ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月曜日

今日は野球がないyo!
つまんない!
仕方なくスポーツニュース記事をはしごするワタシ。笑

今日の獅子達関連のニュースとしては、

・浅村くん登録抹消
・あべちゃんFA権取得
・ナカジ27日から復帰
・西口さん発熱で点滴

こんな感じでしょうか。

浅村くんやっぱり抹消されちゃいましたね。
結構アピールしてたのに、残念です。
でもナカジがいたらなかなか出場機会もないだろうし、1軍ベンチにいるより下で試合感覚を鍛えていた方が彼の為な気もします。1軍と2軍じゃレベルも違うだろうけど…。
ショート浅村、かっこよかったよー!!

そして西口さん。
今日ちょうど夕方頃に最近親しくしてもらってるオトモダチとチャットで「29日は西口さんだね」って話をしていたんですけれども。
潮さんの話では、状態によっては登板がずれるかもしれないとか。
9連戦で先発の枚数がただでさえ少なくなりそうなのに大丈夫かー!!
西口さんの所にのがみんが入るとすると、月曜日は誰が先発になるんや。
心配です。

そして個人的に気になるニュースを追加すると、

・4/29にロッテマスコットのマーくん、リーンちゃんが来場
・5/21、22にドラゴンズマスコットのドアラが来場

この2つwww

マスコットってなかなか見られないから貴重です。
先日日ハムのBBも来てくれてちょっとテンション上がりました。笑
来月のヤクルト戦につば九郎来てくれないかなー。

そういえば、今日から「オリジナル写真集」の受付開始ですね。
第二弾はヤスとワク!
両方ほしいけど、とりあえずヤスだけ注文しました。(もうしたのかよ)
ワクもかわいい写真とかっこいい写真がたくさんあって、欲しくなってしまう…。
でも今までの経験からいって、写真集とか絶対後で見返さないんだよね。
今までの経験…ってミーハーなワタシが今までハマッてきた数々の趣味たちの…まぁ、普通に歌手とか俳優とかです。笑
思い入れがあるので、見ないくせに未だに捨てられずに写真集、パンフレット、雑誌がめっちゃたくさんあります。ハハ…。
わかってるんだけどね。(´・ω・`)

この気持ちをわかってくれる友達があまり身近にいません。
みんな大人になってしまって、物欲がこういう方向には向かないみたい。
ワタシが子供すぎるのか…orz
ていうか子供よりタチが悪いっていうね。我慢しろよ!
[ 2010/04/26 22:40 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

○4月25日vsオリックス・バファローズ(L3-Bs1)

太陽神様のお言葉を拝借すると、まさに帆足ナイピーッッ(≧∇≦)でしたね!
とはいえ、ワタシは日曜日はテニススクールがあって試合が観られないんですけれども。
帰りにラジオで聴いてました。
7回はちょっと緊張しましたが、あの場面で長田くんにかわったのは結果良かったのかな…?
今年は中継陣が昨年からガラッと一新した感じで、しかも上手く回っているのがすごい印象的です。
今日の8回、9回のタイタイ、シコースキーへのリレーの鮮やかさといったら…!!
確かに今日はほあPが完投して後ろを休ませて欲しかったけど、明日はお休みですし、きっと火曜日の岸くんが完投してくれるでしょう!!
…って来週はロッテ戦か…。なんかまだ前回のロッテ戦の嫌なイメージが脳内に残ってるんですけど。投手陣のローテーションが変わるからまた違う雰囲気になればいいけれど。本拠地ですしね!
それからかなり長い間戦線離脱していた感じがするナカジが帰ってきます。
乙女達の、「ナカジー!!!!」という叫び声を久しぶりに聞けるのね。笑
ワタシは3戦目の木曜日にドームに行きます。
…このままのローテでいけば西口さんかな?前回あと1人って所で勝ち投手の権利を逃してしまったので、次は是非自分の力で物にして欲しいです。
その為にナカジー!!!の力が必要ですよね。

ちょっと心配だった3番、4番が今日は決勝点になりました。
クリも3試合ぶりくらいのヒットだったし、おかわりくんは1週間ぶりのHRでしたー!!良かった!出て!!笑
てかチーム本塁打が今週初っていうのもね…。ブラウンとか3週間前に打ったきりですよ。元々HRバッターじゃないらしいけども。
そしてヤスー!
ラッキーな出塁で盗塁出来て良かったです。笑
今日はもうちょっと諦めてたよ…。ヤスを尊敬しているロッテ荻野くんがすぐ後ろに迫ってきてるので頑張れー!!来週は目の前でガンガン走られるなんて事がないように、ほそかーもしくはうえぽん頼みますよ。もしかしたら吉見くんかもしれないけど。笑
あと打率がまた下がってきてるぜ。
踏ん張りどころだぜ。
チーム打率も微妙なので頑張ろうぜ。

そうそう、今日はテニススクールで「パワーバランス」を買いました。
コーチが紹介してて、実物を見てから買えて良かったです。通販しかないのかと思ってたよ。
ヤスと同じ水色ですヨ。(*´∀`*)ウヒヒ
ワクと同じピンクもかわいいけど、とりあえず水色で。
ちなみに使用した感じですが、特に何も変化はないと思います。トップアスリートになら違いがわかるのかもしれないけど、世間一般の平均より運動能力が低いと思われるワタシにはちょっと良くわからなかった。笑
てかファイテンの時も良くわかんなかったんですけどー。
ミーハーでごめんなさい。(´・ω・`)


▼4月25日 オリックス-西 武 6回戦
(西武4勝2敗、スカイマーク、13:00、23368人)

【投手】
(西)帆足、長田、藤田、シコースキー-細川
(オ)伊原、小松、平野、レスター-鈴木、前田大

【責任投手】
(勝)帆足6試合3勝2敗
(S)シコースキー13試合2敗10S
(敗)伊原1試合1敗

【本塁打】
(西)中村6号2ラン(6回、伊原)
(オ)

【戦評】
 西武が4カード連続の勝ち越し。六回に中村が左越えへ6号2ランを放ち、九回に敵失で加点した。帆足は七回途中まで1失点で3勝目。抑えのシコースキーは10セーブ目。オリックスは救援陣が粘ったが、打線の援護がなかった。
[ 2010/04/25 19:59 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

○4月24日vsオリックス・バファローズ(L6-Bs4)

よしゃーーーー!連敗阻止!!
とりあえず連敗しなきゃいい。
今日もネット観戦でした。ただネットだとタイムラグが結構酷いんで、ほとんどNACKで聞いてて、要所要所でPC前にダッシュしてました。笑
許さんも2勝目でいい感じですね。
先週ももう少しで勝ちだったので、本当に調子がいいみたいで良かった。

ヤスは今日はヒット無しでしたが、第一打席の当たりは良かったし、犠牲フライも打てたからまずまず…。
っていうか犠牲フライを打ったヤスのコメントが「でかい!」のみってどういう事ですかwwウケルwww
でもってやっぱりクリとおかわりくんが…どうしちゃったんだー。
そういえば、チームのHRも18日のおかわりムラン以降一本も出てないですよね。
コツコツ繋いで点を取れるのも魅力だけど、やっぱり一発で流れが変わるHRが見たいです。(贅沢か?)
おかわりくんといえば、守備も心配。
これで何試合連続エラーなんでしょうか…。涙。

上位打線が虫の息のなか、今日は下位打線が良かったですね!
こんな言い方は失礼かもしれないけど、QちゃんはG.G.の代わり、浅村くんはナカジの代わりと言ってもいいくらい穴を埋めてると思います。
特に浅村くんはとても19歳とは思えない堂々とした感じが良いです。
どうでもいいですが浅村くんの名前、「栄斗」で「ひでと」って読むのはなんかかっこいいですね。
ナカジが戻って来ても下に落ちたくないって言ってたけど、本当下に置いておくには勿体無いよねー。
チャラ尾さんとかベテランと言われる人がベンチにいるのも頼もしいけど、こうやって若い選手がベンチにいると、お兄さん達も奮起しないとって気になりそう!!笑
既に今シーズン2回もお立ち台に上ったし、まだまだこれから活躍してくれる所が見られるんじゃないかと期待してます。

中継陣もまだまだ大丈夫そうですねー。
コバトンはちょっと危うい所もありましたけど…これまでビシッと抑えてくれてたのが危うくなるのって回跨ぎした時とかだけなので、今後もワンポイントならガンガンいけそう。
タイタイはさすが。
まだ無失点ですよ!凄すぎるよ!!
そしてブログ更新早すぎるんですけど。笑
ヤスが一球一球ジェスチャーして盛り上げてくれた!!って書いてありましたが、吐きそうになってるタイタイを盛り上げるヤスGJ!クリもね!
タイタイ…あんなに強気な表情なのに吐きそうになるくらい緊張してたのか…。
岸くんも登板前はオエオエ言ってるってほあPが言ってましたね。笑
この緊張感をずっと保つのは大変だと思います。野球選手って本当にすごい。

明日はほあP!ほあPは防御率リーグトップ!!
でももう少し楽に投げられるよう、今度こそ早い回での打線の援護をお願いしたいですねー。



▼4月24日 オリックス-西 武 5回戦
(西武3勝2敗、京セラD大阪、14:00、22395人)

【投手】
(西)許銘傑、長田、星野、藤田、シコースキー-上本
(オ)木佐貫、加藤、吉野、香月、平野-鈴木

【責任投手】
(勝)許銘傑4試合2勝2敗
(S)シコースキー12試合2敗9S
(敗)木佐貫6試合2勝3敗

【本塁打】
(西)
(オ)

【戦評】
 西武は1-1の四回無死満塁から浅村の押し出し四球と上本の2点適時打などで4点を勝ち越し。六回も1点を加え、その裏に許銘傑が3失点したが継投で逃げ切った。オリックスの木佐貫は制球が定まらず四回途中で降板、3敗目。


*** コメントのお返事は続きで ***

Read More

[ 2010/04/24 21:32 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

●4月23日vsオリックス・バファローズ(L0-Bs6)

今日の試合は見ていてものすごい疲れました…。
初回のおかわりくんのエラーから1点献上はまだしも、その後の打線が繋がらないこと繋がらないこと。
ワクの気迫の155球の力投が水泡に帰した。っていうか防御率が…(((( ;゚д゚))))
ワクもあまり内容良くなさそうだったけど、それ以上にちーちゃんが良かったって事で片付けるにはあまりにも打線が残念すぎたよー。
特に3番クリと4番おかわりくん…!4打数3三振とはこれ如何に。
獅子達の三振の数がなんと猛牛達の倍。ぶるり。
守備エラーも、今日も2つついた。
最近ちょっと良くないですね。
そんな中、7回のピンチでマウンドにほそかーと、ほそかーに呼ばれたヤスが来てワクと3人でなにやら話してましたね。
ポジションに戻るヤスの胸を押しのけたワクと、「ちょww」みたいなヤスの顔にはちょっと笑いました。
その後で点には繋がらなかったけど、ヤスがヒット打ったのもうれしかった。
ワクは1人ずつ胸をどついてやったらいいと思います。( `・ω・´)

もうさー。
8回のライオンズの攻撃が終わってから買い物に出かけたんだけど、帰ってきたら一気に5点もとられててびっくりした。
HR打たれてたんだね…。
岡田監督は日高外して前田をマスクにしたのが大当たりだったって事かな。
ほそかーも明日はスタベンでうえぽんがスタメンでもいいんじゃないかと思っちゃうよね。
今日の送球エラーははらたくのベースカバーが遅かったのが原因ぽかったけども。
解説もほそかーにエラーつけるのはちょっとかわいそうですねwって言ってたし。

それにしても完封か…。ハァ。

悲しいのでちょっと微笑ましいニュースを。

オリックスは23日、京セラドームで埼玉西武と対戦する。
オリックス・赤田将吾は、かつての同僚である埼玉西武の先発・涌井秀章について「何を考えているか全く分からない奴です」と常にポーカーフェースの涌井の印象を語り、「何を考えているか分からないというのは、いざ敵になると厄介ですよ」と警戒した。
2月に赤田が埼玉西武からオリックスにトレードされた際には涌井が号泣し、絆の深さを感じさせた。
初対戦を前に赤田は「コントロールがいい投手なので、とにかくしっかりバットを振っていきたいです!頑張ります!」と気合を入れていた。


あの時のワクはかわいかったなー。笑
今日のワクvsしょごたんは…結果的にはドローかもしれないけど、すごい粘りをみせたしょごたんの勝ちかな。

もいっちょニュース。

摩訶(まか)不思議の新助っ人――。西武のディー・ブラウン外野手(32)が22日、ソフトバンク戦の同点で迎えた7回2死一、二塁で決勝の右前適時打を放つなど2安打2打点。
打率・222、得点圏打率も・289ながら、勝利打点はリーグ最多の5度、さらにチームトップの21打点。勝負強い5番が「マネータイム」で本領を発揮し、首位ロッテに2ゲーム差と迫った。

慣れない異国の地。
仲間のおかげで野球に打ち込める環境が整った。
開幕直後の3月27日楽天戦(Kスタ宮城)。自身の誕生日に本塁打を打った。
日付が変わる30分前。仙台市内のホテルの部屋でベッドに潜っていると、廊下から騒がしい声が響いた。
ドアを開けると、中島、栗山、星らが誕生日ケーキを手にハッピーバースデーを歌ってくれた。
「信じられないよ」と感激した。
そんなチームメートが本塁打を打てば、各選手によって個別の出迎えパフォーマンスをこなしている。


ナカジ、クリ、星くんいいねー!
結構こういうネタ良くやってるよね。
ヤス…暗いから誘って貰えなかったの…?(´・ω・`)


▼4月23日 オリックス-西 武 4回戦
(2勝2敗、京セラD大阪、18:00、12926人)

【投手】
(西)涌井、田中-細川
(オ)金子-前田大

【責任投手】
(勝)金子6試合3勝3敗
(敗)涌井6試合3勝2敗

【本塁打】
(西)
(オ)前田大1号満塁(8回、涌井)

【戦評】
 オリックスの金子が今季2度目の完封で3勝目を挙げた。球威、制球とも抜群で12三振を奪った。打線は一回に暴投で先制点を拾い、八回に北川の犠飛と前田大の満塁本塁打でダメを押した。西武の涌井は終盤に力尽きた。
[ 2010/04/23 22:32 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

ライオンズデコ絵文字その1

【絵文字第1弾】
****ライオンズ凸絵文字を作りました!ご自由にお使い下さい☆

涌井
deco_L18.gif

帆足
deco_L47.gif


deco_L11.gif

中村
deco_L60.gif

栗山
deco_L1.gif

銀仁朗
deco_L2.gif

中島
deco_L3.gif

片岡
deco_L7.gif


[ 2010/04/23 00:46 ] デコ絵文字 | TB(-) | CM(0)

