ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自主トレ見学】1月24日行って来ました!【第二球場】

皆様が忘れた頃にひっそりとやってくる蘭子です、こんばんは。
元気にお過ごしでしょうかー!?

20日間も放置ってどういうこと?って感じですが、書きたい事が無かったんです。
野球についてはスポニュ(主にネットニュース)徘徊はしておりますが、どうも気合が入らないというか。
選手は自主トレ頑張ってるっていうのにねー。
ファンは暢気なもんだ。笑。

最近ピグもあんまりやってなくて。
これはちょっと前に勢いで作ったユニ着用プロフ画像です。



使ってみたら好評で、お友達の分もいくつか作らせてもらいました(*´∀`*)
ヤスとおそろいのPB装着させてみました。(*´艸`)
リアルにこれ着けてるんですけど、着けっぱなしで毎日生活してるんでゴムの部分が劣化してきて千切れそうです。でも貧乏なので新しいの買えないから接着剤で付けたよwww
ヤスは黒とか白とかたくさん持っててウラヤマ。

野球の話に戻りましょう。
タイトルは1/24に自主トレ行ったって書いてますけど、実は1/14にも行ってます。笑
14日はウォーキングと、電車に乗るのが目的だったんで、大して見学してないんですけども。
到着したのも12時過ぎで、お昼休憩なのかグランドには誰もいないっていうね…。
しばらくフェンスに齧りついてたら、のがみんと松下君(たぶん)が出てきてテンションアップ↑↑
のがみん…いえ、亮磨様はド派手なショッキングピンクのニット帽と靴下だかレッグウォーマーだかしてました。
そして、松下君(たぶん)が投げた球を後ろに反らし、不機嫌そうに拾いに行ったかと思ったら、キャッチボール即終了。
一体なんだったんでしょうか…。
3分くらいしかいなかったと思う。
誰が出てきたのかを確認する為にまずは双眼鏡でチェックや!!とかしてたらもういなかったからね!!!
カメラどころじゃないよね!!!
まぁ、ワタシのカメラではあの距離じゃ人なのか虫なのかわからないものしか撮れないと思いますが。黙

で、24日はちゃんと10時くらいには出勤してきましたよ!
前日の夜遅くに行く事になったw
付き合ってくれたのはピグで仲良くしてもらっているよっちん
偶然家が近所だったので、車相乗りで行って来ました。
途中近所のダ○ソーに立ち寄って買った色紙が後で大活躍でした。もしかしたら…と思って買っておいてマジマジ良かった!!

平日にも関わらず結構人が多くてちょっと驚きました。
しかもすっげー寒いのに!!!ワタシはかなり着込んで行ったんですが、よっちんが薄着すぎて年の差を感じた…。
途中で爪先の感覚が無くなるくらい冷え切ったけど、よっちんがくれた靴下に貼るタイプのカイロに命を救われました。
ありがとう女神…。

お昼食べた後、これまたピグで仲良くなったあかりちゃんが合流。
「家に帰る前についでに立ち寄る」とラフな感じだったあかりちゃん。
でも気付いたら3人で街灯が点くまで寒さに耐えながら選手を眺めていたよ…?
ワタクシ、ずっと爆笑してたので、ホウレイ線という名の笑い皺が気になります。

自主トレ参加選手は、よっちんの話によるとほぼ同じメンツみたいですね。
ワタシが確認したのは、
銀ちゃん、でんちゅう、おかわり、キムがサッカーボールで遊んd…トレーニングしてたり、義さんと藤原くんが一緒に出てきたり、アベマ、久ちゃん、野田さん、げっちゅ、オフサイド吉見、岩尾きゅん、たけっくま、岡本洋くん、岡本あっちゃん(最初誰かわかんなかったwごめんw)春樹、チャキ、友亮、許さん…他にもいたかな。忘れ去ってる人申し訳ない。
なにせ写真がないから思い出せない。←言い訳
サッカーチームはとにかく楽しそうで、結構遠くでやってるのにゲラゲラ笑い声とか突っ込みがこっちまで聞こえてきて、思わずニヨニヨしてしまいました。
あとは岩尾きゅん、たけっくま、岡本洋くんの3人は超遠くでかなり長い間突っ立ってお喋りしてました。
かと思ったら、腰を落としてカニ歩きみたいな動きをちょこっとしてみたり。
きつい動きなんだろうけど、3人で同じ動きをしてるのがツボでした。
しかもね、ほんのちょっとしかしない。
で、またお喋りタイムしてから、ちょこっとカニ歩き。
あのトレーニングに一体どんな効果があるんだろう…。

後は新人君たち!!!ようやく会えました!!(*´∀`*)
みんな楽しそうにトレーニングしてました。
楽しそうでいいのか…いいよね、うん、いい!!!(*´∀`*)
フレッシュで眩しかったです。結構近くを走ったりしてたんですが、興奮しすぎてブレブレな写真しか無かった。涙。
大石くんの素敵な笑顔が写ってましたけど、ブレブレでした。

b-315.jpg

b-316.jpg

なので、冷静に撮れた許さんの写真だけ!(*´∀`*)
結構目の前ウロチョロしてくれたんで、許さん写真だけ何枚もあったよ!!!爆
外走って来たみたいで、最初顔真っ赤でした。
関係ないですが、この許さんのウェアの白い部分が薄いピンクになってるウェアをワタシも持ってます。笑

陽が落ちて気温がぐっと下がった頃、選手達が数人帰る姿を目撃。
ワタシはずっと裏から出て帰っていくんだと思ってましたが、普通にファンが見ている前を通過していく選手もいるんですね…。

あんまり迷惑にならないように様子を見ながら、中田くん(64)、三沢くん(4)、春樹(56)にサインを頂きましたです。
三沢くんはやたらとエエ匂い振りまきながらサインしてくれたよ…!!
なんなの、シャワー浴びたてなの。

b-317.jpg

写真撮影に応じる春樹。
背筋伸ばしちゃってカワユスなぁ(*´艸`)
一緒に写真撮ってもらいたかったけど頼めなかった。チキンやで。

その後完全に薄暗くて誰か選手来たかわからん!という状況の中、忍者宮田が出てきたんだけど…その前に歩いていた選手が誰だか全然見えへんかった。
というわけで、タイムアウト。
解散する事に致しました。
それでもまだ残ってるファンの人結構いてすごいと思いました。
ホント寒かったのに…!!
車に戻ったら、雨がパラついてきてました。

1日本当に無茶苦茶楽しかったです。(*´∀`*)
また第二に遊びに行きたいな。
ユニ姿じゃない選手達を見るのも結構新鮮だよね。

…もうキャンプだからしばらく会えないですが、選手のみんな、キャンプ頑張って!!!
ちなみにワタクシ、明日の出陣式は見合わせです。
階段ダッシュ場所取り争奪戦とか過酷過ぎて無理。
参加される皆様、寒い中並んだり等大変だとは思いますが、楽しんでらして下さいまし。
ワタシはレポ待ちです。( `・ω・´)

そうそう、おまけに、実家のわんこ。
シエールでヤスユニ買ってきました。笑
人間様の洋服より高いっつーの。
ワタシなんて近頃全く洋服買ってないというのに…。
実家に誰もいなかったんで、勝手に家に入って勝手に着せて帰ったら、夜になって母から「犬が(´・ω・`)こんな顔してるんだけど」とメールが届きました。
そんな嫌がってなかったお?

b-318.jpg

b-319.jpg

春になったらワタシもユニ着て散歩に行こう。(ウソ)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/01/26 21:56 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(2)

あけましておめでとうございます(*´∀`*)

2011年始まりました!(*´∀`*)
ようやく正月休みも終わって、自分の時間が作れたぜやっほい。
主婦には正月って忙しいイベントで楽しいイベントではないよな…と、結婚してから毎年思います。
今年は友達からワンピース(漫画)借りちゃったんで、さらに忙しかったよ!!(関係ない)

我が家の毎年恒例、元旦の初詣は狭山不動尊です。
いつも深夜に行くのですが、今年は昼間に行ったんで駐車場の混みっぷりに唖然としました。
こんなに人気なのか…!
いつも無料で停められるのに、仕方ないので西武Dに停めました。涙。


b-307.jpg

てなわけで、A駐車場からのドーム!!!
今年初ドームにしっかりナムナムして来ました。


b-308.jpg

シエール内。
ダルマを買えなかった悲しみを、この3人のパネルに体当たりして晴らしてきました。
ウソです。
もっとたくさん作ってくれよおおおダルマぁああああ!!!

b-309.jpg

ところ変わって狭山不動尊にて、監督の奉納旗。
なんかこれ見た時にエンジのパンツの話を思い出した。


b-310.jpg

ヤス。
それまで混雑すぎる列で具合が悪くなるという悲劇に見舞われていましたが、「片岡易之」の文字が目に入った瞬間回復。
我ながらアホだと思います。
ヤスって本当に良い子だなぁ!!!って思った。
あとは銀ちゃんとチャラさんのを見つけたけど他はちょっと身動き取れなくてわからず。
てか銀ちゃんとヤスのは昨年のも置いてあったんだけど、それは片付けろって思った。笑。


b-311.jpg

お参りを済ませて、ユネスコ村(っていう名前は今も残してるのだろうか)方面から橋を渡って西武球場前駅へ。
みんなの集合写真のパネルの上から、昨年の個人写真パネルが貼られてました。
集合写真撮るまではこのままかな?
左から、ヤス、岸きゅん、クリ、ワク、ナカジ、ほあP、おかわりの6人。
ほあPが球団の顔みたいな扱いに…!!!
選手会長だし、年俸も大台に乗ったし、やっほうだね、やっほう!


b-312.jpg

前から思っていたんですけど、このポスターはヤスでしょうか。
ヤスなのでしょうか。


b-313.jpg

ファンクラブ募集ポスターからヤスが消えた。涙。
でも撮影風景の3人がきゃわきゃわだったから…良い…もん!!

このポスターも西武線を使ってる人にとったら毎日見るしーって代物だと思いますが、ワタシは電車に乗らないので(正確には乗れないんですが…)ハァハァしながら撮りました。(携帯で)

昨年は狭山不動尊に元旦初詣をし、その時お焚き上げしてもらおうと思っていたお守りを忘れて、翌日に再度訪れたのですが、その時にもう一度お参りして、さらに厄払いで訪れた時にまたお参りして、シーズン中にも駐車場が狭山不動尊の前だったんでまたもやお参りしてから試合観戦…合計4回もお参りしたんですけど優勝出来なかったんで、今年は5回くらい行ってやろうかと思ってます。
あと…4回!笑。

そういえばワンピースを読んで、昨年のファン感で久ちゃんが被ってたお面がなんだったのかようやく理解出来ました。スッキリしたよ!!!
チョッパーの話が泣ける泣けると聞いてましたが、ワタシが一番泣いたのはメリー号の最後です。
久しぶりに漫画読んで涙ポロポロするレベルで泣いた!!笑
普段漫画とか小説だとあまり泣かないんですけども。映画はすぐ泣くのに。
メリー号のとこだけじゃなく、随所に泣き所があって参りました。
漫画ってオタクの人が読んで楽しむものだという偏見があって、ワタシはオタクですけれども(え!)オタクじゃない人達が熱狂しているワンピースってなんなの!と思いつつずっと読んで無かったんですが…読んで良かった。
貸してくれた友達に感謝。

…獅子の話してたのに、最後ワンピースの話になってますやん!!爆笑
いいよね、獅子達も大好きなワンピだもんね!(*´∀`*)

こんな感じで今年もまったり好きな事を好きなだけ語るブログでいきたいと思います。
ぱへたいの由来はPERFECT TIMING。
略してぱへたい、なわけですが、グッドタイミングというか完璧なタイミングというか…このブログで皆様とワタシが出会えたのが奇跡の出会い、みたいな感じの意味で付けてます。
平仮名で見るとふざけたタイトルにしか見えないと思いますけど、元々好きなアーティストの曲タイトルを拝借した「PERFECT TIMING」というサイトを作っていて(ジャンルは全く違いますが)かなり思い入れのある言葉です。
獅子ファンとしてのブログになる前からずっと使っているんですけれど…友達が「ぱへたい」と略して呼んでくれるようになったので、今ではこのまま定着してます。笑

昨年始めたこのブログで皆様に出会えたキセキを大切に。
思いは1つ、「勝利への執念」で、今年もよろしくお願いします!!

蘭子


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪


★拍手・コメントレスはREAD MOREで★

Read More

[ 2011/01/05 15:45 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

