ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ブログ更新一時停止のお知らせ→延長します★

どうもお久しぶりでございます、蘭子でございます。
相変わらず仮ママ奮闘中であります。
子供達もすっかり慣れてくれて、甘えたり駄々をこねたりするので、ワタシの恐ろしさを見せ付けてやろうと思います。笑。

弟の子供を預かるのが本当は8/31までだったんですが、9/5まで延長になってしまいましたので、ブログも引き続き更新停止させて頂きます。

野球も全く見られない&聞けない状況なんで、いつの間にか7連敗とかしてて何事かと驚きました。涙
イニングメールとか届いてもほとんどスルーする感じで、また負けたのか…とは思ってましたが。

昨日はあの暑い中、束の間の休息で浴衣で観戦頑張って来ました!(*´∀`*)
福岡から遠征してきたピグ友さんにもお会いできました!!
ピグにそっくりな髪型で細くて小さい綺麗なお姉さまでした。蘭子大興奮(*゚∀゚)=3
本当は、おとなしくて人見知りなワタシですが…って言ったら、信じてもらえませんでした。笑
お土産まで頂きまして、ありがとうございます!!

その後試合中に、ピグの部活でお世話になってる兄貴にも会いました。笑
たまたま「あれ?あのユニは…」と思って見に行ったら、ご本人で。
あの広いドームで、さらにあれだけ人がいる中で会えてびっくり。
他にもピグ友さんとか、オンラインでお世話になってる方たちがたくさんいらしていたみたいで、なんか一緒に応援してる感じで不思議な気持ち。

試合は本当に長くて…浴衣の帯は苦しいし、食べ物もほとんど口にしなかったです。
でも負けなかった…!!
連敗はストップって事でいいよね!!
今日からまた勝っていけばいいんや…。
昨日は写真も少し撮ったんですけど…相変わらず残念な写真ばっかりで…。
更新再開したら載せてみようかと思います。

ほあP…。
まさお相手ですが、ライオンズ打線はまさお得意なハズ!!
がんばれ!!!!

ではではまたしばらくのお別れです。・゚・(つД`)・゚・

ワタシも慣れない子育てがんばるからライオンズもがんばってー!!!!


★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/08/29 15:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

★ブログ更新一時停止のお知らせ★

8/13に負傷した左太腿が未だに痛くて回復力の無さに涙している蘭子です、こんにちは。
今更サロ○パスとか張ってみたんですがwwww←遅い
地面に着地した瞬間にビリリッって響くんですよねー。
見た目はただの痣なんですが。
右足は大分痣が薄くなってきて回復に向かっております。

さて、お知らせですが。

明日から1週間、諸事情で姪っ子2人を預かる事になり、子育て経験の無いワタシが5歳児と2歳児の面倒を見る事になってしまいました。
不安だらけでどうしようもないんですが、他に預けるところもなく、仕方なく。
一応それぞれの実家でも手を貸してるんですが、まだ両親働いております故、専業主婦のワタシにお鉢が回ってきました。

そんなわけで、まだ目が離せない2歳児がいるものですから、明日からブログ更新を一時ストップしたいと思います。
やろうと思えば出来ると思いますが、出来なかった時に自分が気持ち悪いので。笑

ちなみに、28日にドームに浴衣観戦する予定があって、そちらは前から決まっていた事なので、なんとかうちの母に預けられる事になりました。
野球観戦だけが楽しみな毎日なのに、それが無くなるなんて無理ー。
なので、それだけは行けるので良かったです。

福岡からのお友達にも会う予定なので、楽しみです♪

そんなわけで、しばらく更新お休みしますので、よろしくお願い致します。
また再開したら遊びに来て頂けるとうれしいです。(*´∀`*)
[ 2010/08/23 13:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

●8月22日vs北海道日本ハムファイターズ(L1-F4)

3タテ…・゚・(つД`)・゚・

おいおい、それだけは勘弁って言ったやろ!!!ヽ(`Д´)ノ
大型連勝→大型連敗ってどこのチームも味わっているけれど、どうにかこの3連敗だけで止めて欲しい。
いや、止めなきゃいかんばい!!( `・ω・´)
次からマリスタか…。
マリスタ…(´・ω・`)
あんまりいいイメージがないんですが。どうですか、みなさん。

ラジオつけた時には既にほあPが4点取られてて、何事かと思いました。マジで。
その後立ち直ってくれたのは本当に素晴らしかったし、後続Pも皆頑張った。
リッキーからも気迫が感じられるってNACKでも言われてたし、頼もしかった。

しかし打線…。
完封されなくてまだ良かったね!!(*´∀`*)
なんて甘い事言ってられるレベルではないですね。
9回まで投げた武田勝が100球も投げてないなんて。
5回までのほあPと球数が大して変わらないって大問題だと思います。

サンスポ記事の
「辛うじて首位には立っているものの、大事な時期に3連敗。終盤に失速した昨季の二の舞いだけは避けたい。」
という言葉が妙に身に染みました…。

最近なかなかリアルタイムでの応援というか、ラジオも聴けてない状態ですが、心の中ではいつも応援してます。
がんばれライオンズ!!!



▼8月22日 日本ハム-西 武 20回戦 L1-F4
(日本ハム12勝8敗、札幌ドーム、13:01、34781人)

【投手】
(西)帆足、小野寺、土肥-細川、上本
(日)武田勝-大野

【責任投手】
(勝)武田勝21試合11勝6敗
(敗)帆足22試合10勝8敗

【本塁打】
(西)
(日)

【戦評】
 日本ハムが同一カード3連勝。一回一死一塁からの5連打で4得点と、序盤で主導権を握った。先発の武田勝は今季3度目の無四球完投で、自己最多となる11勝目をマーク。西武は帆足が立ち上がりに苦しみ、打線も援護できなかった。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/08/22 23:37 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

●8月21日vs北海道日本ハムファイターズ(L4-F5)

( ゚д゚)…


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)…


(つд⊂)ゴシゴシ


(((( ;゚ρ゚)))負けたのかあああああああ!!!!



2日続けてサイアクなパターンでの負け方やん。
もう…。
3タテくらうのだけは堪忍やで…。
もうあんま言う事あらへん。

片栗だけがオレの癒しやった…。


ほあPお願い。



▼8月21日 日本ハム-西 武 19回戦 L4-F5
(日本ハム11勝8敗、札幌ドーム、15:05、33775人)

【投手】
(西)涌井-上本、細川
(日)増井、榊原、林、建山、武田久-鶴岡

【責任投手】
(勝)榊原24試合6勝1敗
(S)武田久43試合5敗11S
(敗)涌井22試合13勝7敗

【本塁打】
(西)高山7号ソロ(4回、増井)
(日)

【戦評】
 日本ハムが2連勝で3カードぶりの勝ち越しを決めた。4点差を追い付かれた直後の六回、安打で出塁した糸井が犠打と暴投で三塁に進み、中田の犠飛で勝ち越し。西武は5カードぶりの負け越し。涌井の完投も実らなかった。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/08/21 23:20 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

●8月20日vs北海道日本ハムファイターズ(L4-F5)

まさか負けるとは…orz

シコたんが同点に追いつかれたのは仕方ない。
ダル相手に打線もよく4点奪った。
でもひらのんに勝ち星をあげたかった。

ライオンズファンみんな同じ意見だと思います。

ただナベQ監督さんよぅ…。
「平野は良く投げた」はいいとして、完投、もしくはピンチの場面での継投でも良かったんじゃないのー?
それも「たられば」ですけど…。
どうにもこういう負けはなんか心に負担がかかるよね…。

選手もこれに奮起してくれたらいいんだけど。

ナカジはやっぱりスタメンからは外されましたね。
良いと思います。
休むべきっていう判断は最善だった。
代わりにショートでスタメン出場したあさむーの活躍も攻守共に素晴らしかったしね!!
得るものも大きかったけど、失うもの(主にライオンズファンの心の負担)も大きな試合でした。

携帯ラジオを聴きながらウォーキングに勤しみ、7回の猛攻でテンション上がりすぎて近所で迷子になったりしましたが、ワタシは元気です。
チャンスであまり打ててる印象が無かったヤスがタイムリーを打ってくれて本当にうれしかった。

勝ちたかったな。
本当に。
なんだか今日はもう疲れたよ、パトラッシュ…(´・ω・`)

明日はワク。
仕切りなおしできっちり勝ちに行きましょう!!!


▼8月20日 日本ハム-西 武 18回戦 L4-F5
(日本ハム10勝8敗、札幌ドーム、18:00、25735人)

(延長十回)

【投手】
(西)平野、シコースキー、岡本篤-上本
(日)ダルビッシュ、菊地-大野、鶴岡

【責任投手】
(勝)菊地9試合1勝1敗
(敗)岡本篤20試合2勝1敗

【本塁打】
(西)
(日)中田9号ソロ(2回、平野)、飯山1号3ラン(9回、シコースキー)

【戦評】
 日本ハムがサヨナラ勝ち。1-4の九回二死一、二塁で13年目の飯山にプロ初本塁打となる同点3ランが飛び出すと、延長十回一死一、二塁から高口が右中間二塁打を放った。菊地が今季初勝利。西武はシコースキーが誤算だった。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2010/08/20 23:18 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

