ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●7月10日vs東北楽天ゴールデンイーグルス(L1-E7)

エースで負けた…(ノ∀`)

しかも初回のエラー絡みでの1点しか取れないって…(ノ∀`)
今日は友人2人とうちのご主人と4人で観戦だったのですが、全員14時試合開始と勘違いしており、まんまと13時に集合して「なんかドーム内騒がしいね」とか話しながら中に入ったら、既に打席にはナカジが。
ちょ、ヤスの盗塁見逃してるやんwwww

何をしていたかというと、

b-103.jpg

湯気様のカード貰ったり、ピンバッチ貰ったりしてました。笑
ピンバッチ、ひらのんが被ったyo!
友達がいらないというので全部貰った。ひゃっほう!(*´∀`*)

あとは、

b-104.jpg

これも買ったりしてました。笑
ショップ♯2ではワタシの前の人で完売し、調べてもらったらショップ♯1にまだ10冊くらい残ってるというので後戻り。
おい、タイムロスすぎるんだぜ。

そうこうしているうちに、試合が始まってたという。
4人もいて誰もチケットの試合開始時刻ちゃんと見てないとかどういう…。(´・ω・`)
だって前回のオリ戦の時も同じメンツで、開始時刻14時だったんだもの…!!!

あ、あと、ワタシとご主人は車でちょっと早めに着いたので、わざわざ入場切符を買って(久しぶりに買ったよ!140円もしたよ!)駅のホームに入ったよ。

b-100.jpg

見られないと思ってたから見られてうれしいよー!!(*´∀`*)
別に鉄子ではありませんが、ライオンズラッピングっていったら見たいじゃないか。
ちなみに、後姿です。
先頭車両前には人がたくさんいて写真を上手く撮れなかったんで、一番後ろの8両目まで行きましたwww
先頭車両には、車掌姿のコバトンと、小さいレオ人形が3匹しょっぼいダンボールの上に乗せられて飾ってありました。

車内アナウンス、かなり面白かったみたいですね。
乗られた方がうらやましい。
電車詳しくないですが、旧型の黄色い電車へのラッピングだったようですね。
座席が茶色や。(新しいのは青い)


b-101.jpg

横から見るとこんな感じ。


b-102.jpg

あと思い切り手が写りこんでますが、車両番号はちゃんと選手の背番号のフォントと同じでした。
「7」撮ったどー!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
18はありませんでした。8両までだったんで、チャラさんまでしかない。笑

と、まぁ、試合前は相当楽しく過ごしたんですけど、あまりの投手戦で特に我が獅子軍が打て無さ過ぎて、非常に見ているのがしんどい試合でした。
打ち合いも疲れるけど投手戦も疲れるね。
見てるだけのくせに体力無さ過ぎるワタシ…。

それだけに、8回のHR被弾のショックがでかすぎました。
先発にも訪れる「魔の8回」って思った。
その後のりっきーに関しては、後ろの席の子供が「おい、もう代えろよ!」と激怒する有様でした。
思わず笑っちゃったよ。
子供にヤジられてるよ、りっきー…。涙。

もうハムが4G差まで詰め寄って来てるんですけどwww
どこよりも恐ろしいハム…。
今後全くどうなるかわかりませんね。
明日は絶対勝たないといけない。
ほあP頑張って!!!

ちなみにうちのご主人の今年の観戦成績6戦6敗という、呪われた成績を残しております。
一度もお立ち台を見たことないって…。
6回のうち5回は全て土曜日なんで、いかに土曜日本拠地で負けてるかって事ですね。
今月は土日の西武Dでの試合が今日明日しかないんで、ご主人の呪いは発動しないかと思います。
来月からは1人でビジター席で応援するといい。ヽ(`Д´)ノ

今日は浴衣観戦予定でしたが、急遽悪天候予想の為に中止にしたのに結局超いい天気でワラタw
美容院もキャンセルしちゃってたんで、もう来月に持ち越す事にします。
残念だー。


▼7月10日 西 武-楽 天 12回戦 L1-E7
(西武7勝5敗、西武ドーム、13:00、29104人)

【投手】
(楽)岩隈、青山、小山-嶋
(西)涌井、小野寺、岡本洋-細川、上本

【責任投手】
(勝)岩隈17試合6勝4敗
(敗)涌井17試合10勝5敗

【本塁打】
(楽)ルイーズ5号3ラン(8回、涌井)
(西)

【戦評】
 楽天が4連勝。岩隈が安定した制球力を武器に7回3安打1失点で6勝目を挙げた。打線も好投に応えた。八回にルイーズが勝ち越し3ランを放つと、九回は聖沢の適時打などで3点を追加した。西武の涌井は八回の一球に泣いた。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2010/07/10 23:56 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

