ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●6月30日vs北海道日本ハムファイターズ(L4-F7)

疲れた…('A`)

なんて疲れる試合なんだ…。
ファンがこんだけ疲れたんだもの、選手はもっと疲れただろうよ…。

昨日の新潟での試合後、今日の午前中に移動して、グランドコンディションの悪さから近隣施設での練習になったので、試合開始時刻も遅れ気味でしたね。
もうなんかそっから嫌なスタートだよね。
「大きく振りかぶって」のイベントやってたからさらに押してたしw
JスポもQRも思い切りスルーしてたけど、どうしてwww
うっすらと声優さん達の声が聞こえて、その合間に乙女達の嬌声が聞こえてきてなんか異様な雰囲気が伝わって来ましたww

今日一番ついてなかったのはともあきかなー(´・ω・`)
併殺2個とか…orz
ナカジも貫禄の併殺くらってましたけど、やっぱりともあきが運が無かった。
ライオンズもハムも二桁安打なんですけれど、4番の働きっぷりでいったらハムの勝利ですね。
っていうか試合もハムの勝利ですけどね、ええ。
明日は働く日だよ、ブラウン!!!

ヤスのHRは嬉しかったです。(*´∀`*)
長打率がまた上がって走るチャンス無くなっちゃうな!!!今日のぬかるみの中では無理しないでよかったんで、HRならゆっくり回れて良い良い。(*´∀`*)

それにしても…
のがみんからシコたんまでは、鮮やかな継投でしたねー!!
のがみんも、3点に抑えられていた事、良かったと思います。
しかしその後ー!!!!!
ヌマー!!!ヽ(`Д´)ノ
またかー!!!ヽ(`Д´)ノ
見慣れた光景すぎてもう。せめて連続フォアはやめい。
一気に流れがハムさんにいってもうた。
最終回の義人ムランでちょびっとだけ生き返ったライオンズファン達。
でもその前の回の4点は重すぎたよね…。
超絶性格悪い悪魔みたいな形相で枕ブン投げてたから、ご主人が八つ当たりされないように逃げてましたwww

明日から7月です。
6月最後の試合は勝利で終わりたかったけど、7月最初の試合、頑張って勝ちに行きましょう!!

6月最終日なのでワタシのこれまでの観戦成績をば。

【3 月】
 * 20日vsロッテ ○
 * 21日vsロッテ ●

【4 月】
 *1日vsソフトバンク ●
 *7日vsオリックス ○
 * 13日vs楽天 ○
 * 17日vs日ハム ●
 * 29日vsロッテ ●

【5 月】
 *5日vs楽天 ○
 * 19日vsヤクルト ○
 * 21日vs中日 ●
 * 22日vs中日 ○
 * 29日vs読売 ●

【6 月】
 *1日vs横浜 ●
 * 10日vs阪神 ●
 * 12日vs広島 ●
 * 19日vsソフトバンク ○
 * 26日vsオリックス ●


6月…orz
酷すぎて涙が出そうだよ。
7月は今の所、5試合分のチケット確保してるんですけど、なんとか勝ち越したいです…!
これだけ貯金あるチームの応援に行ってるのにおかしーなー…。
ワタシが悪いのか?(´・ω・`)

明日はセゾンカードで当選したベンチサイドで観戦してきます!
既に内野A買ってたんだけど、それは父と弟に譲りました。
内野Aも結構良い席だったのに、先日ボックスシートで観た弟からは「しょぼ」って言われた。ヽ(`Д´)ノ

3タテだけは食らわないようにガンバルマン!!!(^◇^)┛


▼6月30日 西 武-日本ハム 11回戦 L4-F7
(日本ハム6勝5敗、県営大宮、18:19、20314人)

(延長十一回)

【投手】
(日)八木、加藤武、石井、ウルフ、宮西、武田久-大野、鶴岡
(西)野上、小野寺、藤田、長田、シコースキー、大沼、松永-細川、上本

【責任投手】
(勝)宮西34試合2勝1敗1S
(敗)大沼11試合1勝1敗

【本塁打】
(日)糸井9号ソロ(2回、野上)
(西)中島11号2ラン(4回、八木)、片岡7号ソロ(5回、八木)、石井義3号ソロ(11回、武田久)

【戦評】
 日本ハムは3-3の延長十一回、田中の左前打を足場に一死満塁とし、小谷野の左前打で2点。その後も高橋が適時打を放つなど計4点を奪った。チームは5連勝で、4カード連続の勝ち越し。西武は6番手の大沼が踏ん張れず連敗。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

スポンサーサイト
[ 2010/06/30 23:58 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

●6月29日vs北海道日本ハムファイターズ(L4-F6)

惜しいぃぃいい!!(>'A`)>

先日のほあP先発の試合を見ているようでした…。
前半から岸きゅんが崩れてもうダメかと絶望した後での追い上げ。
結果、試合には負けてしまいましたが、タイタイ広報部長が言っているように、

「9回の攻撃は、明日にも繋がる、と信じたい。 」

デスネ!ヽ(*´∀`)人(・ω・*)ノ

今日は所沢周辺、ものすごい雷と豪雨だったんですが、ビクビクしながらPCでいつものようにパ・ライブ見てたんですけど、途中で停電したのでラジオに切り替えて応援してました。
てゆーか、雷がおさまってからPC立ち上げるの超怖かったよ…prz
HDも無事でしたので、良かったです。
雷…中学生の頃、庭に落雷があり、侍ブルーのような青い光が一面に走ったのを目撃して以来、雷がとても苦手です。
停電してんのはうちだけだし、家族は弟の野球の遠征試合で泊まりで新潟へ。
家にはワタシしかいないという状況で、かなりパニックになった記憶が蘇ります。(´;ω;`)

そんなわけで、リアルタイムでは見られなかったんですけれど、ヤスの良い守備が!(*´∀`*)



タイトルも良いではないか!!!
パ・チャンネル大好き!(*´∀`*)

岸きゅんは10勝目がかかった試合でしたが、来週のオリ戦に期待しましょう。
ちょっと疲れが溜まってるっぽいから心配。
ラジオでもしきりに言ってましたが、空振りを全然取れてなかったみたいですね。
当たりは全て真芯で捉えられているとも言ってました。

ヤスの打率もいい感じですし、クリの出塁率がなんと10割の猛打賞www
すごい良い感じです。
ずんどこの覚醒が終わってしまったことと、345番がちょっと残念ですが。
まぁブラウンはHR打ったけれども…。
まぁナカジもひちょりのおかげでヒット1本損しましたけれども…。
じーどっとさんは……

……。

明日はのがみん先発ですね!!!!!(唐突)
大宮の天気、大丈夫かな…。
せっかくだから是非試合して欲しいけども。そして義人とかチャラさんとかげっちゅに活躍してもらいたい!笑
6月ももう終わりですね。
梅雨も早く終わって欲しいなー。


▼6月29日 西 武-日本ハム 10回戦 L4-F6
(5勝5敗、ハードオフ新潟、18:01、24323人)

【投手】
(日)矢貫、石井、ウルフ、宮西、建山、武田久-鶴岡
(西)岸、武隈、大沼、松永-細川

【責任投手】
(勝)矢貫4試合1勝1敗
(S)武田久29試合4敗3S
(敗)岸15試合9勝5敗

【本塁打】
(日)稲葉13号2ラン(1回、岸)
(西)ブラウン16号ソロ(6回、矢貫)

【戦評】
 日本ハムの矢貫がプロ初勝利を挙げた。六回途中までを2失点と試合をつくった。打線は一回に稲葉の2ランと二岡の二塁打で3点を先行。二回に森本の適時打、三回にも2点と着実に加点し4連勝。西武の岸は今季ワーストの6失点。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪


★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/06/29 23:27 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

野球ない日はお絵描きに限るはずが…

月曜日だぜー。
野球ないぜー。
お絵描きでもしようと思ったけれど、今日は代休のご主人が家にいるのでそうそう自由な時間がとれずなかなか作業が進みませぬ。
あと暑い!!!ヽ(`Д´)ノ

ついに全身描くぞ!スタイルいい人がいいぞ!!と思って、ワタシのPCの岸きゅんフォルダを探してみましたが、全身画像で画質がいいものが少なくて、なかなか描く気になれず…。
元画像の画質が悪いと、拡大した時に細かい部分がどうなってるのかわからなくて、困るんですよね。
過去のLismを見てみても、うーん。

どうしようか悩んだ末、昨年のLismの表紙のクリをモデルにする事にしました。
結局またバストアップwwwww

今日はワタシがどうやって絵を描いているかをちょっと説明しようと思います。

1:まずスキャナでPCに取り込んで、フォトショップを使って色とコントラストを変えて自分の描きやすい陰影をつけます。笑
2:画面全体に目安になるよう、ラインを引いて、画像保存。
3:イラストソフトはsaiを使っているのですが、saiでも同じように画面全体にラインを引きます。
4:ラインを目安に軽く下書き。

001.jpg

この時点では全く似てない。(*´∀`*)
でも、今まで描いた絵も全部同じ描き方です。
ヤスもワクもナカジも同じ道を通ってるんやで…。
でも、こんなめんどうなやり方で描いてる人っているのかしら…。(´・ω・`)
中学生の頃、美術の授業で10cm四方の紙を何枚も使って、鹿の剥製の細密描写をやった事があるんですが、その時の事を思い出します。
紙を小さくする事で、集中して箇所を狭めてより細かく描写が出来る、且つ、徐々に広い範囲を描いていくって趣旨だったと思います。
少しずつ張り合わせていって、最終的にはものすごいでかい絵になってしまったんですが、それが未だに実家の玄関に飾られていて、先日も友達に笑われました。


話がそれました。(´・ω・`)


5:隣にお手本(っていうか元画像)を置いて、ある程度大まかに色を塗ってきます。
6:しかもブラシも色も適当です。

002.jpg


で、この後からが楽しいところです。
ブラシを変えて影を付けていったり、目の細かいまつげ描いたり。(*´∀`*)
ハイライトを入れたり。

飽きっぽいので、目を集中してがっつりかいたと思ったら、軽く帽子を描いてみたり、途中で飽きたら耳ばかりこだわって描いてみたり、順番も決めずにやみくもに描いてます。
なので途中経過は酷いです。笑

楽しい作業だけど、一番大変でもあります。
上手くいかなくてイライラしたりね。笑
まだちょっと時間がかかりそうですが、楽しみながらコソコソ進めたいと思います。

ところでオールスターですが、ファン間ではおかわり君しか選ばれませんでしたねー。
おかわり君は故障中だし、誰かが代わりに出る事になるでしょうし、残るは選手間と監督推薦…誰も選ばれないって事はないにしろ、ファン投票で選ばれた人が少ないのはちょっと残念。
でもワタシはナカジとヤスには休んでもらいたいなー…。
2人とも怪我抱えてるし、少しでも休めるのならそれに越したことはないとか思っちゃう。
選手はアピールのチャンスだし、出たいとは思うんだけど、なんだかなー。
オールスター明けは先発ローテも少しかわるかな??

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

[ 2010/06/28 20:28 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

○6月27日vsオリックス・バファローズ(L4-Bs2)

オリ戦勝ち越しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

許さん信じてたよ!!
ワタクシ、今日はいつものようにテニススクールだったんですが、室内練習場なので(一応サイドは開いてて風は入る仕様にはなってますが)無風状態だったんで西武Dの内野席下段くらいの蒸し風呂状態に耐えられず、1時間半の練習時間のうち1時間を見学で過ごしてました。笑
で、涼しいベンチで休憩しながら携帯チェックしてたら、

ヤス先頭打者ムランキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一瞬にやぁってしたけど、具合悪くて休んでる身なので、慌てて表情の筋肉を引き締めました。笑
昨日の最終打席からの2打席連続、今季4回目!
6本中4本が先頭打者HRってすごいねー(*´∀`*)

練習後に以前同じクラスでレッスンを受けていた西武ファンで岸くんファンの女子に「ヤスが先頭打者HR打ちましたよー!」って超元気に報告に行ったら、「おお!」くらいの軽い反応で軽く凹みました。
ちなみに、ご主人はヤスファンで、前に紺のヤス着てテニスしてました。笑
でも、カープ戦を1塁側で見てしまったらしく、あまりのカープファンの多さに恐れをなして「オレ…カープに魂売るわ…」って耐えられなくなってヤスT脱いでカープの赤いTシャツを買ったって言ってた。
ひでぇwwww
奥様は試合終了後まで岸くんT着てたって言ってたけど。偉い!
その流れから、別の男性から「西武ファンなの?」と聞かれて「全力で応援してます!」ってはりきって答えたら、「オレ、西武ドームの屋根作ったんだよね」って言ってました。
なので「もう少し屋根伸ばしてくれないと!!!売店に買い物行く度濡れるんですよ!!」って文句言ったら「あれでもかなり値切られて超安く仕上げさせられて大変だったんだよ」と逆に怒られました。
申し訳ない。
ってワタシが謝る事じゃないけど。
西武ドームの天井からの眺めは一面緑だったそうですwwww
知ってるwwwww


話がそれました。(´・ω・`)


今日の試合、そんなわけで、お昼を食べて帰宅後にパ・ライブ付けたら、



このシーンからでした。
はらたく超はたらいた━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
一瞬の判断で、本当に素晴らしい。
こういうプレーを観られると、野球って本当にいいな!!って思う。たとえ負けたとしても、収穫があったと思えますよねー。
しかもその直後の打席で、HRとか、お立ち台確信しましたwww
義人だったけど。( ´_ゝ`)
でも義人も最近バッティングに苦しんでたから、お立ち台立てて良かったです。
よく「犠牲フライも打てないのかよ」ってヤジる人がいたり解説なんかも「今のは最低でも犠牲フライにするべき」って言う人がいるけれど、前に片平さんが「犠牲フライ打ちたいのは分かってる。それでも結構難しいものなんです」っていうお話を聞いて、そうだよなーって感心したので、犠牲フライで点が入るのも、すごい技術だと思ってます。

許さんの「ローテーションを外されたくないから、頑張って投げた」という言葉が…(´;ω;`)
ワタシの中では4番手だと思ってます。(今現在の先発陣で)
絶対外さないで欲しい。
昨年中継の時はどうしてくれようかと思ってましたが、今年はとってもいいと思う。
本拠地で4年ぶりの勝利、本当におめでとうございます。(*´∀`*)


▼6月27日 西 武-オリックス 9回戦 L4-Bs2
西武6勝3敗、西武ドーム、13:00、22010人)

【投手】
(オ)近藤、平野-鈴木、日高
(西)許銘傑、藤田、長田、シコースキー-細川

【責任投手】
(勝)許銘傑12試合5勝4敗
(S)シコースキー31試合2敗23S
(敗)近藤14試合2勝5敗

【本塁打】
(オ)
(西)片岡6号ソロ(1回、近藤)、原2号ソロ(7回、近藤)、石井義2号ソロ(8回、平野)

【戦評】
 西武は一回に片岡の先頭打者本塁打で先制。1-1の六回に石井義の中犠飛で勝ち越し、終盤には原と石井義のソロ2本で効果的に加点した。許銘傑はコースを正確に突き七回途中まで1失点で5勝目。オリックスは追い上げ及ばず。

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/06/27 23:54 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

●6月26日vsオリックス・バファローズ(L5-Bs7)

現地観戦してきましたー!
負けたけど、最後の怒涛の追い上げ、今までで一番声張って応援したかもしれません。笑。
試合に負けた悔しさよりも、0-7から5点まで追い上げた執念に、拍手を送りたい気分になったよ。
やっぱり野球は最後までわからないよね!!
負けたけどね!!!!号泣

今日のデイリープレーヤーはひらのん。
ドームに着いたのは12:00くらいでしたが、すでにTシャツは完売していました。
何気に人気者ですよね。

b-092.jpg

コバトンバッチかぶったorz
もう一個はナカジだったんですが、一緒に行った友達にあげました。ナカジ3つ目です。ううむ。

今日からライオンズ・クラシックという事で、「赤色に染めたい」と大成さんの意気込みを汲んで、フラッグ2種類と赤いバルーンを購入しました。応援頑張ろうという意気込みです。

入り口で配られていた当時の新聞記事。
裏は今の。笑。

b-093.jpg
b-094.jpg

サイズが微妙なんで、分割で。
文字読めるかなー。

このダボダボすぎるアンダーシャツ、試合の時やりづらいだろうな…と思ってましたけど、さすがにみんな着てませんでした。笑。
だーよーねー。
実際見てみると、みんな以外と似合ってましたよ。
ワタシ的感想ですが。

オープニングセレモニーはジンギスカンに合わせて衣替えしたレオライナとブルーウィンズがダンスを披露、東尾修氏の始球式でした。

そのくらいから…記憶が…。
なんかね、こんな事を言うのも失礼な話なんですが、座席の周りが加齢臭がすごくてね…。
スウィーティーのスムージーで爽やか気分を気取ろうと思いましたが、それだけではムリで、避難してました。
そしたらノーアウトなのにほあpがボロボロになってて、ワタシの心も鼻もボロボロです。涙。
B指定だったんですが、後ろの方の席に空きがあったんで、他のお客さんが来るまで…とみんなで移動しました。

そこからは安心して試合に集中出来たんですが…
出来たんですが…
ほあP-!!!
勝利のバナナ見たかったよ…。
5回までは、折角買ったフラッグを振る場面はまさか最初のスタメン発表の時だけなのかと落胆してましたが…後半の追い上げ凄かったですね。(*´∀`*)
ヤスファンのワタシ的には、HR(しかも初のバックスクリーン!)含むマルチ安打、盗塁1と素晴らしい活躍を見せて貰ったんで、テンション上がってついクラシックのマフラータオル(選手ネーム入り)を購入してしまいました。笑
それから、超心配だったじーどっとさんにも特大HRが出たし、ちょっと泣きそうになりました。
あと今日の試合で泣きそうだった場面は、8回のナカジの打席。
キセキフルバージョンが流れ、さらにLビジョンもなんかかっこよく編集されて、これは何かが起こりそう!。゚+.(・∀・)゚+.゚
という場面です。
あそこはもうなんか泣くスイッチいつでも入りそうな感じでしたね。

でもゲッツーて。( ´_ゝ`)

びっくりしたー。
何かが起こる…てそっちかい!!!!みたいな。

残塁も多かったですね、相変わらず。
ヒット数ではオリックスを上回ってるのに、やっぱランナー溜めてからの1発があるのとないのとでは大きな差が出ちゃいます。
ヤスもG.G.もソロムランでしたし。

いやでも大声で応援して、たくさんのワクワク感を感じられて、面白い試合でした!
負けたけど行ってよかったです。

あとはちょっと一瞬球場内に嫌なムードが流れましたね。
現地でああいうムードになるのを見るのは昨年のハム戦の時以来だったんで、ちょっとドキドキしました。
ほあPが当てたのに、なぜかマウンドあたりでグラブ投げ捨てて走っていくナカジに「えーっ!?」って慌てましたよー。
ナカジが熱くなったの久々に見たけど、なんか言われたのかな。(´・ω・`)
警告試合とかほんとやめてよねー。
どんでんの顔見てイライラしちゃった!!!
のぶりんがさすがの貫禄で1人で2人をがっちり抱えてましたけどwwwww

明日は気持ちを切り替えて、許さんなんとか頑張って!
打線も復調気味だし、なんとか6回くらいまで2、3点で抑えてくれれば勝てそうですよね。
前のカード負け越してるんで、このカードは勝ち越してきましょー!!


▼6月26日 西 武-オリックス 8回戦 L5-Bs7
(西武5勝3敗、西武ドーム、14:02、24896人)

【投手】
(オ)小松、平野、岸田-鈴木
(西)帆足、大沼、武隈、小野寺、藤田-細川、上本

【責任投手】
(勝)小松22試合4勝3敗
(S)岸田26試合4勝4敗2S
(敗)帆足15試合7勝6敗

【本塁打】
(オ)T-岡田15号3ラン(5回、帆足)、北川6号ソロ(5回、帆足)
(西)G.G.佐藤5号ソロ(6回、小松)、片岡5号ソロ(8回、平野)

【戦評】
 オリックスは一回に後藤の先制打を含む5連打などで3点を先行すると、五回のT-岡田の3ランと北川のソロで7-0に。六回以降に反撃されて迫られたものの、継投で何とか逃げ切った。小松は4勝目。西武は帆足が大乱調だった。

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/06/26 23:51 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。