ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日行って来ます!

昨日の試合は最高だったねー!!(*´∀`*)
旦那さんが家の掃除とかしてたけど、無視してPCで中継見てたよ!!!
おかげで家の中は冷え冷えとしてたよ!!!!

でも見てよかった!!!!笑

だってまきたんのあの笑顔見たら…ねぇ?

そして心配していたヤス…相手のエラーでも塁上にいるのを見た時にはなんかもう…(´;ω;`)ブワッってなったけど。
今日は自力で出塁しちゃおうぜ。
片平さんのお言葉を聞いててマジで泣きそうになったyo!
あと少し…あと少しです、って。
何も心配することもないし、もうほとんど抜け出してるって。

え?土曜日?ワクちんvsまさお?
行ったよ???行ったけど?
あ、ピンバッジが2つともシコースキーだったよ!!今いないよ!!!
友達がほあP貰ってたけど、ワタシは既に持ってたのでファンクラブに入っていない子にシコたんとほあPは嫁に貰われていきました。

今日も全力で応援頑張りますー!
今日は友達の分の応援歌プリントアウトしたよ!!!笑
もう2年目ですし、そろそろ覚えてもらわないと。いつもは平日2人で行ってた観戦も、最近じゃ日曜日に他の友達とも観戦に行っているのでね。

応援歌といえば、男女別パートのチャンテが出来たとか。
応援団のサイトで聞いてみたけど…むずい!!!笑
実際に歌ってるとこ聞いてみないとなんとも言えないけれど、定着するかしらー??
ちなみにワタシは外野観戦経験があまりないので、未だに片岡セブンの振り付けも曖昧です。笑。

ではお風呂入って身体を清めてから出陣しますお~( `・ω・´)キリッ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスは *READ MORE* で★


Read More

[ 2011/06/27 12:13 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(2)

【イースタン】6月21日YB×L観て来ました。【西武第二球場】

毎度!!!蘭子です!!(*´∀`*)
無駄に元気です!!頭痛がノンストップ!!!でも元気です!!!
ちなみに現在室温33℃、昼間より2℃も下がりました!!!

昨日も暑かったけど、今日もやばいね。('A`)

さて。
昨日は西武第二球場に横浜戦を観に行って来ました!!
いつもの相方よっちんと、今回はじゅんじゅんさん、途中から桃奴。さんとご一緒でした。
お2人とも名前は知っていたので、図々しくガツガツいったよ!!!
すいません。
人見知りしなくてすいません。
しかも午前中用事があったんで、ちゃっかりよっちんが場所取りしてくれたところに潜り込んだよ!!
ありがとう、そしてありがとう。

6/21のスタメーン!!

1:鬼崎(6)
2:原(5)
3:坂田(8)
4:ブラウン(DH)
5:石井(義)(7)
6:星(秀)(9)
7:美沢(4)
8:米野(2)
9:梅田(3)
P:岩尾

こんな感じ!

試合前の円陣。


むむむ!?

b-507.jpg
ジードットさんじゃないっすか!!Σ(゚Д゚|||)
今までどこ行ってたんすか!!自分寂しかったっすよ!!!
お怪我か何か?全然見かけなくて心配してました。みんなはもしかしたら知ってる情報かもしれないけどw

b-508.jpg
お隣にいた久ちゃん。
よっちんに「ねぇ、久ちゃんて天パ?」って聞いたら「聞こえるでしょ!」って怒られた。
純粋に聞いただけなのに…!!
綺麗な天パだからうらやましい。ワタシは汚くみすぼらしいくせ毛なので。

b-509.jpg
友亮が選手代表のご挨拶。(?)
選手達から「ひゅーかっこいー気合入るぅ」みたいな声が。(主にジードットさん)

b-524.jpg
先発のわおたん。

b-526.jpg
ベンチ前でのキャッチボール。
なぜかHR2本も打たれてました。ガリーズの伝統を受け継いだようです。
あと死球3つ。これはアカン。

b-510.jpg
マルチヒットのさかたん。
ワタシは今日、髪切ったさかたん初でした。イガグリみたいできゃわ!

b-511.jpg
星くんは後ろ姿なら撮らせてくれるようです。(過去ファーム感想参照)

b-512.jpg
第二でライオンズの選手のHR見たことない!!って愚痴っていたら、この方が打ってくれました。鬼さんかっこE!そして爽やか。

b-513.jpg
原ちゃん。
ファームの試合にお邪魔します!!

b-514.jpg
うんうん、久しぶりにちゃんと試合出てるとこ見た!
高めに飛んできたライナーをジャンピングキャッチするという好プレーもあったりして、かっこよかったです。
何より本人がすーごい楽しそうだった。
野球したいよね・゚・(つД`)・゚・

b-515.jpg
バッティングの方は良い当たりはしてましたけど、ザンネンながらヒットならず。

b-516.jpg
結構活躍していた義さん。
マルチヒットにフォアで出塁でした。守備から帰ってくる時に若干猫背気味で「暑い…」「もう無理…」って言いながらぐでんぐでんで帰ってくるくせに、出塁したら爆走して頑張ってました。笑。

b-525.jpg
ブラウンもヒットは無かったけど、出塁はしてて、そして爆走してました。笑。
あと選手達ともちょっとお喋りして笑顔が見られました。

試合またあんまり見てない。(*´∀`*)
いや、でもいつもよりは見ていたと思う!!
梅ちゃんのヒットだって見たし、美沢くんのジャンピングキャッチや、鬼さんからの梅ちゃんへの華麗な併殺プレーだって見たもん!!
あと手倉森さんも見た!(*´∀`*)(手倉森さんについては過去のファーム感想参照)

さてブルペン行っちゃう?(*´艸`)
この前我慢したけど今回は行ってしまいました。

b-517.jpg
みやちゃん!!(かぁくんとは呼ばない)
前回はお水ボーイだったのに、2、3回ブルペン入った後、6回の途中でわおたんからスイッチ。
かわいこちゃん継投。
打者1人としか対戦してませんが、ベンチに戻った時に橋本コーチから「いいスライダー持ってるんだからど真ん中に投げてやれ!」「キレで勝負しろ!!」って言われてました。

b-518.jpg
ブルペンに遊びに行った時に、祥ちゃんが。
貴コーチに呼び出され、一人暮らしの勧めをとくとくと語られておりました。
その時の笑顔。逆光で失礼します。
結局1人暮らしはまだせず、まだ寮にいるようです。笑。

b-519.jpg
これね、ボール。(見ればわかる!)
二軍は昨年の在庫が無くなるまで使うって話をどこかで聞いたんですけど、さすがにもう統一球ですよね?
最初ブルペンで投手がこのアルミ箔剥いてるのを見た時は、おにぎり食うのかと思いました。(マジで)

b-520.jpg
そして逆光でこれまた見づらいですが、大石くん。
既にバッピやったり、下でも投げたりしてるみたいですが、21日も投げました!

b-522.jpg
お尻が大きくなった?

b-521.jpg
連写してみたけど、うまく感知せず。失敗を繰り返して、やっとこんなもんです。

なので動画。
コンデジで撮ったものなので、ブレブレですいません('A`)

[広告] VPS


7回1イニング、森本、北、吉村の3人で終わらせてました。
調子の良し悪しはちょっとわからないですけど。

15番といえば。
旧15番の彼が。

b-523.jpg

大石くんの後、8回表に出てきたよ(*´∀`*)
投げてる写真が無かったorz
動画は撮ったんですけども、自分達の声が入りまくりだったんで、編集しないとアップできないw

試合は3-5でライオンズの勝利でした!!

b-527.jpg
勝利のハイタッチ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

b-528.jpg
クソ暑い中、中崎くんに抱きつく橋本コーチwww

b-529.jpg
さぁさぁ、試合の後は外野で大迫さんの地獄のノックよぉ!!!
主に投手陣、あとは貢くんとか祥ちゃんが参加してました。

内野の方では林崎くんと、美沢くんが黒田コーチのノックを受けてたみたい。

b-530.jpg
なにやら首の後ろがきになるわおたん。貢くんに見てもらってます。

b-531.jpg
まだ見てるwwwこんどはみやちゃん。
てか見てもらうなら動くなwwwwwそれとも勝手に見てるのか?
新品のタグでもつけっぱなしだったのかな?(*´艸`)

b-532.jpg
なんとなく、目の前に来たから撮ってみた中崎くん。
太ったって言ったら、これでも痩せたんだってよっちんが言ってた。そうなのか…。

b-533.jpg
大石くんもノックに参加。
ヘロヘロになってたよ。

b-534.jpg
それを見てにやついてるベイスターズの13番の人。笑。
めっちゃいい人だったんです。
この後、結構獅子ファンたくさん残ってたのに、みんなにサインしてあげてました。
ワタシもちゃっかり頂いたのですが、良い記念になった!(*´∀`*)

そんなわけで、駆け足でほとんど画像のみになっちゃいましたけども。
今回もかなり楽しんで来ましたよー!!
暑くて暑くて大変でしたが…。
夕方くらいには良い風も吹いたりなんかして。
自然っていいなぁ!!(*´∀`*)

そういえば、試合中にたまたまツイッター見てたら、おたんこさんがタコヤキに振られたってツイートしてて、「またかー!!」とか言って笑ってたんですが。
その後、私服姿のあさむとタコヤキが2人で仲良く出て行くところを目撃してしまいました。
タコヤキめ…おたんこさんを振ってまであさむと…。ヽ(`Д´)ノ
前回は「あさむと練習」って断ったみたいだけど、今回は「あさむとデート」だったのかしら。
かわいそうなおたんこ。(´・ω・`)

ご一緒してくれた皆様どうもありがとうございました!!!!!(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/06/22 23:55 ] 野球(ファーム試合感想) | TB(-) | CM(4)

行っちゃおうかな(*´艸`)ムッフ

今日から4日間、野球がない生活だと思うとどうしたらいいかわからない蘭子です、こんばんは。
とりあえず今日は、ネット上をウロウロ徘徊して過ごしました。

…ええ、いつも通りですけれども。

昨日って試合ありましたっけ?一軍の。
なんかもう記憶が曖昧なんですけれど。


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


今カレンダー見たら明日はワクとでんちゅうの誕生日じゃぁないですか!!!!
ワクがいないのはわかってますけど、でんちゅうは明日会えるかな。
第二にファームの横浜戦を見に行って来ようと思いまっす!(*´∀`*)
しかし気の利いた差し入れなんてものはないんだけど…。

午前中ちょっと用事があるんで、その後だから遅刻するとは思いますけど、子猫達を見て野球熱を補って来ようと思います。
ヌマーいるかな、ヌマー。

あ、そういえば、昨日ツイッタで山形での遠征帰りの子猫達に新幹線で遭遇した方のツイートがあったんですが、自由席で皆座れなくて立ってたらしいです。
吉本の芸人か!!!
さすがに二軍の選手でも指定席なのかと思ってました。
おにぃさん達は実費で指定席ですかね。(´・ω・`)

では、明日行って参ります( `・ω・´)キリッ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/06/20 23:39 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

プロチ地獄。

いよいよ本格的にプロチ地獄にはまっている蘭子です、こんにちは。
もうすぐ試合が始まるというのに、今更の話で更新。

先日、腹の痛みに耐え忍びながらゴロゴロしていたら、ご主人が夕飯の買い物と支度をしてくれたのですが、その時にお土産でプロチ3袋まで買って来てくれました。
お腹痛いと泣いていたくせに、スタッと起き上がってさっそく開封。(*゚∀゚)=3



一つ目は、DのTANISHIGEとHのTANURAさんでした。

b-501.jpg
二つ目はTの榎田くんとHの和田しゃんでした。

b-502.jpg
三つ目はTの白ブラとMの優勝ひゃっほうカードでした。



・゚・(つД`)・゚・



また、お腹痛いよぅと泣きながらソファをごろついたけど許されるよね。
せっかく買ってきてくれたのに微妙な反応しか出来なかった…。
特にM優勝カードなんてさ、昨年のCSの悲劇を思い出すじゃんか。(´・ω・`)

そんな感じの最近のプロチでした。

全く話は代わりまして、昨晩、アメーバピグで仲良くしているみんなと久しぶりに会いました。
レオ党のみんなが集まるコミュニティのメンバーなのですが、ワタシは一応部長というか管理者の1人に任命してもらっているにも関わらず、全然集まりに出席できない幽霊部員と化してます。
それでも昨日は、本当に久しぶりに参加。
ちなみに選手の背番号にちなんだ日付に開かれている集まりで、昨日は「ワクの日」でした。

いつも面白い発言でみんなを楽しませてくれていた部員のしょーごさんが海外へ転勤との事で、一旦お別れ会でした。
b-503.jpg
サヨナラは言わないよ。ってしょーごさん。いつもの正装、シルクハットに裸エプロン素敵でした。

b-504.jpg
横並び~。
しょーごさん、元気で頑張ってね!!!(*´∀`*)

b-505.jpg
いつも第二に一緒に行ってくれるよっちんと、お揃いの格好をしてみた。
今思えばもう少しお揃いに出来たのに惜しい。
手前がワタシのピグで、奥がよっちんです。そしてさらに奥にいる凛ちゃん…ごめんよ、切れてもうた。

とっても楽しい夜でした。
ライオンズファンさいこー!!(*´∀`*)

さて。
もうすぐプレイボールだー!!!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントのレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/06/19 13:54 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

○6月12日vs阪神タイガース(L11-T5)

昨日大勝したからってブログ更新しに来たわけじゃないですよ。(*´∀`*)
どうも、昨日の国営放送で某メタボペンギンが喋ったと聞いて驚愕した蘭子です、こんにちは。
ちなみにツイッタのフォロワさんからのタレコミで動画観ました。(((( ;゚д゚))))

さて。
先日6/9にはじめての親子試合を観戦してきたわけですが。
親子揃って残念な結果に。
9日も内野Bだったんですが、相方が仕事終わってドームに到着するまでひとりぼっちで見てました。
隣の席の鯉ファン男子の反応が超こっそり歓喜してて笑えた。
鯉ファン男子の相方は、まぁまぁ熱狂的な獅子ファンだったけど。

第二からドーム前広場に行ったら、丁度ステージで撮影会やってました。

b-494.jpg

「はい、次の人~」
みたいな感じなので横向いちゃってますが。
スライリー様は今年も程よく気持ち悪かったですw
マスコットスキーな友人にメールしたら、「スラ様はエロいですか?」って返事が来て、なんのことかと思ったら…。
おかわりムランの後で、ブルーレジェンズに「やーいやーい」言われて「しょぼん」ってなってたくせに、直ぐに両腕にレジェンズを抱きかかえたり、抱きついたり、やりたい放題してました。


こ れ か 。


あまりのエロじじぃっぷりに驚いた。
写真撮ったけどブレブレだったので載せないでおく。( `・ω・´)

写真といえば、試合前のウォーミングアップは結構撮ったんです。
でもどうも光の加減か画質があまり良くなくて。
結局携帯カメラで撮ったのが一番マシだったという悲しさ。

b-495.jpg

これが一番マシとか…(ノ∀`)

で、試合はおかわりムランしか楽しいところは特に無く、残念な感じで疲れ果てて帰宅。

翌日の試合でまたぐったり…。
まきやん…・゚・(つД`)・゚・
なんでまた無援護なん?

精神的な疲れを引きずったまま、土曜日またしても西武Dへ。
恐怖の虎戦です。
何が恐怖って、人混み的な意味で。
あまり人混みが得意ではない上、悪天候の予報だったんで、人が集まる場所とか限られるなぁとか、駐車場やばそうだなぁとか、帰りの渋滞やばそうだなぁ、とか、そんな事ばっかり考えていて、まるで余裕が無く、ワクワク感からは程遠い感じでしたww
今考えてみると、ビビリすぎたかなって感じですが。
天気はなんとか大丈夫だったし!!

バックスクリーン裏にはこんなものが。

b-496.jpg
木曜日には気付かなかったんですけど、土日限定だったのかな。
NIKEのCMも木曜日はやってなかったし。

まぁ、、、、結果、


呼び醒まさなかったんですが。


土曜日の戦利品。

b-497.jpg
QRで今年貰えるクリアファイル配ってたー!(*´∀`*)
メール出してないのにラッキー。
あとまたNIKEのステッカーもろた。
あ、ごたけのデイリーカードは9日の分です。
そして、ナカジのブラウザプロ野球のカードげっと!(*゚∀゚)=3
久ちゃんは今季初の勝つサンドに入ってましたお。

あとはピンバッジ。

b-498.jpg

上の2つはポイントアップカウンターで貰った分。
下の2つは…ついに2軍ガチャ(…)やっちゃった!!(*´艸`)
ワタシが貢くんゲットしている間に、なぜかガチャをしていたご主人。
手に持ってきたのは、貢。

おい、いきなり被ってんじゃねぇええええええよぉおおお!!!!(((( ;゚д゚))))

隣で大量のピンバッジやらカードを持ったトレーダーの皆様がいらして、チラ見してたら「何が欲しいんだい?」って聞いてくれたので、ワタシは貢ピンバッジを差し出して、「なんでもいいです」としか言えなかったorz
むしろ、貢で何と取り替えてくれるのか問いたい。
しかしながら「なんでもいい」とか言っておきながら、昨年と一昨年のピンバッジを最初に提示されたんだけど、全部持ってたので拒否wwww
別の方が米野ピンバッジを差し出してきて「これでもいい?」と言われ、持ってなかったんでOKしました。

誰かが「小野寺と黒瀬のピンバッジは入ってるんですか?」って聞いてて悲しくなった。
ちなみに入ってないそうです。(´・ω・`)

試合もなんか…見所がないというか…。
阪神ファンの応援に圧倒され、例年通りの警察官と警備員の多さに圧倒され、もやもやしながらの帰宅でありました。
最悪な3日間だったぜ…。

よし、こんな時はプロチだ!!!
プロチで元気を出すんだ!!!!!!

と、帰りにスーパーに寄りました。(本当は夕食の支度が面倒だったので弁当買う為に寄った)

b-499.jpg

タイトルホルダーいぱーい!!!(*゚∀゚)=3

しかしヤスがおらぬ。(´・ω・`)
しかもよく見たらラミミが2枚も入ってるし。(´・ω・`)

上から、
Ys宣親くん、L久ちゃん。
Gラミミ、Hお杉。
Gラミミ、E永井。

今年のプロチ初被りは、ラミミでしたー!!

(´・ω・`)

でもまぁ、久ちゃん出たからいいよね!(*´∀`*)

そして昨日の試合は最高に楽しい試合でしたねー!!!
ワタシは自宅で観戦でしたが、ドームに行ってる友人から「最高なう!」ってメールが来て羨ましかったです。
頼んでおいたブラウザプロ野球カードをゲットしてきてくれなかったくせに自慢とは!!
許せぬ!!ヽ(`Д´)ノキィ

雄星デビューも、なかなか素晴らしい場面でのデビューでしたね。
ナベQも良くやってくれたよねぇ(σ・∀・)σ
内容はもうちょいな感じだったかもしれないけれど、またあの場で投げたいというモチベーションにも繋がったと思うので、良かったと思います。
これからが楽しみですね!!(*´∀`*)

チャラ大仏神が逆転タイムリーを打ってくれた時は本気で鳥肌が立ちました。
あれ現地で見てたら漏らs…

あとはもう、タコヤキくましーがかわいかった!!たまらん。
愛想も良いし、これからもガンガン頑張って欲しいな。
ヒロインでチャラ大仏神様とひらのんに腕掴まれて、捕らわれた宇宙人みたいになってたのもかわゆし(*´艸`)
昨日現地だった方は本当に楽しかっただろうなぁ。

来週は8月チケットのファンクラブ先々行抽選がありますね。
友人からまたFVのチケット頼まれてるので念じながら応募しなきゃ。
ワタシ今季1回しか行ってないよぅ・゚・(つД`)・゚・


▼6月12日 西 武-阪 神 4回戦 L11-T5
(2勝2敗、西武ドーム、14:01、33919人)

【投手】
(神)安藤、福原、榎田、渡辺、西村-岡崎、藤井彰、清水
(西)菊池、平野、江草、ミンチェ-銀仁朗

【責任投手】
(勝)平野14試合1勝2敗
(S)ミンチェ15試合3勝1S
(敗)榎田20試合1勝2敗

【本塁打】
(神)
(西)

【戦評】
 西武が引き分けを挟んでの連敗を5で止めた。3-4の五回に代打平尾の逆転適時打などで4点を奪った。プロ初登板の先発菊池は三回途中4失点と崩れたが、2番手平野が4回1失点で今季初勝利。阪神の連勝は3でストップ。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントのレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/06/13 22:06 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(3)

