ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●4月30日vs北海道日本ハム(L2-F3)

逆転負けorz
打線の無援護は一体なんなんだ??
今日は先制したものの、打線は超淡白だし、ワクの状態も毎回ランナーをたっぷり背負っていたから常にあわあわしながら見てました。
特に賢介~は苦手なのかな?彼の今日の成績がすごい事になってる…。
今日はナカジムランが出たのも全く記憶に残らないくらいの、辛い試合でした。
特にサヨナラ負けっていうのがものすごい後味悪いよねー。
だからといって、全くもってタイタイは攻められないけど。
ちょっと登板過多気味な気もするし。
とにかく接戦か大敗ばっかりだからいかんのだー。
打線爆発して快勝!!て事が今季は少ないね。
二桁得点は今年1試合のみ。
逆に二桁得点を与えているのは4回!そのうち3つはロッテ、もう1つはソフトバンクが相手でした。
マジで頼むよー打線。
昨日の試合後に札幌まで移動して試合は体力的にもキツイと思うんだけども…。
明日は許さんに踏ん張ってもらって、打線も援護して3タテ食らわないように頑張って!!
ダルも不調っぽいから3度目の正直でどうか許さんに勝利を。
いつもあと一歩で及ばないのが残念すぎるよー。
昨年ダルの前にノーヒットだったヤスが今季はヒット打ってるので、先頭からガンガンいっちゃってほしいです。


▼4月30日 日本ハム-西 武 7回戦
(西武4勝3敗、札幌ドーム、18:00、22357人)

【投手】
(西)涌井、藤田-上本
(日)木田、宮西、谷元、ウルフ-大野、鶴岡

【責任投手】
(勝)ウルフ13試合1勝3敗3S
(敗)藤田14試合1勝1敗

【本塁打】
(西)中島4号ソロ(6回、木田)
(日)糸井3号ソロ(5回、涌井)

【戦評】
 日本ハムが今季初のサヨナラ勝ち。1-2の六回に田中の適時三塁打で追い付くと、延長十回二死満塁から糸井が右翼への安打を放って接戦をものにした。4投手による継投も決まった。西武は藤田が踏ん張れず、連敗となった。



[ 2010/04/30 23:35 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

●4月29日vs千葉ロッテ(L5-M10)

試合開始時間を1時間間違えていて、待ち合わせ時間が試合開始時間だった蘭子です、こんばんは。
友達も一緒になって勘違い。
今日は急遽買い足したチケットだったので、内野自由席だったんですけども、おかげさまですぐに席を見つける事が出来たので、プレイボールには間に合いました!!良かったー。
デンチューは先頭の西岡剛を三振でしとめた時、「おおお!?」って思いましたが、その後「おおお…orz」っていう落とし穴が待ってました。涙。
プロ初先発という事で相当の緊張だったと思うけど、相手の香月くんだって同じですもんね。
ここは5年目の意地を見せて欲しかったところです。
岡本くんも…見ていて辛くなるくらいアウトが取れなくてね…ナカジのエラーも絡む不運もありましたけど、なんとか1、2点で抑えて欲しかったです。
3回にノーアウト満塁のチャンスで1点しか取れなかったのも痛い。痛すぎた。
おかわりくんとQちゃんのHRは出たのに両方ともソロムラン…どうして走者がいる時に打ってくれないのー!チャンスあったやん!!泣。
ブラウンはさすがの打点力でちょっとウケタ。笑。
そこは打つんだwwwみたいな。
マネータイム!!って思いながらバット振ったんだろうね。

ヤスはヒット1本でしたね~。
ヤスは盗塁失敗して、荻野君には走られて…。いいとこみせたれよー!
途中ヤスが守備で出てきた時にストッキングが出てて、友達と「キモイwww何あれwwww」って言ってたんですが、あれなんだったんでしょう?次に出てきた時には元に戻ってたから、ユニ破いたりしたのかね~と予想してたのですが。
見慣れなさ過ぎてキモかったで。笑。

今日は祝日でたくさんお客さんが入ったのにちょっとストレスが溜まる試合展開でした。
5点取ったとは思えないくらい、ライオンズの攻撃時間が短かった気がする。というより、ロッテの攻撃時間が激長いんだよ。
でもって、相変わらずロッテの応援すげーyo!
またしてもキムテギュンの歌が頭から消えない件。(´・ω・`)
いつも思うけど、サッカーの応援みたいだよね。

ワタシ、満員電車がとっても苦手で、地元駅までのほんの数分も我慢できないのですが、いつも試合終了後は人がある程度はけるまでドーム前をウロウロしています。
今日もウロウロしてから駅の改札前に立ってたら、スーツ姿のでっかい人が目の前を通りすぎました。
なんか見たことあるなー…と思って良く見たらうえぽんでした。笑。
黒田コーチと一緒にいた。
うえぽんは移動、電車なのか…。
6年くらい前に、その日中に大阪に移動しなきゃならないしょごたんに電車で遭遇した事があったんですけど、1軍選手でも普通に電車移動するんだねー。電車内でプチサイン会になってて、ワタシも応援バットにサイン貰いました。
うえぽんも切符売り場でちびっこにサインしてあげてたよ!いい人や!!!
他の選手は1人も来なかったけど、その後もコーチ陣がわらわらとやってきました。
潮さんは相変わらずのクールさで、サインをねだりに来た人も手のみでサッとあしらってヴィトンの青いエピのボストンを持って改札に入っていきました。現役時代と変わらない潮さん。
でも颯爽と肩で風切ってたくせに、パスモが入ったケースと間違えて財布出しちゃってモタモタしててウケタww

今日でワタシの4月のドーム観戦も終わりです。
ここらで3月と4月の現地観戦勝敗結果をば。
今の所ドームでのカードは全部1回は観戦してます。

【3月】
 * 20日vsロッテ ○
 * 21日vsロッテ ●

【4月】
 * 1日vsソフトバンク ●
 * 7日vsオリックス ○
 * 13日vs楽天 ○
 * 17日vs日ハム ●
 * 29日vsロッテ ●

負け越してる!!!Σ(゚Д゚|||)
なんてこったー。
っていうか今日まで12敗で、その内の4試合を現地で見てるってどういう事や!!
これからこれから!!
ちなみにワタシをライオンズファンに引き戻した友人は2試合観戦して両方負けてます。笑。
「いつになったら勝ち試合が見られるかな」って(´・ω・`)こんな顔で呟いてました。
これからこれから!!!!



▼4月29日 西 武-ロッテ 9回戦
(ロッテ5勝4敗、西武ドーム、13:00、30881人)

【投手】
(ロ)香月、大谷、秋親、小林宏-里崎
(西)田中、岡本洋、野上、星野-細川、上本

【責任投手】
(勝)香月1試合1勝
(敗)田中3試合1敗

【本塁打】
(ロ)
(西)中村8号ソロ(2回、香月)、高山3号ソロ(8回、秋親)

【戦評】
 ロッテが毎回の17安打で10点を奪い、再び首位に。一回に金泰均の先制打などで3点、4-2の四回には井口の適時打などで4点を挙げた。プロ初登板の香月が5回4失点で初勝利。西武は初先発の田中が崩れ、連勝が4で止まった。
[ 2010/04/29 23:47 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

○4月28日vs千葉ロッテ(L3-M1)

単独首位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すごいよすごいよ!!
対ロッテに勝ち越しもうれしい!これでようやく4勝4敗で五分五分って所ですね。

今日のヤスは輝いてた!。゚+.(・∀・)゚+.゚
4打数3安打の猛打賞やったー!
しかも内野安打でタイムリーwwラッキーとしか言い用がないあたりでしたけれども。
走り出しでこけたのに良く間に合った。笑
今日は惜しくも1回盗塁失敗と、3塁でタッチアウトがありましたが、仕方なし。
クリもマルチヒットでちょっと明るい兆し?
明日も頼むで!

かずさんのペロの話が聞きたかったのですが、今日のお立ち台はタイタイとチャキでした!
チャキはプロ初本塁打が同点弾という事で文句ナシですし、タイタイも16試合無失点という好投なのでお立ち台に上がるにはふさわしい人ですよね!
タイタイに守備を褒められるヤスwww
今日の今江の当たりも追いついてたらもっと良かった!昨日のファインプレーを思い起こす当たりでしたが、解説の方曰く「片岡の目線からしたら、どんどん離れていく球だったのでかなり難しいと思います」と言っていたので、取れなくても仕方ない感じだったのかな。もし追いついてたらまさにミラクルプレーになって、ヤスのどや顔が見られたかもしれない。笑。

さて、今カードも気持ちよく勝ち越したところで、明日は西口さん!!
かと思ったら、やっぱり体調不良の影響でローテから外れてしまいました。涙。
代わりにプロ初先発になるデンチュー!!
相手もプロ初先発の香月くん。
これは…!
オラなんかワクワクしてきた!!!(*゚∀゚)=3

明日は友達とドームで観戦なのでめっちゃ楽しみです。
応援頑張るぞー!!

ところで、先程ライオンズスタッフの方がツイッタで呟いていたので、勇気を出してツイートしてみたんですが、一歩遅くて「おやすみなさい」宣言されてしまいました。涙。
いつかまたリアルタイムで遭遇したら聞いてみよう…。


▼4月28日 西 武-ロッテ 8回戦
(4勝4敗、西武ドーム、18:00、15482人)

【投手】
(ロ)唐川、マーフィー-里崎
(西)石井一、藤田、シコースキー-細川

【責任投手】
(勝)石井一5試合3勝1敗
(S)シコースキー15試合2敗12S
(敗)唐川6試合2勝3敗

【本塁打】
(ロ)
(西)大崎1号ソロ(5回、唐川)

【戦評】
 西武が4連勝で首位に。0-1の五回に大崎がプロ1号ソロ。七回には片岡と栗山の連続適時打で2点を勝ち越した。石井一は7回1失点で3勝目。ロッテは首位陥落。序盤の好機に1点しか奪えず、好投の唐川を援護できなかった。

Read More

[ 2010/04/28 23:52 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

○4月27日vs千葉ロッテ(L3-M1)

9連戦初戦見事勝利!!(*´∀`*)
やべー。
今日の試合超やばい!
緊迫した良い試合でしたね。
岸くんも打線の援護があるまで粘り強い投球だった!!
これで前回のロッテ戦の雪辱を晴らしたと言えるよね。

ナカジの復帰戦、2週間以上間が空いていたにも関わらず、さすがのバッティングで安心しました。
もう最高!
おかわりムランが出た日は未だ負けなし。
今後もガンガンお願いします!!
ヤスとのパフォーマンスもかわいかったです。
おかわりくん、一度ヤスをスルーしてからの~岸くんとハイタッチして~の、2人で空差しボカポーズ?笑

ヤス…6回の攻撃前の円陣の輪から離れて、1人掌に息を吹きかけて温めてる姿になんか和んだ。(*´∀`*)
先頭打者だったからね!!笑
早々と1、2番が凡退した時はどうなる事かと思いましたが、ナカジとおかわりくんが繋がって嬉しかったー。
1、2番も頑張って繋げようyo!
でもヤスは守備でよいプレーが2回ありましたね。
荻野くんのあわや内野安打という当たりに素早く追いついてさばいたのと、9回の福浦のライト前ヒットを阻止。
めたんこかっこよかったー。(*´Д`)
シコースキーのカバーも、解説の方に褒められてましたね。ちょっと足が微妙だったけど。
かずさんだったらどうなってたかな?笑

このまま勢いに乗って、今季初のロッテ戦勝ち越しと行きましょうー!!!(*´∀`*)


▼4月27日 西 武-ロッテ 7回戦
(ロッテ4勝3敗、西武ドーム、18:00、13835人)

【投手】
(ロ)渡辺俊、マーフィー、伊藤-里崎
(西)岸、藤田、シコースキー-細川

【責任投手】
(勝)岸6試合5勝1敗
(S)シコースキー14試合2敗11S
(敗)渡辺俊6試合2勝3敗

【本塁打】
(ロ)
(西)中村7号2ラン(6回、渡辺俊)

【戦評】
 西武の岸がリーグトップに並ぶ5勝目を挙げた。毎回のように走者を背負ったが、粘りの投球で7回1失点。藤田、シコースキーとつなぎ逃げ切った。打線は0-1の六回に中村の2ランで逆転。ロッテは好投の渡辺俊を援護できず。
[ 2010/04/27 23:32 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

ライオンズデコ絵文字その2

【絵文字第2弾】

**** ライオンズ凸絵文字を作りました!ご自由にお使い下さい☆

ライオンズの「L」マーク
 L

ユニ(前)
 ユニ
[ 2010/04/27 16:31 ] デコ絵文字 | TB(-) | CM(0)

