ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○6月25日vsオリックス・バファローズ(L7-Bs3)

ヤス復帰キタァ*・゜゚・*:.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。:*・゜゚・*!!!!

からの~

連敗ストップ!!ヽ(*´∀`*)ノバンジャイ!

ワクは両リーグ通じて10勝一番乗りですね!。゚+.(・∀・)゚+.゚
嬉しいニュースです。
ニュースといえば、フェルナンデスがライオンズに復帰決定しましたなぁ。
湯気後藤のライナーを顔面に食らってぶったおれる姿がトラウマです。涙。

ワクは立ち上がり微妙でしたけど、いつものポーカーフェイスでさらっと勝ち投手になっちゃいましたね。
HR打たれても「それが、なにか?」みたいな我関せずな所がたまらないです。
今年はシーズン序盤からずっと調子悪そうなのに、なんだかんだで10勝ですもんね。
さすがエース!

今日は打線も援護してくれたよーやっほー!(*゚∀゚)=3
じーどっとさんはマイコーの喪に服していたらしいですが(1年もかよっ)今日から爆発する宣言したのに、残念な結果でした。今日が命日だから、明日からかな。
ものすごく精神的にしんどいとは思いますが、ずっとプロでやってきた選手なんですから、なんとか抜け出して欲しいです。
じーどっとさんの代わりに、復帰したばかりのヤスが猛打賞でしたね!!
ヤスファンのワタシとしては最高に嬉しい結果でした。
笑顔もたくさん見られたし。(*´艸`)ムフフ
でも、じーどっとさんの代わりみたいなコメントはどうかと思うの。

 *3回 遊タイムリー安打 「マイケルよありがとう!」
 *4回 右中間タイムリー2塁打 「マイケルファミリー本当にありがとう。」


…。

小さく乗せとくオレ優しい!(*´∀`*)

ナカジのHRも「ちょ、まじかよ」ってキムラタクヤ氏が言いそうな独り言を呟いてしまいました。
確かに「打って!お願い…!」って祈りのポーズになってたけど。笑
まだ身体が万全じゃないヤスを歩いてホームに帰らせてあげる作戦ですね、わかります。
ナカジの優しさ最高。
そして、アベック弾のブラウンも良かったねぇ!!
久々のロックスターも見られたし、嬉しかったよー。
今日球場行きたかったな。

今日のヒーローたち。


b-091.jpg

携帯でTVを撮った画像ですが。笑
テレ玉はワクのヒロインの途中で放送終了のアナウンスが入り、さらにこの映像が一瞬映って終了しました。涙。

画像といえば、タイタイブログのナカジまん丸ですねー。
ほっぺむにむにw
そして髪切った?
てかそれより後ろでブレブレになってるのってヤスですかwwww
ひどいwwww
タイトルに入れるくらいなら、ちゃんと2人が写ってる写真にしてよタイタイwww

明日は現地観戦です。
ほあP頼むよー!
余談ですが、観戦勝利率100%の友人と、観戦敗戦率100%のうちのご主人、どっちの運が勝つのか!?も見所のひとつにしてます。笑


▼6月25日 西 武-オリックス 7回戦 L7-Bs3
(西武5勝2敗、西武ドーム、18:00、13279人)

【投手】
(オ)山本、香月、中山、西、古川-日高、辻
(西)涌井-細川

【責任投手】
(勝)涌井15試合10勝3敗
(敗)山本13試合6勝4敗

【本塁打】
(オ)日高4号2ラン(2回、涌井)
(西)中島10号3ラン(3回、山本)、ブラウン15号ソロ(3回、山本)

【戦評】
 西武の涌井が両リーグを通じて10勝に一番乗り。二回に先制2ランを浴びたが、以降は立ち直り、完投で5年連続の2けた勝利とした。打線は三回に中島、ブラウンの連続本塁打などで一挙5点を奪い逆転。オリックスは連敗で借金2。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

[ 2010/06/25 23:57 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

●6月24日vs楽天ゴールデンイーグルス(L2-E6)

ファイヤー!!!\(^o^)/

西口さん5失点…。涙。
対する我が軍はプロ2年目の投手相手に6安打…。涙。
悲しい事ばかりであります。
完投させてはダメ、って監督が言ってましたが、フルイニング投げて114球。
なんという省エネピッチング!!Σ(゚Д゚ )
西口さんなんて5回104球やで!!!!\(^o^)/
ベテランの貫禄を見せてやって欲しかった。

それにしても初日は勝ったとはいえ、3試合とも二桁安打を許してます。
楽天打線怖い。
眠ってたハズなのにどういうことだ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?


はっ!!!Σ(゚Д゚ )



打線を目覚めさせて、ちょっと不調気味なソフトバンクへパスする作戦ですか?
そうなんですか?
そうなんですよね…・゚・(つД`)・゚・

明日からはライオンズ・クラシックも始まります。
ワクが堂々のリーグ一番目の10勝目をあげてくれると信じてます!!
本当は西武Dに行って応援したいですが、おとなしく自宅観戦しようと思います。
ワタシは土曜日現地観戦予定でっす。

あ、余談ですが、この記事の前に更新した「ヤスを描いてみた(その2)」の記事が、野球ブログ村のライオンズ人気記事の3位に入ってました!!
プロ野球人気記事でも6位という嬉しい結果でした。
正直びっくりですが、ポチして下さった方、ありがとうございました!!(*´∀`*)
また皆さんに見て頂けるよう、お絵描きしたいと思います。


▼6月24日 楽 天-西 武 11回戦 L2-E6
(西武7勝4敗、Kスタ宮城、18:00、11665人)

【投手】
(西)西口、武隈、大沼-細川、野田
(楽)井坂-嶋

【責任投手】
(勝)井坂3試合2勝1敗
(敗)西口6試合1勝2敗

【本塁打】
(西)
(楽)高須4号2ラン(2回、西口)

【戦評】
 楽天の2年目井坂がプロ初完投で2勝目。一回に失点したが、尻上がりに調子を上げた。打線は二回に高須の2ランで逆転。三回は中村紀の適時打などで3点。七回には高須が5打点目を挙げた。西武の西口は5回5失点だった。


★拍手・コメントレスです★
 ↓

Read More

[ 2010/06/24 23:56 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

ヤスを描いてみた(その2)

今日の試合…はひとまず置いといてー…。
今日はPCでパライブ観てたんですけど、目で見ている現実から逃れようとQRに移動してお絵描きしてました。
現実逃避にはお絵描きが一番やで!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

あんま逃避できませんでしたけどorz

まぁ、試合感想はまた後程~!(*´∀`*)ノシ

そんなわけで、ヤスを描きました。
6/19(土)に某マンションの広告として配られていたチラシの裏(ワタシ達にとっては表ですね。笑)を参考にしてます。
そして、今アップロードしたときに気付いてしまいました。
右側の後毛を描き忘れてるyo\(^o^)/
ヤスごめんね…(´;ω;`)

いつものように折りたたんでおきます。
苦手な方はご注意をー。

Read More

[ 2010/06/24 21:58 ] イラスト | TB(-) | CM(1)

●6月23日vs楽天ゴールデンイーグルス(L8-E10)

のがみんの今季先発初勝利よサラバ。
本当だったら勝ち星つけてあげたかったよー・゚・(つД`)・゚・
でものがみんも正直フラフラすぎて、見てて辛かったから勝ち投手にふさわしいかといったらそうでもないっていうか…正直野手が5点取ってくれたのと、守備を頑張ってくれたから勝ち投手の権利を得られたって感じに見えました。

まぁそれでも…


後 続 よ り マ シ だ け ど ね ?



チャリで普段車で行く距離のスーパーまでラジオを聴きながら出かけてきて、帰宅後にご主人とマックに行ってヨーグルトシェイクにうはうはしてたら送られてきたイニングメールで卒倒しそうになったww
一体何が起きたんだと。
のがみん勝ち投手じゃないんかと。
勝つときもあれば負けるときもあるってわかってるけど、今日のは酷いでしょww

ワンポイントフォアボーラーコバトンの代わりの松永くんが新たにワンポイントフォアボーラーに就任してた\(^o^)/
ヌマーがなんか酷いことになってた\(^o^)/
りっきー再起不能になってんじゃないか\(^o^)/
野手陣の気持ちの途切れかなんか知らんけどエラーとか拙守どうにかして\(^o^)/

帰宅後に観戦再開した時には、ピッチャーたけくまーになってましたが、たけくまーが神に見えた。
5/5の1イニング10得点のお返しをされた気分です。\(^o^)/
連敗はしたくないので、明日は久しぶりの先発の西口さんに頑張ってもらいましょう。
下ではまぁまぁ良いピッチングだと聞いてますが、西口さんにはまだやってもらわなきゃ!!
今日は長い長い試合となりましたが、気持ちを入れ替えて明日またがんばるまん!!(^◇^)┛


▼6月23日 楽 天-西 武 10回戦 L8-E10
(西武7勝3敗、Kスタ宮城、18:00、11964人)

【投手】
(西)野上、大沼、松永、小野寺、武隈-細川
(楽)ラズナー、青山、片山、小山、川岸-嶋

【責任投手】
(勝)青山6試合1勝
(S)川岸26試合2勝1敗12S
(敗)松永3試合1敗

【本塁打】
(西)ブラウン14号3ラン(1回、ラズナー)
(楽)

【戦評】
 楽天が逆転勝ちで連敗を2で止めた。2-5の六回、嶋の適時打と中村の2点適時打で追い付くと、その後も畳み掛け、この回計7点を奪った。2番手の青山が今季初勝利。西武は中継ぎ陣が崩れ、連勝は4でストップした。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2010/06/23 23:28 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

○6月22日vs楽天ゴールデンイーグルス(L5-E3)

ヤ、ヤ、ヤ、ヤスがいないいぃいいぃぃぃいい・゚・(つД`)・゚・

↑スタメンメールが送られてきた時のワタシの心中。
さらにとてもとても失礼ですが、スタメンメンバーを見て「勝てるのか…」と思ったのも事実。

大 変 申 し 訳 あ り ま せ ん で し た 。(土下座)

岸くんにもハラハラさせられっぱなしでしたが(不運な守備もあったけど)最後のピッチングは気迫のこもった投球でしたね。さすがです!!
なにはともあれ、Kスタ初勝利おめでとう!!!
そして貯金17とか夢みたいだーーーーー!!!。゚+.(*´∀`*)゚+.゚

他球団にも言える事ですが、我が獅子軍にも怪我人続出。
銀ちゃん、おかわりくん、かずさん、高Q、そしてヤス。
怪我の程度は人それぞれかもしれませんが、タイタイが戻ってきたり、下ではそろそろグラマン復帰だとか、まつけんが練習に参加出来ているとか、くどちゃんが上がってきそうだとか、良いニュースもチラチラ聞きます。
そんな中で、若手が頑張ってるのは他の選手への刺激になりますよね!
黒瀬、よくやった!!!ブラウン監督の策にやられた昨年のカープとの試合を払拭する働きだった!
今日は見ていて、特に前半はらたくが異常に緊張していたように見えたんですけど気のせい?笑
スタメン出場初でもあるまいに?(´・ω・`)

ヤスがフィールドにいないのは寂しいですが、ベンチでは笑顔だったんで良し。
今はムリをするよりも、怪我を完治させて側で他の選手の頑張りを見て、さらに奮起して貰えればと思います。
まだこの先試合はたくさんあるしね!!( `・ω・´)

明日はのがみん!
やっぱり先発転向なんですな。
相手はラズナーかな?
明日の仙台の天気は昼間は雨が降りそうですが、夜は大丈夫そうですね。
のがみんのナイピーに期待です!!


▼楽 天-西 武 9回戦 L5-E3
(西武7勝2敗、Kスタ宮城、18:00、12151人)

【投手】
(西)岸、藤田、長田、シコースキー-細川
(楽)田中-嶋

【責任投手】
(勝)岸14試合9勝4敗
(S)シコースキー30試合2敗22S
(敗)田中14試合8勝5敗

【本塁打】
(西)
(楽)聖沢1号ソロ(5回、岸)

【戦評】
 西武が4連勝で今季最多の貯金17とした。一回にブラウンの右前打などで2点先制し、三、五回にも着実に加点。先発の岸は6回3失点で粘り、リーグトップに並ぶ9勝目。継投で反撃をしのいだ。楽天は逸機の連続だった。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2010/06/22 23:50 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

