ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【現地観戦】8月17日vs楽天イーグルス(E2-L2)

人間はどれくらいの暑さまで耐えられるんだろう、という我慢大会に勝手に参加させられている蘭子です、こんにちは。
PC部屋の温度が38.5℃になり、いよいよあかんと思って扇風機の前に凍らせたペットボトルを置いてみました。
涼しい風がくるやないのー!!(*゚∀゚)=3
でも…これも気休めでしかないよね。
室温はかわらないし。
キーボードの前に置いた腕の下が、汗でしっとりしてます(ヽ´ω`)
モイキー。
モイキーといえば、エコド●ラがいい感じでモイキーですね!(*´∀`*)


…さっそく話が逸れました。( `・ω・´)


17日は久しぶりのFV観戦でした!
なにせ極貧なので、今年は内野指定B中心の観戦だったんですけど、友人がチケット代を奢ってくれるという太っ腹で招待してくれましたの。
お金持ち!!
しかもプロチ買って!!ってドーム横のファミマで駄々こねたら買ってくれました。笑。
カードはG小笠原、C福井、L銀仁朗×2でした。いきなり銀ちゃんがかぶるという悲劇。
でも嬉しい(*´ω`*)

いつも西武Dへは車で出勤しているのですが、かなり久しぶりに電車で行って来ました!
とはいえ、西所沢が最寄の実家に車を停めて来たんですけれども。
駐車料金がタダなのは魅力的です。電車料金は、先日まとめ買いしてきたプレイヤーズ切符で。
ほんのちょっとお得!

電車に乗ると、大きい看板が見られるからいいですよね。

b-539.jpg

b-540.jpg

b-541.jpg

b-542.jpg

これは以前、ヤスの250盗塁記念ピンバッジを買って来た時に撮ったものですけども。
西所沢で降りていった小学生くらいの女の子達が、牧やんを見て「この人が一番まともな顔だね」と言ってました。

…色々ひどいよ?(´・ω・`)

開門前に着いたので(いつもは試合開始ギリギリ)レオライナ&楽天のマスコットのクラッチ、クラッチーナと写真撮ってきたwwww
はしゃぎすぎワラタ。
その時点で、既にファミマで購入したYEBISU(500)を飲み干していた友人。
もう一度ファミマに戻ってもう1本購入。
まだ試合始まってませんけど!!

全くアルコールを必要としないワタシ。
ビールの値段も全くわからないんですけど、コンビニで買ってるのに異常に安く感じたwww
西武Dで買うと700円だもんねぇ。半額で買えるじゃん、コンビニ!スーパーとか酒屋さんだったらもっと安いのかと思うと、ビール好きな人は大変だなと思いました。お金かかる!!
でもビール片手に野球観戦ってなんか憧れるんだなー。

それから、ワンコインルーレットもやりました。
いつもこの手のイベント(でかガチャとか)はスルーなんですが、時間もあったのでやってみる事に。
友人はタオルが欲しいと言ってましたけど、ワタシは特に欲しい物は無し。で、ワタシが2等のタオル、友人は末等の選手ウチワが当たりました。タオルはたくさん持ってるので、友人へ。代わりにウチワ貰ったんだけどウチワもたくさんあるyo!
しかも使われてる写真が微妙。ヤスの写真もっと他のなかったんですか…(´・д・`)

さて。
ようやく入場して、席まで辿り着いたら…

暑いーーーーー!!(((( ;゚д゚))))

さすが内野指定席やで…('A`)
わかっていた事ですが、やっぱりすごいねwww

それでも久しぶりのFVは迫力のある視界でかなり楽しめました。
試合結果はね、おいといてね。

FVでもコンデジなんで写真はあんま撮れないのは仕様なんですが、数枚だけ。

b-544.jpg
2回表のジャーマンの当たりを取り損なって思わず座り込むおかわりちゃん。
かわいすぎるシルエット。球団マスコットになればいいよ。

b-545.jpg
Where is LEOは、FVでしたん。
クラッチも来たお。

b-546.jpg
クリは絶好調でしたね。
前日の悔しさをちゃんとバットに乗せて左右に打ち分けてました。

b-547.jpg
ほあPは今季初。
ローテの関係で一度も会えなかったので、やっと見られて良かった!!
勝ちたかったなぁ。

b-548.jpg
どうでもよい話ですがwww
途中おかしくなるLビジョン。
6回のとこが欠けてる…珍しかったので撮ってみた。

b-543.jpg
限定選手カード付きグルメのハッピードールうさぎたん。サーティーワンアイスです。
クリとワクのカードを貰いました(*´∀`*)
それにしても友人が「おまけ付きに弱いんだよね~」とノリノリで買いに行ったのに、友人は即カードをワタシにくれました。
貰ったら満足らしいw

はっ(゚o゚;;

試合の話全然してなくね?
うーんと…残塁祭が、ドMの人にはたまらないだろうなって思いました。
ワタシはドMじゃないので、ちょっとだけイラッとしましたけど、最後のホセのヘッスラには衝撃。
絶対そんなことしないだろうと思ってた人がやるとびびるよね。
怪我とかしたら怖いから、ワタシ個人としては「無意味な」全力疾走やヘッスラには反対ですけれど、したらしたで、なんか感激しちゃう。
怠慢走塁や守備は見ていて気持ちよくないですけど…まぁ、ファン心理としては難しいところですね。
ガッツ溢れる高校野球真っ盛りな今の時期は特に…。

文才がないので誤解を招きそうな発言は慎まないと。(´・ω・`)

はっ(゚o゚;;

また試合の話してなくね?

そういえば、さかたんの交代は怪我じゃなかったんですね。
状況が飲み込めなくてツイッター見たら懲罰交代とかなんとか…正直工エエェェ(´д`)ェェエエ工って思いましたけど。指揮官がそう言うんなら…ね。

今日こそ気を引き締めて、せめて1勝1敗1分にしなきゃね。なんとか勝利を!!!
雄星ちゃん頼んだお!( `・ω・´)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/08/18 15:06 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

8月4日おたんこ。

でっへ。
蘭子です、こんばんは。

毎日暑いですね。
日中はなるべくエアコン我慢しておりますが、食事の時だけはつけております。
食欲が無くなるよりはいいと思って…(ヽ´ω`)

皆さんも無理しすぎない程度に節電頑張りましょう。
ちなみにPCに向かう時間は格段に減ってます!!!生まれ変わった蘭子。
でも本当は今一番PCに向かわないといけない用事があるんですけど…。だってPC部屋暑くて…。

さてはて。
先日ボソッとヤス充してきたお話をしましたら「どんなヤスでも見たい」とお声をかけていただきましたので、デジカメ子さんを起動してみました。

動いたー!!(*゚∀゚)=3

第二の暑さでやられたのか、電源が入らなくなってたんですよ!!!
データも無事でした。良かったぁ。
でもファイルサイズがなんかおかしい。
設定なんかいじったんかな…。
最大サイズが携帯で撮るよりちっちゃいっていう。

ちなみに、あまりにも久しぶりにヤスの姿を見て、どうしようもなく緊張してしまったヘタレなので、シャッターをうまく切れず。
自分が思っていたよりも、遥かにしょうもない写真です。
コンデジ様でも撮れるくらい近くにいらしたのに、手が震えて2枚しか撮れませんでした!!!(´□`。)
あっあっとかいってる間にいなくなた。
てかランニング自体も、2週くらいしかしてなかったんですが。

ワタシの瞳と心のファインダーではばっちり映してるんですよ!(*´∀`*)←たいほ。


まず一枚目。


b-537.jpg

ご一緒していたお友達がカメラ構える姿ががっつり写り込みwww
あまりにも近いから後ろからこそっと。


そして二枚目。


b-538.jpg

青空が似合う男、おたんこ。


…ごめんなさい。
マジでこれしかないですorz

声もかけられなかった!(ノ∀`)アチャー
近くにいた男性のファンの方が「待ってるからな!!」って声かけてましたけども。

ワタシも待ってます(´;ω;`)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/08/13 22:54 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

生存確認!笑

あかーーーーーーーーーーーーーーーん!!!Σ(゚Д゚|||)

初めての「ブログ更新1ヶ月以上怠ったから広告出しちゃうんだからねっ!」プレイされた!!

どうも、お久しぶりです、蘭子です。
生きてます。
たまにツイッターではブツブツ言ってるんですけれど、ブログ放置してました。
文章打てなくなる時期ってあるよねー(σ・∀・)σ

野球は観てますよ!!
雄星ちゃん本拠地勝利おめっとー!!!
ワタシもなにげに、球場にも4回くらい行ってるし、第二にも行ってます!
第二は…もちろんファームの試合も見たんだけど、ヤスに会いたくて(*´艸`)
写真…あるんだけど…デジカメがなんか調子悪いのでまた今度。(い つ だ…!)

あとは…もう少ししたらまた凸絵文字を作ろうと思ってます。
とりあえず35ユニだけは作ってあるんだけれど。
呼び名どうしようか。
みんな作り直したいー!(´□`。)

以前コメントして頂いた皆様はもうコメントしたことすらお忘れかとは思いますが、コメ返させて頂きます…。
遅くなって大変申し訳ありません!!!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/08/12 09:53 ] 雑談 | TB(-) | CM(1)

