ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○8月19日vs福岡ソフトバンクホークス(L5-H1)

のがみん先発今季初白星おめでとう!!!(*´∀`*)

ワタシが車でラジオをつけた瞬間「センター栗山完全に見送った、入りましたーホームラン!!」という言葉を聴いて、さらに次の長谷川にもツーベースを打たれてました。涙。
で、家に着いたので一度ラジオを消して、家の用事を済ませつつ次にラジオを付けた時はナカジ守備で肩を痛めたというお知らせの時でした。不吉すぎる…。
このままではワタシはまたライオンズの死神に逆戻りだわ!!と危機感を募らせつつ、フェルナンデスが打席に立ったところで友人に会うためにラジオを消して、また外出。
友人と近所のファミレスで落ち合って携帯公式で確認したらフェルナンデスがHR打ってたーーーーーー!!
ワタシがラジオを消したのが良かったんですか?(´・ω・`)

結果、気付いたら5-1で勝ってて、のがみんの踏ん張りにも感動しました。
3回くらいにおとやんが「200球ペースですね」って言ってたんで、そんな前半で球数いってて、大丈夫か!?と思ってましたが、途中で何かを掴んだようですねー。(*´∀`*)
7回被安打6とか、繋がってないなら全然OKですよねー。
序盤に制球が定まらない投手と、後半に崩れる投手がいるけど、のがみんは前者なのかな。

今日はうえぽんがワタシにとって超大きな仕事をしてくれました。
5回のポンタくん盗塁阻止ね!!!(*´艸`)
ヤスはうえぽんによくお礼を言うといいよ!!!笑
うえぽんはたまにヤスの写真をブログに載せてくれるのでありがたいです。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ナカジ…。
ラジオではそんなに酷くなさそうな話でしたが…大事をとって休ませたとか。
正直札幌には帯同しないで病院できちんと手当してもらいたい。
手首の事もあるし。
片栗中中がせっかくもうすぐ揃いそうなのに、ここで無理とかして今季復帰できないとかなったらやだよー!
ナカジがいないライオンズなんて…考えただけでも恐ろしい。
確かに今季一時離脱してた間もなんか物足りなくて早く帰ってきて欲しいと思ってたし、理想はもちろんフルイニング出場して欲しいんだけど、でもやっぱり無理して故障は嫌。
複雑なんですよね、その辺ね。

札幌ではダルリン(笑)から勝利して、試合後は一緒においしい物でも食べて元気になってくれるといいです。
ケガとおいしい物は違うけど。
でも他の選手達も疲れがMAX振り切っていると思うので、北海道は食の宝庫ですし、おいしくて栄養があるものいっぱい食べて体力回復するといい!!(*´∀`*)
男の人がモリモリ食べてるのっていいよねー!!!(*´Д`)ハァハァ
所沢人のワタシが言うのもなんだけど、所沢名物は焼き団子っていうね、特に栄養にもならないようなね…。涙。
知ってる人も少ないようなプチローカルネタですけど。

ふぅ。
これから1週間はロードゲームですが、アウェーでも勝星いっぱいゲットして戻って来て欲しいですね。
19日はいきなりダルリンですが…チーム一丸で序盤からダルリンを打ち崩して欲しいです!!
そしてひらのんものがみんに続いて頑張れー!!!


▼8月19日 西 武-ソフトバンク 21回戦 L5-H1
(西武14勝7敗、西武ドーム、18:00、21219人)

【投手】
(ソ)大場、金沢、森福、藤岡-田上
(西)野上、工藤、長田-上本

【責任投手】
(勝)野上25試合2勝2敗
(敗)大場3試合1敗

【本塁打】
(ソ)多村19号ソロ(2回、野上)
(西)フェルナンデス5号ソロ(4回、大場)

【戦評】
 西武は1-1の四回にフェルナンデスのソロで勝ち越し、五回はフェルナンデスの2点中前打とブラウンの適時打で3点を加えた。野上は7回1失点で2勝目。ソフトバンクは今季初先発の大場が踏ん張れず、自力優勝の可能性が消滅。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/08/19 23:44 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

○8月18日vs福岡ソフトバンクホークス(L4-H3)

連敗阻止なう!!(*´∀`*)

そして

かずさんおかえりなさい!!(*´∀`*)



ペロに続きモコゲットおめ☆(*´∀`*)


友達と観戦してきましたー。
向かってる途中から雨がポツポツ降りだして「やだねー」「でもドームだし」って言ってたのに、試合開始直前になったらものすごい雷雨というかゲリラ豪雨的なすごい雨で、フィールド内にまで雨が吹き込んでました。
さすが自然を感じられるドームですね!!(*´∀`*)
国歌斉唱の前に選手達も頭上を見上げてましたし、上の方の席の人達は、ドーム球場なのに傘を差しているという異常な光景でした。

今日はかずさんの2ヶ月ぶりの登板だからか、BOX席のギャラリーもちょっと多かったです。笑
西口さん、ひらのん、のがみん、ほあP、大迫コーチ、ワクの順番で並んで座ってました。ミチミチになってたよ、席www
1回裏にワクが通路に身を乗り出して見てたら、通りかかった売り子のお姉さんに足がひっかかっちゃったみたいで、「スンマセン」みたいに笑ってました。そして、係員になんか注意されてた。笑。一般人か!!!
ちなみに写真はありません。涙
いつも申し上げているように、デジカメ性能の限界です。お察しください。


試合前の写真はちょこっとだけ。

b-206.jpg
 いつものように出てくるのが早い高Q。ストレッチは入念に。

b-207.jpg
 お尻をボリボリするクリ。(違)

b-209.jpg
 ポテポテとはらたく登場で、隣にいたはらたくユニを着た女子ヒートアップ!

b-208.jpg
 鷹さんの誰かとキャッキャしてました。

b-210.jpg
 片岡易之さん登場でワタシヒートアップ!
 小声でヤスゥと呼んでみるが届くはずもなく、後ろにいた男性がめっちゃ大きな声で「かたおかぁああ」って呼んだのでちょっとだけ反応してました。

b-211.jpg
 めっちゃいい笑顔なのに!!撮れてない!!!(号泣)

b-212.jpg
 この距離でボールをはらたくに投げつける片岡易之さん。

b-213.jpg
 最近ナカジとキャッチボールしてないですよね?なんでだ?


まぁそれにしても13本もヒットを許して、よく勝てたもんですね。
今日は守備が素晴らしかったです。
先発かずさんだもんね。笑
ヤスはいきなりやらかしてましたけど、難しい打球だったのかな…?ヤスがダッシュしたからもう安心してたんで、球のバウンドとか全く見てなかったんですが。
その後ヒット打って取り返したんで、よかったです。(*´∀`*)
かずさんにしきりとなにか合図を送ってました。笑
ともあきの守備も最高だったし、なんといっても星くんのスーパーキャッチが無かったら、負けてたかもしれません。
シコたんの30セーブも危うかったかもよ!?
星くんマジマジかっこよかったよー!!
シコたんとずんどこに「よしよーし!よくやったー!」みたいにがっちり抱きしめられてるのもかわいかったです。
そしてポンタくんの悔しがりようにびびりました(((( ;゚д゚))))
もっと穏やかなイメージがあったので。

ポンタくんといえば、ポンタくんが盗塁決めた後で、すかさず盗塁決めたヤスさすが。
やられたらやり返すですからー。(*´艸`)ムフフ

打撃も4回は凄かった!!
ちゃら尾さんさすがや!!こういうチャンスに強いバッターって本当に打席に立つときからわくわくさせてもらえるし、応援の熱もすごいこもってましたね!!
みんな続いてたのにヤスがポップで倒れた後はどうしようかと思いましたが…クリが…クリがやってくれました。
流れが止まらなくて良かったよー・゚・(つД`)・゚・
ずんさんの飛び出しはなんだったんだろう。
気付いたら挟まれてて「え?」ってなった。笑

ともあきは本当に和田くんと相性良さそうですね。
1打席目は不運なPライナーでしたが、当たりは良かったですもんね。あれは和田くんの反応が良かった。
西武Dで和田くんが投げてる試合、ワタシは一度も負けた事がない気がするんだけど…なので和田くんが相手だとなんか勝てる気がしちゃう。
お杉と並んでハーラートップの投手様相手なのにね。

そんなわけで、勝利おめでとう!!(*´∀`*)

b-214.jpg
 ボケてるけど気にしない!

b-215.jpg
 いつも3塁ベース寄りの端っこにいるヤス。誰を見てるのかな?
 14日もしきりにBOXを気にして見てた気がします。ナカジも。

b-216.jpg
 ヒロインはかずさーん!ペロだけでなくモコも加わっていたとは…。さすがや。

b-217.jpg
 FVのみんなとハイタッチ!!
 かずさぁあああんて呼んだら内野席の皆にも挨拶してくれたよ!(*´∀`*)


8月は観戦試合負け無しが続いてます。
一時3割台になりましたが、、丁度5割に戻りました。笑
次回は28日の楽天戦なんですが…全勝狙うっしょ!(*´∀`*)


▼8月18日 西 武-ソフトバンク 20回戦 L4-H3
(西武13勝7敗、西武ドーム、18:00、19414人)

【投手】
(ソ)和田、金沢、摂津-田上
(西)石井一、岡本篤、長田、シコースキー-細川

【責任投手】
(勝)石井一12試合7勝4敗
(S)シコースキー46試合1勝2敗30S
(敗)和田21試合14勝6敗

【本塁打】
(ソ)
(西)

【戦評】
 西武は0-1の四回、平尾と栗山の2点適時打で逆転し、七回途中から継投で反撃をかわした。石井一は6回1/3で10安打されるも3失点と粘り、約3カ月ぶりの白星。シコースキーは30セーブ目。ソフトバンクは西武戦の負け越し決定。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/08/18 23:30 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

●8月17日vs福岡ソフトバンクホークス(L4-H5)

逆転負け…(ノ∀`)

松田怖いよ松田。
なんか鷹は松田と長谷川が怖い。

リッキー…回跨ぎだったからどうなることかと思ったら…。
友達が現地観戦してて「小野寺が次の回も出てきた。なんだろうこの不安」ってメールが来たwwww
予感的中してるじゃねぇーかwww
彼女は今年ワタシに付き合って野球観に行ってから、野球観戦自体にはまってて、別段西武ファンというわけではなく、むしろ元々巨人ファンなんですけども。
今年は既に15試合くらい行ってるんじゃないかな。
凄いファンってわけじゃないのに、なんだか野球そのものが面白いみたいです。
あと「やすぅうう!!」ってなってるワタシが面白いんだと思う。(ノ∀`)

もう1人、昨日一緒に観戦行ってた友達は最近になってついにクリのイケメンぷりに気付いたらしく、「クリのお嫁さんになりたい(はぁと」って言ってます。笑
前からクリはイケメンだって言ってたのに、全然食いついてこなかったのに、池袋駅のポスターでようやく恋に落ちたらしい。面白いやつめ。
昨日はクリのネームタオルを持ってご機嫌な様子の写メが送られてきました。

こんな感じで、結構「地元だから、応援するならライオンズだけど球場行ってまでは…」っていう子が周りにたくさんいるんですが、今年は何人かその子達を球場に連れて行って生の試合を見てもらって「面白かった!」って言って貰えて幸せです。(*´∀`*)
せっかく地元に球場があるんだから、どんどん応援に行ってもらいたいです。

試合…。
許さん、6回2失点なら全然問題ないよ…勝ち星つけてあげたかったな…。
ヤスがうちの3番4番が三振した馬原相手に打てたのは良かったです。
最後緊張しただろうな~お互い。
こういう接戦をものに出来ると、翌日以降のモチベにも関わってきそうなんだけどなー。

とにかく、次は久しぶりのかずさん1軍復帰登板なんで、野手のみんなはかずさんを盛り上げるような攻撃や守備を見せて欲しいです!!
ワタシは現地観戦頑張って来ます!!
珍しくギリギリ入場じゃなくて開場くらいに行くつもりです。笑
指定席だけどね。


▼8月17日 西 武-ソフトバンク 19回戦 L4-H5
(西武12勝7敗、西武ドーム、18:01、20808人)

【投手】
(ソ)陽耀勲、甲藤、金沢、摂津、ファルケンボーグ、馬原-田上、高谷
(西)許銘傑、岡本篤、土肥、小野寺、シコースキー-上本

【責任投手】
(勝)摂津54試合4勝2敗
(S)馬原40試合4勝24S
(敗)小野寺25試合1勝2敗

【本塁打】
(ソ)松田15号ソロ(7回、岡本篤)
(西)

【戦評】
 ソフトバンクが逆転勝ち。松田のソロなどで後半に追い上げ、3-4の八回に川崎の二塁打で同点。さらに松田の三塁打で勝ち越した。救援陣も踏ん張り、九回のピンチもしのいだ。西武は対照的に継投が乱れ、連勝は8で止まった。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/08/17 23:12 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

○8月15日vsオリックス・バファローズ(L6-Bs1)

オリ戦3タテ返しキタ━━(゚∀゚)━━!!

クリの予言すごい。笑

西口さん、今回は好投したみたいですね。
みたいですね、というのも…用事があって試合が追えず、途中入ってくるイニングメールしか見てなかったんです。
でも成績みたら、6回まで投げて、被安打2、奪三振7、自責0は本当に素晴らしい成績としか言いようがないですよね。

そしてライオンズは高Qが久しぶりのHRを打ってくれて。
しかも2本も!!
HR固め打ちする選手多くないですか?笑

片栗コンビはお休みみたいでしたけど、また鷹戦天王山で大暴れしてくれるハズ!!!
ワタシは18日だけ現地観戦予定です。

そしたら次は28日まで現地はお休みなので、思い切り応援してこようと思います。(*´∀`*)


▼8月15日 西 武-オリックス 18回戦 L6-Bs1
(西武11勝7敗、西武ドーム、17:01、22643人)

【投手】
(オ)山本、比嘉、レスター、前田祐、西川-鈴木、前田大
(西)西口、岡本篤、小野寺、長田-上本

【責任投手】
(勝)西口8試合2勝2敗
(敗)山本19試合7勝9敗

【本塁打】
(オ)
(西)高山5号2ラン(2回、山本)、6号ソロ(5回、山本)

【戦評】
 西武が4年ぶりの8連勝。西口は鋭いスライダーを武器に6回2安打無失点で4カ月ぶりの勝利。打線は高山の2打席連続本塁打で主導権を握り、六回に集中打で3点を加えた。オリックスは1分けを挟む4連敗で自力優勝が消滅した。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/08/15 23:18 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

○8月14日vsオリックス・バファローズ(L8-Bs3)

7連勝キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

昨日のFVでの座席に殴打した太腿と膝の痛みが更に酷くて歩くのも苦痛な蘭子です、こんばんは。
特に左の太腿が、足を着地した瞬間にズキズキ痛みます。・゚・(つД`)・゚・

ドームで待ち合わせていた友達と合流した瞬間に、別の人から呼び止められて「なぬ!?」と思ったら、先日お会いしたナカジファンのピグ友さんでした。
観戦するのは知ってたんですけど、まさか駅前で既に出会うとは。笑
何万人も人が来るのにすごい偶然。まさに。キ・セ・キ。゚+.(*´艸`)゚+.゚

さてチームは7連勝。
「7」という数字が個人的に大好きです!(*´∀`*)
今日も打線好調で見ていて楽しい試合でしたね。

本日の収穫物。

b-201.jpg
 左上はデイリーのヌマーのカード。
 それ以外はライオンズの選手のみのBBMカードです。
 2袋ゲットで、かずさんのキラ43/50というシリアル入りカードが当たりました。(*´∀`*)

b-202.jpg
 昨日買いそびれたL ismも買ったよ!(*´∀`*)
 ページ捲った瞬間爆笑!誰発案なのwwww最高すぎました。

b-203.jpg
 ファンムックも買いそびれてたんで、買っちゃいました。
 この時期にネックウォーマーのおまけとはなんぞwww

b-204.jpg
 試合終了後にハイライト写真をば。久々に買いました。
 ちなみにデイリーのヌマー写真は最後の2セットしか残ってなかったよ!買ってないけど…。

b-205.jpg
 最後に非売品らしい肩がけバッグを友達からもらいました。
 なんか年間シート買ってる人が貰えるらしいって聞いた。
 生地がスウェットっぽいので季節的にどうなの。


試合中の写真は1枚もございません。涙
今日は内野B指定だったんで、ワタシのデジカメでは撮れる距離じゃなかったんです。
弟に譲ったベンチサイドはワタシ達の席のちょうど前方辺りで、来月はその席で見られるので楽しみ。
ヤスのヒットでハッスルしながらウチワ振りまくる姿を弟と、彼女に見られて「('A`)」みたいな顔されたけど気にしない。

今月、現地観戦試合負けなし記録が4に伸びました。
ありがたや~ありがたや~。
今日はクリがお立ち台でソフトバンク戦の時のように「3タテやっちゃうよ!」って言ってくれたので、明日もきっと勝ってくれると信じてます。(*´∀`*)

ライオンズ打線、繋がりが出てきて素晴らしいことですが、HRがなかなか出なくて物足りないですね。
今日も見られませんでした。涙。
でもやっぱり1~3の片栗中が元気だとホントいいですね。
今夜のS☆1でもナベQも本人達もインタで答えてましたけれど、ここが繋がると球場全体の盛り上がりもヒートアップするように思います。
3人とも、打率3割に乗っけてきましたし、これからもっともっと爆発して欲しいです。
今日はヤスも猛打賞だったし、クリも4安打という素晴らしい成績で頼もしい限りですよねー。(*´∀`*)

ヤスは今日ちょっと微妙なエラーがついちゃいましたけど、あれは…なんだったんだろうか。
捕球の体勢が悪かったのか、サードに投げる時の体勢が悪かったのか…気付いたらグッチがホームベース踏んでました。涙

ほあPは途中からゴロアウトが増えて、本来のほあPらしい投球になっていたと思います。
頼もしい左腕が帰って来たよー!!
「昼王」とか言われてましたけど、ナイトゲームでもきっちり勝利。
すばらしす。。゚+.(・∀・)゚+.゚

最後、くどちゃんが出て来た時の盛り上がりも相変わらず凄かった…。
黄金時代を知る友達は、今日がくどちゃんのマウンド生観戦だったんで、大興奮でした。
森山の1ゴロにカバーに入った時のくどちゃん…・゚・(つД`)・゚・
あれベース踏んでなかったんですかね。
ちょっと遠くて見えなかったんですけども。やっぱりフィールディングは仕方ないのか…。
むしろあのダッシュで体力超消耗してないか心配でした。笑
だってナカジが生まれた時には既にプロ野球選手だった人ですよー!?
何度も言うけど本当にすごい事だと思います。

最後はスイング判定をとって三振で勝利が決まった瞬間、ほあP先発でくどちゃんが最後締めた事に異常に感激してしまいました。
選手同士のハイタッチの時に、くどちゃんがウィニングボールをほあPに渡す所を見た時は鳥肌ものでした。
ほあPも嬉しかったろうなー。(*´∀`*)

もちろん、ほあPから引き継いで途中からマウンドに上がった、土肥ちゃん、のがみんの好投も素晴らしかったですよね…あ、あとヌマーね。笑
ヌマー…。

明日は久しぶりに西口さんが戻ってきます。
好投に期待!!
今日はほあPのマウンドを見守る西口さんの姿がBOXシートに見えましたが(あといつも通り気だるげに携帯いじってるワク)真っ黒に日焼けしていて貫禄さえ漂ってましたよ。
なんかやってくれそうな気がする!!

***リンク追加のお知らせ***
ツイッターでもお世話になっている、わーちゃんさんのブログ「Take it easy」と相互リンクさせていただきました。


▼8月14日 西 武-オリックス 17回戦 L8-Bs3
(西武10勝7敗、西武ドーム、17:01、25989人)

【投手】
(オ)小松、前田祐、山崎正、比嘉、香月、鴨志田-鈴木、前田大
(西)帆足、大沼、土肥、野上、工藤-上本

【責任投手】
(勝)帆足21試合10勝7敗
(敗)小松28試合5勝8敗

【本塁打】
(オ)
(西)

【戦評】
 西武が4年ぶりの7連勝。一回に片岡からの4連打などで3点を先取し、4-2の四回にも3点。計14安打で圧倒した。栗山は4安打。帆足は6回2失点で2年ぶりの2けた勝利。オリックスは小松が誤算で救援陣も流れを断てなかった。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓ 

Read More

[ 2010/08/14 23:58 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。