ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●7月31日vs北海道日本ハムファイターズ(L7-F9)

ナカジHAPPY BIRTHDAY!!(*´∀`*)

だがしかし、試合は…なんとも言えない試合だった…。
ワク大炎上とか誰が想像しただろう。

打線は頑張ったね。
なんとか食らいついて惜しいところまでいったよ。
あとから猛攻しても追いつかない程度の猛攻とか多いイメージだったけど、今日もでした。涙
あと、一歩だったのに。

リキが出てきていきなりソロムラン被弾した事について、監督がリキとうえぽんに苦言を呈していましたけども、やっぱり野球って流れって重要なんですな。
あそこをピシャリと抑えられてこそ、中継のお仕事なんだよね。

ワタシはNACK5で中継聴いていたんですが、壮絶な試合の合間にナカジへのBIRTHDAYコメントが挿入されるという微妙な感じがたまらなかったですw
試合で、
「ああああ…orz」
とかなってるのに、突然やたらのんびりしたナカジのインタビューとか。
ちょっと癒されたけど。

なんか…
どうにもすっきりしないなー。

さて、7月最終日という事で、恒例の観戦記録を。


【3 月】
 * 20日vsロッテ ○
 * 21日vsロッテ ●

【4 月】
 *1日vsソフトバンク ●
 *7日vsオリックス ○
 * 13日vs楽天 ○
 * 17日vs日ハム ●
 * 29日vsロッテ ●

【5 月】
 *5日vs楽天 ○
 * 19日vsヤクルト ○
 * 21日vs中日 ●
 * 22日vs中日 ○
 * 29日vs読売 ●

【6 月】
 * 1日vs横浜 ●
 * 10日vs阪神 ●
 * 12日vs広島 ●
 * 19日vsソフトバンク ○
 * 26日vsオリックス ●

【7 月】
 * 1日vs日ハム ●
 * 10日vs楽天 ●
 * 13日vs日ハム ●
 * 15日vs日ハム ○
 * 27日vsロッテ ●


6月をコピペして対戦相手と日付変えるだけで済んだよ(*´∀`*)

…。

ファンクラブのマイページにログインしてみた。

来場試合の勝率: .391

…。



▼日本ハム-西 武 16回戦 L7-F9
(日本ハム9勝7敗、帯広、13:01、18753人)

【投手】
(西)涌井、谷中、小野寺、藤田-細川、上本
(日)武田勝、ウルフ、宮西、建山、武田久-大野、鶴岡

【責任投手】
(勝)武田勝18試合8勝6敗
(S)武田久37試合5敗6S
(敗)涌井19試合11勝6敗

【本塁打】
(西)
(日)大野1号ソロ(2回、涌井)、小谷野9号3ラン(5回、涌井)、10号ソロ(7回、小野寺)、中田3号ソロ(6回、涌井)

【戦評】
 日本ハムが連敗を3で止めた。二回に2点を先制し、六回までに8-1と着実に加点。2点差に迫られた七回は小谷野が2打席連続の10号ソロを放った。武田勝は西武戦の連敗を6で止め、8勝目。西武の涌井は自己最多タイの8失点。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

[ 2010/07/31 23:54 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

○7月29日vs千葉ロッテマリーンズ(L12-M6)

祝!!久々の二桁得点で連敗脱出!

7/7七夕の日以来の二桁得点での勝利でした!(*´∀`*)
4回表の始まってすぐイラッとして、とっとと夕飯の買出しに行くかと買い物に出かけて戻ってきたらまだ4回で、超びっくり。丁度ヤスが三振に倒れた瞬間でした。
が、その後大声援の中でチャラ尾さん登場でおおおおおおと思っている間にあれよあれよの押し出し同点、押し出し勝ち越し。笑
野球ってホントわからないわー。

超ネガってた自分が情けないよー。
鴎さんにも3タテくらって悪夢の7連敗かとちょっと覚悟してた。
一生懸命な選手達に失礼だよね。

QR観戦でしたが、東尾氏が「小野寺に勝ち星付いてるけど、相手のピッチャーに勝ち星ですね」とか言ってました。
ひどすwww
確かに相手ピッチャーが乱れだしてからの反撃の狼煙でしたけれど、今日は打線頑張ったよね!!
このまま負けたんじゃ悔しいもん。( `・ω・´)
試合前にデーブの件説明があったみたいだから、ちょっと動揺もあったんじゃないかと思うけど、良くぞ勝ってくれました。
サンスポの記事に"ある主力選手は「少し一方的すぎる。一昨年に日本一になれたのはあの人のおかげだし」と、コーチとしての手腕を惜しんだ。"って書いてあったけど、なんかヤスなんじゃないかと思ったけどどうか。
割と仲良かったように思うのですが。
今後変な話が出てきたりしないといいけど…。
デーブ本人も納得してないみたいだし。
前の事件のあとでも、コーチとしての手腕を買われてのナベQの好意を無にした代償としては妥当なのかもしれません。
でも当事者が納得してないのに調査終了で、臭いものにフタをしたみたいな状態は今後に良くない気がしてちょっと
心配です。
思い過ごしだったらいいけれど。

まぁとにかく暗い話は置いておいて、今日は本当に久しぶりに気持ち良い勝利でしたね!!(*´∀`*)
次回は土曜日帯広でハム戦!そしてナカジバースデー。゚+.(・∀・)゚+.゚
ワク登板だし、絶対ナカジの誕生日を勝利でお祝いしたい!!
ただ今日、スカイマークが無効試合になった事で、土曜日にダルがスライドしてくるのか気になるところです。
それでも選手会長の為に、みんな頑張って!!!

今日の試合、弟がナカジファンの彼女と友人達とBOXシートで観戦だったらしく、自慢電話がきました。
ハイタッチ出来た?ってメールしたのに返事が来ない…(´・ω・`)
彼女が興奮の余り倒れたりしてないか心配www


▼西 武-ロッテ 18回戦 L12-M6
(ロッテ10勝8敗、西武ドーム、18:01、21571人)

【投手】
(ロ)コーリー、橋本、古谷、大谷、根本、伊藤-里崎
(西)大沼、小野寺、土肥、岡本篤、工藤、長田、シコースキー-上本

【責任投手】
(勝)小野寺18試合1勝1敗
(敗)橋本9試合1敗

【本塁打】
(ロ)
(西)フェルナンデス3号3ラン(4回、コーリー)、石井義6号ソロ(6回、大谷)

【戦評】
 西武が5点差をひっくり返し、連敗を6で止めて2位に。0-5の四回にフェルナンデスの3ランや連続押し出し四球などで6点を奪い、五回以降も上本の適時二塁打などで加点を続けた。ロッテは投手陣が9四死球と大乱調だった。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/07/29 23:18 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

●7月28日vs千葉ロッテマリーンズ(L4-M9)

あっという間に3位転落…_| ̄|○

6連敗ですもんね。
そりゃそうですね。

ラジオ聴きながらお散歩してたんですが、その場に崩れ落ちそうでした。
救急車とか呼ばれたら困るので踏みとどまりましたけども。

くどちゃんへの歓声はラジオからも伝わってきましたね。
お帰りなさい!の気持ちが今は強いけど、やっぱり結果を出してもらいたいのは監督も選手もファンも同じ気持ちですし、くどちゃんが悔しさを前面に出していたと聞いて頼もしく思いました。
懐かしいからとか、それだけじゃないんです。
戦力として迎えたわけだから。

それにしても打線…。
繋がらないね。
バラバラすぎる。

選手たちの気持ちまでバラバラになってしまったようで悲しい。
「外野」が煩い状態だけど、こんな時こそ一丸になって欲しいのに。
選手会長、背負うものが多くて大変でしょうが、頼りにしてます…!!
怪我はリキブログによると大丈夫そうですが、無理はしないで…。

コメントのお返事は29日の試合後に致します…!
遅くなってごめんなさい。


▼7月28日 西 武-ロッテ 17回戦 L4-M9
(ロッテ10勝7敗、西武ドーム、18:00、21582人)

【投手】
(ロ)渡辺俊-里崎
(西)平野、土肥、岡本篤、工藤、谷中、藤田-上本

【責任投手】
(勝)渡辺俊19試合8勝4敗
(敗)平野4試合1勝2敗

【本塁打】
(ロ)井口10号ソロ(1回、平野)
(西)石井義5号2ラン(9回、渡辺俊)

【戦評】
 ロッテが3連勝で2位に浮上。1点を追う四回に福浦の適時打などで3-2と逆転し、六回にサブローの適時打で1点を追加。八回の5点で試合を決めた。渡辺俊は4失点の完投で8勝目。西武は2年ぶりの6連敗で3位に転落した。
[ 2010/07/28 23:30 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

●7月27日vs千葉ロッテマリーンズ(L3-M5)

首位陥落ですか(ノ∀`)

ついさっき知りました。(現在AM3:40)
今日は現地観戦後に帰宅→夕食をとりにファミレス→帰宅後着替えてウォーキングという流れでほとんどゆっくり出来ませんでした。涙。
ご主人が夏休みで家にいる=子供が夏休みで家にいる、みたいな自由な時間を奪われる事になんら変わりはないと思った。
うちは比較的自由にさせてもらってる方だとは思うけど、(今日の観戦も友達と2人だったし)普段自由にさせてもらってるだけに、休みの時くらいは…とかちょっと思う。

まぁ、そんな話はどうでもよくて。
地元の祭渋滞にはまって、ドームに着いたのが17時を過ぎたくらい。
さらにグッズ5%オフ券がもっさり溜まってきたので、前から欲しかったバスタオルを購入したりして、球場内に入ったら誰かの表彰式が終わってた。
ナカジの1000本安打の表彰式???
現地行かれた方は見たでしょうけども、記念グッズすごい長蛇の列でしたねー。
そして選手プロデュース弁当は全て売り切れorz
さっそくスタンプ押印チャンスを逃しました。
祭渋滞め…。

でも抽選会とかマグネットが貰えるスタンプはやってきたよ!!
今日の収穫物。
ウチワ、ポスター、春樹カード。


b-165.jpg


ポスター(D賞)貰った後、側にいた乙女が「初日からいいものばっか出ちゃったら後半困るじゃんww絶対初日はカスクジばっかだってwwwあたし明日か明後日ひくわwww」って話しているのを聞いて、泣きそうになりました。
はりきって2枚ひいちゃったじゃんwww
まぁでも参加賞(ウチワ)だけじゃなくて良かったです。笑

b-166.jpg

本日の視界。
携帯カメラなんでこんな感じ。
とかいって、デジカメで撮ってもかわらないけどね!!!ヽ(`Д´)ノ

**** FC2のメンテに被って当日更新できなかった分を更新しましたー ****

▼7月27日 西 武-ロッテ 16回戦 L3-M5
(ロッテ9勝7敗、西武ドーム、18:01、24554人)

【投手】
(ロ)マーフィー、古谷、薮田、小林宏-里崎
(西)許銘傑、藤田、小野寺、岡本篤-細川、上本

【責任投手】
(勝)マーフィー29試合9勝2敗
(S)小林宏33試合2勝1敗17S
(敗)許銘傑16試合5勝7敗

【本塁打】
(ロ)里崎9号ソロ(3回、許銘傑)、福浦7号ソロ(7回、許銘傑)、大松14号ソロ(8回、小野寺)
(西)

【戦評】
 ロッテが逆転勝ち。0-2の三回に里崎がソロを放つと、四回にはサブローの左前打で同点。七回に福浦の本塁打などで2点を勝ち越し、八回にも1点を加えた。マーフィーはチームトップの9勝目。西武は今季初の5連敗を喫した。


[ 2010/07/27 23:48 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

野球ないしお絵描きでもするかと思ったけど…

今日はご主人の実家に行く日でした。
お絵描きタイムならず。

車で20分ほどの所なんで、まぁ、結構な回数呼ばれます。
今日の目的は「うなぎ」をご馳走になる事。(*´艸`)
実はあんまりうなぎ好きじゃないんだけど…せっかくのご好意だし…ね。
わざわざ近所ではおいしいと評判のうな重を出前でとってくれました。
確かにやわらかくておいしかったです。
でも最近食が異常に細くなってるので、一食分平らげる事ができず、残りはご主人へ。
こうしてまたご主人が太ってゆく…。罪深い事です。
ワタシは特に夏バテとかしてるわけではないんですけど、1日1食で足りてます。

何故なら動かないから。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

土日はご主人に課せられた「運動」もお休みなんですが、明日からまたお散歩行かなければなりませぬ。
はぁ…。

実家から、山梨の桃を50個くらい(…)貰って帰って来ました。あ、途中で自分の実家にも立ち寄って15個くらい置いて来ましたけれど。
明日はご近所に配りに行かないと。さすがに我が家では食べきれない。
固めの桃ちゃんは砂糖で煮て、缶詰風にする予定です。
頑張ろう…。

そうそう、スポーツ新聞とやらを買ってみようと思い立ち(せっかくASでヤスがMVPとったしね!)近所のコンビニに行ったらほぼ取り上げられてませんでした。涙。
サンスポが欲しかったけと何故か置いてなかったyo!
しかも夕立に襲われて、傘持ってったのにびしょ濡れ。帰ったら弱まってたけどな!!!!(ノ∀`)
日ごろの行いって大事だよね!!!!涙。

実家に行ったついでに他のコンビニ寄ったらサンスポ売ってたんで買って来ました。
まだ読んでませんけど。
明日ゆっくり読んで、ヤスの所だけ切り抜いたら、キッチンで油処理用にするんだ。
我が家では新聞とってないんで、新聞紙は貴重なんです。笑

明日も野球ないとか悲惨ですな。
甲子園の予選を見てると毎回泣きそうになるんで、チラッとしか見てません。
高校球児ってなんかひたむきというか一生懸命さが、プロ野球と違ってみてられなくなる。
年々涙腺が弱くなっているわ。年か。

ライオンズは…ナベQからの謝罪があったりとか、デーブの事で色々騒がしいですが、後半戦もキッチリ自分達の事だけを信じて戦って欲しいですね。
学校でもそうですが、昔は教師にぶん殴られるのとか当たり前にあったけど、今ではすぐに体罰として問題になったりしてますよね。
デーブも熱くなりすぎたのかな…暴力行為とか…。
真相はまだハッキリしませんが、問題があった事は確かなので、今後改めていってもらいたいです。
後任コーチに田辺さんとかこれまた懐かしい名前が上がってるみたいですが、どうなる事やら。

とりあえず、ワタシは27日のロッテ戦が現地観戦なので今から待ち遠しいです。笑

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/07/25 23:15 ] 日記 | TB(-) | CM(1)

