ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マツダオールスターゲーム 第二戦 パ5-セ5

ヤスMVPおめでとう!!!!ヽ(*´∀`*)ノ

本人も言ってましたが、まさか獲れるとは。
今日は外出していたので、ASは予約録画して帰宅してから見る気満々で途中経過も見ないようにしていたのですが、心優しき友人達から次々に「ヤス大活躍だな!」とか「ヤスすげーな!!」とか「MVPおめ!」とかメールが届いてなんとなく情報を得てしまいました。笑
帰ってから無事録画見ましたけど、本当に大活躍でしたねー。(*´∀`*)
先日の悔し涙の件があったから、昨日の最後の打席だけで終わっては…と思ってましたが、梨田監督1番セカンドでスタメン起用ありがとうございますって感じです。
これできっと来週からの公式戦もかなり気分良く再開出来るんじゃないかな。
嬉しくて嬉しくてたまらなかったよー。
ヤス超大好き!(*´∀`*)←今日くらいは言ってもいいと思ってる。

試合は引き分けで終わりましたが、これ、最後のヤスの打席でナカジ還せてたら最高でしたよねー。
相手はカズさんの全球団勝利がかかったヤクルト戦でサヨナラヒットを打った林昌勇だったし、ちょっと期待しちゃいました。(*´艸`)

AS観ていてすごく楽しかったです。
でも来年は放映局が変わるともっといいと思います。( `・ω・´)

あ、解説席に呼ばれたダルへの質問で「涌井さんとは投球談義とかになるんですか」って聞かれて「彼はあんまり興味ないみたいで、ボクが話しかけても無視されます」って言っててワロタww
ワクwwwww

TV画像を携帯で撮ったものですが、写真をズラリ。

b-142.jpg
 ●ヤス2塁打


b-143.jpg
 ●ワクvsブラゼル


b-144.jpg
 ●涼しげな顔なワク(いつも通り)


b-145.jpg
 ●ヤスのヒット


b-146.jpg
 ●走るぞ走るぞ~(・∀・)ニヤニヤ


b-147.jpg
 ●走ったー!!!キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!


b-148.jpg
 ●すんません、微妙な表情しか撮れませんでしたww


b-149.jpg
 ●こっちはいいね!(*´∀`*)


b-150.jpg
 ●パのマスコットどこ行ったー!!ヽ(`Д´)ノこういうのも映して欲しい。(´・ω・`)


b-151.jpg
 ●その頃のセの監督。孤独や…誰か話しかけてあげて?1人で飴食ってるよ、きっと。


b-152.jpg
 ●その頃のヤス様。鴎のルナシー真也こと里崎と密談中。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


b-153.jpg
 ●9回のベンチ。もっと映してつかぁさい。ヤスの後ろにワクもいるよ!ナカジは?


b-154.jpg
 ●と、思ったらコヤノールの代打でナカジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


b-155.jpg
 ●スーパースロー映像(一時停止)代打ヒット凄い!!


b-157.jpg
 ●セカンドベース上のナカジ。( `・ω・´)キリッ


b-158.jpg
 ●ラストはレフトフライで倒れて苦笑いのヤス。


b-159.jpg
 ●その頃のワク。鴎のコバヒロと共に。この表情なんかツボる。


b-160.jpg
 ●そしてとうとう9回裏にシコたん登場。後ろにいるサードナカジは公式戦ではまず観られない光景。


b-161.jpg
 ●なんとか同点で終了してベンチでハイタッチ中の獅子軍が誇る二遊間!


b-162.jpg
 ●MVPに選ばれて、出て行く時に鴎のTUYOSHIに抱きつかれるヤス。


b-163.jpg
 ●MVPのインタくらい最後まで流してつかぁさい!!!・゚・(つД`)・゚・


b-164.jpg
 ●番組の提供と共にお送りするワクと鴎のTUYOSHI。肩掴んだのは誰じゃ。


今日はヤスの笑顔がたくさん観られて最高に幸せでした。
しかし、ついったで話題になっていたNHKのスポニュを見逃したのはとんだ誤算でありました。
だって他局ではMVPが尽くスルーなんですもの!!!
確かに…パンチ力は特になかったよね…サイクルヒット打ったフルタとかさ、ホームスチールしたSHINJYOとは違うからさ…。
でもひどいや!!ヽ(`Д´)ノ
それだけが心残りです。(´・ω・`)


▼7月24日 セ・リーグ-パ・リーグ 第2戦
(セ・リーグ1勝1分、ハードオフ新潟、18:09、282426人)

(九回規定により引き分け)

【投手】
(パ)杉内、涌井、永井、平野、川岸、シコースキー-里崎、嶋
(セ)東野、久保、浅尾、吉見、山口、林昌勇-城島、相川

【本塁打】
(パ)山崎2号ソロ(2回、東野)、里崎1号2ラン(2回、東野)
(セ)ブラゼル1号ソロ(8回、川岸)

【戦評】
 セ・リーグが反撃し、規定により九回で引き分けた。先発の東野が2本塁打を浴びるなど2回4失点。しかし打線は1-5の五回に東出と松本の連打などで無死二、三塁と攻め、青木の左越え三塁打と森野の中犠飛で1点差。八回にブラゼルが中越えに同点本塁打を放った。
 パ・リーグは片岡が4安打2得点1盗塁の活躍で打線を引っ張った。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/07/24 23:55 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(2)

マツダオールスターゲーム 第一戦 セ4-パ1

突然ですが、先程友人が無事に女の子を出産したとついったで呟きがありました。
おめでとう!!!(*´∀`*)(ブログ更新時間いじってますが、現在時刻7月24日3:10)
陣痛来たの呟きからあっという間で驚いた。
ともかく無事に産まれて来てくれてよかったです。お疲れ様!!

今日は朝からソワソワASを楽しみに「やらなければならない仕事」をもくもくとこなしていたのですが、間に合わず…結局TVの前に座れたのは2回裏くらいでした。
ついったのTLにワクヤスキタ━━(゚∀゚)━━!!ってお祭状態になってるのを見て、めっちゃ観たかった・゚・(つД`)・゚・
無事に録画で観ましたけど。(*´∀`*)

パ・リーグ負けちゃいましたね…。
ワタシ的見所はたまにちらっと映るパ・ベンチと、ワクの解説(TVもQRも聴きました!)と9回裏の球児vsヤスナカジですかねー。
いや、ジャーマンのHRも盛り上がったんだけどさ、西武贔屓としては、ね!(*´艸`)
もちろんパが勝って欲しいんだけども。
ダルの魔球も面白かったですね。
ジャイロ回転してるカットボールって言ってたけど、なにそれ?( ゚д゚)ポカーンって感じでした。
ダルリンさすがや!!

ワクは「投げないんじゃないすか」とか言ってたけどwww
ワクの登板は明日ですね。
楽しみ♪
かずさんとの焼肉代をがっつり稼いで来てもらいたいです。(*´∀`*)

9回、虎の球児が出てきた時の盛り上がり凄かったですね。

球児 VS ヤス
b-135.jpg

b-136.jpg

b-137.jpg

結構粘ってましたね!!
結果三振でしたが、初球ポップフライとかじゃなくて良かった…。笑


球児 VS ナカジ
b-138.jpg

b-139.jpg

b-140.jpg

b-141.jpg

相思相愛対決ってなんぞwww
突っ込み入れた多くのファンの声が聞こえた気がしたww
ナカジも最後は三振でしたが、ヤスの前の打席のルナシー真也…じゃなくて里崎も含めて全球ストレート勝負での三振。
さすが虎の守護神です。
「夢の球宴」って感じの対決で、見ごたえありました。

それにしてもナカジサードスタメンには驚いた。
グラブwwww
ついったのTL上ではヤスとナカジのグラブがお揃いって情報があったので、G坂本のグラブ持ってた時はどうしたのかと。
守備といえばナカジはファーストも守ってましたね。
これもASならでは。
ショートナカジ見たかったけど、貴重なものが見られて良かったです。(*´∀`*)

明日はスタメンかなー。
ヒット打ったしね!!
ヤスの盗塁も見たいので、チャンスがあるといいな。

それではもう遅いのでそろそろ寝ます。
おやすみなさーい。


▼7月23日 パ・リーグ-セ・リーグ 第1戦 セ4-パ1
(セ・リーグ1勝、ヤフードーム、18:26、33791人)

【投手】
(セ)前田健、内海、久保、山口、越智、岩瀬、藤川球-阿部、城島
(パ)和田、ダルビッシュ、木佐貫、小林宏、ファルケンボーグ、馬原-嶋、里崎

【責任投手】
(勝)前田健1試合1勝
(S)藤川球1試合1S
(敗)和田1試合1敗

【本塁打】
(セ)
(パ)山崎1号ソロ(8回、岩瀬)

【戦評】
 全セは投打がかみ合った。二回、阿部の中前打で1点を先制。四回は阿部の二塁打、五回は森野の左前打で着実に加点した。前田健は球が切れ、2回無失点で疲労回復をアピール。救援陣も藤川球の3者三振など、奮起した。
 全パは山崎のソロで一矢を報いるのがやっと。失策が絡んで失点するなど、持ち味の投手力を前面に出せなかった。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2010/07/23 23:50 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

フレッシュオールスター

タイトルがフレッシュオールスターなのに、なんかデーブがやらかしたとかで…。
何したん、デーブ…せっかく現場に戻って来られたのに・゚・(つД`)・゚・
指導方法に問題があったらしいとか…ファームの状況どうなっちゃってんの??
最近若い子達が活躍しているから、デーブが戻って来て良かったなぁなんて思ってたのに。
野球に限った事じゃないけれど、指導者というか、仕事がいくら出来たとしても、ワタシは人間的に尊敬出来ない人はダメ。
ご主人の会社の上司が仕事が滅茶苦茶出来る人らしいけど、単身赴任先で不倫してたと聞いてからは、もう金輪際近寄らないでってくらい嫌悪感が。ご主人は「仕事に支障がなければいい」って言ってたけど、ワタシには無理だわー。

そんなわけで、冒頭から悲惨な話でごめんなさい。

今日はフレッシュオールスターでしたね!
ラジオで聴きながらウォーキングしてました。
ライオンズからは、ひらのん、岳野くん、斉藤しょごが選出。
斉藤しょごは美沢くんの代わりに出場して優秀選手にも選ばれて素晴らしい働きでしたねー。
今後に期待が持てます!
こういうね、いいニュースばかりだといいのにね。(まだデーブ事件を引きずるワタシ)

朝からずっと昨日の試合の事ばっかり考えていて、ヤスヤスヤス~(号泣)って思ってたんですが、こんなブログにコメントで励まして下さる方がいたり、昼間ピグでお友達に会ってお話したり、新しく仲良くさせて頂ける事になったヤスファンの方に巡り合えたり、嬉しい事もたくさんあったので、なんとか前向きになりました。

やっぱりね、いつまでも凹んでいても仕方ないもんね。
ヤスだってきっともう気持ちを切り替えて、明日からのAS楽しもうって思ってると思うしね!!
夢の球宴だもん、いつもの厳しい戦いとは違う、楽しむ野球をしてもらいたいです。
その後はまた厳しい後半戦が待ち構えているけれど、いつものイキイキとしたキラキラヤスが見られると信じてます。

今日はファンクラブから夏のイベント関連のお知らせ的な冊子が届きましたね。
ランク別プレゼント、今年はショルダーバックとワックル。なる程…。
ショルダーバックか…ドーム内でウロウロする時に財布生で持って歩いてるんで、使えるかも。笑
ワックルは、チケット全部窓口で買っちゃってたんで、ネット限定ワックル貰えずしょんぼりだったので、超うれしい♪
しかし既に右腕にはヤスと同じ水色のPBが…二つつけてもいいものなのかなww

そういえば、ヤスのお弁当はやっぱり好評なんですね。
もう第3弾のお知らせが!
また家に使い道のないお弁当箱がたまっていく…笑。
なんか「選手プロデュース弁当食べ尽くしキャンペーン」なるイベントもあるみたいですねー。この商売上手!!
ヤス弁当の発売日は丁度球場に行くので、とりあえず1ポイントゲットするべく、さっそく購入したいと思います。笑
あとはタイタイのタイタイ麺も気になる!汁なし麺ずっと気になってたんだけど、せっかくタイタイプロデュースなら食べてみようかしら。
ちょっと辛いの苦手なんだけど…大丈夫かなー。

それからプレーヤーズ切符。
クラシックバージョンが発売になるんですね。
発売日のチケット買いたそうと思います。笑
次の日行くけど絶対売り切れてると思うので…ナカジの枚数がさすがすぎるww
今回はワクの切符ないんだね…残念。
最近いつもチャリか車でドーム行ってるんで、本当は切符使わないんですけども…まぁ、記念という事で。
ってみんな使ってないのかな!?使わないでコレクションしとくもの!?
ワタシは今までのは普通に使ってましたけどwww

8/6誰と行くかな。
とりあえず27のロッテ戦の時に、今日ファンクラブから届いてた割引券使ってチケット買おうと思います♪
ちょっと観戦スケジュールが過酷になってきた…夏のドームはホント体力奪われるから、虚弱なワタシに耐えられるか心配ですが、夜な夜な運動してもう少し体力つけよう。

あー。
明日のAS楽しみだなー。
夜までに用事全部済ませられるかしら。頑張るまん!!(*´∀`*)b


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/07/22 23:11 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

●7月21日vs福岡ソフトバンクホークス(L4-H6)

え、ちょ、ヤスが泣いてたって何…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

止めてよ、ヤス頑張ってたじゃないか…。
今日は朝から24時半くらいまで外出していたので全く試合が追えなかったのですが、イニングメール送られてきて一喜一憂して、サヨナラ負けを知ったんだけれど…。
スポニュも見られなかったんで、状況が把握しきれない…。
ヤス…・゚・(つД`)・゚・
今日はちょっともう衝撃がでか過ぎて無理…。
ヤス…・゚・(つД`)・゚・

コメントレスは明日します。ごめんなさい…。
ヤス…・゚・(つД`)・゚・


▼7月21日 ソフトバンク-西 武 15回戦 L4-H6
(西武9勝6敗、ヤフードーム、18:00、36114人)

(延長十一回)

【投手】
(西)平野、岡本篤、小野寺、長田、シコースキー、藤田-細川
(ソ)小椋、摂津、ファルケンボーグ、馬原-田上

【責任投手】
(勝)馬原33試合4勝19S
(敗)藤田31試合3勝3敗

【本塁打】
(西)片岡9号ソロ(1回、小椋)、10号2ラン(6回、摂津)
(ソ)オーティズ22号2ラン(3回、平野)、23号ソロ(5回、岡本篤)、ペタジーニ5号2ラン(11回、藤田)

【戦評】
 ソフトバンクがサヨナラ勝ちで3年ぶりの7連勝を飾り、首位西武に0・5差に迫った。六回に2点のリードを追い付かれたが、4-4の延長十一回一死一塁からペタジーニが右越えに5号2ランを放った。西武は2度目の4連敗。
[ 2010/07/21 23:52 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

●7月20日vs福岡ソフトバンクホークス(L0-H2)

何から話したらいいのかわからない。(*´∀`*)ウフフ

うーん。
まずは、

ナカジ1000本安打達成おめでとう(*´∀`*)ノ

そして、

のがみんナイピー!!!(≧∇≦)ノ

さらに、

くどちゃんお帰り!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

だけど、

腑抜けたエラーはいかーん!ヽ(`Д´メ)ノ


相手はソフバンのエースお杉なんで、簡単に攻略出来ない事は予測ついたかもしれない。
でも、のがみんの好投を無にするようなエラーはやっちゃいけない。
いくら「強心臓」とか言われているのがみんだって、あれはちょっと動揺するよね、普通に。
んもう!ヤス!!ヽ(`Д´)ノ
ペヤングの送球もまた微妙だったな…。
疲れがピークの時だろうけども、実質首位争いの最中なんだし、気合入れようぜ。
明日、絶対勝たないと。

のがみん見殺しになっちゃったね…。
試合には負けてしまったけど、次回に期待できる良いピッチングだったから、収穫ありって事でいいのかな?
くどちゃん大佐も見られたし。
ナカジのメモリアルも見られたし。

…本当に勝ちたかったです…・゚・(つД`)・゚・
僅差だったのに…くそう…くそう…。


▼7月20日 ソフトバンク-西 武 14回戦 L0-H2
(西武9勝5敗、ヤフードーム、18:04、35702人)

【投手】
(西)野上、工藤、長田-細川
(ソ)杉内-田上

【責任投手】
(勝)杉内18試合12勝4敗
(敗)野上21試合1勝1敗

【本塁打】
(西)
(ソ)松田10号ソロ(7回、野上)

【戦評】
 ソフトバンクが今季初の6連勝。杉内はリーグトップに並ぶ12勝目。無四球で10三振を奪い、二塁を踏ませず3度目の完封勝利を飾った。打線は五回一死二塁から田上の左前打で先制。七回には松田が10号ソロを放った。西武は3連敗。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/07/20 21:52 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

