ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

獅子達の明日はどっちだ。

タイトルに特に意味はないんですごめんなさい。
さっきマツケンがトライアウトでHR打って守備でも攻守を見せたって聞いて一瞬はしゃいだものの、その後併殺とフライアウトと聞いてどういう評価が下されるのかが気になっている蘭子です、こんにちは。

そして今日は星くんの誕生日かぁ~(*´∀`*)ってカレンダー見ながら微笑ましく思いつつ、ふと隣の写真を見てずんどこの笑顔がとても眩しいです。(´・ω・`)
27番どうなるんだろうね。

昨日のブログでずんどこのQRソングについて書いたら、何人かお知り合いの方から感謝された!(*゚∀゚)=3
みんな知らなかったみたいで、お役に立てて本当に良かったです。
特にずんさんファンの子がめっちゃ喜んでた。(*´艸`)

昨日…そしてQRといえば、ワタクシまたもやヤス出演のライオンズエクスプレスを聞き逃したんですけどーーーー!!
ラジオ付けてたのに。・゚・(つД`)・゚・
ちょっと席を外して飲み物を用意しつつ、携帯チェックしてたらそのまま時間が過ぎてた。
ヤス…!!!・゚・(つД`)・゚・
内容は、ヤフドでの最終戦にベンチ裏で全てが終わったと号泣し、怪我もあって盗塁王も無理だと思って泣いたとか、CSの時はフェニックス行く為に準備しながらギリギリまで見てて、長田(オッパッピーって言ってたらしいw)が打たれて全裸になったらしいよ。(ウソだけど)
後は選手から「ごめんな」ってメールもらってまた泣いて、そして飲んだくれたっていう流れのようです。笑。
ヤスは本当に泣き虫だなぁあああああ!!!!(*´Д`)
ワクあたりに「泣き虫!」とかいじめられるといいよ。でもワクも泣き虫だよね。(例:赤田事件、石井事件)

詳しくは、昨日リンクを追加させて頂いた、甘口獅子さんのブログ「読む埼玉西武ライオンズ」に詳しく紹介されてます。
甘口獅子さんの書き起こしにはいつもお世話になっておりまする。
それからもうひとつ、cocoさんのブログ「a tempo primo」もリンクに追加させて頂きました!(*´∀`*)
獅子リンクが増えて嬉しいです!!!
よろしくお願い致します!

さて。
昨日の記事で予告していた、Lチャンネルにおけるファン感の予告について。
流れていたのは昨年のファン感の様子だったんで、ちょっと写真撮ってみました。

b-261.jpg
 選手会長ご挨拶。
 思ったよりも淡白な挨拶で、笑いが起こってましたね。(*´艸`)


b-262.jpg
 ちびっことヤス。
 ヤスが探せなくてね…もうね…。・゚・(つД`)・゚・
 今年はツイッターとか色々あるから見つかりそうだと思ってるんですけど。


b-263.jpg
 ゲッチュの球出し。小さな女の子に投げてました。 

 
b-264.jpg
 警備員に見守られるワクワクさん。
 ノックしてた時かな。


b-265.jpg
 パーカースタイルがかわいすぎるのでもう一枚。笑。


b-266.jpg
 ナカジがカレンダーを自ら手売り。
 羨ましいばい!!
 今年もやるかな。ヤスもやるかな。


b-267.jpg
 キムの笑顔が良すぎる。なんかふっくらしてる?
 のぶりんの話では肘の様子も大分いいみたいなんで、期待してるよ!!


b-268.jpg
 岸王子!!ちびっこに向ける優しい目がたまらん貴公子。


b-269.jpg
 なぜかアップになったので載せてみた貴公子。


最近陽が落ちるのが早いせいか、毎日なんだかとても時間に終われてます。
気付くと「え!もうこんな時間!?」てなわけですよ。
やりたい事は盛りだくさんなのに、仕事してた頃の方がもっと時間を上手に使えていたような気がします。
このままじゃいかんばい。
買ったまま読んでない本も溜まりまくっているので、消化しなきゃ。
PC前に座ってる時間が長すぎるのがいかんのだなぁ…。
でもやりたい事の中にPCいじりが大半を占めてるのも事実っていうね!笑。
若い頃は時間が余って暇で仕方なかったのに、年とったら急に時間が足りなくなりだした!!!爆笑。
どげんかせんといry


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/11/10 17:12 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(3)

昨日のLチャンネル。

ずんどこの青森弁丸出し及び音程の外れた、

きゅっきゅっきゅっきゅーあーるぅー♪
らんらんラジオはきゅーあーるぅー♪
ぶんかほうそーぶんかほうそーじぇいおーきゅーあーるぅー♪

が、来年から流れなくなるかと思うと、QRのライオンズナイターも寂しくなるなぁと思っている蘭子です、こんにちは。

まだDLされてない方は、文化放送の携帯サイトへ今すぐアクセス!!(のがみん、タイタイ、コバトンのライオンズモバサイトCM風に)
無料でDL出来ますよー。(*´∀`*)
キャリアによってURL違うっぽいんだけど…見つけられなかったら、keitai@joqr.netに空メールを送るとURLが送られて来るみたいです。

QRといえば。
昨日のライオンズエクスプレスはヤスが登場したらしいですね。
後からツイッターのフォロワーさんの呟きで知ったので、完全に聞き逃しました…orz
ヤス曰く、自分はセンスの塊だと。その後「ウソですけど」って言ってたらしい。笑。
後半、試合に出られない間は、悔しくてやさぐれて酒を飲む日々…インタビュー翌日、胃カメラを飲んだらしいですが、異常は無かったとの事。
胃カメラの話はホントっぽいけど、やさぐれて酒を飲んだのはたぶん少しだと予想。笑。
どんなテンションだったんか気になる。(*´Д`)
姿は秋季練習で見たけど、声聞きたいおー!!!ヤスー!!!!笑。

さて。
タイトルのライオンズチャンネルの話題に参りましょうかー。

b-249.jpg
 タイトルコール時のアベマ。
 ツイッターでこの画像貼った「エロすぎるwww」ってRTされまくってアベちゃんの人気に驚いた。笑。


b-250.jpg
 番組最後にタイトルコールを撮る段取りのシーンが流れました。
 妙にはしゃいだエロマさん「いちゃついてるみたいじゃんww」って言ってました。
 大変うれしそうでしたww

インタビュー内容については、ペヤングさかたんとご飯行った話とか、途中合流だけどチームにはすぐ馴染めたとか、1軍から外された時は残念だったとか、今季は悔しい思いをしたので来季はダントツ優勝する勢い(そこまでは言ってないw)でチームに貢献したいとかそんな内容でした。

後は、以前インタビューに登場した人達の未公開シーン。
まずはタイタイの、

「ブログのアップ」

b-251.jpg
 「試合終わった後は、ブログを見てくれてる人は早く色んな新聞に載らないような情報が欲しいと思うんで、早めにアップしようと思うんだけど…」


b-252.jpg
 「昨日の試合の後とか、僕がこんな状態(下向いた)状態なんで、こうなりながらもアップしなきゃなーってなるべく早いタイミングでやろうとは思ってます」
 なんという、プロ魂。( `・ω・´)
 さすがライオンズの影の広報部長。笑。

続いては、ゲッチュ。

「出没スポットは?」

b-253.jpg
 地元は埼玉で…さいたま市田舎なんで…大宮も最近行ってないですし、結構前ですけど川越のドンキホーテに行ったくらいっすかね」

なんでこの未公開インタを流したのか謎なくらい、地味にこれだけで終わったゲッチュ。笑。
菊ちゃんの「もしかしたら川越のドンキに行けば会えるかも!?」って言葉に「そうっすね」ってマジでこれだけww

そして次はチャラ尾さん。

「自慢できる事は?」
 

b-254.jpg
 モアレすんまそん。
 「技は…しゃべり!」
 技…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

b-255.jpg
 「基本的にまず野球は勝てないんで…」
 「野球は勝てない」(大事な事なので2回言ったようです)


b-256.jpg
 「あと色々見回してもしゃべりだけだね、誰にも負けない自信があるのは」
 
逆になんかある?とレポーターの女の子に聞くチャラ尾さん。
するとけん玉という答え。
けん玉…!!
即座に「俺もイケル!」とノリノリのチャラ尾さん。
「下の(玉の部分ね)回すじゃん?入りやすいんだよね!」
「ヨーヨー!ヨーヨー!!俺等の時代はヨーヨー!!あ、お祭の水が入ってるやつじゃないよ?あんまりバーンてやると割れちゃうのじゃなくて、本当のヨーヨーだよ??(力説)」

レポーターの女の子の微妙な反応を見て、

b-257.jpg
 時代を感じてしまったチャラ尾さん。

頑張った…チャラ尾さん頑張ったよ…!!
菊ちゃんが「今日用意しておけば…」と言った瞬間「ホントだよー!」と元気を取り戻すチャラ尾さん。
そしてレポーターの女の子に「次に西武ドームに来た時はけん玉見せながら”平尾!!”って言って下さい。」 

b-258.jpg
 そしたら、チャラウィンクしてもらえるらしいですwww
 うまく撮れなかったけど、一瞬ウィンクしてます。(*´艸`)

最後はウエポン。

「道具へのこだわりは?」


b-259.jpg
 「昨年使ってたプロテクターは前かけみたいやとみんなに言われたんで…メーカーの方にお願いしますと言いました」

菊ちゃんが「前かけじゃないタイプで?」と突っ込むと、「前かけみたいになっちゃうんすよね、肩幅広いから。これぐらいまでしかなかったんすよ」と、へその辺りを示すウエポン。
今はちゃんと長さもあるから大丈夫だそうです。笑。
それなのに、

b-260.jpg
 「金太郎みたいな…」と菊ちゃんに言われるウエポン。
 「そうですそうです、ハイ。それはやめろと言われたんで」

誰だ。
ウエポンに前かけみたいって言ったのはwww

以上!!

後は、今年のファン感のお知らせがありました。(*´∀`*)
昨日オフィシャルサイトも更新されましたね。
そのお知らせの間、昨年のファン感の様子の映像が流れてたんですけど、それもまた後で!

そういえば、昨日の記事でツイッタのフォロワーさんが、ヤスかワクになりたい人いっぱいいそうですね!というワタシの意見に対して「むしろ間に入りたいw」という突っ込みを…!

 
た し か に 。


それが一番やで。(*´艸`)ムフー


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/11/09 14:50 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(3)

ナナナナナナ~♪

最近ご主人がKARAのヒップダンスしながら尻で追突してきます。
年をとるとアイドルに興味を持つのでしょうか?今までアイドルなんて全く興味を持ってなかったくせに。
AKBも好きです。でも名前は覚えてないです。笑。
というわけで、ワタシも今、ヘビーローテーションのPVをつべで流しながら久々のブログ更新であります。( `・ω・´)
うんエロイな!!(*´∀`*)

さて。
2010年の日本シリーズもとうとう終わりましたね。
最後の2戦は本当にすごい試合でした。
信じられないようなミスもあったけど、頂上対決にふさわしい試合だったんじゃないでしょうか。
ロッテの強さの秘訣はなんでしょうか。
指揮官を始め、1軍2軍の選手とさらにファンが一体となっている…と、某スポニュで言われていましたが、その通りな気がします。
チームって1軍の一部のスタメン選手だけの物ではないんだと思う。
今シーズンは「一丸となって…」って言葉を何度も何度も聞きました。
でも本当に一丸となってたかというと疑問。
申し訳ないけど。
獅子達が大好きだけど、なんか足並み揃ってない感じがしてならなかった。
なんでだろうねぇ?(´・ω・`)
良くわかんないけど。

悔しいな。
なんか。
こんなに選手達頑張ってるのに。
こんなにファンの皆も応援してるのに。

来年はチャンピョンフラッグ奪い返したる!!!って皆で1つの方向向いていってほしいです。

その前になぁ…
ストーブリーグがなぁ…

今年は一波乱ありそうですね。
まずはFA組が色々とありますが。
ナカジ事件の後はずんどこ…もう確定っぽいですが、本当は同じメンバーで来年もやって欲しいんだ…!!
ずんさんがバッターボックス立つ前に「きよし!!」って叫びたいんだ…・゚・(つД`)・゚・
11月のカレンダーが丁度、ずんどことうえぽんなんだけどー…。
ずんどこは獅子の正捕手じゃなかったんですか・゚・(つД`)・゚・
行っちゃやだおー!!!・゚・(つД`)・゚・

義人とか…まぁチャラさんは大丈夫だとは思うけど、心配でなりません。
フロントが悪いの?(´・ω・`)
施設がボロイからダメなの?(´・ω・`)
本拠地が所沢の山の中にあるからダメなの?(´・ω・`)

頭悪い発言ばっかして、面白い奴だと思われがちですが、基本ネガ思考なので超ネガってますけど?
こんな時は楽しい事をするのが一番…!

楽しい事…そうだ!!
撮りためてるLチャンネルを見よう!!
と、さっき見たんですけどもー、なんでハイライトが2008年なんですか?
後ろ向きすぎるでしょwwww
ワタシと同じじゃんwwwwww
前向きが故の、良いときのプレイバックなの?笑
超笑った。
これはこれで良かったのかな。(*゚∀゚)=3

そして秋季練習(たぶん)もちょこっとエンディングで流れたよ!
液晶TVを携帯で撮ってるんで、モアレっぽいの出てますけど。

b-247.jpg
 ナカジが着てるのってエロマさんのトレーニングウェアですか?(*´ω`*)
 体格全然違くね?


b-248.jpg
 兄さん達。モアレひどす。


b-245.jpg
 これ撮る為に何度巻き戻しと一時停止を繰り返したことかわかるかい?( `・ω・´)
 ワクの萌え袖が…(ノ∀`*)

b-246.jpg
 ワクの表情が彼氏すぎる。笑。
 ヤスと場所代わって欲しい女子いっぱいいるよね。(*´Д`)
 いや、ワクと代わってもらってもいいんだけどさ!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/11/08 15:26 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

航空祭。

世間では日本シリーズや早慶戦で盛り上がっているようですが、ワタシはそんなものには全くもって目もくれず、黙々と日々を過ごしております。( `・ω・´)

ウソです。

両方見てました。orz

獅子にしか興味ないんや!!ヽ(`Д´)ノ
とか思ってたけど、一応ね。
日シリ見てて、満塁で点が入るチームと入らないチームの差というものをひしひしと感じました。
チャンスで「なんかダメそうだ…」と思うか「こええええ!点入るでしょこれ!」って思うか。
認めたくないけれど、シーズン終盤の獅子達は前者だった気がする。(´・ω・`)

竜も鴎もどっちが勝っても良いのですが、やっぱり胸熱な試合が見たいよね!(*´∀`*)

さて。
11/3はB班キャンプに行った方が多かったみたいですが、ワタシは歩いて近くの川原から航空祭の見学してました。
最初会場の入間基地まで向かってたんですが、あまりの人の多さにうんざり。
途中で偶然お隣さんに遭遇して「滅茶苦茶混んでますよ」と教えてもらったので、そのまま回れ右して逃げてきました。('A`)

全部携帯カメラで撮影した物ですが。

b-234.jpg

b-235.jpg

b-236.jpg
 飛行機が速すぎて消えた。笑。 

b-238.jpg
 グルグル自転しながらさらに空中旋回。

b-237.jpg
 ハートの上部なわけですが…。大きすぎてカメラにどうしても収まらず。

b-244.jpg
 なので、描いてみたwwww適当でスイマセン。
 でもまぁ、こんな感じです。矢が刺さってるの!!(*´∀`*)

b-239.jpg
 
b-240.jpg
 これかっこよかった!

b-241.jpg
 まだ↑の煙(?)が残ってるけど、散った飛行機がまた集まってきます。

b-242.jpg
 ☆出来た!!(*゚∀゚)=3


良い天気でしたが、ちょっと雲が多くなってたのと、上空は風が強いのかすぐに煙が乱れてしまって残念。
でもやっぱり青い空に整列した飛行機が飛んでいる姿は壮観でした。
ここに引っ越してきて3年経つけど初めて生で観ました。
毎年芝居見に行ったりして地元にいなくて…(´・ω・`)
やっと観られて良かった。

第二でも見えたみたいですね!!(*´∀`*)
B班のお兄ちゃん達も見てたと聞いて、同じ空を見てたかと思うとなんか嬉しい。(*´艸`)

ところで、今日は早稲田3人の記者会見生放送で見てました。
斉藤君は完璧すぎる。インタビュー慣れしすぎだろwww
それに比べて緊張しまくりな大石君。真面目そうな子で良いじゃないか。
我が獅子軍に対してのイメージが曖昧なのがちょっと気になるけどwww


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/11/04 19:25 ] 日記 | TB(-) | CM(1)

