ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【交流戦】○5月26日vs阪神タイガース(L3-T1)

試合云々の前に甲子園人入りすぎワラタw
平日ど真ん中に42,692人とか野球好き多すぎだろ!これがいつもの事なのかもしれないけれど、猛虎魂凄まじいな!!
西武ドームが辺境の地すぎるのがいけないんかorz
地元とはいえ、あそこはちょっと別。

さて、試合ですが。
ヤスの盗塁失敗で初回からちょっと嫌な感じでしたが、結果勝利で首位キープ!(*´∀`*)
スッキリ勝ったって感じでもないんだけれど、かずさんに勝利がついてよかったです。今日は奥様のバースデーだったんですねー♪夕方の番組で「若返りのコツ」みたいなコーナーに出てましたw

ナカジとずんどこが美しい三振の山を築いてますねorz
初回のナカジは三振の後ちょっとお怒りでしたけれど、最後なんて笑ってたし。
昨日ちょっと復調の兆しがあっただけに、今日の全打席三振はびっくりだったよ、さすがに。
ずんどこはまぁ、ね…盗塁阻止したしね!!(*´∀`*)
打率が恐ろしい事になってるけど…盗塁阻止したしね!!(*´∀`*)

ヤスの8回の当たり惜しかったなー。
すごいライナーだったけども。
でも今日もマルチ!!!つくづく昨日ヒットが出なかったのが悔やまれる。ヽ(`Д´)ノ
あとは守備でマートンの当たりを良く獲ってくれました。ヒット打った時よりうれしかった!!!笑
スポニュでも見れたよー。゚+.(*´∀`*)゚+.゚
クリのトンネルにもびびったwww
一番びびったのはスタメン発表メールが送られてきた時ですけどね。
G.G.ファーストってwwwwww
何が起きたのかと。
でも結果、G.G.の犠牲フライで先制点を取れたわけだったから、のぶりんGJって事で。
いやでも驚いたわー。
それから斉藤くんが上がってきましたね!
この前Lチャンネルに出てましたけど、これから楽しみな選手ですよね!

投手陣は長田くんが昨日の失敗を見事に払拭するナイピーッ(≧∇≦)でした。
すごく「タイタイ早く帰ってきて…!!」って思ったけど、長田くんが見事なピッチングでしたね。
148km/h出てたよwwww
コバトンもアニキをなんとか押さえてくれました。
リッキー…頑張って…リッキー…(´・ω・`)
このままでは新しくなったブログのヘッダーが炎上フラグみたいです・゚・(つД`)・゚・

明日はワクだよね!
野手のみなさんワクの時も点とってあげてください。(´・ω・`)
ワクといえば、公式サイトが普通に純粋な母親目線の日記みたいになっててウケル。
お母さん…!!(´;ω;`)ってなります。
和むわぁ。


▼阪 神-西 武 1回戦 L3-T1
(西武1勝、甲子園、18:00、42692人)

【投手】
(西)石井一、小野寺、星野、長田、シコースキー-細川
(神)下柳、西村、渡辺、川崎、杉山-城島

【責任投手】
(勝)石井一9試合6勝2敗
(S)シコースキー23試合2敗17S
(敗)下柳7試合2勝4敗

【本塁打】
(西)栗山3号ソロ(8回、渡辺)
(神)桜井6号ソロ(9回、シコースキー)

【戦評】
 西武が継投で阪神打線をかわし、貯金を今季最多の14とした。打線は二回に左犠飛で先制し、六回にブラウンの適時打、八回に栗山の3号ソロで加点。石井一が6回無失点で6勝目。阪神は桜井のソロで零敗を免れるのがやっとだった。

Read More

[ 2010/05/26 23:11 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

【交流戦】○5月25日vs広島東洋カープ(L10-C7)

「こういうゲームをやっていたらだめ。勝つことは勝てたけど」

そらのぶりんもご立腹だわ。('A`)
8回裏はなんか口から飛び出そうなくらい緊張しまくって疲れたyo!
コバトンは見慣れました(…)が、長田くんの乱れっぷりには驚きました。
今年は調子良かったのに、やっぱり雨のせい??
まさかのHRと危険球退場。
退場って…!(((( ;゚д゚))))
そらみんな予測してないから慌てるわ!!ある意味リッキーもあの場面で突然の出番だったわけですので、気の毒っちゃー気の毒なんだけど、昨年の記憶がもりっそ蘇って心臓に悪かったですorz
シコースキーはさすが!
シコたん最高や!!!!(*´∀`*)b

そして、9回表はヤスがいきなりみのさんでかなりのショックを受けました。涙。
流れを変えなくてはならない大事な先頭打者なのにー!!そして連続安打も途絶えた瞬間でした。
でもクリとナカジが繋いで、G.G.のタイムリーが出て本当に良かったー!
あの雰囲気のままだったら、7点もリードしてたのに逆転サヨナラ負けも覚悟しなきゃならないくらいの状況だったんじゃないかと。
G.G.のコメント「雨なのか。涙なのか。わかりません。うれしいです。」

ワラタwww

いやはや連敗しなくて良かった!(*´∀`*)
交流戦ではまだ連敗してないもんね!
そして許さんに勝利が付いて良かった!!
好投な上にプロ初ヒット初打点、さらにヒロインまでやったのにスポニュでは全然取り上げられなかった件。
おかわり満塁ムランのとか広島の追い上げの方がインパクトあったから仕方ないけど。涙。
でも西武ファンは絶対みんな許さんのヒロインに癒されたよ!!(*´∀`*)

ナカジとおかわり君がマルチで一安心ですね。
ようやく出たー!
今日のナカジのやったるで!で元気良く「セ・リーグよりパ・リーグのピッチャーの方がすごい」とか「まだ(セ・リーグのピッチャーの)凄い球来てないんで」とか「交流戦楽しい」とか言ってたので、

全然打ててないじゃん!(´д`)

って突っ込みたくなりましたが、ナカジめ、さすがや。

今日のヤス、梵の当たりをダイビングキャッチして1塁に送ったやつですけれど、ワタシはラジオで聞いててわからなかったんですが、実際バウンドしてたのかなー。
あれがアウトだったら…こんなに疲れなかっただろうに。
ただ、ヤスがあの当たりを止めたのはファインプレーだったみたいですね!

それから盗塁も久しぶりに…!
さっき公式見てたら「5月8日以来となる今季21個目」って書いてありました。
そんなに走れてなかったのかwww
と、同時に、今更オギーノタカシが登録抹消されてさらに手術する程の重傷だと知りました。(´・ω・`)
なにがあったんや。
ヤスに強力なライバルが現れて、切磋琢磨で昨年の記録越えも夢じゃないと思ってたのに。やっぱ競争相手はいたほうがいいと思うの。
とかいいつつ、ソフバンのポンタくんに今現在盗塁数抜かされてますけど。笑。
まだライバルいる!!( `・ω・´)
残り試合怪我なく頑張ってもらいたいです。

明日から阪神戦か…。
阪神今日も凄かった~。
ロッテに勝ってくれたのはありがたいけど…そのままの勢いで当たるのは怖いよー!
たぶん明日の先発はかずさんですね。
…のぶりんが今日の野村監督みたいに奇襲攻撃しなければ。笑。
ペロちゃんが甲子園まで応援に来てくれたらいいと思うの!( `・ω・´)


▼広 島-西 武 2回戦 L10-C7
(1勝1敗、マツダ、18:00、10699人)

【投手】
(西)許銘傑、星野、長田、小野寺、シコースキー-細川
(広)岸本、梅津、大島、ベイル、林-石原、倉、会沢

【責任投手】
(勝)許銘傑7試合3勝4敗
(S)シコースキー22試合2敗16S
(敗)岸本11試合1敗

【本塁打】
(西)中村13号満塁(3回、岸本)、ブラウン11号2ラン(5回、梅津)
(広)栗原6号2ラン(8回、長田)

【戦評】
 西武が逃げ切った。三回に中村の13号満塁本塁打で先制し、6-1の五回にはブラウンが11号2ラン。八回に1点差に追い上げられたが、直後にG.G.佐藤の2点二塁打で再びリードを広げた。広島は序盤の失点が響いた。
[ 2010/05/25 23:49 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

あれやこれや

そういえば、携帯で撮った画像も何件か紹介したいと思いまっす。
デジカメと大差ないよね、携帯カメラ。涙。

21日の中日戦から発売になったヤス弁当第二段。
試合開始1時間前だったけど、平日ともあって普通に買えました。
そしてまだまだ山積みてんこ盛りでした。
b-018.jpg


公式にも画像はありますが、中身はこんな感じ。
b-019.jpg
全然おいしそうに撮影できなくてスイマセンw
でも普通においしかったですよー!
ワタシにはおなかいっぱいでしたが、男性にはちょっと量が少ないですよね。


選手カードは一番欲しかったカードゲットです。やっほぅ!
b-023.jpg
丁度友達から誕生日プレゼントで写真立てを貰ったんで、入れてみましたww
合わないwww
ワタシが着てる服のドット柄が写りこんでしもうた。(´・ω・`)ゴメンネ


21日の試合後のフィールドイベントです。
Lビジョン写らずorz
b-020.jpg
90年代の「外国人選手列伝」でした。
ねそべりあで見るの気持ちいいです。(*´∀`*)
終了後に帝京大学とのコラボクリアファイルを配布していたのですが、あっという間に配布終了でワタシが行った時には無くなってました。残念。


これ探してたんですけど…想像してたより超地味だったwwwww
b-021.jpg
写真募集告知は出てたのに、掲出告知は出てませんでしたよね?
携帯からしか応募出来なかったせいか、募集枚数の6,000枚に達しなかったようで、何枚も同じ画像が使われてましたww
ワタシも友達と浴衣で観戦した時の画像を送ったんですけど、ざっと見ただけでも、2箇所で発見しましたよー。
それでひっそり掲出したんだろうかwww


とか書いてたら、ヤス写真集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
b-022.jpg
でwwwかwwwwwいwwww
確かにA3って書いてあったけど、実際見るとでかすぎるw
ワタシのコレクションを並べてある本棚に入るスペースがない。
でも我ながら良い写真セレクトしたなーとご満悦です。ウヒヒ。(*´∀`*)
myウチワも一緒だよ!!(*゚∀゚)=3
2回見たけど、もう1回見てくる!!笑。
[ 2010/05/25 11:18 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

【交流戦】●5月24日vs広島東洋カープ(L0-C3)

なんでこんなに打てへんの?(´・ω・`)
5月1日のハム戦以来の零封負けですって!!
負けても…多少打ってくれてれば希望も見出せるんですがねー。
チャラ尾さんがこっそり猛打賞だけどww

外出していたので、今日の試合はたまに携帯公式でチェックするだけだったんで、確認する度に「…」ってなってました。
ヤスのヒットで点が入ったのかと思って、画面スクロールしたら罠が待ち受けていたのも衝撃でしたw

ウホッ(*゚∀゚)=3

からの~

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

っていうね。涙。

ところで4番様がアレすぎるので3番様が勝負されてないとか、そういう事はあるのでしょうか。
四球が多いからなんかそんな気が。
公式の「本日の成績」を見ると文字が真っ黒で悲しくなるよ。

でも連敗しなきゃいいよね!
明日勝てばいいよね!


▼5月24日 広 島-西 武 1回戦 L0-C3
(広島1勝、マツダ、18:00、20235人)

【投手】
(西)岸、小野寺-細川
(広)スタルツ、林、ベイル、横山-石原

【責任投手】
(勝)スタルツ6試合2勝3敗
(S)横山20試合1勝1S
(敗)岸10試合7勝2敗

【本塁打】
(西)
(広)梵5号2ラン(3回、岸)

【戦評】
 広島は三回に梵の5号2ランで先制し、六回にもフィオの適時打で貴重な追加点を挙げた。先発のスタルツは七回途中まで無失点の好投で2勝目。その後は継投で逃げ切った。西武はミスが目立ち、岸の連勝は7で止まった。
[ 2010/05/24 23:41 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

残念なカメラ

今日は試合が雨で中止になってしまって暇なので、5/21の写真をちょっと載せてみようと思います。
先に言っておきますが、画像ブログじゃないので、驚くくらいとんでもない写真使ってるんでご了承ください。(´・ω・`)
デジカメの日付スタンプがわからず、さっきようやく操作方法を知りましたw
そもそも、デフォルトで年/月/日で表示されて欲しいです。

レオライナシートでは、試合開始前にレオ&ライナが席に来てくれて、一緒に写真撮影が出来ます。
一緒に撮影した後、こっそり横から激写しようとしたら、イケメン兄貴がこちらに気付いて手を挙げてくれたよ(*´Д`)ハァハァ
さすがイケメンは違うな!

b-007.jpg

一方、1塁側ではこの方が。↓

b-015.jpg
荒ぶる有袋類様。
ドアラ会いたかったよドアラ!
3塁側から超しょぼいカメラで撮影してるのでこれが限界www
しかもカメラのレンズに双眼鏡を装着して撮るというキモチワルイ手段にまででてこのザマです。涙。

試合直前のワクワクさん。

b-008.jpg
右に行って~

b-009.jpg
腕グルグル。

b-010.jpg
左に行って~

b-011.jpg
腕グルグル。(Lビジョン見ながら)

b-012.jpg
飛び跳ねて横に移動しながら両腕を上げたり下ろしたり。
キャワアアアアア!!

b-013.jpg
お尻むにってしながらLビジョン見てました。(実際はパンツをつまんで引っ張ってたんですが)

b-014.jpg
カメラの機能でこんな写真を撮ってみた。
全くもって使いこなせていないのがわかる一枚。泣。

b-016.jpg
でんちゅう。
顔wwwww
ガム噛んでたんだけど、シャッター切るタイミングが…。
ちなみにもう1枚もこの顔だったんですけどwww

b-017.jpg
試合終了後の、のがみん。
何枚か撮ったものの、ほぼどうしようもない写真でしたyo!
ネットの隙間にカメラ差し込んで撮ってみたんですけれど、こんなに近くにいてもまともに撮れないとかwww
どんだけしょぼいのwww

まだどうしようもない画像はあるんですけど、いい加減こんなところにしときます。

そういえば、FV席のハイタッチの仕方って変えたんですかね?
いつもなら2人でレフトスタンドまで行ってバンザイした後、3塁側と1塁側に分かれてハイタッチをしてくれるというのが仕様でしたが、昨日はほあPとブラウンが揃って3塁側のFV席でハイタッチした後でレフトスタンドバンザイして、1塁側にも一緒に行ってハイタッチしてからビクトリーロードを上がって行きました。
この日限定ファンサービスだったのかしら?
どうせなら19日もやってくれたらヤスともハイタッチ出来たのになー。(´・ω・`)

昨日は試合終了後にチケット売り場に行ってみたら休日の内野指定Aはほとんど残ってませんでしたねー。
7月は週末の試合が1度しか無いのでよりいっそう激戦だったのかもしれません。
仕方ないので内野指定Bにしておきました。
限りなく自由席に近い指定席なんで、ちょっと勿体ないですけどw
あとは平日のハム戦とロッテ戦をどこで行こうか悩み中です。
今カレンダー見たら15日はほあP、27日はシコースキー、29日はコバトンバースデーらしい。
せっかく1軍選手のバースデーなら行った方がいいかな、やっぱww
[ 2010/05/23 23:13 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

