ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●9月29日vs東北楽天ゴールデンイーグルス(L4-E1)

有終の美を飾った。(*´∀`*)

ペナントのね!(*´∀`*)
優勝は惜しくも逃してしまいましたが、最後の試合…勝てて良かったです。
あさむーのホームラン、ワタシが大石コーチだったら「しびれたぜっ!」って言うところだったよ。笑。

岸きゅんも入団から4年連続二桁勝利とは素晴らしいね。
自ら志願したとの事。かなり負けず嫌いだって色んなインタビューでも答えてますが、その負けず嫌いで熱い所はあの身体の線の細さからは想像もつかない…。
でもそこが岸くんのカッコイイところかなって思います。
サラッと草食系かと思わせておいて、かなりの肉食ですよね。グラブの獅子の刺繍もなんかそんな感じ。(*´∀`*)

それから、クリ!フルイニング出場おめでとう!!
なんと西武での外野手としてのフルイニング出場はハジメテだそうですね。すげー!!!
実は凄いことだと思います。
フルイニング出場がいかに難しいかがわかりますよね。
そう思うと虎のアニキとか何者なんだよwwwって思う。

昨年はこれで終わりだった。
札幌で胴上げを見せられるという屈辱も味わった。(TVでだけどね)
その悔しさをバネに今季は怪我人が多い中で皆がそれをカバーして頑張ってきたと思う。
でも今年はまだ終わりじゃない。

ここへ来て、対戦相手が決まっていないものの、CSに行ける事は確定している。
ゲーム差ナシの2位だったら、ファイナルステージも勝って日シリ行ってもいいじゃない?
と、ファンクラブカレンダーの9月のクリの笑顔を見てたらなんとなくその思いが強くなってきました。

まだ終わりじゃない。
ペナントはとりあえず終わった、それは素直にお疲れ様って言おう。
でも戦いは続くのじゃ。
選ばれし者だけが競え合える場所。
勝ちたい。ね!(*´∀`*)


▼9月29日 楽 天-西 武 最終戦 L4-E1
(西武18勝8敗1分、Kスタ宮城、18:00、14270人)

【投手】
(西)岸、長田、土肥、小野寺-細川、銀仁朗
(楽)菊池、片山、山村-嶋

【責任投手】
(勝)岸19試合10勝6敗1S
(敗)菊池2試合1勝1敗

【本塁打】
(西)浅村2号2ラン(3回、菊池)、フェルナンデス11号ソロ(6回、菊池)
(楽)山崎28号ソロ(8回、長田)

【戦評】
 西武の岸が6月22日以来の10勝目を挙げ、入団以来4年連続の2けた勝利をマーク。走者を背負っても踏ん張り、6回無失点と好投した。打線は三回に浅村の2ランで先制。六、八回にも加点した。楽天の反撃は八回の山崎のソロだけ。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2010/09/29 23:55 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

銀ちゃんとヤスとごっちゃん。

朝からヤスがキャッチボールとかティーを再開したと知って心が躍っている蘭子です、おはようございます!!(*´∀`*)
いくつかスポニュ記事で写真も掲載されていて、「おわふぅ!」って心の中で叫びました。
元気弾ける笑顔とかじゃなかったけど…それでも最新の写真だと思うと、嬉しい。

なにやら10/4から宮崎で弾丸キャンプするみたいですね。
いいよいいよ、その気合。(*゚∀゚)=3
逆に疲れないといいけど…タイタイとか飛行機嫌いだからげんなりしちゃいそうだ。笑。

そして銀ちゃん。
今季もう見られないと思っていたけど、CSには上に上がってくるみたいですね。
無理は…して欲しくないし、下でも1イニングとかしか出てないって聞いてますが…。
でもなんとなくベンチにいてくれたら…テンションが上がる気がする。(ワタシの。笑)
ワクも銀ちゃん相手に思い切り投げ込めたらもう少し調子取り戻せるかな?
昨年ベストバッテリー賞ゲットした2人だもんね!(*´∀`*)

あとは行方知れずだった後藤さんも復帰とか。
Lチャンネルで頭から湯気を出しながら、お子様の話を嬉々として話す姿が忘れられない。笑。

G.G.は?1億円プレーヤーのG.G.はまだ怪我治らないのかな…。
これじゃまた今年もモメそうだね。('A`)

くどちゃん戦力構想外の事とか、のぶりんの去就報道とか色々あるけども、なんか前者はともかく後者は否定してるみたいなんで、上のゴタゴタとか抜きにして、マジで一丸でCS獲りに行って欲しいです。
優勝するはずだったんだから。
奪い返して来い!!ヽ(`Д´)ノ

CS1stステージは初日しか行ける日が無かったので、初日に友達の分と合わせて4口分、全部申し込みしました!
そしたらワタシの分でFV当選しましたーやったー!ヽ(*´∀`*)ノ
禁煙頑張ってるご褒美か!?
それならいっそ勝ってくれ…!!!
日程的には全部行けるんですけどね、色々大人の事情があってね。(´・ω・`)

ともかく、CSの前に今日の最終試合。
岸きゅんが登板みたいですが、ここで絶対に勝って、勢いに乗って行きたいですね。
頑張れ若獅子!!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/09/29 09:44 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

●9月26日vs北海道日本ハムファイターズ(L3-F4)

2位…だと…!?(; ・`д・´)

のぶりんの嘘つき…。
全部勝って来るって言ったじゃんよぅ…・゚・(つД`)・゚・

おい、トイトイ(森botの中の人が言ってて気に入ったww)、サヨナラ打は前日に打ってくれよ!!!
前日の鷹戦での雪辱を獅子戦で晴らすなよ!!!
まぁ、トイトイが悪いわけではないんですけども。
トイトイの活躍によっては優勝がどちらに転ぶか、というくらいのキーマンでしたね~。
他力本願になってしまった時点で勝負アリな感じでしたので、今回は本当に悔しくて残念ですが、潔く鷹さんの追い上げ逆転優勝を褒め称えようと思います。
…とか言いつつ、全てのスポニュやスポニュ記事から目を背けているワタシwww
見たくはないんだよ。他チームの胴上げなんてさ。・゚・(つД`)・゚・
しかもすぐ目の前にあったのに掴み取れなかった優勝…。

サヨナラ負けで逃すなんてねぇ。

シコたんはもちろん責められないけどさ!
おかわり君の2試合連続おかわりにはしびれた!!
最後まで諦めなかったんだよ…ね。
ヤスの分まで頑張ってくれたんだと思う。

ヤスは、ポンちゃんに並ばれたけれど、盗塁王おめでとう!!!
最後抜かれるんじゃないかと思ったけど、とりあえずはタイトルホルダーですね。
シコたんもS王じゃ!!
今年は途中から、タイトルも怪しいんじゃないかと思ってたからそこは素直にうれしいです。

まだCSがある。
本当は1位通過したかったけど、負けたものは仕方ない。
しっかり調整して、もう一度鷹さんと戦って3タテのお返しをして欲しいな。
その前に3位で来るのがどこかまだ決まってないのがすごいよね~。
そこ勝たないと。

昨年はCSすら行けなかったんだもの。
今年はせっかくCS出場権利げっとんしたんだから頑張って!!

ちなみに、どうでも良い話なんですけど、昨日の勝利を祈願して禁煙始めたんですよー。
もう15年くらい吸ってるんで今更止められんのか?と思いましたけど、そんくらい強い気持ちで行くぞって事で。笑。
2箱新品のタバコがあったんですが、それも封を切らずにそのままゴミ箱に捨てて、灰皿も捨てました。
試合には負けてしまいましたけど、禁煙はこのまま頑張ろうと思います。
身体にも悪いしね!( `・ω・´)(遅)

だからライオンズもがんばってCS勝ち抜いてくれよー!!


▼9月26日 日本ハム-西 武 最終戦 L3-F4
(日本ハム14勝10敗、札幌ドーム、15:01、42002人)

【投手】
(西)石井一、小野寺、岡本篤、シコースキー-細川
(日)ケッペル、ウルフ、榊原、建山、林、武田久-大野

【責任投手】
(勝)武田久57試合1勝5敗19S
(敗)シコースキー58試合2勝5敗33S

【本塁打】
(西)中村24号ソロ(4回、ウルフ)、25号ソロ(6回、ウルフ)
(日)

【戦評】
 日本ハムが今季4度目のサヨナラ勝ち。3-3の九回、一死一、二塁から糸井が左翼フェンス直撃の決勝二塁打を放った。西武は六回、中村が2打席連続本塁打を放ち追い付いたが、シコースキーが誤算で2位が確定した。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓


Read More

[ 2010/09/26 23:50 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

今季の観戦成績

今日は朝から気温が低くて寒い1日になりました。
昨日の体調不良が尾を引いていますが、風邪ではなさそうです。

さて。
毎月毎に観戦成績をブログで披露しておりましたが、8月末は更新が出来なかったので、今シーズンまとめての発表をしようと思います。

【3 月】
 * 20日vsロッテ ○
 * 21日vsロッテ ●

【4 月】
 *1日vsソフトバンク ●
 *7日vsオリックス ○
 * 13日vs楽天 ○
 * 17日vs日ハム ●
 * 29日vsロッテ ●

【5 月】
 *5日vs楽天 ○
 * 19日vsヤクルト ○
 * 21日vs中日 ●
 * 22日vs中日 ○
 * 29日vs読売 ●

【6 月】
 *1日vs横浜 ●
 * 10日vs阪神 ●
 * 12日vs広島 ●
 * 19日vsソフトバンク ○
 * 26日vsオリックス ●

【7 月】
 *1日vs日ハム ●
 * 10日vs楽天 ●
 * 13日vs日ハム ●
 * 15日vs日ハム ○
 * 27日vsロッテ ●

【8 月】
 *7日vsソフトバンク ○
 *8日vsソフトバンク ○
 * 13日vsオリックス ○
 * 14日vsオリックス ○
 * 18日vsソフトバンク ○
 * 28日vs楽天 △

【9 月】
 *2日vsオリックス ○
 *8日vs日ハム ○
 * 10日vsロッテ ○
 * 11日vsロッテ ○
 * 23日vs楽天 ●

8月28日が引き分けになってしまいましたが、8月9月負け無しで来ていたので、昨日は絶対に勝ちたかったんですけども…。
応援の力及ばずで残念。
オープン戦も入れると今年は34試合観戦に行って来ました。
観戦勝率は .563でした。
昨年よりも11試合多く観に行けた!!昨年は4月の終わりが初観戦だったんですけど、昨年は仕事終りに駆けつけた事も多かったので、今年はじっくり観戦出来て良かったです。

それにしても6月7月の暗黒っぷりが…orz
この頃は、自分が死神なんじゃないかと疑ったりもしました。
8月から勝ち試合が増えて本当に嬉しかったです。

明日はほあP先発でのKスタですね。
Kスタ…。
絶対あそこ魔物いるよね…。
でもほあPの気迫のこもった投球を楽しみにしています。( `・ω・´)
ほあPと言えば、

b-218.jpg

今更ですが1000回投球記念ピンバッジ。
ワクのと2つずつ購入しました。
友達にあげるつもりだったんだけど、友達からは「イラネ」って言われそうだ…。

そしてさらに、今更ですが、

b-219.jpg

来年のヤスカレンダー。
発売日に買っちゃったよ。まだ9月なのに。笑。
ご主人にバレないように、あまり使用されていない2Fのトイレにこっそり吊るしておいたら、2日後くらいにトイレの扉を開いてヤスカレンダーを見た後、静かに扉を閉めるご主人の姿を目撃してしまいました。
何も言われないのが怖かった…。
今は、PC部屋に堂々と飾ってありますけど。笑。

ところでCSのチケット先々行発売日が27日に変更になりましたね。
本当なら今日のハズでしたが…。
ここまで来たら本当に全部勝って再度逆転優勝したいです。

さっきツイッターでダルがソフトバンク戦に対して「自信満々です」と呟いていたので、期待するとしましょう。笑。
その前にデーゲームのうちが絶対勝たないとね!!!( `・ω・´)

i believe lions!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/09/24 23:55 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

●9月23日vs東北楽天ゴールデンイーグルス(L3-E4)

堂々と日付操作をしてブログ更新している蘭子です、こんにちは。
もう24日になってしまいましたが、23日中にどうしても更新出来なかったorz
別に落ち込みすぎて…とかそういうわけではなく、ただ単に時間が無かっただけです。( `・ω・´)
極寒の西武Dで、胃痛と腹下し(汚)でボロボロの状態で観戦して帰宅。
未だ回復しておりませんが、元気です。
元気ですよ…。

あまりに体調不良だったんで、最初行くのを諦めようと思ったのですが、昨年の最終戦は歯痛で観戦断念(しかもFVだったのに!!)してジードットさんのサヨナラを生で見られないという悲惨な思い出があったので、頑張って行って来ました。
運転するのがちょっと心配だったので、西武Dからすぐ近くに住んでいる地元友達に車でわざわざ迎えに来てもらいました。彼女の家からは車で30分くらいなんですけど、雨だったんでね、ちょっと渋滞もしてたし本当に申し訳なかったです。
ヒドイネー(´・ω・`)
割と早めに家を出たのに、西武D周辺の渋滞に巻き込まれて大変な事に。
結局地元パワーで裏道駆使し、駐車場も裏技使ってなんとか試合開始には間に合いました。
めっちゃギリギリやった。
で、中に入ったら人の嵐で超びっくり。
立ち見多すぎや!!(((( ;゚д゚))))
そして、事前に先に行っていたお友達達の情報で春先の西武D並の寒さだと聞いていたにも関わらず、あまりの寒さにびびった。
一応、ひざ掛けとクッション、カイロを持参していたのでまだマシでしたが、それでも寒かった。
ファンクラブのパーカーの中にはロンTとヤスTを着ていましたが、ヤスTを見せる事なく、パーカーのジッパー上まで上げっぱなしwww
寒すぎるんだもの。

23日は獅子達の厄日なんですか?
2008年も…いや、これ以上は言うまい。

ヤスがいないフィールドが寂しくて仕方なかったです。
こんな時にこそ、力を発揮してくれる選手だと思っていたから、あの場にいないのが不思議というか悲しいというか。なんともいえない気持ちでした。

こんなにたくさんの人達が応援しているのに、どうして…ってまだまだ試合中盤だというのに、一瞬泣きそうになったんですけれども、それも不思議でした。
まだ挽回する回が残っているのにも関わらず。
ファンが諦めてどうする!って思うんですけど、なんだろうか。
急激に悲しくなって。

後ろの席のおばはんとおっさんが「あーだめだこりゃ」「こんなんで優勝なんてムリムリ」「あ、絶対打てないと思ったwww」「あんなボール球振っちゃったよww」「エースとか笑わせんなよ!!」とかずっとネガ発言と選手への批判発言ばかり繰り返し続けるので、それで暗くなったのかもしれない。涙。
もう、最初から最後まで、ずーーーーーーーーーーーーーーっと批判ばかり。
2人ともユニ着て、ともあきボード持ってて、どうやらライオンズファンらしい姿格好なんですが、最初楽天ファンかと思ったくらい。
そんなに文句ばかり言うなら見に来たの?家で見てれば?と言いたくなりました。
実際、彼女らの隣の席の男性は「うるせーよババァ…」って、聞こえるだろwwwwっていうくらいの声で文句言ってましたけどもww
ワタシも我慢出来なくて「そんなに文句言うなら帰ればいいのにね!」って隣の友人にプチ切れしながら多少大きな声で言っちゃったorz
でもたぶん、周囲の人達みんなそう思ってたと思います。
ヒットが出ない。
エースが打たれる。
イライラするのはわかるけど、それをあの場で大声で口に出されると、こっちにまでイライラが伝わって本当に悲惨でした。
勝ち負けに関わらず、シーズン最後の試合くらい楽しく見たかったよ…・゚・(つД`)・゚・

ただ、ピグでお世話になってるお友達に会えたのは嬉しかったです。(*´∀`*)
事前に連絡取り合ってはいたものの、ワタシもあまりログイン出来ないまましばらく経ってましたが、ちゃんと忘れないでいてくれました。笑。
ちょっと不安だったケド。←小心者
会うのが恥ずかしい恥ずかしいと言ってましたけど、こんなワタシにも礼儀正しくてかわいい良い子でした。
試合中だったのに、相手して貰って申し訳なかった…。
でも試合前はギリギリすぎて行けず…。
ここでこっそり謝罪と、お礼を。
どうもありがとう!!!

…なんだかあれよあれよという間に逆Mがついてしまいましたね。
夢でも見ているようなこの数日間。

b-220.jpg

最後のセレモニーもなんだかとっても寂しい感じでした。
残り試合全部勝って来るって監督が言うんだから、ファンは信じないと。
頭ではわかってるんだけどね。
体調不良と、寒さと、悲惨な観戦環境でボーッとしたまま終わりました。

そういえば、楽天の先発の菊池くん。
ライオンズのセレモニーのおかげでプロ初勝利のヒロインを流せなかったんですよね。
申し訳ない。
またしてもプロ初勝利とか、記念勝利を献上しちゃいましたね…orz

知らない人ばかりの楽天のスタメンを見て、楽天一体どうした?試合投げたのか!?と思ったら、うちと同じく怪我人続出だったんですね。
そして負けるライオンズ…orz
なんでやねん!!ヽ(`Д´)ノ
敬遠満塁作でのタイムリーは本当に心折れたよね…。

ああああ。

グチグチ言ってても仕方ない!!
もう一度自分の為に言うけれど、監督が残り全部勝って来るって言ってんだから!!!
皆で笑顔で戻って来てほしいです。
がんばれ!!!!!

i believe lions!!
i believe lions!!
we believe lions!!



▼9月23日 西 武-楽 天 22回戦 L3-E4
(西武13勝8敗1分、西武ドーム、18:02、33917人)

【投手】
(楽)菊池、山村、片山、青山、小山、川岸-井野
(西)涌井、西口、小野寺、岡本篤、岸-上本、細川

【責任投手】
(勝)菊池1試合1勝
(S)川岸48試合2勝5敗13S
(敗)涌井27試合14勝8敗

【本塁打】
(楽)山崎27号ソロ(2回、涌井)、ルイーズ11号ソロ(2回、涌井)
(西)中島20号ソロ(3回、菊池)

【戦評】
 西武が5連敗で2位転落。涌井は制球が甘く3回4失点と崩れ、打線も5安打。九回の反撃も及ばなかった。楽天は二回に山崎、ルイーズの連続ソロで先行し、三回は中川が2点打。プロ初登板の菊池が5回2失点で初勝利を挙げた。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪


★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/09/23 23:50 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

