ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開幕日が決まって一安心。

ようやく春めいてきて、ちょっぴりご機嫌な蘭子です、こんにちは。
やっぱり暖かいのが一番だ…春が一番好きです。花粉症の方には申し訳ないのですが(´・ω・`)

ご無沙汰している間に、プロ野球の開幕についても足並みがようやく揃いましたね。
色々ありましたが、4月12日のセ・パ同時開催になって本当に良かったです。
新井会長の頑張りに感謝したいと思います。
スポーツや歌や、そういった物で元気を与えるとかもう少し先の話だろ!!っていうファンを始めとした世論が打ち勝った結果となりました。
4月12日でも早いといえば早いのかもしれないけど…。
そんな中で、昨日はサッカーのチャリティーマッチが行われましたね。
ワタシはサッカーには然程興味が無いので、電力消費してまで見なくてもいっか…という感じでしたが、ツイッター見たらTLがカズまみれになっててびっくりしました。
カズならワタシだって知ってるんだからねっ!!( `・ω・´)
被災地の方の力になったのでしょうか。
ワタシのようにサッカーに興味が無い人間でも、少しは元気付けられたのでしょうか。
どうなんでしょう。
今、選抜高校野球も行われています。
被災地の方の力になっているのでしょうか。
ワタシのように野球を見るのが好きな人間以外の人でも、少しは元気付けられたのでしょうか。
どうなんでしょう。
ワタシにはわからない。
スポーツや歌で、過酷な状況に置かれている人達が元気になれるのかなんて。
本当に必要な、水、食料、電気、ガス、燃料、その他の日用品が足りていない現状で、そこに心を癒す娯楽があったのなら…少しは救われるのでしょうか。


「感じ方は人それぞれ。」


その言葉しかない、かな。
もし、少しでも勇気や元気といった曖昧なものでも心が温まるような気持ちになれたのなら、それはとても素敵な事だったんだと思います。

ワタシが住んでいる埼玉では、ようやくガソリンや灯油が普通に買えるようになりました。
まだ店舗によるのかもしれませんが、ワタシもようやくお腹すかせっぱなしの愛車ちゃんを満腹にさせてあげられました。車を使わなくても生活出来るのでなんとかなりましたが、通勤や通学で必要だったり、買い物にも車が必要な方は大変なご不便だったかと思います。
そして、未だに東北地方では燃料不足が続いているとの事。むしろ東北地方が先だろ!とも思いますが、こちらから物資を届ける為にもこちらの燃料が不足するというのも、如何ともしがたい…。

考え出すと、気持ちがざわめいて仕方ないです。
でも、なるべく通常通りの生活をするのがやっぱりベストなんだと思います。
被災地の事を忘れているわけではない。
でも自分の事もきちんとしないといけないとも思うのです。
ワタシも震災からちょっと心が乱れていましたが、友達に会ったり、家族と話したりして、自分がやらなくてはいけない事をやろうと思えてきました。

友達に会ったり、というのは、26日の西武第二球場でのファームの試合観戦です。
朝からちょっと調子悪かったんですが、皆に会ったら元気になっちゃって喋り倒して笑いまくりだったんですけど…お昼食べたらまた調子悪くなって、最終的には試合終了直後に挨拶もろくにせずに帰宅しました。涙。
ご一緒させて頂いた皆様に申し訳ない…そして情けない。
でもとりあえず勝ち試合見られて良かったです。
まだちょっと体調悪いんですけども。'`,、('∀`) '`,、
ワタシ、この日が第二での試合観戦デビューだったんですが、連日の佑ちゃんフィーバーで見た鎌ヶ谷のグランドと改めて比べてしまいました。あそこ試合で使ってもいいの?(毒)
…だってね?
観戦するベンチとか圧倒的に数が少ないから、地面で観戦するわけですよ!!グランドより高い位置は殆ど人で埋まっていたので、グランドと同じ高さの坂の下で観戦しようという事になって、下に下りたんですが…ワタシは芝生の坂に踏み込んだ瞬間、見事に尻餅ついてそのままの格好で滑り落ちたんすよ!!フェンスまで!!ヽ(`Д´)ノ
ブルペン目の前だったんで西口さんと橋本コーチに笑われました。
橋本コーチは「大丈夫?(苦笑)」って感じで超恥ずかしかったです。

ええ、わかってます。
ワタシが鈍くさいのが悪いんです!!!!!(逆ギレ)

ブルペン前だったので、選手の会話とか聞こえてきてちょっとワクワクしました。
写真…ちょびっとしかないんだけどどうしよう。コンデジと携帯カメラですが、何か?( `・ω・´)

次は4/9にもファームの試合見てこようと思ってます。
元々、アメーバピグで仲良くなった皆さんとの観戦会を予定していた日だったのですが、中止になってしまったんで。
それまでにはさすがに体調回復しててくれ…。

ペナントですが。
チケット発売してからもちんたらぽんたらしてましたが、今日ようやくチケット取りました。
とりあえず、5/3、18、21、28、6/1の5日分。
追加するかどうかはまた後日決めようかと思ってます。GWちゃんと試合出来るならもう1日くらい行きたいとは思うのですが…。
まぁ、そんなに無理せず。
数人の友達から「野球行こう!!」と誘ってもらってありがたいです。
みんな優しいんだからっ!(´;ω;`)
ワタシが貧乏すぎるのが辛いです。

前回の記事からまた大分時間が開いてしまったのですが、たくさんの拍手ポチありがとうございました!!
ブログ意外の場所でも、「いい記事だった」と言って頂けたりして恐縮です。
基本推敲もせず書きたい事を書いているので、感じたことをそのまま文章にしてしまったのにそう言って頂けて嬉しかったです。
嬉しかった?っていうのも変ですけども。

次くらいからはもっと野球の話をたくさんしたいと思います。
もちろん、節電(ワタシが出来る事)しながらね!!!
[ 2011/03/30 14:58 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

ご無沙汰しております。

お久しぶりです、蘭子です。
元気です。

2011年3月11日に発生した「東日本大震災」で日本各地に甚大な被害がもたらされています。
ワタシはあの瞬間は1人で自宅にいたのですが、寝不足と頭痛でパジャマ姿でがっつりベッドに潜り込んで昼寝をしていました。
普段家にいても地震を感じることがなく、大地震が来たら逃げ遅れそうだ…と常々思っていましたが、この時ばかりはあまりの揺れに驚いて飛び起きました。
まずは窓を開けて(2F…)揺れが収まってから、急いで着替えました。
それからは地震酔い…orz

TVを着けて、事の重大さに気付いた時、しばらく震えが止まりませんでした。
時間が経つたびに、恐ろしさを突きつけられ、大変な事態にただただ呆然としておりました。
ワタシ自身、父方の実家が宮城にあるので親戚が大勢あちらにいます。
連絡を取ろうとしましたが、携帯が繋がらない。
当然ですよね。
伯父も叔母も祖母も…災害掲示板の利用方法なんて知るわけもなく…。
ようやく連絡が付いたのが、震災から3日後の14日夜でした。
祖母は施設にいる為に一緒にはいられないのですが、どちらかというと内陸寄りなので海側の被害に比べれば…という被害だったそうです。
自宅倒壊は免れたものの、壁に亀裂が入り、内装はめちゃめちゃですが、なんとか家族みんなで避難所には行かずに自宅で過ごせるとの事でした。
叔母は気丈にも「田舎だからお米もあるし、野菜もあるし、大丈夫よー」と話してくれました。
本当は大変だと思います。
ホッとしたのは事実ですが、亡くなった方のあまりの人数や、避難生活を強いられている方々の大変さを思うと、ワタシの親戚が無傷で助かったことを素直に喜んで良いものかとても複雑な心境です。
近頃はTVで被災地の悲惨な現状を生々しく伝える報道に疲れてしまって(現実から目を背けてはいけないのですが)あまり観ていなかったのですが、昨日、避難所にいらっしゃる高齢の方が「ワタシ達みたいな年寄りが助かって、若い人が亡くなってる。助かって良かったなんてとても思えない」とおっしゃっているのを聞いて、涙が出ました。
そんな風に思うのなんて悲しすぎる。

今もなお、行方不明の方が大勢いらっしゃいます。
避難所での生活も辛いでしょう。
命をかけて福島原発や被災地で仕事を全うしようとしている人達がいます。
東京電力圏内では大規模な輪番停電やたくさんの人達の努力によって節電が進められています。
国内だけではなく、海外からも支援の声がたくさんあがっています。

みんながこんなに頑張っている。
東北人は忍耐強くて、本当に性根のいい人ばかりです。
復興するまで時間がかかっても、必ず元の穏やかな土地に戻ると確信しています。
その為には、やっぱり日本全体で頑張らないといけないとも思います。

今はまだ傷が深すぎてどこから手を付けたらいいのかわからない状況だけれど、今それぞれが出来る事を、これから先も続けてればいいんだと思います。
忘れたらいけない。

取りとめもなくなってきてしまったので、この辺で。
被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
より多くの方のご無事と一刻も早い復旧と復興を、心よりお祈りしています。





10日に見てきた、大石君登板の教育リーグの話や、Lチャンネルの話。
たくさん書きたい事はあったのですが、バタバタしている間にこんなに日数があいてしまいました。
もう少し落ち着いたら、少しだけ撮影してきた写真もアップしようかと思います。
忘れた頃に…!!

それから、18日と20日に所沢駅で行われていたライオンズの選手の募金活動の支援に行って参りました。
ワタシが行った2日間は、特に平尾選手(チャラ尾なんて呼べない…!!)と星野選手がかなり大きな声で呼びかけをしていて、本当に頭が下がる思いでした。
大勢の選手に、それぞれ「ありがとうございます」と言われましたが、ワタシからも「ありがとうございます」と伝えたい。
それでも「頑張って下さい」とかありきたりな言葉しか出ませんでしたけど…。
片岡氏と少し話したのですが、宮城に親戚が大勢いるので、こういう活動がとても嬉しいと伝えましたら、「大変でしたね。がんばりましょう」と握手してくれました。
片岡さん優しかったよ片岡さん…。

昨日は19時までの活動時間の予定のなか、選手達は16時半頃には一旦引き上げてしまい、スタッフの方からももう選手は来ないかもしれないと言われたのですが、18時半近くに、横須賀で試合を終えた星野さんが私服姿で来てくれました。
ダグアウトジャケットだけ着て、一生懸命また声かけをしてらっしゃいました。
ワタシも星野さんに「横須賀から戻ってから来て下さったんですか!?」って聞いたら「はい!間に合いそうだったんで、ぶっとばして来ました!!」と笑顔で答えてくれました。
疲れているだろうに…。

色々なところや団体で募金活動がされていますが、ワタシは埼玉県民として、大好きなライオンズの選手達が募金活動をしてくれて、本当に嬉しかったです。
「地域に根付いていない球団」だと良く言われますし、地元にいながらワタシ自身もすごく感じていますが、所沢の駅や大宮の駅で募金活動をしてくれたことが嬉しかった。
これからもこうやって少しずつ、埼玉に根付いていってくれたらいいなと思います。

野球を観て、皆で全力で応援して、笑顔になれる日が待ち遠しいな。
でもきっといつかそんな日がくるよね。
球界も大きく揺れていますが、皆が納得してくれるような方向に進めばいいと思ってます。
ワタシ個人としては延期された開幕でも時期尚早だとは思ってるんですが…。
色々と思う所はありますが、アンチ野球の人が増えそうで…。
あんなに頑張っている選手達を見たら、選手達が攻撃の対象になるのは耐えられません。
各球団の経済的な理由もわかりますが、こんな時だからこそ最悪な事態にだけはならないように本当になんとかして欲しいです。

蘭子拝


★拍手・コメントレスはREAD MOREで★

Read More

[ 2011/03/21 14:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

※タイトルと本文は関係ありません。(っていつも突っ込みを入れたくなる自分のブログ)

パワーバランスを買った当初は「ヤスとお揃いの水色だよぉお!(*´ω`*)」とかなってましたが、今はピンクとネイビーしか持ってないとヤスがツイートしてからというもの、このワタシの右腕にはまっているPBは「コバトン星野とお揃い…!!(´ヘ`;)」ってなっている蘭子です、こんにちは。
別にコバトン星野とお揃いが嫌なわけではなく、ヤスとお揃いのつもりだったのに…という喪失感です。
うん、まさに喪失感という言葉がしっくりくるさぁー。
ちなみに、ヤスとお揃いが欲しくて買ったんじゃないよ!!
当時テニススクールに通ってたから、やっぱアスリートとしてはPB欲しいやろがー!っていうね。




ウソです。




お揃いが欲しかったんです。( `・ω・´)キリッ


そんなわけで、今日は昼間から更新とかしちゃうよ!!!
Lチャンネルのレポを簡単に。
その前に、先日サタスポ様で当選したヤスの色紙はちゃんと額に入れて飾りました!
他のサイン色紙が飾ってあったんだけど…やっぱヤスは別格っしょ。

b-367.jpg

後ろがゴチャゴチャしてるのは、ヤスのデイリープレーヤーTシャツとか伝説のラインストーンTシャツ(ピンク)とかを飾っているからです…。
そして隣には自分が描いた絵を飾るという、ナルシストぶり!(*´∀`*)
遠目に見てればリアル絵は恥ずかしくない。
関係ないけどこれ見た義兄がA○Bの麻○子様を描いて欲しいと言ってきた。
女子も描いてみたい。(*´Д`*)

さて本題。

オープン戦の結果の紹介。
ようやくアサムのHRが見られました。ニュースでは尽くタイミングが合わなくて見られなかったから…・゚・(つД`)・゚・

そして、今回のインタは我らがのぶりん…じゃなくて渡辺監督。(余談ですが、友人とこっそりのぶりんと呼んでいる事がご本人の耳に入ったそうです。笑)

b-368.jpg

●キャンプを振り返って
 ・すごくやる気に満ちているというか、目の色も例年以上に変わってきて密度の濃いキャンプがおくれた。

●バント練習結構してたよね?
 ・競ったゲームで勝つために1つの作戦としてバントを重視している。

●技+選手の意識付けにも関わる?
 ・どのチームもやっている事だと思うけど、そういう展開(競った場面)になった時にはバントが多くなってくるという意識付けになってくると思う。

b-369.jpg

●キャンプでこだわった所は?
 ・普通にはやってますけど、昨年うちにはなかった部分というのを集中力というか、朝のアーリーワークから夜間練習も今年から取り入れてONとOFFをしっかりして集中することは集中してやろうと気をつけている。

●目立っている選手は?

b-370.jpg

 ・雄星。雄星は昨年よりはやってくれると思う。

b-371.jpg

b-372.jpg

 ・野手では浅村、秋山。動きもいいですし、いい物を出してる。秋山は三拍子揃ったいい選手。現時点では思ったより使えそう。実戦でどんな感じか見ていきたい。


のb…監督の話は以上でした。
かなり割愛というか、短くまとめちゃってますけど。
実戦=オープン戦ではアサムも秋山くんも良かったですね。
アサムは3/6時点で首位打者でしょー!?すごいお!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
今後も楽しみだね!

お次は久しぶりの企画物。笑。

b-373.jpg

どどん!!

涙もろそうな選手ー!!!「そうな」ですから、あくまでイメージですよね。

さくさくいきますよー!
まず第5位。

★ファンの声
・感動屋っぽい
・エラーしてものすごく悔しがるし、責任感が強いからそれが感極まる感じになって涙が出るのを見たことある。

b-374.jpg

「ちょっと怖いかな、と思われがちですがとってもおもしろくて気さくな選手です!」←菊ちゃん曰く。

…怖そうか?(´・ω・`)
むしろ人畜無害な小動物っぽくない?


続いて第4位!

★ファンの声
・自分がHR打った時にうれし泣きしそう
・常にうるうるしてそう

b-375.jpg

「愛らしい笑顔で大人気。HR王奪回を目指すライオンズの4番がランクイン!」←菊ちゃん

ワタシ的には結構意外な結果でした。
6票も集める程、涙もろそうなイメージなかった…!!

続いて3位!

★ファンの声
・ブログで見て
・いい人そう
・韓流ドラマとか見て泣いてそう
・立ち振る舞いが素敵
・イカツイけど心は純粋

b-376.jpg

「心優しいセットアッパーがランクイン!ブログが要因みたいですよ」←菊ちゃん(そろそろ突っ込みいらない?)

タイタイは納得!
でも「立ち振る舞いが素敵」と「涙もろい」の繋がりは一体なんだろう。
素敵なのはもちろん認めるけれども。笑。

はい!2位!!

★ファンの声
・赤田さんの時泣いてたイメージ
・将吾の時すごい泣いてたのが印象的
・クールそうに見えて意外に涙もろい
・すごく優しい人なのかなーと
・ワンピース見て泣いてそう

b-377.jpg

「赤田選手のトレードの時に人目を憚らず泣いた姿、涌井投手の優しさにぐっときました」

確かにぐっときた。(*´ω`*)
これでワクがますます好きになったもの。男性はあんまり思わないかもしれないけど、女子はマウンドとのギャップにぐっとくるっていう人多いだろうね!

栄光(?)の1位は…


ドルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…←ドラムロール



b-378.jpg

ヤスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「第1位は亭主関白そうな選手に続いて片岡選手が獲得。試合後に見せる悔し涙はファンの心を鷲掴み」


悔し涙か…

↓トラウマ。
b-379.jpg

★ファンの声
・水田さんが移籍する時にHRを打ったとき
・お調子者っぽいけど実は情に厚い
・試合後に泣いてたり、感情豊かな人かなと…
・試合後に泣いてる。悔し涙とか
・1人で映画やテレビ見て泣いてそう

ちょ、最後www
1人でwwwww
そうですね、キャンプ中も1人映画上映会やってたねw

本当に涙腺弱いんだろうなって思います。
ついにキャンプ中にワンピを読んで泣いたみたいですし。笑
ワタシも同じところで泣いたわ!!!っていう乙女がたくさんいたんだろうと思います。
ワタシもだけど!!!乙女ではないけど!!!
本当に貸してくれた友人に感謝やわ。

一応紹介しておこう。
「レオからのメッセージ」
いつもちょこっとした告知がされるコーナーです。
今回は大宮アルシェ内にできたライオンズショップのオープンイベントの様子。

b-380.jpg
ライナたんカメラ目線(*´Д`)ハァハァ
営業時間は10:00~21:00なのでお仕事帰りでも寄れるね!
埼玉西武ライオンズなんだもの、もっと埼玉全体に根を下ろしてもらいたいものですお。
所沢にいると、ポスターとかも見かけますが、所沢から外に出ると…途端に見かけなくなるしね・゚・(つД`)・゚・
あとは西武線の駅近くくらいか。
そういえば所沢駅の近くにあったライオンズショップっていつの間になくなったの?(´・ω・`)

おっと話が逸れた。

今回のエンディングはこんな感じでした!

b-381.jpg
おさPにボールを渡す銀ちゃん。

b-382.jpg
守備練習ウエポン。

b-383.jpg
代打出場(たぶん)のヤス。

b-384.jpg
東京Dの天井を見上げるワク。

b-385.jpg
にっこりマッコリ素振り軍団。
左奥アサム、手前左からゲッチュ、はらたく、久ちゃん。

b-386.jpg
オールスター以来?”サード”ナカジ。
公式戦でも見る事あるかな?

b-387.jpg
円陣で終わり!
サイトーショーゴの頭にくっきり帽子の跡がw
ヤスはどこかなー。



(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)



b-388.jpg

いた!
なんかちっさ!
なにこれ目の錯覚?
コーチから怒られてるみたい。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

以上!今週のLチャンネルでした!(*´∀`*)

ワタクシ、明日は西武Dに教育リーグ見に行く事になりました。
急遽決まったんだぁあああ!久しぶりの生野球が見られるお!!
キャメラがぽんこつなのでたぶん写真はないと思います。( `・ω・´)キリッ

お知らせ!
新しくブログリンクが増えました!(*´∀`*)ワーイ
ヒデさんの「katows」です。
光栄な事に、相互リンクして頂きました!!!宜しくお願い致します。
それから、当ブログ開設後すぐにリンクさせて頂いた雅さんの「DIVE to L」がブログ形式ではなく、サイト形式に生まれ変わるとの事です。
ファン視点の写真だから、プロよりも良い写真がたくさんあると思ってます。何時間でも見ていられる…!!
引き続きリンクさせて頂こうと思ってますので宜しくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★

Read More

[ 2011/03/09 17:29 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

Lチャンネルレポとおたんこさんからの贈り物。

寒い部屋に1人、灯油が切れてフタが空かないという悲劇に見舞われ手がビリビリしている蘭子です、こんばんは。
末端冷え性!・゚・(つД`)・゚・

先週のLチャンネルを見たナカジファンの友人が「女子にハッピーバースデー歌ってもらって照れるゴリラ、、違ったヤスかわいいやんけ」と、メールを送ってきました。

b-365.jpg
ふむ、確かにかわいい。
ワタシとした事が、この瞬間の写真を撮らなかったなんて不覚!!!!
ちなみに「愛情表現」で決してバカにしているわけではないので悪しからず。(*´∀`*)
ワタシがムキーってなるのを楽しんでるのでしょうが、そうはいかないぜ!!


今週のLチャンネルは、オープン戦の結果(あさむHRおめ!)と、この人達のインタビュー!

b-353.jpg

かずさん、おかわり、大仏様。
大仏様レギュラー化ですか?


b-354.jpg
●キャンプは?

一久:順調に消化出来ている。あとは練習と実戦の違いを確かめるだけ。

●第二クールから結構投げ込んでましたね?

一久:そうですね。投げ込みというか少し肩を作っていかないと実戦に入っていく中でタイミングをとったり確かめたいんで身体に教えこんでます。

●数字(2000投球回まで101と1/3回、2000奪三振まで58個)について。

一久:特にない。アメリカ行ってなかったらもう終わってる話なんで、興味ないです。

b-355.jpg
●投球へのこだわり

一久:特にこだわりはない。でも、楽しく強いチームだったらいいなと思って。個人的にはあまりない。何勝したからとかで嬉しいとかはなく、チームの目標が達成される方が嬉しい。


チーム目標は「日本一」ですね、わかります。( `・ω・´)


●ヒーローインタビュー

一久:もうそろそろ引退が近いんで…まぁ犬ぐらいは教えますけど、あんまり自分の事は喋らないようにしてます。

●ペロ・モコは元気?またそういった話も聞ける?

一久:はい、元気にしています。もうそろそろ成犬になるんで。流れでまた喋ろうかと思ってます。

●ファンへのメッセージ

一久:頑張れるか頑張れないかわからないですけど、一応頑張ろうかと思ってます。応援よろしくお願いします。


一応ってwwww
かずさんらしい緩いトークで和む。

次!
おかわりくん。

b-356.jpg
●キャンプは?

中村:状態はいいですよ。体調もいいですし、いい感じにきてます。疲れは多少ありますがそれもいい疲れかた。

b-357.jpg
●バットの長さを変えて遠心力で打つという事をやってる?

中村:今使ってるのは去年までのを使ってます。ちょっと長くなる事によってバランスが違うのかなって気がするので、まぁしっくりきてないのでたぶん使わないと思いますケド。


バット職人涙目。(´・ω・`)



●統一球は?

中村:今の所違いはないです。

●実戦に向けての調整は?

中村:今年はノープランでやってるので、テキトーにやってます。テキトーって言い方悪いスけど…ねぇ。

●その時の体調にあったトレーニング方法ですとか?(菊ちゃんナイスフォロー)

中村:そうですね、あんまりこのキャンプでは課題とかに縛られたくないので、自分が気付いた事があればやって、なければ普通に練習してるのでそんなにガチガチにはやってないです。

●見つかった課題はありましたか?

中村:特にないです。(キッパリ)


ないんかーい!!!Σ(゚Д゚|||)

自分が気付いた事があればやって…って言ってたけど、結局普通に練習してただけか?( ´艸`)

●ここが良かった点とか?

中村:ないです。(キッパリ)それもあんまり考えてやってないんで。


それもないんかーい!!!Σ(゚Д゚|||)


菊ちゃんもインタ大変やで。

●自由に伸び伸び過ごせている感じですか?

中村:そうですね。今年はやりたい事をやるっていう。

●ファンへのメッセージ

中村:何個か怪我して不本意なシーズンだったんで、今年は怪我なく全試合出られるように頑張ります。応援宜しくお願いします。


うん。
今年は本当に怪我なくいけるといいね!HR王奪還しないとね。( `・ω・´)

次!
チャ…大仏様!!!

b-358.jpg
シャッターチャンスは一度だけ……
ベースに走りこんで来たとこだから一時停止したらおじぃちゃんみたいになってもうた。涙。

●キャンプは?

平尾:最初のクールは腰を傷めて出遅れたんですけど、今はそれなりに順調というか、バッティングも守りも体調もそれなりに普通にいってると思います。

●実戦への調整方法は?

平尾:自由です。メニューはありますけど、今年は「補欠です」というのをやめたので、レギュラーを獲りたいと思います。

●さっぱりとされた髪型も…

平尾:まぁ、あの僕がここまでやるという。僕がどういうことを考えているのか悟ってもらえれば、自然と。これからすれ違う時は合掌してもらえれば。

●出家の道って事ですか?

平尾:そうです。

●ちょっと見せて頂いても…

平尾:(被せ気味に)ダメです。遊びでやってるんじゃないんで。

●振られたわけでは?

平尾:ち…ちがっ…女子か!!昔の女子かっつんだよ!

●お手入れとか…

平尾:おぅ…ふ…お手入れねーだろ。バカにしてるだろ?(この髪型に)さすよ?マジで。

●同じ髪型ですか?

平尾:もちろん。じゃあオレが今年レギュラーとったら、さすよ?いい?それで。

●すごい複雑なんですけど…レギュラーは獲っていただいて…

平尾:いやもう、ハイって言えばいいじゃん。絶対獲れないもん。絶対獲れない。


大事な事だから二度言ったんですか?(´・ω・`)



●やっぱり統一球になって…

平尾:(被せ気味に)関係ないっしょ。統一球になってレギュラークラスが打球が飛ばなくなるんだったら、オレもっと飛ばないでしょ。そう思ってるでしょ。もうそういう感じのライオンズチャンネルサイコーっすね!オレをメインで呼ぶけど、落とすっていうね。

●いえ、そんな事ないです。リーダーとして引っ張っていって頂いて…

平尾:まぁリーダーというかね、名誉顧問になりつつある感じですからね。


以上!!

こっからエンディング!

ライオンズチャンネル名誉顧問の大仏様のファンサ。
b-359.jpg

まだ毛がある銀ちゃん。
綺麗なお姉様がお名前入りでサインを頂いててウラヤマ!
b-360.jpg

コバトン星野氏。
早くブログがプロ野球選手枠に入れるといいね!
b-361.jpg

ウエポン!
笑顔じゃないのが意外。結構笑顔でファンサするイメージなんだけど。疲れ果ててたんかな。
b-362.jpg

バスから顔出した義さん。
ニコニコして引っ込んでった。笑。
b-363.jpg

Lチャンネルでキメポーズの広報ターフジことタイタイ!
なんか丸くなってないですか?気のせい?
b-364.jpg

丸くなったといえば、リッキーが「観」の座椅子壊したのウケタw
あ、ウケちゃダメか。(´・ω・`)
リッキーも大きくなったのかな。(*´艸`)


そして…。
今日最高に嬉しいことがありますた!( `・ω・´)

この前のサタスポのヤスゲストの回、みなさん覚えてますかあああああ!!
今はまってる物、という事で「ツイッター」と答えてましたね。(*´∀`*)
その時の色紙が…なんと当選しましたぁあ!

QRからお届け物なんて…10数年前に一美氏がまだ夜ワイドやってた頃にステッカー貰って以来だよ!!笑。

というわけで…

b-366.jpg

じゃじゃーん!!

キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

たとえおたんこさんがツイッターに飽きても…ワタシはこの色紙を見て「ヤスもツイッターやってたんだよな…」と1人寂しく笑みを浮かべようと思います。
ヤス忘れないでね!ツイッターにはまってるって言った事を!!!笑。

この手の物に当選とか全くないので、ちょっぴり自慢させて頂きました。
感無量。

大雨の中配達して下さった方には申し訳ないけど、封筒がびしょ濡れで中がすごい心配だったんですが、当選のお知らせのお手紙が少し濡れていただけで、色紙は無事でした!
良かった!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★

Read More

[ 2011/03/01 20:59 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

