ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月最後の日です。

5月も終わりですね!!
今月もあっという間だったなー。
ここまでのワタシの西武D観戦勝敗結果をまとめてみました。

【3 月】
 * 20日vsロッテ ○
 * 21日vsロッテ ●

【4 月】
 *1日vsソフトバンク ●
 *7日vsオリックス ○
 * 13日vs楽天 ○
 * 17日vs日ハム ●
 * 29日vsロッテ ●

【5 月】
 *5日vs楽天 ○
 * 19日vsヤクルト ○
 * 21日vs中日 ●
 * 22日vs中日 ○
 * 29日vs読売 ●

辛うじて5月は勝ち越してますね!良かった良かった。
これで6勝6敗の、勝率5割。
微妙。(*´∀`*)
来月は、5試合分チケットを取っているのですが、ワクがデイリープレーヤーになる9日も買い足すかもしれません。ちょっと友達の予定聞いてみないといけないからわからないですが。10日も行くのでムリかなぁ。
でもワクの写真とカード欲しいお。(´・ω・`)

もりっそ突然ですが、ワタシのヤスT達。笑。
b-035.jpg
ヘンリーネックのホームユニは、ヤスにサインをして貰ったので、向きが逆ですけど。
それにしてもサイズがバラバラすぎや!
デイリープレーヤーTシャツはMサイズが売り切れで、Lサイズしかなかったの。(´・ω・`)
友達のお母様が、ヤスのプレーヤーズT着て鳥取から所沢まで帰って来たらしいww
どんだけ攻め体勢や。
昔からの西武ファンで、選手の誰が好きっていうのはなかったらしいのですが、息子さんからプレゼントされて以来、気に入って着ているそうです。お母様かわいいよお母様。

そして、以下の画像は地元のフリーペーパーのライオンズ特集をスキャンしたものです。

b-037.jpg
b-038.jpg
b-039.jpg
b-040.jpg
b-041.jpg

5月号の分なんですけど、ライオンズ特集第3弾と書いてありました。
第1弾と第2弾見逃したーーーーーorz
そこら中に置いてあるのに見かけなかっただなんて!!
第3弾は野手編らしいので、きっと第2弾が投手編だったんだと思います。
どっかにまだ置いてないだろうか。笑。
スポンサーサイト
[ 2010/05/31 21:22 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

【交流戦】●5月30日vs読売ジャイアンツ(L1-G5)

負け越し\(^Q^)/

久しぶりに地上波で野球が観られるとあって、バスルームにお水を持ち込んで、ぬるいお湯に浸かりながらじっくり野球観戦という優雅なバスタイムやっほう!
の、つもりが、あまりの不甲斐無い試合展開に血圧上がりまくりで、軽くのぼせてしまいました。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
G戦だけは負けたくないんや…それがプロ野球全球団の願いだろぃ?(´・ω・`)
だって阪神ファンのユニにも中日ファンのユニにも「打倒讀賣」って書いてあったんやで?(´・ω・`)

もう何も言う事ない。
週末の連敗は心に堪える、それだけです。


▼5月30日 西 武-巨 人 最終戦 L1-G5
(巨人3勝1敗、西武ドーム、18:06、33916人)

【投手】
(巨)西村健、久保、金刃、越智、クルーン-阿部
(西)岸、星野、大沼-細川、上本

【責任投手】
(勝)西村健9試合4勝2敗
(敗)岸11試合7勝3敗

【本塁打】
(巨)小笠原13号ソロ(1回、岸)、ラミレス18号2ラン(3回、岸)
(西)

【戦評】
 巨人が3連勝。一回に小笠原のソロで先制し、三回はラミレスが18号2ラン。七回にもラミレスの2点二塁打で突き放した。先発の西村健は5回無失点と好投し4勝目。西武の岸は立ち上がりに苦しみ、チームは約1カ月ぶりの連敗。


今日はアメーバピグの部活イベントがありました♪
惨めな気持ちで夜を過ごさずに済んで良かった。
みんなありがとう!!
そして、みんなが「ミニマム!」って叫んで小さくなる仕組みが全くわからず、一人でかいまま佇むワタシ…。涙。
でも親切に教えて頂いたので、なんとかミニマムできたよ!!笑。
まだまだピグ初心者なんですが、楽しかったです。
ライオンズ優勝祈願人文字L最高v

b-036.jpg
[ 2010/05/30 23:29 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

【交流戦】●5月29日vs読売ジャイアンツ(L0-G4)

今日のデイリープレーヤーはチャキ!
そして来場者プレゼントのピンバッヂはシコたんとコバトンでした。

b-034.jpg

さて、試合ですが。
なんだろう、この尋常じゃない悔しさは。笑。
ホーム席なのにGファンの多いこと多いこと。
目の前で、HRとかチャンスの度に立ち上がって大喜びされる悔しさといったら…。
なんでこっちにおんねん!ヽ(`Д´)ノ

今日は車もバスが大量で異様な雰囲気でした。
だって団体客紹介とか50個くらいの団体紹介出てたよwww
群馬とか茨城とかからも乙って感じでした。みんなGファンなんだろうけども。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

せっかく満員御礼が出たのに7回までノーヒット。
サイアクすぎる。
8回に代打でようやくヒットってなんなんだろう。
ノーノーやられるかと思ってたからピッチャー交代してくれて良かった。
ウソみたいなミスもちょいちょいあって、イライラしっぱなしでした。

そして極めつけは試合終了後のフィールドイベント中の事。
黒い布に白いスプレーで殴り書きしたような「獅子狩り」って書いてあるゲーフラを掲げていた子供がいて(見た目中学生くらいだったと思う)カメラに映ろうとしてるのか、大はしゃぎでバックスクリーン当たりで騒いでました。
子供(たぶんねwww)がやってる事なので何が楽しいんだかサッパリわかりませんが、えらく楽しそうで、ワタシの周囲にいたライオンズファンも「あれはないわー」と不快そうでした。
勝利に純粋に喜んでいるだけならいいけど、西武Dでこの狼藉!!許せぬ!!と思いながらも、途中でナカジとクリが太平洋ユニのお披露目に登場したんで忘れてましたww
帰りがけにご主人が言ってたんですが、ワタシと友人がナカジとクリに夢中になっている間、後ろからその様子を眺めていたら背後から大きな音がして、何かと思って振り返ったらその獅子狩りゲーフラの子供達が、いかついライオンズファンに狩られていたらしいww
狩りに来て狩られるとは如何に。(´・ω・`)
殴り合いの喧嘩というよりは、ライオンズファンの人がゲーフラを取り上げて破壊したっぽいという事でした。
すぐに警備員が来て、全員連行されたみたいですけど。
非常に残念な出来事でした。

で、以下はワタシのかわいそうなデジカメで撮影した写真ですw
座席内清掃が入って追い出されてからフィールドに行ったんで、場所がステージ真横よりちょい後ろで写真撮るには向かない位置でさらに残念になってます。

b-024.jpg
 こんな感じ。泣。

b-025.jpg
 ナカジがクリを見た隙に撮ってみた。

b-026.jpg
 ポーズを強要される2人。笑。

b-027.jpg
b-028.jpg
 背番号を写したいので、後ろを向かされる2人。姿勢がいいです。(上)
 でもなんか異様な感じがしたのか苦笑い。(下)

b-029.jpg
 ナカジ、クリをチラ見。
 からの~

b-030.jpg
 ナカジスマイル炸裂。(望遠の限界を迎えた瞬間)

b-031.jpg
 ナカジは前を向いたまま、クリは見返り美人図のようなポーズをさせられる。笑。

b-032.jpg
 ナカジまたもチラ見。

b-033.jpg
 最後に集まったファンの前に下りてきて、ファンの皆と一緒にステージの上からと、バックスクリーンからのカメラで撮影。
 ナカジはスタッフーの影に隠れて見えませんでした。涙。

ワタシ達がいたのが、ステージの下手側だったんですが、そちらにスタッフーがたくさんいたので見づらかったです。
反対側からだと、すごい良く見えただろうし、写真も撮りやすかったかと。
でも久々にナカジを至近距離で見られて、ナカジファンの友達は喜んでました。

なんでヤス来ないんだろう~と友人が不思議がっていましたが、なんか怪我したっぽいの…?
変なところで交代したからおかしいとは思ったんですが、帰って来てネットでスポニュ見てたらアキレス腱に違和感とか出てきたんですけど。(´・ω・`)
超心配だよー。・゚・(つД`)・゚・
明日とかムリせず休んで欲しい。
今日はイマイチでしたが、せっかく最近調子上がってきてたのに、長期離脱とか残念すぎるもの…。
「違和感」で済めばいいんだけど…。

明日は岸menだと思うので、珍しくナイトゲームな明日、帝王ぶりを発揮して見事勝利でG戦を終わらせて欲しいです。
五分五分だったらそれでいい…!!!


▼5月29日 西 武-巨 人 3回戦 L0-G4
(巨人2勝1敗、西武ドーム、13:01、33911人)

【投手】
(巨)東野、久保、越智、山口-阿部
(西)帆足、野上、田中、谷中-細川、上本

【責任投手】
(勝)東野10試合8勝1敗
(S)山口21試合2勝2敗1S
(敗)帆足11試合6勝3敗

【本塁打】
(巨)ラミレス17号ソロ(4回、帆足)、阿部12号ソロ(7回、帆足)、長野7号ソロ(7回、帆足)
(西)

【戦評】
 巨人が無失点リレー。6回を無安打無得点に抑えた東野が交代した後、3投手の継投で反撃をかわした。東野は8連勝。打線は三回に坂本が先制打を放ち、以降もラミレス、阿部、長野の3本塁打で加点。西武の連勝は3で止まった。
[ 2010/05/29 23:46 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

銀ちゃん

今日は野球はありませんでしたが、ライオンズファンにとってうれしいニュースが舞い込んで来ましたね。
銀ちゃんお帰り!
髪が伸びてまるで別人ですが。笑。

ファンとしては1日でも早い復帰を期待してしまいますが、本人が言っているように、焦らずじっくり治して欲しいです。
そうそう簡単にはいかないような大怪我ではありますが、また西武Dで元気にプレイする日を楽しみに待ちましょう!!

怪我から復帰といえば、Gの小笠原選手も西武戦から復帰のようですね。
怖いバッターですが、先発が予想されるほあPと岸menに期待!

先日幼馴染から「土曜日って西武Dで試合あるの?」という質問メールがきました。
調べたらすでに前売りは販売終了になっていたので、そう伝えると、せっかくデートで行こうと思ったのに~と残念がってました。
そしたら今日になってまた再販のお知らせが!!
なんというタイミングの悪さ。
一応友人には連絡したんだけど返事こず。(´・ω・`)
まぁ、彼女は一昨年も女友達と自由席で観戦して、ほぼビールとサワーを大量消費しながら乙女恋愛トークに花が咲いてしまって試合なんてちっとも見てなかったみたいなんで、出来ればすいてる日に行って欲しいです。笑。

★拍手コメントレスです★
 ↓

Read More

[ 2010/05/28 23:38 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

【交流戦】○5月27日vs阪神タイガース(L6-T1)

今日はツイッタでつぶやきすぎました。(´・ω・`)
ちょっと反省です。(´・ω・`)
ウザくてごめんなさい。(´・ω・`)
なんか熱くなっちゃいました。(´・ω・`)

いやー。
エース踏ん張ってくれましたね!
ブラゼルムランの時はビクッとしましたし、8回はもう生きた心地が全くしなかったんですけども、ピンチの時に当の本人冷静すぎる。
多少アニキの時には精神統一するような素振りは見せてたみたいですけれど。(QR情報)
潮さんに「自作自演」って言われたらしいですねw
バッティングの方も今回はノーヒットでした。
前回が凄くて期待しすぎたから、ちょっと残念とか思ってしまいました。
ピッチャーは打てなくてもいいのにw

そして…ついに大沼様が戻ってこられた。(*・∀・*)
昨年何度も何度も、

もう止めてーっ!!・゚・(つД`)・゚・

ってなったので、正直ちょっと色々思い出して辛かったです。
結果無失点でしたけれど。
でもまさかリッキーが下に落とされるとは思いませんでした。
早すぎるだろー。(´・ω・`)
さらに精神的ドツボにはまってしまうんじゃなかろうか…。当分ブログ更新は無しかなぁ。
見てて辛いよリッキー。
当たり前とはいえ、勝負の世界は厳しいですね、本当に。

打撃陣!
今日はナカジやってくれたー!!!(*´∀`*)
QRによると、ご両親も観に来られたとの事、2安打2打点はいいとこ見せられたって感じですよね。
やっぱり昨日の主審には相当ムカツイてたみたいですね。笑。

ヤスは今日4回出塁とか、人が変わってしまったように調子上げてますね!!笑
昨年出塁率についてガツンと言われたのがきいてるのか。
でもそれが1番の仕事ですよね、やっぱり。
盗塁も2個決めたのうれしすぎる。
マッケンジーに昨日の借りを返したで!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
今年も目標「やり返す」をちゃんと守ってます。笑

そして今日ははらたくに超久しぶりの打席が…!!
結果は残念でしたけど、もっと活躍の場が与えられるといいのにな…。
もう少ししたらヤスとかナカジにも疲労が出てくると思うので、夏場にはアサムラーも上げてたまには併用してもいいんじゃないかとちょっと思ってしまう。
余程の事がない限りないとは思うけど夢見ちゃうyo!

今日は広島マエケンが頑張ってくれたおかげで、ロッテとの差をまた少しだけ広げられましたね。
あのロッテ打線を0点に抑えるなんてマエケンすげー。
最近スポニュで取り上げられてるのを2回見ました。調子良さそうですよねー。
ウチとは当たらないで欲しい。笑。

阪神戦2連勝で、次は明後日から巨人戦…なんか息つくまもなく。
先発はほあPと岸menでしょうね。
ワタシは土曜日観戦予定です!ほあPかな?

明日は野球無くてつまんないなー。(´・ω・`)


▼阪 神-西 武 2回戦 L6-T1
(西武2勝、甲子園、18:00、39756人)

【投手】
(西)涌井、星野、大沼-細川
(神)フォッサム、上園、江草、渡辺-城島

【責任投手】
(勝)涌井11試合6勝3敗
(敗)フォッサム7試合2勝2敗

【本塁打】
(西)
(神)ブラゼル16号ソロ(2回、涌井)

【戦評】
 西武が3連勝。一回に中島と高山の適時打で2点を先制。四回にはスクイズで加点し、九回にも3点を加えて突き放した。涌井が8回1失点で6勝目。阪神は終盤の好機に2併殺を喫するなど、打線が振るわなかった。
[ 2010/05/27 23:35 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。