ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イースタン】F×L観て来ました。【西武第二球場】

初体験を済ませた蘭子です、こんばんは。(*´∀`*)
初めての親子試合、ダブルヘッダー観戦をついに体験してしまいました!
おかげで今日は二度寝から目覚めるのが超大変でした。(いつも通りな件)

今回もファームの相方はよっちん
2人して出発前にお腹の調子が悪くて悲劇。笑。
でも本当の悲劇はこの後に起こるのだった…。

さて。
ワタシは必死な思いで辿りついたところで、涼しい顔で迎えてくれたよっちん。
あんまり人いないね~とか言いつつ、開場する頃には後ろにも結構人が密集。
ベンチ上に場所取りして、ジロジロと選手達を眺めます。
よっちんも順調に盗撮。笑。

今回のオーダー!

1:鬼崎(6)
2:大崎(8)
3:阿部(5)
4:ブラウン(DH)
5:高山(7)
6:星(秀)(9)
7:大島(1)
8:米野(2)
9:美沢(4)
P:武隈

試合前の守備練習。
b-482.jpg
ぺろりんぺこちゃんなアベマさん。

b-483.jpg
アベマは正面から写真を撮らせてくれず。
よっちんのカメラに向かって首を左右に振ってピントをあわせないようにされてたwww
「写真撮らせて…」って言ったら、ニヤニヤ。
意地悪やで。

b-484.jpg
コーチ陣からのお話の後、久ちゃんがご挨拶。
みんなを引っ張る久ちゃん!
アベマがちょいちょいなんか突っ込んでた。
雰囲気はとても良い。

b-485.jpg
ちゃんと真ん中に納めろよ!って思うでしょ?
ワタシもそう思います!!!足切れてるし。

b-486.jpg
そして今度は手が切れる。
デジイチと違って、コンデジは目の前のモノにピントを合わせちゃうので、金網の中にレンズ突っ込まないと撮れないんですが…そうすると角度とか結構むずいのw
言い訳はいいですか、そうですか。(´・ω・`)

b-487.jpg
なんかずっとチャキとお話してました。

b-488.jpg
オトコ美沢。
ヒット1本打ってたかな。

b-489.jpg
試合出てないけど祥太くん。

さて試合ですが。
たけっくまがまさかの乱調で3回までで7失点。
試合開始直前に合流したぬかちゃんと、まだ荷物とかガサガサしてる間に1点入ってた件。
まさかの先頭打者HRでした。

その後、大衛くん→宮ちゃん→岡本洋と継投していきますが、全員失点して、最終的には12-1で負け!
獅子の1点は相手のエラーで入ったんだぜ…!!
ハム達はHR4本!4本ともレフト寄りで、久ちゃんが見上げて見送る姿を見まくりでした。
久ちゃんスキーのよっちんはおかんむり。
獅子達の打球も「いったか!?」って当たりは数本あったんだけど、柵は越えませんでした。(´・ω・`)
それにしても岡本洋は大丈夫なのかしら…。所沢バッティングセンターになってたよ?
ド真ん中に投げてるのでしょうか。横からだとよくわかんない。
大衛くんと宮ちゃんはボール先行だった気がする。ぬぅ…。

そんなわけで、凄まじい試合でした。(´・ω・`)

試合終了後、野手陣投手陣に分かれてミーティング。
野手陣はすぐに外野を走らされてましたwww
帰り際に撮影。
b-490.jpg
アベマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この後、こっちに向いてピースしてくれたらしい。撮り逃した!!そして見逃した!!!

b-491.jpg
久ちゃんとアベマが貢くんになにやら色々話してました。
聞こえなかったけど。

b-492.jpg
何往復かしたら、こんなになってた。笑。

そして、アベマが岳野が走って来た所になにやら話しかけてたかと思ったら、いきなり岳野のユニをパンツから引きずり出したよwwww
「ちょ、、、」しか言えない岳野。
b-493.jpg
その後ダッシュで逃げたアベマと、一生懸命元に戻す岳野。

アベマはイタズラっ子だなぁ(*´∀`*)
子とかいう年齢じゃないが。
大人なのに!!!
でもおかげで雰囲気はとても良いです。
野田さんも相変わらず声をよく出してたし。
あとは途中交代した梅ちゃんも声出しがんばってるってよっちんが言ってたw

そんなわけで、またあんまり試合観てなかったんですが…

ブルペンに一度も行かなかったよ?

いつも我慢できなくなって行くのに。
我慢した!!!(動くのが面倒だったわけじゃないよ!!)

以上、レポにならない観戦報告でしたー。
親猫さんの試合はまた後で。

★追記★
親猫さんの試合、後でとか言っておきながら今日(6/10)の試合でドッと疲れてそんな気になれーず。
明日は西武Dで観戦なので、更新はやめときます!!
とりあえず日曜か月曜に明日の分とまとめて更新しようと思います。( `・ω・´)
更新するする詐欺ですいません。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントのレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/06/10 19:21 ] 野球(ファーム試合感想) | TB(-) | CM(0)

2日間も野球が無いだなんて。

野球はあるけどね!(*´∀`*)
獅子と鯉以外はね!(*´∀`*)
交流戦の日程がどうも解せない…。
来月の地獄日程どうにかならないのー!!!

でも…みんな疲れてそうだったから(特にルーキー)良かったのかな…。
来週も2日開くよね??
ううむ。


唐突ですが。
さぁて、今週のプロチはぁ???(サ○エさん風に)
また開けた順番だお!!

b-480.jpg
1組目。
ほあPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてYs由規きゅん。
2組目。
たっちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてT球児。

b-481.jpg
3組目。
B番長&E山崎。
なんというベテランコンビ…!!
4組目。
B漢、村田&Bs木佐貫。
しぶっ!
5組目。
C岩瀬&Bs金子ちぃちゃん。

タイトルホルダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったけどちぃちゃんでした。
別にちぃちゃんが悪いわけじゃないけど。
おたんこまではあと何袋買えばええんや。
ネットで箱買いした方が安いんだけど、やっぱちょびちょび買って夢を見たいよね!!(*´∀`*)
今日はスーパーで88円だったけど、それでもネットで買った方が安いんだよね…。

ほあPといえば…
今日のQRのインタが面白かったな。
肘痛大丈夫かとても心配なんですが・゚・(つД`)・゚・
頑張れ船長ー!!・゚・(つД`)・゚・

そうそう、今日お友達が、ワンピースのマルコフィギュアを買おうとしたら、通販で瞬殺だったらしいす!!
ワタシはフィギュア良くわからんのですが、なんか有名なところが出してるやつらしい。
マルコって赤田のしょごたんがおたんこに「似てる」って言ってましたよね(*´∀`*)
ワタシも買おうかな。(だから売ってないっt…)

そして

全く似てないと思うの。

さて。
つまらない2日間が終わりまして、明日から本拠地4連戦ですぞー!!
ワタシは子猫試合→親猫試合の流れで、1日西武D近辺に出没する予定です。
しかも先日友達の誘いを断ってるので、たぶん二次会に連れて行かれる(((( ;゚д゚))))

今日は早く寝るぞー。

明日も勝つぞ!( ゚∀゚)o彡°ライオンズ!!( ゚∀゚)o彡°
いや、
明日「は」勝つぞ!( ゚∀゚)o彡°ライオンズ!!!( ゚∀゚)o彡°  
…かな。

ワクちん頼むでー!!
ワクといえばファンクラブのお気に入りにずっと登録してるのに、半額チケット送られてこなかったyo!!!
ひどす・゚・(つД`)・゚・
明日のチケは持ってて、明後日は行けないからいらないけどっ!!←負け惜しみ。

当たったって事実が欲しいじゃぁないか。
そんなわけで、応援頑張って来まーす(*´∀`*)ノシ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/06/08 22:41 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

○6月3日vs中日ドラゴンズ(L2-D1)

ちょっと嫌な事を頑張った自分へのご褒美…それはプロチ…。
行ったスーパーではちびっこ達のお菓子コーナーに置いてあるので、そんなちびっこ達の横を素通りする素振りでガッっと掴んだ3袋…。
これはね、子供に配るんだよ…ワタシのではないんだよ…そう心で呟きながら。(我が家は子供はおりませぬが)

で、帰宅後、冷蔵庫にしまわなければならない物を放置してまでさっそく開封。
↓開けた順番と2枚セットの図。
b-479.jpg
1個目はC栗原とM今江。今江はキラキラサイン入り!いらない!
2個目はTジョージ・マッケンジーとM大松。
3個目はDリアルドアラとかずさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かずさんは嬉しいけど…オレのヤスマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

そう簡単に当たらないのがプロチ。
恐ろしい子…!!!(((( ;゚д゚))))
でも結構ツイッターとかブロガーさんの所でナカジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とかヤスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか見かけるんだよね。
ワタシの所にもカム!!(屮゚Д゚)屮
そして毎年ビックリマンチョコのチョコの用に溜まっていく本来のメイン、ポテチ。
友達や姪っ子にあげたり、職場に持ってったり、色々頑張ってみたものの、余ったものです。
ポテチコロッケはもう二度と作りたくないし…(脂っこくて最悪)
今の所は全部1人で消費してます。

さて。
ナゴドで勝ったどー!!。゚+.(*´∀`*)ノ+.゚
まきやんにはまた勝ち星が付かないという不運…(ノ∀`)
でもそんな星の巡り合せもあるって事だ。本当に気の毒だけれども。社会人時代から無援護だったらしいんだけど、どういう事なのwww
「持ってない」って良く言ってるけど、マジじゃないかorz
次は勝たせてあげたいね。
吉見相手にホントよく踏ん張った!!( `・ω・´)

そしてチャラさんはやっぱり頼りになる男だよーーーー!!
延長で勝ち、接戦で勝てるなんて、今まであんまり無かったよね?ここ数年。
それを競り勝ってるというのがもうたまらなく快感でした。
今年はちょっとまた違う野球を見せてくれてますね。

それと心配なのがマヨ。
足は大丈夫なのかしら。無理はしないでね…せっかく調子が上がってきたところで痛すぎる怪我。

あとは銀ちゃんが…(((( ;゚д゚))))
交流戦の打率がすげぇ!とか言ってたら急に打てなくなっちゃって心配したけど昨日もまた大活躍。
そしてまた

1位 銀仁朗(西).405

帰り咲いてる…!!!(゚o゚;; (←おたんこさんのお気に入り顔文字ww)

いやホントすごいわ。
打てる捕手、伊藤勤以来じゃね。
あとはポロリストがなんとかなって、盗塁阻止が出来たら言う事ないね。(そっちの方が大事)

連勝して横浜に殴りこみじゃい!


▼6月3日 中 日-西 武 3回戦 L2-D1
(西武2勝1敗、ナゴヤドーム、18:00、27849人)

(延長11回)

【投手】
(西)牧田、ミンチェ、岡本篤-銀仁朗
(中)吉見、浅尾、平井-谷繁

【責任投手】
(勝)ミンチェ11試合3勝
(S)岡本篤17試合1敗7S
(敗)平井16試合1勝1敗

【本塁打】
(西)
(中)

【戦評】
 西武は1-1の延長十一回、中村の二塁打と犠打で一死三塁とし、代打平尾の右犠飛で勝ち越した。先発牧田は9回1失点の好投。十回はミンチェ、十一回は岡本篤が抑えた。中日は8回1失点の吉見を援護できず、2度目の3連敗。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントのレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/06/04 13:27 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

○6月1日vs読売ジャイアンツ(L4-G1)

今更すぎる登場でなんとなくバツが悪い蘭子です、こんばんは。
6/1に、前日の屈辱を晴らすべく、現地観戦してまいりましたっ(`Д´)ゞ
ワクが素晴らしかった!素晴らしすぎた!!

今季初の外野で…いつものピグ友よっちんみーこちゃんの間に挟まって応援して来ました!!
2人の初デートを邪魔する空気の読めないワタシ。
だってワタシの相方…仕事終わりに来るからそれまでぼっち観戦なんだもんー。(´・ω・`)
だからといって何も2人の間に座る事ないんだけどもww
ごめんなさいorz
そして2人とも仲間に入れてくれてありがとう!!

外野の応援めっちゃ楽しいね!(*´∀`*)
でもかなり気合入ったアンチ読売な人達が周囲に多くて、ちびっこ達まで洗脳されていたのが気になったお。
噂には聞いてたけど、すごいねw
ライオンズを応援するのはいいけど、相手チームを貶しまくるのが見ていてちょっと…。
かなりお酒入ってるみたいだったからなぁ。

そんなわけで、ほとんど外野にいたもんで、写真はないでーす。
後からテレ玉録画を携帯で撮ったwww
b-476.jpg
ドヤ様。
大活躍でした!
超絶かっこよかったよ(*´ω`*)

b-477.jpg
そして近くのイオンで見つけた扇子www
これ持って外野行きたいwww
あ、でもクリ自身はドヤ様呼ばわりされてるって知らないのかww`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

クリといえばHPを開設されたそうで。
まさかの開設にびっくり。
ツイッターもものすごい祭になってましたwww
ワクよりはメッセージをくれると嬉しいです!!!!!笑

6/1の試合で貰ったものー。
b-478.jpg
友達が買い物したらステッカー貰ってた。
以前にも貰ったらしいんだけど、捨てたって言われたwwwwおいwwwwww
あとはデイリーの久ちゃんのカードと、ブラウザプロ野球のヤスのカード!!
まさかのヤスカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
知らなかったので嬉しい(*´∀`*)
思わず、久しぶりにブラウザプロ野球にinしてみた。笑。
まさかヤスが使えるようになるなんて。
ちなみに今の所打率1割代です。('A`)
そして、今後6/11にはナカジ、6/12にはワクのカードが貰えるみたいですね。
ワタシ11日は観戦予定なんですけど12日は行けないから超残念。
どなたか観戦予定の方でゲームやらない方、シリアルNO.だけでも教えて下さい!( `・ω・´)←割と真剣。

それにしても…。
ネットでスポニュを見ててワクがハイタッチの嵐に襲われているような画像を見たんですが、あれワタシ現地で見てましたけどすごいですねwww
たまたま座席が内野BのBOX真横だったんで、雪崩のような人の塊がすごかったです。
階段になってるから超アブネー!!(゚o゚;;
女の子が転げ落ちそうになってるのも見えました。
FVも圧死しそうになるけど、ビクトリーロードも危険だと改めて思いました。
ワタシが以前譲って頂いたチケットで行った時は、並ぶのが遅すぎて場所取りに失敗しましたwwww

▼6月1日 西 武-巨 人 2回戦 L4-G1
(1勝1敗、西武ドーム、18:01、27066人)

【投手】
(巨)金刃、越智、アルバラデホ-阿部
(西)涌井-銀仁朗

【責任投手】
(勝)涌井7試合4勝2敗
(敗)金刃10試合1勝2敗

【本塁打】
(巨)坂本7号ソロ(4回、涌井)
(西)中村12号2ラン(5回、金刃)

【戦評】
 西武の涌井が1失点の無四球完投で4勝目を挙げた。威力のある直球を主体に攻めて3安打に封じた。打線は三回に栗山の適時打で先制。同点の五回には栗山の適時二塁打と中村の2ランで勝ち越した。巨人は打線がつながりを欠いた。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

[ 2011/06/03 22:21 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

●5月31日vs読売ジャイアンツ(L1-G4)

打倒読売に燃える蘭子です、こんにちは!!
まだ交流戦で同じチームに連敗はしてないので、今日は絶対勝たないと。
朝から(朝は起きてなかったケド…)LaundryのコラボTを着て準備オッケー!!!


だがまだ化粧はしていない…!( `・ω・´)キリッ


昨日の敗戦のショックはこの間の中日戦の逆転負けの時くらいショックでした。
かずさんもサクサク投球ですごく良かったのに勿体無い・゚・(つД`)・゚・
おかわりムランは最高に嬉しくて、ラジオ聴きながら夕飯の支度してたんですけど、ダッシュで2FのPC部屋に移動してパライブで映像を見ました。(*´∀`*)
タイムラグを上手く利用したお!!

その後は一度も2Fに上がりませんでしたが。(´・ω・`)
そしてスポニュも全部回避。
嫌な事からは逃げ出すタイプの人間ですいません。

でも今日はネットで「巨人・沢村、セ新人完投勝利一番乗り!」という記事を見てしまいましt…

セで新人完投勝利一番乗り!?

セで…!?

そうだよ!!!


新人完投勝利一番乗りは…


うちの牧やんじゃないか!(*゚∀゚)=3


また「初○○」の献上かよっヽ(`Д´)ノ
とかムカついてましたが、別にいいや。
どうでもいいや。

だって新人完投初勝利は沢村じゃなくて牧田だし!(*´艸`)

今日はまずは外野でピグ友さん達と応援!!その後、途中から合流予定の仕事帰りの地元友と内野Bで応援です。
今の所、振り回してると観戦勝率10割の友人が作った新武器(ネームと背番号入りウチワ)を持って応援頑張ります!


▼5月31日 西 武-巨 人 1回戦 (L1-G4)
(巨人1勝、西武ドーム、18:01、25354人)

【投手】
(巨)沢村-阿部
(西)石井一、ミンチェ、グラマン-銀仁朗

【責任投手】
(勝)沢村8試合2勝3敗
(敗)石井一5試合2勝2敗

【本塁打】
(巨)長野6号2ラン(7回、石井一)
(西)中村11号ソロ(5回、沢村)

【戦評】
 巨人が逆転勝ち。0-1の七回無死一塁から長野が6号2ランを放つと八、九回にも1点ずつ加えた。沢村はプロ初完投で4月21日以来の2勝目。五回に中村にソロを浴びたが、安定した投球を続けた。西武の連勝は4でストップ。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントのレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/06/01 13:06 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(2)

