ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●4月15日vs福岡ソフトバンクホークス(L2-H3)

今季初さよなライオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


_| ̄|○ il||li


なんという事でしょう。('A`)
オープン戦でも何回かやってたみたいですけど?やっぱり公式戦だとショック度が違いますよね。
そうですよね。
嫌な思い出が蘇るからヤミテ・゚・(つД`)・゚・
不名誉な記録とか…ね?

まぁ…カブレラがバット振りぬいた瞬間TV消したわけですが…QRが付いてた件。
MXの実況にどうしても慣れなくて、TVの音を消してラジオを付けてるんですけれど、デジタル放送のタイムラグのせいで先に結果がわかっちゃうっていう。
でもパライブよりはずっとマシだけど!!!パライブは1分くらい差が出てるんじゃなかろうかっていうくらい遅い。有料なのにそこらへんもうちょっとどうにかならんのかな…。
なのでパライブ観戦の時もラジオ付けてます。笑。
ツイッタとか実況についていけないのつまんないじゃん!!!・゚・(つД`)・゚・

負けたのは仕方ない。
それよりも試合内容は凄い良かったと思います!!
途中まで。
途中までは。(大事な事なので二度言う)
牧田くん素晴らしいですね。
重量ソフトバンク打線相手に7回1/3、2安打、6奪三振、1与四死球、1失点とは。
ワクワクするようなピッチングでした。先月西武Dで巨人と対戦した時に初めて生で見ましたが、投球テンポも良くて気持ちが良かったです。
お杉相手に全然投げ勝ってたと思う!!!

そんな牧田くんのプロ初登板初勝利の瞬間を奪い取った中継陣は牧田くんに土下座するといいよ!!(*´∀`*)

とはいえ…打線もね。
ちょっとね。
1~3番がぐっすり居眠りこいてましたね。

おかわりムランは良かった!
お杉から打ったきゃっぽう!って元気になれるHRでした。
そしてあさむがやっぱり止まらない。
ツイッタのTL上で「あさむはなんなの?毎日ヒット打たないと死ぬの?」って流れていて超笑いましたw止まったら死ぬマグロかおwww

これでヤフードームでの試合、昨年から7連敗中とのこと。
1年近く勝ってないんだよ?恐ろしすぎる。
選手達は現地のファン全員に謝って来い!ヽ(`Д´)ノ

ところで…おたんこさん初盗塁おめ!!ほそかーからの盗塁、さぞかし嬉しかったことでしょうよ。
エラー分取替えしたかな?今季初エラー…。涙。


▼4月15日 ソフトバンク-西 武 1回戦 (L2-H3)
(ソフトバンク1勝、ヤフードーム、18:01、25170人)

(延長11回)

【投手】
(西)牧田、長田、松永、岡本篤、藤田-銀仁朗、岳野
(ソ)杉内、藤田、金沢、ファルケンボーグ、森福-細川、山崎

【責任投手】
(勝)森福3試合1勝
(敗)藤田2試合1敗

【本塁打】
(西)中村1号ソロ(2回、杉内)
(ソ)カブレラ1号ソロ(11回、藤田)

【戦評】
 ソフトバンクが今季初のサヨナラ勝ち。2点を追う八回に本多、内川の連続適時打で追い付き、延長十一回にカブレラが移籍後初本塁打を左翼席に運んで試合を決めた。西武は新人牧田が八回途中まで好投したが救援陣が崩れた。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/04/15 23:55 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

○4月13日vs北海道日本ハムファイターズ(L8-F3)

まとめて更新するという体たらくをお許し下さい。
おとなのじじょうです。おさっしください。
それにしても4試合分も溜めちゃって自分でも情けなくて涙が出そうです。

では行きましょうか。
4月13日の事を思い出しながら…(一週間も前!!!)

先発ほあPは自責点3ながらも、内容は良かったみたいですね?
Pに不安がある中で、先発陣が元気だと救われます。
そして打線も素晴らしいですのぅ。
結局ヒット15本?
やべー!
どこのチームよ!!笑。
2日連続二桁安打って凄い。

特に、あさむと秋山くんが良すぎてやばい。
あさむが未だにおかわりのファーストミット使ってるのもやばい。
TVで「60」って刺繍見る度やばい。

序盤だけでなく、中盤でも点が取れるって素敵だよね。
安心感があるというか。

試合の途中で出かけてしまったのでツイッターのフォロワーさん達のツイートを見たり、携帯公式サイトを見たりしてたのですが、最終的にどっちが勝ったのかは友達からのメールで知りました。笑。
そして、秋山くんの100点満点のヒロインはスポニュで見ました。(*´∀`*)

このまま打線好調でお願いします。(*´艸`)

ちなみに、ヤスファンとしてはヤスの打率と出塁率がとても気になります。('A`)


▼4月13日 日本ハム-西 武 2回戦 L8-F3
(西武2勝、札幌ドーム、18:01、17218人)


【投手】
(西)帆足、長田、松永、藤田-銀仁朗
(日)ウルフ、林、榊原、増井、谷元、宮西-大野、中嶋

【責任投手】
(勝)帆足1試合1勝
(敗)ウルフ1試合1敗

【本塁打】
(西)
(日)ホフパワー1号ソロ(2回、帆足)

【戦評】
 西武が先発全員の15安打で8点を挙げ快勝した。二回に浅村の2点二塁打などで4点を先取。三回には秋山の2打席連続の適時打などで2点を加え、その後も加点した。帆足は七回途中まで3失点でまとめた。日本ハムは開幕2連敗。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/04/13 23:55 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

○4月12日vs北海道日本ハムファイターズ(L12-F3)

いよいよ開幕!!!(*´∀`*)

どんだけこの日を待ち侘びたことか。
未曾有の大震災で日本全体が自粛ムードに包まれて…もちろん当然だと思うし、予定通りの3/25の開幕は時期尚早だとも思ってました。
今はそんな事してる場合じゃない!!って。
今でもそうだと思います。
それでもやっぱり野球が好きだから、この日を迎えられる事がとっても嬉しくて、仕方ありませんでした。
不謹慎でしょうか…。

でもずっとずっと息を殺してじっとしているみたいなのって精神衛生上宜しくないと思うんです。
まだ大きな地震が続いている日々…心の余裕が欲しいところで、ワタシは野球が好きで良かったと心から思いました。野球だけじゃなくて、好きな歌でもゲームでもいいんですよね。
みんながちょっとでも気持ちを「楽しい事」に向けられたら、ガス抜きになると思います。

被災地の皆さんの中にもプロ野球ファンの方は大勢いらっしゃると思いますが、そんな皆さんが楽しくなれるような試合が見られる事を願います。

我が獅子軍ですが!!!
ダル相手にどれだけ点が取れるのか…しかしこちらもエースのワク!!
息を飲むような投手戦になるに違いない!!と思ったら、ダルからまさかの7点ゲット。
まさかの展開すぐる。
鶴ちゃんがいないからだろうか?とツイッタのTL上で話題になってたんですが。
どうなんだろうねー。

それにしても、あさむが化け物すぎて。
すごいよねーすごいよねー!!
ヤフーの打撃成績見たらトップの.750で写真出てたよ!!!(まだ1試合だけどwww)
走塁ミスなんて許す!!!!(あれは吹いた)

あさむが今季チーム初ヒット!
ヤスが今季チーム初打点!
ナカジが今季チーム初盗塁とHR!
秋山くんが今季チーム初死球!

初打席で初死球orz
でもあれで視界が広がったって言ってましたね。なんという頼もしさ。
秋山くん応援してます!( `・ω・´)

ワクもよく踏ん張りました。
っていうか…ワクの喪章の位置おかしくなかったです??
ペットマークは絶対に見せるで!!という意気込みなのか、それとも上に付けると投球時に邪魔だったのか。笑。

6回目のダルとの直接対決での勝利、嬉しかっただろうなー。
クールな顔してるけど、内心ニラニラしてたのかしら!(*´艸`)

開幕早々素晴らしいゲームを見せてくれた獅子達に感謝です。
そしてこれだけの大量得点にも関わらず、3時間以内に試合が終わってて超優秀!
言う事ない!!


▼日本ハム-西 武 1回戦 L12-F3
(西武1勝、札幌ドーム、18:00、38968人)

【投手】
(西)涌井、岡本篤-銀仁朗
(日)ダルビッシュ、谷元、オビスポ-大野、今成

【責任投手】
(勝)涌井1試合1勝
(敗)ダルビッシュ1試合1敗

【本塁打】
(西)中島1号3ラン(7回、ダルビッシュ)、フェルナンデス1号2ラン(9回、オビスポ)
(日)金子誠1号ソロ(5回、涌井)

【戦評】
 西武は3-3の七回に栗山の右前打で1点を勝ち越すと、続く中島が3ランして突き放した。九回にも5点を加えた。涌井は8回3失点で3年連続の開幕戦勝利を挙げた。日本ハムはダルビッシュが自己ワーストの7失点を喫した。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/04/12 23:05 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

【イースタン】YB×L観て来ました。【西武第二球場】

b-389.jpg

携帯カメラで撮影した西武第二球場前の桜です。
満開!!
天気があまり良くなかったので空とのコントラストとか超いまいちですが。

そんなわけで、4月8日に西武第二球場へファームの試合を観に行って来ました。
お久しぶりの更新ですが元気でおります、蘭子です!!( `・ω・´)

最初は9日に行く予定だったんですけど、天気予報を見て急遽変更。
そしたら先発が、

b-394.jpg

なんと!

b-391.jpg

かずさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんという豪華な。

対戦相手は、

b-390.jpg

今季から、湘南シーレックスから横浜ベイスターズのファームチームとして改称したのでバスもちゃんとベイ仕様。
とかいって以前のバスのデザイン知りませんが。( `・ω・´)キリッ
ヌマー様がいらっしゃるんじゃないかとちょっとだけ心躍らせたのですが、本日のメンバー(掲示板に表が貼ってある)にいませんでした。一軍にいらっしゃるんですね!!!
会えなかったのが残念なような、良かったような。

本日の観戦場所はかずさんがブルペンにいたので、テンション上がって思わずブルペン前に陣取ってしまいました。
平日の割りに結構人がいて、バッターボックス付近はシート敷いたりする雰囲気でもなく…。←第二初心者。
それでもちょろちょろベンチ上とかにもいましたけれど。(落ち着かない)

で、かずさんの写真を撮っていたら…

b-392.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
何、そのポーズ??
シャッターチャンスは一度だけ!とアピールしているとしか思えない動き。

b-393.jpg

G.G.兄貴でした。
この後もイニング間とかブルペン辺りをうろちょろしていた兄貴。
っていうかいつの間にファームに。

この日のスタメーン!!!

1:林崎(6)
2:石井(義)(5)
3:後藤(7)
4:ホセ(3)
5:G.G.佐藤(DH)
6:大島(9)
7:黒瀬(4)
8:岳野(2)
9:石川(8)
P:石井(一)

ちょっと豪華に見えるよね。
見えちゃうよね。

あと一塁の塁審の名前が気になって気になってwww
ピグで仲良くしてもらっているよっちんと一緒だったんですが、よっちんに「なんて言ってるの?」と聞いても二人とも聞き取れず。
なんとか森さん。
気になりすぎて調べたら、手倉森さんという方らしい。
お若い方なんですね。( `・ω・´)
どんだけ気になってんだよっていうね。

試合の方はですね。
あんまり見てな…いや、そんな事はないんです。ただバッターボックスから遠い上に、目の前がブルペンだからブルペンが気になるんですよ!!

b-395.jpg

ほらっ!!
近いでしょ!?
ワタシのコンデジですらこの近さですもの!!
フェンスの間にレンズを入れて撮影。

b-396.jpg

望遠機能なんて使っちゃったらこんなに近いんだからねっ!
ちなみに宮田君ですが、忍者→ケムマキというあだ名に移行するつもりでしたが、橋本投手コーチ他、投手陣から「みやちゃん」と呼ばれていたので、みやちゃんと呼ばせて頂こうと思います。
みやちゃーん!!(*゚∀゚)=3

b-397.jpg

お隣には岩尾君。

b-398.jpg

爽やかボーイ!
睫毛長すぎてシット!!!!ヽ(`Д´)ノ
フェンス越しに見ても睫毛の長さがわかるというね。でもお髭は剃った方がいいと思うの。爽やかボーイにお髭は似合わないわ??(個人的趣味の押し付け)

本当にブルペンに人が来る度に試合から目を反らしてしまう…。
試合も見てたよ!!

b-399.jpg

義さん。(光学ズーム最大)
ほらっ!
サードで鉄壁の守りを披露する義さんですよ!!
何回だったか忘れましたが、前半の方で逆シングルでキャッチするというファインプレーを魅せてくれました。
すっげー嬉しそうにニヨニヨしてたよwww
その後ろでごっちゃんから「ジャッキー!!」と声がかかってました。G.G.もなんか声かけてた。笑。

そうそう、写真良いのが無くて残念ですが、コバトン星野さんが眠たそうに途中からやってきました。
遊びに来たのか?というくらいラフーな感じで登場したから投げるとは思わなかったんですが、ブルペンにも入って、きっちりマウンドにも行ってました。笑。
横浜の北選手がバッターボックスに立った時に「北が来たか…」と呟いたコバトン。その時はよっちんと爆笑しましたが、今冷静に考えてみたらそれ言っちゃダメなおやじギャグですよね?
怖いわ。
冷静じゃなかったワタシ。
なんであんなに爆笑しちゃったんだろう!!

途中、橋本コーチがブルペンで投球練習(の形だけ)をしだしたので、「橋本コーチ投げてくださいよー」と声をかけたら、「いやーさすがに無理だよ」と言いつつ、隣にいたコバトンを指差して

「こいつよりはまだ投げられる」


って。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

コバトン「いくつでしたっけ?「しじゅう…5?6?」とか聞いてました。笑。

橋本コーチおもしろす。

他にも、みやちゃんがマウンドに行った時に2アウト1、3塁の場面で弥太郎君に「あいつ満塁王だからフォア出したらお前行け」と言ってました。
コーチ…もうちょっとみやちゃんを信じてあげて…。(´・ω・`)


結果フォアで満塁になりましたけれども。



b-400.jpg

橋本コーチといえば、大衛君がブルペン入りした時に「ちょっと横から投げてみ」とその場で指示して突然のフォーム改造。
ちょww試合中ですよwww
大衛君も苦笑しながらも、「投げやすいっすけどぉ…」とか言ってました。
頭のブレがほとんどない、とも言ってたかな。
捕手がオフサイド吉見だったんですが、橋本コーチがストレート放らせるって指示してんのにポロリしてました。
もちろん橋本コーチに怒られてた。
吉見…。(´・ω・`)
大衛君は「プロ野球選手みたいだな!」とか「もうどうせ今年で終わりなんだからフォーム変えちゃえば?」とか散々言われてました。
愛ある言葉だと信じたい。笑。
ちなみに、スリークウォーター気味で投げている大衛君の球は、素人目で見て、迫力のある投球でした。
橋本コーチも「おおお!!!」とか言ってたけど、どうなんでしょう?
途中石井貴コーチも来て色々お話してましたが…大衛君の先行きはどうなることやら??

おっと。
まさかの大衛君語り!!!笑
未だかつて無い感じですが、これもブルペン前で生の会話が聞けるからであります。

前回第二で試合見た時はボールボーイのような雑務をこなしていた貢君がこの日はスタメン。
ヒットも打ってたよ!!初めてみた!
守備位置につく前にボールを上に投げてキャッチ。

b-401.jpg

残念ながら、その上に放られたボールを一緒に撮影するという、気の利いた撮影を出来ないどこまでもアマチュアなワタシ。
一眼レフカメラを入手出来るような奇跡が起きたら、努力します!!

b-402.jpg

くましー。(by:片岡易之氏)
途中出場してました。
守備でちょっとやらかしてたのを見た。
帰りに遭遇したくましーに「調子はどうですか?」って聞いたら「あんま良くないっす。まぁでも上り調子になってきたんで大丈夫っす!」って言ってました。
今日は逆転タイムリー打ったらしいですね!!(*´∀`*)

守備のやらかしといえば、林崎くん…。
なんだろうか。守備範囲が微妙というか、フィールド内を駆け巡って、結果残念!!っていう事がなんどかありました。
声掛け合ってるのかな。
ポテンヒットなりまくりだったぜ!

そんな感じでちょいちょい守備のミスを見てきたので、
「春樹のファインプレーが見たいな…」
ってワタシが言い放った直後に、ミス。
ごめん…もう…言わないよ…。

またブルペンに戻っちゃう?(*´∀`*)

b-403.jpg

岩崎さんちの哲ちゃん。
相変わらず面白いので、連写機能を使って撮ってみた。
…面白さ伝わらず…orz

b-404.jpg

ちなみに、今季から仲間入りの弥太郎君。
オフサイド吉見にちょいちょい指示を出しながらブルペン入りしたものの、マウンドでは微妙な感じだったなぁ。
やる気満々で、かなりの意気込みを感じたのですが。

投手リレーは、石井(一)(4回)→岩尾君(3回1/3)→星野(1/3)→岩崎(1回1/3)→宮田(2/3)→坂元(2回1/3)でした。
試合結果は延長11回の末の同点。

途中サヨナラ期待!の場面もありながらも得点できないもどかしさ。
試合終了後、野手陣、投手陣と別れて円陣で反省会やってました。
投手陣の所ではコーチからの「ゴロが…」という声が聞こえましたがそれがなんなのか良くわかりません。
わからないのに書いてごめんなさい。エコじゃなくてごめんなさい。

その後、ベンチから出てきたボールボーイを勤めていた前川君が、スタスタと通り過ぎ…

b-405.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

b-406.jpg

ディ○ニープリンセス!?
誰の娘さんのお下がりですかwwwwwwww
ちょっとツボでした。
何が入ってるんだろ。

以上、観戦レポでした。
全然レポになってないって事には本人も薄々感づいてはいます。( `・ω・´)

そうそう。
試合とは関係ないのですが、選手の皆さんから頂いたサイン色紙を飾ろうにも枚数が増えてきて収納方法を考えていたところ、某100円ショップで色紙専用のクリアファイルが売っていたんです!
たまたま見つけて思わず2冊(1冊につき10枚レフィルがついてます)買ってしまいました。
さっそく見開きで見られるように入れました!

b-407.jpg

これで綺麗に収納できるお(*´∀`*)
せっかく頂いたサインだから、ちゃんと取っておきたいですもんね。
良い物見つけました。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★

Read More

[ 2011/04/09 21:00 ] 野球(ファーム試合感想) | TB(-) | CM(0)

