ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イースタン】F×L観て来ました。【西武第二球場】

うおおおおおおいいいぃぃいいいい!!!
今日こそハム式サイトに物申したい。
PCも携帯も!!!今日何故爆弾投下したあああああ!!!!
携帯の着ボイスで爆笑して呼吸困難になり、PCのヤスプロデュースパフェの宣伝動画で動悸息切れを起こし、蘭子の心の臓の負担はどれ程か。わかるかい、YOUにわかるのかいいいいい?

はぁはぁ。

チョコミントが全く好きじゃないというか、むしろ嫌いなんですが(歯磨き粉の味じゃん)ヤスが一番好きだと言うならば、今日から、いえ、たった今から大好きになろうと思います。

「ワタシの好きな食べ物はチョコミントアイスです!!!(*´∀`*)」

と言いつつ、あのパフェは食べられない。
3つもアイスとかすぐお腹壊すからwwww年寄りには無理だからwwwww


そんなわけで、まだ動揺してます。
お久しぶりです、蘭子です。

親猫達があまりにもアレなんで、今日は第二に子猫の試合を見に行って来ましたよ!!
今日も相方はよっちん。いつもありがとう、よっちん。お喋りばかりでほとんど試合観てなくてごめんねよっちん。うるさくてごめんねよっちん。
こんだけ謝ったから大丈夫かな。(*´∀`*)ウホ!

今日の先発はたけっくま。
ブルペン前に陣取って(またか)そのブルペンにいたのがりょーへー君だったから、てっきりりょーへー君が投げるのかと思ったら、気付いたらマウンドにいたのがたけっくまで驚いた。
すいません、スタメン発表聞いてなかったです。

1:星(9)
2:美沢(5)
3:石井(義)(DH)
4:G.G.佐藤(7)
5:黒瀬(6)
6:大崎(4)
7:梅田(1)
8:荒川(2)
9:熊代(8)
P:武隈

途中で、4番石川貢という奇妙な光景も見ました。守備固めで。笑。

初回から守備妨害を取られたオレの春樹。

b-409.jpg

オレの春樹って始めてボソッと呟いたら「いつからww」とよっちんに笑われました。
すいません、言ってみたかっただけです。

b-410.jpg

いつも写真を撮らせてくれない星くん。所沢の星。
どうしても下向いてたり、横向いてたり、背中向けてたり、サイン断られたりします。
そしてこのしかめっ面。
なんでしょうか、相性が悪いのでしょうか。

ブルペン前だったので、またブルペンの写真ばっかりなんです。スイマセン。

b-411.jpg

良平くん。

b-412.jpg

みやちゃん。

b-414.jpg

岡本洋くん。


あ、たけっくまもいますよ?(*注意:最大望遠)

b-413.jpg

なんだろう、この微妙なポーズ。(´・ω・`)
最初からポンポン打たれてたけど、ホームにまでは返しませんでした。良いピッチングだったよ!!

b-415.jpg

忘れてはならない出来事が。
2塁上にいる梅ちゃんです。
2塁上にいる梅ちゃんですよ!(大事な事なので2回)
「う、梅ちゃんが2ベースヒット打ったぁあああ」
って大騒ぎ。
フェン直のあわやHR!?みたいな結構良い当たりしてました。
残念ながら、ホームには帰ってこられませんでしたが、ナイスバッティング!!
あ、ちなみにこの写真も最大望遠です。(*´∀`*)
そして、帰宅後に、梅ちゃんがこの日マルチヒットだったことを知りました。
おい、何を見てきたんだぜ?(´・ω・`)

b-416.jpg

5回終了後のグランド整備の間の様子。
たけっくまとチャキがお喋りしてました。

b-417.jpg

その後何を満足したのか満面の笑みで去っていくチャキ。
何話してたんだろうねー?

b-418.jpg

そしてその後でやってきた所沢の星。
またしても帽子で顔を隠してしまいました。
尽くワタシには写真を撮らせてくれないようです。(´・ω・`)

仕方ないのでブルペンに戻ります。

b-419.jpg

チームCoCo壱の子分1と2が来ました。
てっちゃんとリッキー。

b-420.jpg

イケメンすぎてやばい。
逆光でごめんなさい。

b-423.jpg

あまりに爽やかだから、いっそ曇り空を青空にしちゃうよ!!!(*´∀`*)
本当は上の画像と同じく背景真っ白でしたけど。

b-421.jpg

投球の様子。
今日はたけっくまの後を引き継いで、9回からマウンドに上がってました。
ナイスピッチングだったと思います。1本いい当たりされてたかな?くらい。

結果、2-0でライオンズの勝利でした!!(*´∀`*)
途中NHKの親猫さんの試合観てたりもしましたけれども、子猫が勝ったし、6-0で親猫も勝ってるし、今日は気分いいね!!(*´∀`*)って感じでした。

試合終了後のたけっくま。

b-424.jpg

コーチからなにやら言われてました。
この後ちょっとクールダウンなのか、レフト後方でしばらく何かしてました。

b-425.jpg

そして唐突に軽やかなダンスを踊りながら通り過ぎるのがみんと大石くん。
ウソです。
踊ってはなかった。でもなんか後から写真見たらこんな事にwwなにしてたのwwwww

野手陣のミーティング的な。

b-427.jpg

そういえば今日はイニング間にゴトタケが目の前を行ったり来たり走ってました。

 何 を し て い た ん だ ろ う 。

試合には出てませんでしたけど。


観客は多目でした。
さすがお休みの日は違うね!!若い乙女達もたくさんいたし、少年少女もたくさんいました。
あと西武ドームではフリマやってたんで、駐車場も多少混んでました。

試合後スタッフに撤収を促される直前、野手陣はベーランさせられてました。若手もベテランもみんな。
さすがにベテランは3周くらいで解放されてましたが、義さんとか「吐きそう」とか言ってましたけど?大丈夫ですかwwその後中堅も解放されましたが、最後まで若手の子達は走らされてましたね。
あれ何週くらいやったんだろ。
気付いたら、みんな膝に手を置いて下を向いたまま固まるという同じ姿勢をとってました。

そんな姿を見つつ、第二の入り口辺りでまったりしてたら、リッキーと大石くんが大迫コーチのノックを受けてました。
途中片足でケンケンしながらノックを受けたり。

b-426.jpg

大石くん。(*注意:何度も言うけど最大望遠なんだ!!!泣)

肩は大丈夫なのかな。
ノック受けてる分には全く問題なさそうでした。
でもやっぱり無理はせず、じっくり治してもらいたいですね。


…。


レポじゃないよ!!
これ、レポじゃないんだよ!!!

行ってきたよ!っていう、お知らせだから!!
試合の内容にあまり触れてないのは仕様です。

今日は、何人かアメーバの方でお名前を拝見していた方々にお会い出来ました!(*´∀`*)
よっちんに紹介してもらったかわいい乙女達。
おかげで超楽しかったです。
また獅子達のおかげで、新たな出会いがありました。この年になって新しくお知り合いが増えるなんて本当に嬉しいし、ありがたいと思います。
共通の、応援している人達がいるっておかげで。ありがたやありがたや。

とか、そんな事をしている間に、親猫がまさかの逆転負け。マジでか。マジなのか。
今日はもう勝ったって思ってたのに。
油断しちゃいけないね。
いけないよね。

子猫は勝ったのにな。

そういえば、ハムにはマツケンがいましたね。
今日はセンター守ってました。あとは信二がDH4番で出てました。まだ耳の調子が良くないんでしょうか…心配。
マツケンは金髪だったよ。
ゴールドのユニに合ってました。とても。ふふ…。

またそのうち子猫の試合も観たいなって思います。
なかなか味があってよろしい。
残念なのが、相手チームの選手がほとんどわからんのですよね。そこがちょっと甘いと思いました。選手名鑑今年こそ買おうかな…。(毎年言ってる)

そうだ。
大衛くんと少しお話したんですが、前回ファームの試合を見た時に、橋本コーチからフォーム改造されていたのを目の当たりにしたんで、その時の話を聞いてみました。
どうやら大衛くんは、その時のフォームで投げてみる事にしたみたいで、現在調整中との事です。
楽しみ!!!(*゚∀゚)=3
頑張って欲しいなぁ。なんか嬉しいじゃないですか、目の前で見たんで。

さて。
とりとめもなくなってきたので、そろそろ終わります。
今日ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったです。(*´∀`*)

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
スポンサーサイト

Read More

[ 2011/04/30 23:55 ] 野球(ファーム試合感想) | TB(-) | CM(2)

クリを描いてみた。

今日は2回更新しちゃうんだからねっ!

打線が不調な中頑張っているクリを…男前なクリを描きたくて…頑張ったけど…力及ばず…。
どうしても似ない。_| ̄|○
いつも絵を描く時は、お手本画像に定規で升目を書いて、お絵描きソフトにも升目を描いて軽く大体の当りを取ります。
それからジロジロと見比べながら、升目のこの当りに目を…とか考えながら描き込んでいくわけです。

003_20110423205934.jpg

こんな感じ。
この時点で全く似てないと、いくら描きこんでも本人からはかけ離れていくばかり…・゚・(つД`)・゚・
実はこの絵、昨年の7月頃に描いて、あまりにも似ないから放置してたんですが、もう仕上げてしまおうと、昨日と今日ちょこっと手を入れたんですがどうにもなりませんでしたわ!!

さっき、ツイッタで小さい画像のせたら、友達から「おかまっぽいwww」って言われたけど、ワタシもそう思ってたwww

クリごめんね…orz

目をキラキラさせすぎたせいいいいい??
でもせっかく描いたから一応のせます。
たぶんもう二度とクリには挑戦しないと思うwwww

クリファンの方はとにかく要注意!!!

Read More

[ 2011/04/23 21:08 ] イラスト | TB(-) | CM(2)

○4月23日vsオリックス・バファローズ(L4-Bs0)

どうもお久しぶりです(*´∀`*)
あまりの試合展開に、ここしばらく ブログ更新を自粛してました!(*´∀`*)


決してさぼっていたわけではありません!(*´∀`*)


やっと勝ったよおおおおお・゚・(つД`)・゚・



久しぶりすぎてなんかもう感極まるよね?
今日はツイッターのTLの進みが早いこと早いこと。笑。
みんな待ち望んでた勝利だもんね。
単独最下位免れてよかった…。

ヤスファンとしては本当にここ数日は苦しくて苦しくて…。・゚・(つД`)・゚・
TL見てても、普段は穏やかなファンのみんなもいい加減痺れを切らしてヤスが責められておる…!!と。
嫌いで叩いてるわけじゃないのは100も承知なんですけどね。
でもやっぱりハラハラしちゃうじゃないですか!!
「1番下ろせよ!!」ってみんな思ってるんだろうな…とか。
「特別扱いイクナイ!!」ってみんな思ってるんだろうな…とか。
悶々としてました。
ヤスも辛かったと思います。
ツイッターでは励ましの声が多いみたいですが(みんな優しいっすねって言ってましたもんね)たぶんそれだけでもないハズだし。
ワタシは何も言えないタイプなので、静かにしてましたけどw←チキン。

それでも5試合ぶりのヒットが出たらすごくすごくホッとしました。
それも今日はマルチ…!!神様…・゚・(つД`)・゚・
これで調子を取り戻してくれるといいのですが。

タイタイブログでボール持って超笑顔なヤス見たら泣けてきました。(ヒット打った時点で泣いたけど…!)

ベンチにも明るさが戻ってきてくれたかな??
ヤスもおかわりムランの後でおかわりくんのおぱーい揉んでましたし、その後のマヨムランでのマヨのコメントも素敵w

あとはなんといっても、かずさんの力投。
さすがベテラン粘りの投球でした。かずさんに勝星がついて本当に良かったです。
とはいえ、牧田くんだって西口さんだってほあPだってワクだって悪くなかったのに…!!

明日はとっても大事な試合になってきますね。
前を向いて、全力で。
頑張って!!!

そして…
試合とは関係ないですが、今日はファンクラブのチケット先行発売日でしたね。
すっかり忘れてて(また…)ワタシはパライブ観戦なんでPC立ち上げてから「あれ?」ってなって、大分出遅れてチケット取りました~。
もう今年はほとんど指定Bでまったり観戦モード予定なので別に問題ないんですが。
それでも阪神戦はさすがと言うべきか、普段は自由席の指定Cしか残ってませんでした(((( ;゚д゚))))
一般売り前にはもしかしたら復活するかなぁとも思ったんですが、もういいや~と思って取っちゃいました。
見られればどこでもいい!

そんなわけで、ワタシの6月の現地観戦予定は6/1、6/9、6/11、6/25の4試合です。
楽天戦だけはまだチケット取ってないんですが…5/3に現地行った時に、席選んで買おうと思ってます。空いてるとこでいいんですが。

早く5月にならないかなぁ。(*´∀`*)


▼4月23日 オリックス-西 武 2回戦 (L4-Bs0)
(1勝1敗、京セラドーム大阪、14:01、25562人)

【投手】
(西)石井一、岡本篤、シコースキー-銀仁朗
(オ)中山、小林雅、鴨志田、桑原-前田大

【責任投手】
(勝)石井一2試合1勝
(敗)中山2試合2敗

【本塁打】
(西)中村5号ソロ(8回、小林雅)、フェルナンデス2号ソロ(8回、小林雅)
(オ)

【戦評】
 西武が連敗を5で止めた。0-0の七回に栗山の2点二塁打で均衡を破り、八回は中村とフェルナンデスのソロ本塁打で貴重な追加点を奪った。石井一は尻上がりに調子を上げ、7回無失点で今季初勝利。オリックスは打線が沈黙した。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/04/23 20:47 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

●4月17日vs福岡ソフトバンクホークス(L8-H10)

1カードで2回…まさかの…


さよなライオンキタ━━━━。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。━━━━!!


おい、ウソだろ…?

4回に4点取られて、6-1のまま5回に点が入らなかった時は諦めかけました。
でもその後の猛攻には本当にしびれたばい!!
安定のあさむの猛打賞といい。笑。
これが…これが執念の獅子なのか!!Σ(゚Д゚|||)って。
9回に代打ともあきのHRで追いついた時は奇跡ってあるんだなって本気で思ったわい。
ていうか、今日で優勝が決まる!!っていうくらいの緊張感に包まれていたのですが、ワタシ。笑。
まだ開幕して5試合だってのにやべぇ。
入れ込みすぎだろ。

でもツイッタとかアメーバなうを見る限り、ワタシだけじゃない気がするんだけど?笑。
みんな野球に飢えてたもんね。

おたんこさんの打率が1割台ですが…盗塁したし…まぁとりあえず…。
9回のショートライナーは不運だったという事でいいのかしら…映像で見てないから…orz

まちゅだは凄いな。
ワタシの中でなんとなくオーティズとまちゅだは要注意なイメージだったんだけど、それでもまさかまちゅだにHRをおかわりされるとは思わなかったわ。
なんであんなに瞬きしてんのに球見えるの?

ワタクシ、試合終了後は抜け殻のようになってましたが、現地ファンのお友達が全然凹んでなくて。
むしろ、今までだったらもっとボロ負けだったのに、追いついたもん!!とめっちゃ前向きで自分が恥ずかしくなったばい!!
もっと選手を信じて応援せねばいかんと、反省しました。( `・ω・´)キリッ

明日は試合無い日だぁ。
1日開けて気持ち切り替えて、火曜日からのマリーンズ戦は勝ち越して行きましょう!(*´∀`*)


▼4月17日 ソフトバンク-西 武 3回戦 
(ソフトバンク2勝1敗、ヤフードーム、13:00、32179人)


【投手】
(西)平野、長田、藤田、グラマン、シコースキー-銀仁朗、上本
(ソ)岩崎、藤田、金沢、森福、ファルケンボーグ、馬原-細川、山崎

【責任投手】
(勝)馬原2試合1勝
(敗)シコースキー2試合1敗

【本塁打】
(西)中村4号ソロ(6回、岩崎)、佐藤1号ソロ(9回、馬原)
(ソ)松田1号ソロ(2回、平野)、松中1号ソロ(7回、藤田)、松田2号2ラン(9回、シコースキー)

【戦評】
 ソフトバンクが2度目のサヨナラ勝ち。九回に馬原が同点ソロを許したが、その裏の二死無走者からオーティズが二塁打、続く松田がこの日2本塁打目となる2ランを放った。西武は終盤に打線が粘ったが、シコースキーが打たれた。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/04/17 23:55 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

○4月16日vs福岡ソフトバンクホークス(L9-H4)

連敗阻止キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

あざーっす!!ヤフドでやっと勝ったよぉおおおおお!!!!!
ちょっと泣きそうだったよおおおお!!!
現地ファンの皆さんおめ!!そして応援お疲れ様でした!!!

前日のお杉に続いてせっつんが先発とかいじわる!!ヽ(`Д´)ノとか思っていましたが、やっぱり先発転向ってそんな簡単なもんじゃないんですね。
初回に4点先取とか全く予測不能でした。
そして今季初のおかわりくんのおかわり弾!!最高!(*゚∀゚)=3
しかもせっつんからおかわりしちゃったよ。(*´艸`)ムフ

かずさんが2回で追いつかれそうになった時はなにこれ打撃戦になるの?とか思ってましたが、許さんがやってくれましたね。あ、今年からミンチェなんだっけ、登録名。まぁ許さんは許さんなのでこれからも許さんって呼ぶけど!
許さんがいてくれて良かった。

あさむはもうそろそろ止まるかと思ったけど連続安打まだ続いてますね。
さすが!
ブラウンが4三振に見えたんですけど、ワタシの気のせいでしょうか?さすがに途中で久ちゃんあたり出てくるかとも思いましたが出てきませんでしたね。途中で明らかにイラついてるように見えたけど。

勝ったからいいのですが、ぽんたくんと内川が要注意ですね。

そして本日は秋山くんのBIRTHDAY!
ヒットも打ったし、チームも見事に勝利で良い誕生日になったね。(*´∀`*)

ついでに山淳もおめでとう!
何をしているの山淳…。(たまに第二で見かけるけど)


▼4月16日 ソフトバンク-西 武 2回戦 (L9-H4)
(1勝1敗、ヤフードーム、18:01、31184人)

【投手】
(西)石井一、ミンチェ、グラマン、岡本篤、シコースキー-銀仁朗
(ソ)摂津、大場、吉川、馬原、金沢-細川

【責任投手】
(勝)ミンチェ1試合1勝
(敗)摂津1試合1敗

【本塁打】
(西)中村2号3ラン(1回、摂津)、中村3号3ラン(5回、摂津)
(ソ)

【戦評】
 西武は一回に中島の適時打と中村の3ランで4点を先制。4-3の五回も中島の適時打に続き中村が再び3ランを放った。二回途中から好救援のミンチェが今季初勝利。プロ初先発のソフトバンクの摂津は五回途中8失点でKOされた。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/04/16 23:55 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。