうとめっちゃ必死にフェンスにへばりついてましたw

b-467.jpg
橋本コーチとかぶりまくりの中、ようやく隙間から数枚ww


b-465.jpg
交代後にブルペンに戻って大迫コーチのお話に耳を傾ける雄星くん。
失点は2点でしたが、ナイスピッチでした。
びっくりしたのが投げる時に「おらぁあああああ」ってたまに叫んでたんですけど。
ワタシ、初めて彼が投げてるとこを生で見たけど気合入れまくりですね。
そして叫んだ時に痛打されてて、あの気合はなんだったんだろうという気持ちになりました。笑。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工みたいな。
でも本人もブログに書いてましたけど、楽しく投げられたのなら良かったなって思います。
貴重な左腕なんで、早く上に上がってきて欲しいのは切に願ってますけどwwまだ若いんだし、ゆっくり育てばいいとも思います。

b-468.jpg
こちらも貴重な左腕…。
みやちゃん…すっかりお水ボーイになってしまっていたよ…。
怪我でもしたのかと心配になってちょっとファームの結果見てみたら、5月17日には投げたんですね。

b-470.jpg
あと山崎の肩のマッサージもしてあげてたよ!!
優しいぜ、みやちゃん。
貴重な左腕同士…。

山崎も昨日最後投げてました。
継投は菊池→坂元→松永→岡本洋→山崎というラインナップ。
岡本洋がヤクルトの山田選手に頭部死球を与えてしまって退場したので急遽出てって、岡本洋が残していったランナーをフォアで押し出ししてあげてました!!(*´∀`*)

おおおおい!!( ´゚д゚`)

試合結果は、3-1で負け。
打線も微妙やったわぁ。

そういえばタコヤキこと、くましーが途中交代してゲッチュが出てきてびっくりした。
いつの間に下に。
よっちんに言ったら「ええー」って言われたけど。
b-469.jpg
途中交代したんで、目の前までやってきたタコヤキ。
おい、髭はやしてるやんけー!!
髭はいかん。
おかわりくんも、土井さんもワクも剃ったから!!

b-471.jpg
そうだ!
ブラウンにも久しぶりにお会いしたわ。
お元気でしたわ。
ちょっとだけみんなと離れていて、なんかこう…やるせない気持ちに。
ごっちゃんが話しかけてた。いいぞ、もっとやれ!!!

b-472.jpg
試合終了後、ベンチに戻ってきた鬼崎くん。
「ナイス鬼さん!!」「ヘイ鬼さん!!」ってハイタッチ求められまくりwww
皆が一生懸命暖かく迎えている感じがとても伝わってきたwwwwww
鬼さん、フォアで2回出塁、ヒットで2回出塁、守備でも華麗にさばいていて、とても活躍してくれてました!
林崎ユニと春樹メットでもやってくれました!( `・ω・´)

よっちんから、いつもファームのベンチがおとなしくて、相手チームが元気に声かけてるのを見るとうらやましくなると聞いていたのですが、唯一一番声出ししてた春樹がトレードでいなくなってどうなってしまうん?(´・ω・`)と思ってたら、昨日は野田さんがいたのでみんな元気でした!
野田さんは絶えず声掛けしてて、こっちも楽しくなったよ!!

そういや野田さんが凡退した義人に声かけてて、直後ベンチ下でものすごいゴスン!って音がしたんだけど、ご機嫌ナナメだったのかただ単にバットが倒れただけなのか、気になります。笑。
ベンチ前で雄星とキャッチボールしてた荒川くんがビクッって目ん玉見開いてベンチ見てたけど?

b-473.jpg
…スコアラー席(という名の掘っ立て小屋)にいた大石くんは、試合終了後に外野を走ってました。
目の前も通過してくれるというファンサービスぶり。(違)
でも早すぎてカメラで撮影出来なくて、去っていった後のこんな画像しかないっていう…。

あとは美沢くんが居残りノックを受けてました。
かなり長い事やってたなぁ。
芝の方と、土の方と両方でやってました。
かなりお疲れのご様子でした。

試合内容にまた触れてませんが…観戦に行ったお知らせです。(またか)
次こそちゃんと試合中にメモとか取って観戦しよう。



ウソです。



出来るわけない。(ノ∀`)

昨日も試合終了後、さらに練習までしてお疲れのところ、数人の選手からサインを頂いたり、握手して頂いたり、写真を撮ってもらったりしました。
お風呂上りにいい匂いを振りまいてるりょうへーくんがいい人すぎてテンション上がった。
応援しちゃうぞ、この野郎!!!(*゚∀゚)=3
よっちんの一眼レフに超突っ込み入れてたwww
「ちゃんと撮れてました?目つぶってないっすか?」とか気にしてるから、見せたら「やべっ髪の毛立ってる!乾かしてくればよかった!!」とか、変な動きしながら(例えるならばザイルさんのチューチュートレインの縦一列でぐるぐるするやつみたいなの)若干寄り気味になってきたので、思わず寄り添ってしまいました。笑。

あと、電車の時間を超気にしながらも、石井貴コーチが一緒に写真撮ってくれた。
超いい顔してたぜ!!!笑。

はぁ。
楽しかった!!(*´艸`)
私信。
よっちんいつもありがとね!野球観戦っていうか、よっちんと遊ぶ為に行ってる感じになってきてるけど。笑。
超スペシャルな贈り物もありがとう。
大事にします!!

すっかり暗くなった頃、親猫さん達の試合をQRで聴きながら帰りました。
よっちんそれまでラジオあんま聴いた事無かったらしい。ワタシなんて映像がほぼ観られないからずっとラジオだよ…!!
子猫は負けてしまったけど、親猫は勝って良かった!(*´∀`*)
昨日はクリデーでしたね。
男前すぐるw
スポニュで観たけど、10回のヤスの打球惜しかったなぁああああ。
調子がかなり上がって来ていて嬉しい限りです。(*´∀`*)
マッキーにも勝ち星付いて良かった。本当に。
嬉しそうな笑顔がたまらなかった。またあの笑顔が見たいです。

明日は天気悪そうですが、ドーム行って来ます!( `・ω・´)
内野Bから急遽ベンチサイドになったんですが、チケット持ってる友人が来るのが遅くなりそう…!間に合うかな。
明日も勝つぞおおおお!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

[ 2011/05/27 14:28 ] 野球(ファーム試合感想) | TB(-) | CM(3)

【イースタン】F×L観て来ました。【西武第二球場】

うおおおおおおいいいぃぃいいいい!!!
今日こそハム式サイトに物申したい。
PCも携帯も!!!今日何故爆弾投下したあああああ!!!!
携帯の着ボイスで爆笑して呼吸困難になり、PCのヤスプロデュースパフェの宣伝動画で動悸息切れを起こし、蘭子の心の臓の負担はどれ程か。わかるかい、YOUにわかるのかいいいいい?

はぁはぁ。

チョコミントが全く好きじゃないというか、むしろ嫌いなんですが(歯磨き粉の味じゃん)ヤスが一番好きだと言うならば、今日から、いえ、たった今から大好きになろうと思います。

「ワタシの好きな食べ物はチョコミントアイスです!!!(*´∀`*)」

と言いつつ、あのパフェは食べられない。
3つもアイスとかすぐお腹壊すからwwww年寄りには無理だからwwwww


そんなわけで、まだ動揺してます。
お久しぶりです、蘭子です。

親猫達があまりにもアレなんで、今日は第二に子猫の試合を見に行って来ましたよ!!
今日も相方はよっちん。いつもありがとう、よっちん。お喋りばかりでほとんど試合観てなくてごめんねよっちん。うるさくてごめんねよっちん。
こんだけ謝ったから大丈夫かな。(*´∀`*)ウホ!

今日の先発はたけっくま。
ブルペン前に陣取って(またか)そのブルペンにいたのがりょーへー君だったから、てっきりりょーへー君が投げるのかと思ったら、気付いたらマウンドにいたのがたけっくまで驚いた。
すいません、スタメン発表聞いてなかったです。

1:星(9)
2:美沢(5)
3:石井(義)(DH)
4:G.G.佐藤(7)
5:黒瀬(6)
6:大崎(4)
7:梅田(1)
8:荒川(2)
9:熊代(8)
P:武隈

途中で、4番石川貢という奇妙な光景も見ました。守備固めで。笑。

初回から守備妨害を取られたオレの春樹。

b-409.jpg

オレの春樹って始めてボソッと呟いたら「いつからww」とよっちんに笑われました。
すいません、言ってみたかっただけです。

b-410.jpg

いつも写真を撮らせてくれない星くん。所沢の星。
どうしても下向いてたり、横向いてたり、背中向けてたり、サイン断られたりします。
そしてこのしかめっ面。
なんでしょうか、相性が悪いのでしょうか。

ブルペン前だったので、またブルペンの写真ばっかりなんです。スイマセン。

b-411.jpg

良平くん。

b-412.jpg

みやちゃん。

b-414.jpg

岡本洋くん。


あ、たけっくまもいますよ?(*注意:最大望遠)

b-413.jpg

なんだろう、この微妙なポーズ。(´・ω・`)
最初からポンポン打たれてたけど、ホームにまでは返しませんでした。良いピッチングだったよ!!

b-415.jpg

忘れてはならない出来事が。
2塁上にいる梅ちゃんです。
2塁上にいる梅ちゃんですよ!(大事な事なので2回)
「う、梅ちゃんが2ベースヒット打ったぁあああ」
って大騒ぎ。
フェン直のあわやHR!?みたいな結構良い当たりしてました。
残念ながら、ホームには帰ってこられませんでしたが、ナイスバッティング!!
あ、ちなみにこの写真も最大望遠です。(*´∀`*)
そして、帰宅後に、梅ちゃんがこの日マルチヒットだったことを知りました。
おい、何を見てきたんだぜ?(´・ω・`)

b-416.jpg

5回終了後のグランド整備の間の様子。
たけっくまとチャキがお喋りしてました。

b-417.jpg

その後何を満足したのか満面の笑みで去っていくチャキ。
何話してたんだろうねー?

b-418.jpg

そしてその後でやってきた所沢の星。
またしても帽子で顔を隠してしまいました。
尽くワタシには写真を撮らせてくれないようです。(´・ω・`)

仕方ないのでブルペンに戻ります。

b-419.jpg

チームCoCo壱の子分1と2が来ました。
てっちゃんとリッキー。

b-420.jpg

イケメンすぎてやばい。
逆光でごめんなさい。

b-423.jpg

あまりに爽やかだから、いっそ曇り空を青空にしちゃうよ!!!(*´∀`*)
本当は上の画像と同じく背景真っ白でしたけど。

b-421.jpg

投球の様子。
今日はたけっくまの後を引き継いで、9回からマウンドに上がってました。
ナイスピッチングだったと思います。1本いい当たりされてたかな?くらい。

結果、2-0でライオンズの勝利でした!!(*´∀`*)
途中NHKの親猫さんの試合観てたりもしましたけれども、子猫が勝ったし、6-0で親猫も勝ってるし、今日は気分いいね!!(*´∀`*)って感じでした。

試合終了後のたけっくま。

b-424.jpg

コーチからなにやら言われてました。
この後ちょっとクールダウンなのか、レフト後方でしばらく何かしてました。

b-425.jpg

そして唐突に軽やかなダンスを踊りながら通り過ぎるのがみんと大石くん。
ウソです。
踊ってはなかった。でもなんか後から写真見たらこんな事にwwなにしてたのwwwww

野手陣のミーティング的な。

b-427.jpg

そういえば今日はイニング間にゴトタケが目の前を行ったり来たり走ってました。

 何 を し て い た ん だ ろ う 。

試合には出てませんでしたけど。


観客は多目でした。
さすがお休みの日は違うね!!若い乙女達もたくさんいたし、少年少女もたくさんいました。
あと西武ドームではフリマやってたんで、駐車場も多少混んでました。

試合後スタッフに撤収を促される直前、野手陣はベーランさせられてました。若手もベテランもみんな。
さすがにベテランは3周くらいで解放されてましたが、義さんとか「吐きそう」とか言ってましたけど?大丈夫ですかwwその後中堅も解放されましたが、最後まで若手の子達は走らされてましたね。
あれ何週くらいやったんだろ。
気付いたら、みんな膝に手を置いて下を向いたまま固まるという同じ姿勢をとってました。

そんな姿を見つつ、第二の入り口辺りでまったりしてたら、リッキーと大石くんが大迫コーチのノックを受けてました。
途中片足でケンケンしながらノックを受けたり。

b-426.jpg

大石くん。(*注意:何度も言うけど最大望遠なんだ!!!泣)

肩は大丈夫なのかな。
ノック受けてる分には全く問題なさそうでした。
でもやっぱり無理はせず、じっくり治してもらいたいですね。


…。


レポじゃないよ!!
これ、レポじゃないんだよ!!!

行ってきたよ!っていう、お知らせだから!!
試合の内容にあまり触れてないのは仕様です。

今日は、何人かアメーバの方でお名前を拝見していた方々にお会い出来ました!(*´∀`*)
よっちんに紹介してもらったかわいい乙女達。
おかげで超楽しかったです。
また獅子達のおかげで、新たな出会いがありました。この年になって新しくお知り合いが増えるなんて本当に嬉しいし、ありがたいと思います。
共通の、応援している人達がいるっておかげで。ありがたやありがたや。

とか、そんな事をしている間に、親猫がまさかの逆転負け。マジでか。マジなのか。
今日はもう勝ったって思ってたのに。
油断しちゃいけないね。
いけないよね。

子猫は勝ったのにな。

そういえば、ハムにはマツケンがいましたね。
今日はセンター守ってました。あとは信二がDH4番で出てました。まだ耳の調子が良くないんでしょうか…心配。
マツケンは金髪だったよ。
ゴールドのユニに合ってました。とても。ふふ…。

またそのうち子猫の試合も観たいなって思います。
なかなか味があってよろしい。
残念なのが、相手チームの選手がほとんどわからんのですよね。そこがちょっと甘いと思いました。選手名鑑今年こそ買おうかな…。(毎年言ってる)

そうだ。
大衛くんと少しお話したんですが、前回ファームの試合を見た時に、橋本コーチからフォーム改造されていたのを目の当たりにしたんで、その時の話を聞いてみました。
どうやら大衛くんは、その時のフォームで投げてみる事にしたみたいで、現在調整中との事です。
楽しみ!!!(*゚∀゚)=3
頑張って欲しいなぁ。なんか嬉しいじゃないですか、目の前で見たんで。

さて。
とりとめもなくなってきたので、そろそろ終わります。
今日ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったです。(*´∀`*)

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★

Read More

[ 2011/04/30 23:55 ] 野球(ファーム試合感想) | TB(-) | CM(2)

【イースタン】YB×L観て来ました。【西武第二球場】

b-389.jpg

携帯カメラで撮影した西武第二球場前の桜です。
満開!!
天気があまり良くなかったので空とのコントラストとか超いまいちですが。

そんなわけで、4月8日に西武第二球場へファームの試合を観に行って来ました。
お久しぶりの更新ですが元気でおります、蘭子です!!( `・ω・´)

最初は9日に行く予定だったんですけど、天気予報を見て急遽変更。
そしたら先発が、

b-394.jpg

なんと!

b-391.jpg

かずさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんという豪華な。

対戦相手は、

b-390.jpg

今季から、湘南シーレックスから横浜ベイスターズのファームチームとして改称したのでバスもちゃんとベイ仕様。
とかいって以前のバスのデザイン知りませんが。( `・ω・´)キリッ
ヌマー様がいらっしゃるんじゃないかとちょっとだけ心躍らせたのですが、本日のメンバー(掲示板に表が貼ってある)にいませんでした。一軍にいらっしゃるんですね!!!
会えなかったのが残念なような、良かったような。

本日の観戦場所はかずさんがブルペンにいたので、テンション上がって思わずブルペン前に陣取ってしまいました。
平日の割りに結構人がいて、バッターボックス付近はシート敷いたりする雰囲気でもなく…。←第二初心者。
それでもちょろちょろベンチ上とかにもいましたけれど。(落ち着かない)

で、かずさんの写真を撮っていたら…

b-392.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
何、そのポーズ??
シャッターチャンスは一度だけ!とアピールしているとしか思えない動き。

b-393.jpg

G.G.兄貴でした。
この後もイニング間とかブルペン辺りをうろちょろしていた兄貴。
っていうかいつの間にファームに。

この日のスタメーン!!!

1:林崎(6)
2:石井(義)(5)
3:後藤(7)
4:ホセ(3)
5:G.G.佐藤(DH)
6:大島(9)
7:黒瀬(4)
8:岳野(2)
9:石川(8)
P:石井(一)

ちょっと豪華に見えるよね。
見えちゃうよね。

あと一塁の塁審の名前が気になって気になってwww
ピグで仲良くしてもらっているよっちんと一緒だったんですが、よっちんに「なんて言ってるの?」と聞いても二人とも聞き取れず。
なんとか森さん。
気になりすぎて調べたら、手倉森さんという方らしい。
お若い方なんですね。( `・ω・´)
どんだけ気になってんだよっていうね。

試合の方はですね。
あんまり見てな…いや、そんな事はないんです。ただバッターボックスから遠い上に、目の前がブルペンだからブルペンが気になるんですよ!!

b-395.jpg

ほらっ!!
近いでしょ!?
ワタシのコンデジですらこの近さですもの!!
フェンスの間にレンズを入れて撮影。

b-396.jpg

望遠機能なんて使っちゃったらこんなに近いんだからねっ!
ちなみに宮田君ですが、忍者→ケムマキというあだ名に移行するつもりでしたが、橋本投手コーチ他、投手陣から「みやちゃん」と呼ばれていたので、みやちゃんと呼ばせて頂こうと思います。
みやちゃーん!!(*゚∀゚)=3

b-397.jpg

お隣には岩尾君。

b-398.jpg

爽やかボーイ!
睫毛長すぎてシット!!!!ヽ(`Д´)ノ
フェンス越しに見ても睫毛の長さがわかるというね。でもお髭は剃った方がいいと思うの。爽やかボーイにお髭は似合わないわ??(個人的趣味の押し付け)

本当にブルペンに人が来る度に試合から目を反らしてしまう…。
試合も見てたよ!!

b-399.jpg

義さん。(光学ズーム最大)
ほらっ!
サードで鉄壁の守りを披露する義さんですよ!!
何回だったか忘れましたが、前半の方で逆シングルでキャッチするというファインプレーを魅せてくれました。
すっげー嬉しそうにニヨニヨしてたよwww
その後ろでごっちゃんから「ジャッキー!!」と声がかかってました。G.G.もなんか声かけてた。笑。

そうそう、写真良いのが無くて残念ですが、コバトン星野さんが眠たそうに途中からやってきました。
遊びに来たのか?というくらいラフーな感じで登場したから投げるとは思わなかったんですが、ブルペンにも入って、きっちりマウンドにも行ってました。笑。
横浜の北選手がバッターボックスに立った時に「北が来たか…」と呟いたコバトン。その時はよっちんと爆笑しましたが、今冷静に考えてみたらそれ言っちゃダメなおやじギャグですよね?
怖いわ。
冷静じゃなかったワタシ。
なんであんなに爆笑しちゃったんだろう!!

途中、橋本コーチがブルペンで投球練習(の形だけ)をしだしたので、「橋本コーチ投げてくださいよー」と声をかけたら、「いやーさすがに無理だよ」と言いつつ、隣にいたコバトンを指差して

「こいつよりはまだ投げられる」


って。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

コバトン「いくつでしたっけ?「しじゅう…5?6?」とか聞いてました。笑。

橋本コーチおもしろす。

他にも、みやちゃんがマウンドに行った時に2アウト1、3塁の場面で弥太郎君に「あいつ満塁王だからフォア出したらお前行け」と言ってました。
コーチ…もうちょっとみやちゃんを信じてあげて…。(´・ω・`)


結果フォアで満塁になりましたけれども。



b-400.jpg

橋本コーチといえば、大衛君がブルペン入りした時に「ちょっと横から投げてみ」とその場で指示して突然のフォーム改造。
ちょww試合中ですよwww
大衛君も苦笑しながらも、「投げやすいっすけどぉ…」とか言ってました。
頭のブレがほとんどない、とも言ってたかな。
捕手がオフサイド吉見だったんですが、橋本コーチがストレート放らせるって指示してんのにポロリしてました。
もちろん橋本コーチに怒られてた。
吉見…。(´・ω・`)
大衛君は「プロ野球選手みたいだな!」とか「もうどうせ今年で終わりなんだからフォーム変えちゃえば?」とか散々言われてました。
愛ある言葉だと信じたい。笑。
ちなみに、スリークウォーター気味で投げている大衛君の球は、素人目で見て、迫力のある投球でした。
橋本コーチも「おおお!!!」とか言ってたけど、どうなんでしょう?
途中石井貴コーチも来て色々お話してましたが…大衛君の先行きはどうなることやら??

おっと。
まさかの大衛君語り!!!笑
未だかつて無い感じですが、これもブルペン前で生の会話が聞けるからであります。

前回第二で試合見た時はボールボーイのような雑務をこなしていた貢君がこの日はスタメン。
ヒットも打ってたよ!!初めてみた!
守備位置につく前にボールを上に投げてキャッチ。

b-401.jpg

残念ながら、その上に放られたボールを一緒に撮影するという、気の利いた撮影を出来ないどこまでもアマチュアなワタシ。
一眼レフカメラを入手出来るような奇跡が起きたら、努力します!!

b-402.jpg

くましー。(by:片岡易之氏)
途中出場してました。
守備でちょっとやらかしてたのを見た。
帰りに遭遇したくましーに「調子はどうですか?」って聞いたら「あんま良くないっす。まぁでも上り調子になってきたんで大丈夫っす!」って言ってました。
今日は逆転タイムリー打ったらしいですね!!(*´∀`*)

守備のやらかしといえば、林崎くん…。
なんだろうか。守備範囲が微妙というか、フィールド内を駆け巡って、結果残念!!っていう事がなんどかありました。
声掛け合ってるのかな。
ポテンヒットなりまくりだったぜ!

そんな感じでちょいちょい守備のミスを見てきたので、
「春樹のファインプレーが見たいな…」
ってワタシが言い放った直後に、ミス。
ごめん…もう…言わないよ…。

またブルペンに戻っちゃう?(*´∀`*)

b-403.jpg

岩崎さんちの哲ちゃん。
相変わらず面白いので、連写機能を使って撮ってみた。
…面白さ伝わらず…orz

b-404.jpg

ちなみに、今季から仲間入りの弥太郎君。
オフサイド吉見にちょいちょい指示を出しながらブルペン入りしたものの、マウンドでは微妙な感じだったなぁ。
やる気満々で、かなりの意気込みを感じたのですが。

投手リレーは、石井(一)(4回)→岩尾君(3回1/3)→星野(1/3)→岩崎(1回1/3)→宮田(2/3)→坂元(2回1/3)でした。
試合結果は延長11回の末の同点。

途中サヨナラ期待!の場面もありながらも得点できないもどかしさ。
試合終了後、野手陣、投手陣と別れて円陣で反省会やってました。
投手陣の所ではコーチからの「ゴロが…」という声が聞こえましたがそれがなんなのか良くわかりません。
わからないのに書いてごめんなさい。エコじゃなくてごめんなさい。

その後、ベンチから出てきたボールボーイを勤めていた前川君が、スタスタと通り過ぎ…

b-405.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

b-406.jpg

ディ○ニープリンセス!?
誰の娘さんのお下がりですかwwwwwwww
ちょっとツボでした。
何が入ってるんだろ。

以上、観戦レポでした。
全然レポになってないって事には本人も薄々感づいてはいます。( `・ω・´)

そうそう。
試合とは関係ないのですが、選手の皆さんから頂いたサイン色紙を飾ろうにも枚数が増えてきて収納方法を考えていたところ、某100円ショップで色紙専用のクリアファイルが売っていたんです!
たまたま見つけて思わず2冊(1冊につき10枚レフィルがついてます)買ってしまいました。
さっそく見開きで見られるように入れました!

b-407.jpg

これで綺麗に収納できるお(*´∀`*)
せっかく頂いたサインだから、ちゃんと取っておきたいですもんね。
良い物見つけました。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★

Read More

[ 2011/04/09 21:00 ] 野球(ファーム試合感想) | TB(-) | CM(0)

