ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神の手。

ちょっと目を離すとすぐにブログ更新を怠る蘭子です、こんばんは。(*´∀`*)
それでも拍手やコメントいつもありがとうございます。
本当にありがたいです。(´;ω;`)

昨日は運命のドラフト会議の日でしたね!
大興奮だった昨年のドラフトからもう1年も経ったんだなぁと、感慨深いです。
そして今年も我が獅子軍の指揮官はやってくれました。
まさかまさかの6球団競合の末の当たりクジ当選!!(*゚∀゚)=3

丁度、地元の友人達が遊びに来てお好み焼きパーティーをしながらTVを見守っていたのですが、のぶりんのガッツポーズを見た瞬間に、

「ぴぎゃああああぁあぁあぁぁぁああ!!!!」

って大騒ぎでしたww
なんの動物だよwwwww

4人で見ていて、そのうち2人はそこまで獅子に思い入れはないんですけど、2年連続で当たりクジを引いたのぶりんに衝撃を受けてました。
もう1人は母上も生粋の獅子ファンな子なんで、ワタシと抱き合う始末。

大石君、楽しみな人材です。(*´∀`*)
たっちゃん…蘭子を日シリに連れt(ry
早大ではクローザーだったのに、先発として考えているみたいですね。
即戦力になれるかなー??

2巡目の牧田くんとは相思相愛だったみたいですね!(*´艸`)
嬉しいよねぇ。
嬉しいこと言ってくれるよねぇ。
アンダースローなんて胸熱すぎる!

3巡目の秋山くん。
ドラフト生中継の後の特番に出てましたね。
亡き父との約束…それで本当にプロ野球選手になれるって凄いことです。強肩との評判みたいなので、外野のファイヤーフォーメーションを脱してもらいたい。(*´∀`*)

4巡目の前川くん。
怪我をしてたみたいですが…どうなんだろうか。
ドラフト前に怪我をしていた選手といえば雄星もそうだけども…ちょっと無理せず最初はじっくり行ってもらいたい。2人とも高校生からプロ入りだしね!

5巡目の林崎くん。
野球選手にしてはちゃいちーですけども、内野手…!
これでファーム戦チャキがセカンドとかはなくなりますか?(´・ω・`)
まさおからHRも打ったことあるとの事ですので期待!

6巡目の熊代くん。
元々投手と外野手をやっていて、社会人で内野手にコンバートしたみたいですね。
強肩俊足の内野手か…と思ったら、公式ニュースには「外野手」って書いてあるね?
外野手として獲ったのか。
強肩俊足の外野手…鴎のおぎーのたかしみたいな感じになるかな。(*´∀`*)

うん。
楽しみだ!!

ところで、我が獅子軍の指揮官様は早大カラーのエンジ色のぱんちゅをはいてたみたいですね。(*´艸`)
昨年は紫のボールペンでしたっけ。

あとは…コーチ陣が決まりました。

ヘッドコーチ兼打撃コーチには、土井正博氏(66)が07年以来の復帰。
1軍バッテリーコーチには近鉄などで活躍した光山英和氏(44)が新任。
2軍にはOBの、秋元宏作氏(42)がバッテリーコーチ、宮地克彦氏(39)が守備走塁コーチに新任する。

潮崎1軍投手コーチ、相馬1軍捕手コーチは編成部プロ担当に配置転換。
編成部から石井丈裕氏が1軍投手コーチに復帰。
小野2軍投手コーチ、鈴木2軍守備走塁コーチが1軍昇格。
熊沢2軍守備走塁コーチは1軍打撃コーチ補佐に復帰、橋本2軍投手コーチが2軍へ。
黒田1軍打撃コーチ補佐は2軍守備走塁コーチに就任する。
行沢2軍監督は残留。(日刊より)

と、いうことは?


★1軍コーチ陣
投手コーチ 小野、石井丈
打撃コーチ 土井(ヘッド)、熊澤(補佐)
守走コーチ 河田、鈴木
バッテリーコーチ 光山

★2軍コーチ陣
投手コーチ 橋本、石井貴
打撃コーチ 田辺
守走コーチ 宮地、黒田
バッテリーコーチ 秋元


小野コーチのOGKはどうなってしまうん?橋本コーチのHGKになるのかなw
潮たんもいなくなってしもうた・゚・(つД`)・゚・
やっぱりド根性系の潮たんではダメなのか…。

ナカジも残ってくれると決意してくれたようですし、新入団の若獅子達や、新しいコーチ陣と共に一丸となって来季は優勝に向かっていって欲しいです。(*´∀`*)

ワクワクやー!

来週からはいよいよ南郷キャンプが始まりますね。
みんなのやる気とパワーを感じられるキャンプだといいな。
ワタシは、行かれる方のレポを楽しみにしたいと思います。(*´∀`*)

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
前回の記事が一瞬野球カテゴリと獅子カテゴリでランク1位になっててびっくり。Σ(゚Д゚ )ありがとうございました!


★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/10/29 18:49 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

10月22日に秋季練習行って来ました。

すっかりご無沙汰の蘭子です、こんばんは!!
一応生きております。(*´∀`*)エヘヘ

先週の金曜日、所沢の第二球場へ秋季練習の見学に行って参りました。
本当は21日に行くつもりだったんですけど雨だったから…止めました。
何故なら、秋季練習見学が最終目的だったわけですが、もう1つ目的があって、ウォーキングする事だったんです。笑。
とはいえ、我が家から西武球場前駅までは7つ駅を進まなければならないので、とりあえず所沢までは車で。
実家に車を停めようとしたんだけども、一緒に付き合ってくれた友人の家の方がより球場に近いので、友人の家に停めさせて貰っていざ出陣。
近道するつもりが途中で迷子になったりしたけど無事に着いて良かったです。( `・ω・´)
時間は計って無かったんですが、たぶん1時間くらいで到着したハズ…。曖昧ですけど…。

なので、思い切りジャージ姿で練習見学しましたが、何か?( `・ω・´)
周囲はかわいい乙女達がたくさんで、正直ジャージ姿が悲しかったです…しかもリュック背負ってな!!!爆笑
「狭山丘陵にハイキングに来たらなんか野球の練習してるっぽいから立ち寄ってみたよ?」みたいな空気を漂わせながら見学開始して気付いた。


選手までが果てしなく遠い。(´・ω・`)


外野の一部でしか見学できないので、肉眼じゃとてもじゃないけどベンチ前にごちゃごちゃいる選手達が誰だかサッパリわからない。
しかし双眼鏡を持参しなかったワタシ。('A`)ちーん。
なんという愚かな過ちを犯してしまったんだ…。

しばらく呆然としてたら、体型でおかわり君を確認。(失礼すぎるだろ)
さらに、バッティング練習を始めたナカジもバッティングフォームで確認。
一体…一体オレのヤスはどこへ行ったんだ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
全くわかりませんでした。(´・ω・`)
そのうち、トモアキとか久ちゃんが近くに来てくれたのでソワソワしてヤスの事をしばし忘れる。笑。

しばらくして、前にいたデジイチ持参の乙女達のカメラをそっと後ろから覗く。(ひどい)


ヤスイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


どこにいるんだかさっぱりわからなかったけど、存在を確認できて安心するワタシ。
生ヤス久しぶりだおーーーーーー・゚・(つД`)・゚・
ワタシの望遠がサッパリきかないコンデジがかわいそうになってきたんですけど。

練習も終わりに差し掛かる頃、レフトの外野付近をダッシュする一団を見ていたら、ようやく肉眼でヤスを確認出来ました。
走ってる…!・゚・(つД`)・゚・
おかわり君とキャッキャッしている姿を見て(*゚∀゚)=3ってなった。
かわいいなぁ。かわいいなぁ。

かわいいといえば、タイタイブログのワクが尋常じゃないかわいさでしたね。
目線外してるところがまたやばい。
タイタイ広報最高や!!!!(*´∀`*)

話が逸れましたが。笑。
ダッシュを何本か繰り返して、さくさくと上がっていく選手達。
大迫コーチがライトフェンス側で見学しているワタシ達ファンに「練習終わりーーーー」と大きな声で呼びかけてくれながら引き上げて行きました。
そうか…終わりか…と思ったけど、1人フィールドに残ってランニングしてる人がいました。

音量にお気をつけて。




すいません。
コンデジの動画機能で撮ったんで、これが限界です。
手ブレも酷いです。
周囲の人達の声が入ってしまってたんで、音声差し替えしてあります。

黙々と1人でランニングしてるヤス。
病み上がりなのに練習熱心すぎて素晴らしいお…!!・゚・(つД`)・゚・
ファンサービスでもう少し外野よりまで来てくれても良かったんやで?(*´∀`*)

でも本当に元気そうな姿が見られて嬉しかったです。
写真も何枚も撮影しましたが、なにせ酷いんで、ちょっと明日もう一度見てから載せるか検討しようと思います。
さっき見た時は酷すぎて載せる気が失せた。笑。

南郷に行っちゃう前に、もう一度くらい見学に行きたいな。
次は…ちゃんと双眼鏡持って行くのを忘れないようにしなきゃ。正直カメラよりも双眼鏡やで…!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪


★またしても遅くなりましたが…拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/10/25 21:25 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(3)

CS?実はあんまり興味ないです。( `・ω・´)

お昼をとっくに過ぎてから洗濯物を外に出したら、急に陽が陰って泣きそうになった蘭子です、こんにちは。
大体、洗濯するのが遅すぎたんだ…。
PCで遊んでたのがイクナイ(・A・)

さて。
6月に、

b-066.jpg

こんな状態だったミニボールですが。

最終的には、

b-232.jpg

全て揃いましたー!。゚+.(・∀・)゚+.゚
ちなみに一番最後はクリでした。
ヤスもクリもトレードで頂きました。
全部自力でやってらお金がいくらあっても足りない…!!でもほとんど自力です。泣笑。
ちなみにコレはワタシのではなく、ご主人のコレクションです。


ワタシのはこっち。

b-233.jpg

ちょっと縮小しすぎたΣ(゚Д゚|||)画質悪っ!!
8が3つあります。(*´∀`*)
でも一番出たのは14と46と3です。
みんなそれぞれお嫁に行ったので手元には残ってませんが。

ピンバッヂはガチャはやらず、配布日に貰った分だけです。
友達が開けたその場でくれたのもあるwww誰のとはいいませんが。( `・ω・´)
とりあえずワタシは7と18さえあれば良いので、配布分だけでゲット出来て良かったです。
デザインは昨年の奴の方が気に入ってるんですけど、これは友達から全部貰いました。(昨年はファンクラブ入ってなかったんで)

ちなみに、アメーバの方で仲良くしてもらっているお友達と、めでたくトレードが決まり、我が家に余っていた6、14、43がお嫁に行く事に。
代わりに17と20がお嫁に来る事になりました。(*´∀`*)
来月のファン感でトレード成立です。楽しみ♪
後は普段アメーバでお世話になっているアニキに16をプレゼントする予定です。笑。
アメーバピグで獅子の部活に入っているのですが、そこで仲良くなった方々との交流が楽しくて止められませんw
皆面白くて、皆獅子が大好きで、最高です(*´∀`*)
あんまり参加出来てないのですが、皆が覚えていてくれてありがたい。
そこでの専用BBSに、ワタシが作った凸絵文字を使って頂ける事になってめっちゃ嬉しいです。(*´艸`)

ふぅ。
次回は今年貰ったデイリーのカードの紹介でもしようかな?
ご主人の分と、ワタシの分で毎回2枚ずつカードを貰うので、ほぼだぶってるんですよね。
これもトレードに出そうと思えば出せるんですが、Lポイントで引き換えやってたんで、欲しいのは皆さんゲットされた感じでしょうか?(´・ω・`)
カードも死ぬほど欲しいというわけではないんですけども、なんか空きがあると気になるのん。
ちなみに、昨年も今年も、ピンバッヂとカード両方で義人が来ませんでした。
義人どこに行ったん?(´・ω・`)
ワタシの中では幻の一品ですwww
ミニボールは比較的早い段階で出てきたのに…。
義人…。(´・ω・`)

突然ですが、最近、mixiでブラウザプロ野球にはまってますwww
ゲーセンとかにもあるじゃないですか、カードを集めてチームを作って試合するやつ。
あんな感じだと思うんですけども。
もちろん12球団全部の選手カードが、仮想ガチャから排出されるので、獅子達ばかりではないんです。
そして、課金システムも無視して無料で遊んでいるので、所謂「有名どころ」とされる選手はほとんどと言って良いほど出ません。
が、昨日クリがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんかステータスが低かったんで、それが不満なんですがwww
あと他に獅子の選手は西口さん、やまじゅん、はらたく、ほしくん、G.G.がいます。
投手2人は今の所まったく使えないので(涙)レベル上げ頑張ってます。
はらたくレベル上がってステータスもいいのに打率が超悪くて泣きそうですが、頑張ります。( `・ω・´)

以上、どうでもいい話でしたー。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★遅くなりましたが…拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/10/16 17:48 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

ライオンズデコ絵文字その6

【絵文字第6弾】

ライオンズ凸絵文字を作りました!ご自由にお使い下さい☆
携帯にDLしても使えます。
過去の作品は「サイドメニューバー」の「カテゴリ」から「デコ絵文字」を選択してみて下さい。


●L5 石井義人
L5.gif

●L51 大島裕行
L51.gif

●L99 渡辺久信監督
L99.gif


アメーバでお世話になっているロシさんからリクエストを頂きまして、久しぶりの更新です~(*´∀`*)
やっぱり需要があるとやる気も出ますね( `・ω・´)
相変わらず、ネーム部分で悩むんですが…ワタシの好みで作ってます。
義人とか「ジャッキー」って呼ばれてるらしいけど、ファンの間ではあんま浸透してない気がするのは気のせい?おかわり君のサンペイみたいなもんかな。
名前変えて!というリクエストも承りますので、「拍手orコメント」からご連絡下さいね。(*´∀`*)
4文字くらいならなんとかなると思います。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

[ 2010/10/15 15:53 ] デコ絵文字 | TB(-) | CM(2)

僕のシーズン終わっちゃった…

2010年シーズン終了のお知らせ。('A`)

それはあまりに突然訪れたので、なんだか呆然としてしまいました。
呆然としすぎて、終戦から2日経って、ようやくブログの更新でもするかと。

何から書いたらいいのか。
とりあえずは選手の皆様にお疲れ様。
球団スタッフの方々も色々な試みをして下さって、ファンサービスも充実していたと思います。
不満もあるけどまぁ、それは置いといて。笑。

昨年も楽しく苦しく悔しいシーズンでしたが、今年は昨年以上に西武Dに足を運び、Bクラス終了の悔しさを晴らすべく応援してきました。
結果は、手を伸ばしたら掴める距離にあった「リーグ優勝」を逃し、そしてCSの1stステージでは逆転負けでファイナルステージ進出も阻まれてしまいました。

"結果が全てではなく、その過程が大事だ"

という事も確かにこの世の中にはあります。
でも、ワタシはプロ野球の世界は結果が全てだと思っています。
その為に、年明けの自主トレから始ったシーズンを、キャンプ、オープン戦、公式戦と戦ってくるんだと思っています。
全て全力で。
それは厳しい注文なんだとも思います。でもそれがプロ野球選手のお仕事だとも思っています。
その為には身体のケアももちろん大事だから、全て全力…だけど無理はしちゃいけない。
厳しい世界ですよね。
やっぱりシーズン途中に怪我で離脱するというのはチームにとっても迷惑になるし、ファンも失望しますから。
今年の獅子達。
開幕前から怪我に見舞われた1年だったなぁと思います。
尽く、主力選手が怪我してましたね。
軽いものから重いものまで。

主力を何度も欠いた中、だましだましで2位という成績は、本当は立派なのかもしれませんね。
でもこの悔しさはなんだろう。

特に後半戦では「この悔しさをバネに踏ん張って欲しい」と、何度も思いました。
鷹さんに2度も3タテくらったり、牛さんに逆転グラスラ被弾したり、鷲さんに5点差をひっくり返されサヨナラ負けしたり。
その度に「この悔しさを…」って思ってきたんですけどね。
バネの強さは思っていたよりも弱かったのでしょうか。それとも上手く噛みあわなかっただけなのかな。
福岡でのヤスの涙、未だに忘れられない。


…。


今シーズンは、ワタシ自身がブログを始めたり、アメーバに登録したりとネットを通じてたくさんの獅子ファンの方と巡り合えました。
昨年は友人と2人、もしくはご主人も入れて3人で観戦する事がほとんどでした。
それなのに、今年は他の地元友達とも何度も観戦出来たし、ネットで知り合った方と実際に球場でお会いする事も出来ました。
ワタシ個人としては、ものすごく充実したシーズンだったと思います。

今年は初めてヤスのお立ち台を生で見られたし!(*´∀`*)ノ
スパイダーマン登場したのに優勝出来なかったけどね。(´・ω・`)
勝利のハイタッチも何度か出来ました。
本当に楽しかった。

だからこそ勝ちたかった。
優勝したかった。

誰かを責める気にはなれませんが、来季は必ず逆襲の獅子の力を見せて欲しいです。
チーム事情も色々あるかとは思うけれど、一丸になれば必ず優勝できるって信じてます。
それだけの選手が揃ってると思います。

来年もみんなで楽しく野球して、最後は笑顔で終わりましょう。(*´∀`*)


以下は、9日の試合で撮った写真です。相変わらずの出来ですが…。
少しだけ。(*´∀`*)

b-222.jpg
 ウォーミングアップ。よくみたらナカジ…。(ノ∀`*) 

b-223.jpg
 ブルペンにやってきたワク。→写真撮ってたら係員に怒られた。涙。

b-224.jpg
 FVだったので今季二度目のワクビューシート!

b-225.jpg
 ワタシのカメラでは近くに来てくれるワクしか撮れないんや!・゚・(つД`)・゚・

b-226.jpg
 一度、銀ちゃんから返って来たボールを後ろに反らして、急いで取りに行っててかわいかった。(*´艸`)

b-230.jpg
 ちょっと寒かったんでウインドブレーカー着用。

b-231.jpg
 で、脱いで銀に渡す。お互い見向きもしてないwww
 しかも銀ちゃんはベンチにいたうえぽん(たぶん)に放り投げてたwwww
 …先輩の上着やで?(´・ω・`)

b-227.jpg
 ちなみにナカジを撮ろうとするとこんなに残念な事に。
 限界です。
 お尻がぽこっとしてます。

b-228.jpg
 げっちゅ。
 タイムリー超嬉しかったよ。
 この日MAXで叫んだ瞬間だったよ…。

b-229.jpg
 レオ兄貴。
 最後までイケメンだったぜ。

[ 2010/10/12 21:35 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

