ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

登録抹消。

「本日の出場選手登録公示パ・リーグ。ライオンズ片岡は抹消、CSでの復帰をめざします。」

ヤスの登録抹消…。
サンスポのツイートで知りました。

覚悟はしておりましたが、いざ目にすると怪我を知った時の衝撃と同じくらいの衝撃に襲われてしまいました。
同時に坂田くんも抹消されてしまいましたね。

ショックの波に溺れてあっぷあっぷの中、タイタイブログを見て、我慢していた涙がついにぽろぽろと…。
いい年して恥ずかしいですけれども、なんかもう、胸が一杯。


『頼むねっ』


って皆と握手したヤス。
一体どれ程の悔しさを胸に抱いていたのかと思うとやり切れません。

タイタイブログによると、ふくらはぎの故障はかなりやっかいみたいですね。
今抹消されても再登録は10/2に出来る。
でも怪我の様子次第ではCSに間に合わないかもしれない…。
どうしてもネガティブな気持ちになってしまいますが、一番悔しいのはヤス本人ですし、ワタシ達がどんなに心を痛めようと、どうしようもない。
わかってるんですけどねー。(´・ω・`)

明日はホーム最後の試合です。
他遠征する予定は無いし、CSも(行けるとしたら)日シリもチケットが取れるか怪しいので、もしかしたら今年最後の生観戦になるかもしれません。
後悔したくないから、ヤスT着てヤスの分まで応援頑張ろうと思います。

他球団の鷹さんと当たるチームの投手のみなさんはポンタくんを塁に出さないように!!!笑
万が一出してしまった際は、全力で盗塁阻止をお願いします!!笑

…笑ってるけど、正直本気です。( `・ω・´)


i believe lions!!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪


★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/09/22 17:34 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

ただいま!

こんにちは、蘭子です。
なんだかんだで1ヶ月近くブログを休んでしまいました。
おかげさまで、弟の3人目の娘は元気に産まれて、ワタシも生後4日の赤ん坊を抱くという初めての体験が出来たし、今まで大変な中でも楽しく、色々勉強させてもらいました。
将来の役にたつかしら?笑
その分ね、ワタシは全然野球が見られないという苦行を強いられたわけですが…。
それ以上得られたものもきっとある!!!と信じないとやってられませんわー。

で、ブログですが、本当はvs鷹戦でうきうき気分で復活するつもりだったのですが、なんかもう無理でしたorz
昨晩も何度も書いては消し、書いては消し…結局今日は「負けない日」だから更新する事にしました。

優勝だああああ!!!(*´∀`*)

って復帰したかったんだけどな。涙。

負けてしまったものは仕方ないし、残り試合を選手一丸となって勝利を掴みとってもらいたい。
せっかくここまで頑張って来たんだもん。
ファンのみんなと笑顔で「良かったね!!!」って言いたい。

ただ心配事が多すぎて…。
一番はやっぱりヤス。
昨日も初回にナカジがHRを打った辺りまでは見れてたのですが、途中から呼び出しが入って出かける事になってしまって、帰宅後に携帯で試合結果を知りました。
その後イニングメールを見たら、ヤスが負傷交代って。

頭が真っ白になりました。

その後、
なんでこんな大事な時期に!?
どれくらいの怪我なの!?
残り試合は出られるの!?
盗塁王の座はどうなっちゃうの!?
60盗塁まであと1つなのに…。
色々な事がだああああああっと頭を駆け巡って呆然としました。

今もまだ正直信じられないし、信じたくもありませんが、時間が経つにつれてヤスが松葉杖をついて歩くネット記事を読んだり、ファンの方々の悲痛な思いを目にする度に「現実なんだな…」って思い知らされます。

昨晩はヤスもハラタクも悔しさで眠れなかったんじゃないかなって思うと、心配。
メンタル強そうに見えてそうでもなさそうじゃないか…。
どうでもいい話ですが、ワタシもメンタル相当弱いです。笑

まだ終わったわけじゃないし、ウジウジとネガってばかりもいられないんで、23日のホーム最終戦は1年分の想いを込めて応援して来ようと思います。( `・ω・´)
声枯れてみたいなー。(声帯が強いのか、大声出して声枯らしたり、風邪引いて声枯らしたりした事が一度もない)

ナベQ監督がナカジを呼び出して「楽しんで野球をやれ」って言ったみたいですが、確かに楽しくやるのが一番だなって思いました。
ファンとしては死に物狂いで執念で勝利をもぎ取ってこいやあああ!!って思うのも当然かもしれませんが、選手達に笑顔が無く、苦しみながら野球している姿を見ても楽しくないもん。(´・ω・`)
楽しく野球が出来て、それで優勝出来たらもう最高じゃない。
そう思いたい。

ブログ休止中にも関わらず、コメントを下さった皆様、拍手ボタンを押して下さった皆様、本当にありがとうございました!
凄く励みになりました。
これからまた復帰しますので、よろしくお願い致します。

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/09/21 15:56 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

★近況報告★

こんにちは、蘭子です。
ご無沙汰しております~。
こうやって好きに書く場があるのに書けないというストレスがもりもり溜まってます。涙
本当はもうブログ復帰できるはずだったのですが、なかなか更新できず…。
今日、とうとう義妹に陣痛が来たようなので、後はすっきり産まれて、産後の入院期間を過ぎればワタシもお役御免になると思います。

とはいえ、しっかり野球観戦は行ってました。笑
ナイトゲームの時は親が子供達の面倒は見られますし。

金曜日と土曜日のロッテ戦、白熱でした!!
気付けばもうM7なんですね。(*´∀`*)

ワタシがここに来られない間に、本当にたくさんの事がありました。
その度に書きたい気持ちを押さえつつ。笑
ワクの事とかね。
ヤスの盗塁の事とかね。
銀ちゃんの事とかね。
おかわりくんの事とかね。

今週もちょこっとバタバタしそうですが、復帰の日は近そうです。
元々少なかったこのブログの読者様も離れていってしまっているかもしれませんが、また復帰したらどうぞよろしくお願い致します。
[ 2010/09/13 14:21 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

