ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年よサラバ!!!

ああ…。
今年ももう終わってしまうのか…などと思いながら、ワンピースを読んでいる蘭子です、こんばんは。
ついに友達に借りれたですよ!!!
ずっと読んでみたかったんだけど、買うには大量すぎるし、漫画喫茶じゃ何時間かかるかわからないし…と思ってたんですけど、友達に全巻一度に借りました。笑。
これでワンピース会の会話にも付いていけるってなもんです。

本当はこんなまったりしてる気はサラサラなく、今年はリーグ優勝、そして日本一奪回!(*´∀`*)
最高の1年だったぜ!!酒持ってこぉーい!!!。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽ

…ってなってるハズだったんだが。(´・ω・`)

年末の野球関連の特番に我が獅子軍の選手達を見かけるでもなく…いや、ちょいちょい見切れてたり、ゲスト選手の噛ませ犬的なVの使われ方したりしてたけど。涙。

しかし。

来季のスローガンが決まりましたね!

「No Limit! 2011 勝利への執念」

全員がこのスローガンを胸に、来季はもっとたくさん笑うんや!!
もう悔しい思いするのは嫌だ。

スローガン発表と共にポスターと本文も掲載されてましたけど…


あと一歩――。
その一歩が遠かった。届かなかった。
あのとき、あの瞬間・・・
悔しさは新しいシーズンを迎えても忘れることはない。
2011シーズン、埼玉西武ライオンズは「勝利」のため、
チーム一丸となってガムシャラに戦うことを誓います。
泥くさくてもいい、必死でもいい。一試合、一球に全力を注ぐ。
「絶対に勝つ」
その気持ちの先に、見えるものは一つ。



本当?(いきなり疑ってかかる)
泥臭い勝利への執念、申し訳ないけど今季は殆ど感じられなかった。
全力なんだと思う。
でもなんだろうベンチから伝わる程の「執念」はあまり…「ボク達、楽しく野球やってます!!(*´∀`*)」みたいな感じはたまに受けたんですけど。笑。

笑ってる場合ではない。( `・ω・´)

仕事だし。
プロだし。
決して手を抜いてるって事はないと信じてますけど、もっと泥臭い試合、たくさん見たいものです。
ゴロアウト確実な中でのファーストへの全力疾走もしかり、捕球から送球までの動きしかり。

と、言うのはファンの贅沢でしょうか。
お前がやってみればいいよ!!!ってお叱りを受けるような言葉でしょうか。
年間通して戦い続ける事の厳しさを、お前も体験してみろよ!!って言われるのでしょうか。
選手達が満身創痍で戦っているのなんて100も承知です。
でもそれはどの球団のどの選手も一緒でしょ。

だったら。
同じだけしんどいなら。
最後に勝って、最後に笑って、1年報われたって思いたいじゃない。

こっちも同じだけ真剣に応援してるんだ。
一緒に笑いたいやい。

…酔っ払っているわけではねぇですよ?( `・ω・´)

今年最後なんで、本当に期待を込めて、選手の皆さんに来季もたくさん良いプレーを見せてもらいたいと思います。
ワタシの心の臓がバクバクいうような、凄まじいプロの仕事を見せてもらいたい。

明日は狭山不動尊に初詣に行って、ついでにシェール寄ってみようかな。
ダルマ…買えるだろうか。
レオ人形の横に是非飾りたいんだが…。

さて。
今年もあと少しで終わりだー。

みなさま、シーズンが終わってからもちょこちょこと覗いてくださってありがとうございます。
しばらくこんな仮冬眠みたいな更新状態だとは思いますが、来年もよろしくお願い致します!!

良いお年をー!!!(*´∀`*)

蘭子


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★

Read More

[ 2010/12/31 20:58 ] 日記 | TB(-) | CM(1)

こそこそ…ヘ(゚д゚ヘ)

栗山巧様ご結婚おめでとうございます!!!(*´∀`*)ノ


近頃の一番明るいニュースであります。。゚+.(・∀・)゚+.゚
朝から本当に驚きましたよー!!野球が恋人って言ってたのに…って友達に言ったら「信じてたのあんたくらいじゃないの」的な事をさらりと言われました。
そんなことないよね!!ヽ(`Д´)ノ
クリファン乙女達のおめでたいけど複雑…という胸の内がとても良くわかります。

…お久しぶりです、蘭子です。
もうお忘れじゃなかとですか。(´・ω・`)
実に2週間ぶりの更新という…。

先週からずっと風邪っぴきで、今もまだ鼻が詰まって息苦しいという最悪な状況です。
なんでしょうね。
もりっそ久しぶりに風邪をひいたらとてもタチが悪くてなかなか治りません。
そんなに熱は出なかったんですけど、喉が痛いのと、咳が止まらない。そしてちょっと動くとハァハァハァハァ。笑。
困った事です。
ちなみに、ご主人も一緒に風邪引いてたんですけど、ちゃんと会社でお仕事です。
ワタシは家でダラダラ。酷いもんです。(´・ω・`)
だから逆に治りが遅かったのかもしれませんね。シャキッとしてないからね。
仕事してた頃はもっとシャキッと治ってたと思うもの。

そろそろ年末に向けて契約更改のニュースも聞かれなくなってくる頃ですね。
野球は本当にオフになっちゃう…!!
早くシーズン始まらないかなー。

とかいいつつ、先日ようやくファンクラブの更新を済ませました。笑。
特典、悩みに悩んでグリーンのトートにしました。(*´∀`*)
フラッグが入るのが魅力だよね!!
ピンクと迷ったんですけど…白は汚れが目立つと思って断念。いい大人のくせにすぐ汚すんですよ。ヽ(`Д´)ノ
あとはひざ掛けも。笑。
ご主人の分と2人分なのでー。
たぶん来季は今季ほど西武Dに通えなくなると思いますが、行ける時は行きたいな。
今季の目標だった「西武Dでの試合1カード1試合は行く」を達成してしまったのでなんとなく来季はまったりいこうかと。
マジで今季は野球中心の生活してたんで、他が超疎かになってたんですよね。
でもそのお陰で新しい出会いもたくさんあったり、繋がりが出来て楽しい思い出もたくさん出来ました。
それは本当に感謝すべきことだと思ってます。
野球観戦の楽しさを思い出させてくれた友人には感謝しきれません。
まぁ、その友人が若干冷め気味なのが気になるけれども…でも来季も一緒に野球行ってくれるって言ってたけれども。笑。

クリの結婚報道で「次はヤスだね!」と周囲から言われるんですが、ヤスも前から結婚したいって言ってるんで、既に心の準備は出来てます。( `・ω・´)






…ウソです!!!・゚・(つД`)・゚・






クリとか岸きゅんみたいに一般人A子さんと結婚して欲しいな。
タレントとかアイドルとかモデルとか女子アナではなく…。
ワタシが管理栄養士の資格を持っていて、さらに楽しんごみたいな整体の技術を持ち合わせた、スレンダーな超絶美形だったらなー。
もしかしたらヤスのお嫁さんになれたかもしれないのにー。爆笑。

クリの奥様はお料理も上手みたいだし、アスリートの嫁!って感じで素晴らしいですね。
やっぱり野球選手の嫁は年上がいいよ、年上!!
ちゃんと管理して甘えさせてくれるような。(*´Д`)ハァハァ

さて。
もうすぐクリスマス。
明日は実家で弟の嫁主催のクリスマスパーティーがあります。笑。
姪っ子たちの為にね。
プレゼントは靴下です。( `・ω・´)
昔はもっとおもちゃとかどっさりあげてたんだけど、弟の家があまりにもおもちゃだらけで悲惨なのでおもちゃはやめました…。

ワタシのところにもサンタさん来るかなぁー。(*´∀`*)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/12/22 15:33 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

藤田太陽光発電所?

突然ですが「エコ」って興味ありますか?
ワタシは正直ないわけなんだが。(´・ω・`)
すいません、今時の人じゃなくて。
エコバッグとかたまにしか使わないですし。
買い物行く度に「!!」ってなるくらいなのに、即「まいっか」ってなりますし。

そんなワタクシですが、今度自宅の屋根にソーラーパネルを取り付ける事になりました。
お金ないのに馬鹿だろwwwwwww
訪問販売の話を聞いてしまったのがそもそもの間違いだと思った。
面白い営業マンに弱い。
今まで「大きな買い物」といえば何事も、担当者の面白さで決めてきたんだ。
結婚式場も、結婚指輪買うのも、家を買うのも、保険選ぶのも。
担当者との会話が面白ければOKっていうね。

で、今回のソーラーパネルの人も面白くてさ…。
野球なんて全然興味ないだろうに、「獅子ファンしか入れないんですよ、うち」って言ったらそれからは「僕ライオンズファンなんで、青いスリッパお借りします」とか言ってくれるし。
次に来た時にはちゃんと選手の情報仕入れて来てるし。
ちなみに昨日下見に来た施工責任者の人もノリが良くて面白い方でした。
「石毛が好きだったんですよ!」
「ワタシも大好きでした!」
みたいなね。
全然今は野球興味無さそうなのにね。

そんなわけで、エコになんて興味ないくせに、国からの補助金とかもらいながら屋根の工事が来月決まりました。
何度も言うけど、お金ないくせにバカだと思います。

オプションでつく液晶モニターで、いつ何時、どれだけ電力を消費しているかとか、今の電力は自家発電で賄えてます!とか、東京電力から電気買わないと無理です、とかわかるらしい。
朝から夜までPCの電源入れっぱなしで、気が向いたらPCに向かっているワタシにとったら、ご主人に無駄遣いを告げ口する嫌な野郎が待機している事になるわけよ。
にくい。
そのモニターだけでも結構な値段がするので、正直外してもらいたいんだけど、それを見るからこそ、節約の目安になるんだってよ。
でもそいつ自体がコンセントで電力を必要とするらしくて、お前自身エコじゃねぇよwwと突っ込まずにはいられない。(´・ω・`)

そして、冬場はマイナスになる可能性大ですが、我が家の日当たりと屋根に積めるパネルの量ならば、春から夏にかけてはかなり電気を作れるみたい。
なので、余った分は東京電力に買いとって貰えるんだけども、うちで発電した電気を東京電力まで持って行ってから分配されると手間でしょ?
だからうちのご近所に直接分配されるんだって!!
既に裏の家が2軒ソーラーパネル装着してるんだけど、そこで発電した電気を今まさにワタシがPC使ってるこの電力として使われてる可能性があるって事らしい。

でも両方の家のパネルは某シャープ製なんだけど、シャープのパネルは事故が多いらしくて、新聞報道にも出てたけど、あんまり良くないらしいお。
工事工程がイマイチで、雨漏りとかするんだって。パネル自体はすごく良くて、発電量はどこのメーカーよりもいいんだけど、工事とかその他の保障を下請け会社に全委託だから、事故があっても対応してくれないんだと。
うちは京セラのSAMURAIです。かっこよくね?wwwwwwSAMURAIwwwwww

で、一番驚いたのが、家の壁に電気のメーターってあるでしょ?
おばちゃんが見に来るやつ。
あれって東京電力の所有物なんだけど、ソーラーパネル付けると、自分ちの発電量がわかるメーターが我が家の所有物になるらしいです。
法律で決められてるから10年に一度、壊れてなくても買い替えないといけないらしいんだけど、我が家の所有物って事はメーターにライオンズステッカー貼ったりしてもいいって事だろ?
ラインストーンでデコってもいいって事だろ?


やらんが。( `・ω・´)


で、前にも書きましたが、我が家がご近所の発電所になる可能性があるわけで。
そして、国から補助金を貰う為には「発電所名」を名乗らないといけないらしくて。
担当の営業マンと、その営業所の事務員と、国の補助金の担当の人にしかわからないようになっているらしいけどね。
大体の人は苗字をつけて、「片岡太陽光発電所」とか「中島太陽光発電所」とか「涌井太陽光発電所」ってするらしい。
中にはギャンブル好きの人が「行け行けGOGO!777太陽光発電所」ってつけた人もいるとか。
うちのご主人はタイタイの名前から「藤田太陽光発電所は?」とか冗談で言ってました。


我が家の発電所名知りたい?
知りたくなくても言うけど。


「 若 獅 子 太 陽 光 発 電 所 」



(*゚∀゚)=3



「ライオンズ好き好き団発電所」と「ヤス愛してる結婚して発電所」と「レオ党発電所」と悩んだんですが、若獅子しか認めてもらえなかったよ。「藤田太陽光発電所」とそんな変わらないと思うけど?(*´艸`)

自分の発電所名を付けたい方や、エコに興味のある方、ソーラーパネル如何ですか?

以上、全然関係ない話でした。


今日は新入団の子達の記者会見がありましたね!(*´∀`*)
背番号も決まって、今後がとても楽しみです。
みんななかなかユニ似合ってましたねー。。゚+.(・∀・)゚+.゚
ところで前川くんて「マエガワ」って濁るんですね。
ずっと「マエカワ」だと思ってました。失礼しました。(´・ω・`)


***追記***

「秘密の場所」一気に更新しました。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/12/09 23:59 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

「ナカジ入荷しました」 冷やし中華風に。

先日、ヤスの写真を送ってくれた友人が、ナカジを数人譲ってくれました。笑。
2009年の品プリでの正月トークショーですね。
一時期、友人の携帯の待ち受けになっていたのに今では韓国の人になってる・゚・(つД`)・゚・

b-301.jpg

b-302.jpg

b-303.jpg

b-304.jpg

b-305.jpg

b-306.jpg

楽しんで頂けましたでしょうか!( `・ω・´)
送ってくれた友人に感謝。。゚+.(・∀・)゚+.゚
品プリは来年もこの2人なのかしらー。
3年連続同じ選手っていうのも…ねぇ?

今年はワタシも頑張って行きましたけども、本当にすごい人だったから、またナカジだったら来年はもうちょっと行けないなぁ。笑。
ヤスとか岸くんとかワクでもすごい人を集めそう。ぶるり。
今年は同じ日に所沢西武で監督とワクのトークショーもあったんだよね。
ヤス…来年こそはきっとどこかのトークショーには現れてくれると信じております。
6000万円もアップしたし、一発更改だし、時間余ってるよね…?(*´艸`)

ただワタシが参加出来ない可能性大ですけども。(´・ω・`)
新入団の子達の会見みたいに全部招待制度になればいいんや!!!ヽ(`Д´)ノ
外れたなら諦めもつくけど、めっちゃ早い時間から長時間並ぶのは年寄りには辛いです。笑。
出陣式も招待制でお願いします…。・゚・(つД`)・゚・
あ、そうだ。
新入団の子達の会見、ワタシは落選したようです。涙。
行かれる方のレポかスポニュ待ちですね。

スポニュといえば、昨日のヤスの契約更改会見を見逃しました。_| ̄|○
ピグの部活に出席中に「あ、ヤス」って言われて「!!!」って思った時には遅かった。
PC部屋にTVないんですお。
ワンセグも入らないんですお。
しょんぼりですお。

契約更改、先程QRではG.G.、コバトン星野、久ちゃん、ほあP、クリの話が出てました。
久ちゃんはかなり粘って3000万まで上げてもらいたかったらしいですが、残念ながら1800万アップの2600万でサインとの事。
でも上がった分で、お母様にマッサージチェアをプレゼントするんだって!(*´∀`*)
ええ子やー!!!
ほあPはサインしなかったみたいですが、金額には納得のようです。ただ選手会長なんで、色々球団側に物申したいので話し合いの場をまた作る為の保留だとか。
ちなみに金額はどうやら大台突破との噂…(*´艸`)
「ドレッドっぽいパーマ(一美情報)」で登場って言ってたんですけど、早くみたいですwwww
最後のクリもQR放送中にはまだ会見してなかったようですが、どうやら大台突破みたいです。
今年の活躍ぶりをみたらね、そうですよね~。

単純にその年の個人の成績だけではなく、チーム全体の成績というか結果も反映されて当然だとはワタシは思うのですが、選手個人の話だけで終わらないようになるといいなっていつも思います。

それにしても鷹のせっつんは素晴らしい人格者ですなぁ。
500万しか辞退してない、といえばそれまでですが、自ら3年やってナンボって言えるって凄い事ですよね。
かっこええ!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

ジャンル : スポーツ
テーマ : 西武ライオンズ

[ 2010/12/08 18:40 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

ヤスやったね!(*´∀`*)

ストーブリーグ盛り上がってるわけですが…。
今日はヤスが一発更新との事でとてもめでたい!!(*´∀`*)
昨年嫌な思いしたんで、今年はホッとしました。
頑張ったもんね。
ナカジも「脚痛いのに頑張って走ったで賞」くれたし、GG賞やらベストナインやらには選ばれなかったけど、すごい頑張ったと思います。
思い起こせば、オールスターでMVPも獲ったもんね!!!(これはほんと驚いたw)

球団への貢献度も高いし、良い評価だと思ってます。
でも6000万もアップするとは思ってなかったから驚きました。
昨年の話し合いの事も色々含まれてるのかなぁ。
この分だと、クリも結構評価が高いんじゃないかな。(*´∀`*)

ナカジは完全にメジャーの件でこじれそうですけど…。
でもきちんと納得いくまで話し合って、来シーズンには絶対に引きずらないで欲しいです。

さて。
今日は7日ヤスの日!
ついでに一発更改記念という事で、友人から入荷した2008年のパレード画像を一挙公開。

b-295.jpg

b-296.jpg

b-297.jpg

b-298.jpg

b-299.jpg

b-300.jpg

朝早く行ったんだか、夜遅くから場所取りしたんだか、かなり頑張ったのでDVDにも最前列で映ってる友達www
ナカジが大好きすぎて頑張ったのに、「場所取り間違えてヤスばっかりこっち向いてた」と、ナカジの写真よりヤスの写真の方が多くなったらしくて不満を言われました。知らんがな。
おかげでワタシは堪能させてもらいましたけれども。
このパレードの日、ワタシはTDRでクリスマスファンタジーを堪能してました。(*´艸`)
メールで報告だけ受けてましたけども、楽しそうでちょっと羨ましかったです。
まだこの時は、まさか自分もまた球場に通い詰めるとは思ってませんでしたが。

2009年からのレジェンドブルーのユニ。
評判あまり良くないみたいですが、ワタシには2009年からのユニの方が馴染みがあるので今のユニはすごい気に入ってます。
一番思い入れがあるのはやっぱり昨年のライオンズクラッシックで使われた、黄金時代のユニなんですけどね。笑。
でもちょっとペットマークだけは戻して欲しい気もします…。
レオ兄さん…!!・゚・(つД`)・゚・

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/12/07 18:42 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

