ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○7月15日vs北海道日本ハムファイターズ(L7-F0)

やっと今月初勝利!!(*´∀`*)(ワタシの)

本日、久しぶりの1塁側でのFVだったので、いつもとは違った景色に大興奮だった蘭子です、こんばんは。
周囲がほとんどライオンズファンだったので、気兼ねなく応援出来ました。

ひらのん、プロ初完封おめでとう!!!。゚+.(*´∀`*)゚+.゚


先発投手の枚数が少ない中で、とても頼りになるピッチングでした。
久しぶりにワクワクした!!
今日はいつものように先発陣がBOXシートで見守る中、初回から素晴らしいピッチングでしたね。
今日お誕生日のほあPに勝利のプレゼント、あげられましたー(*´∀`*)
次はほあPに勝ち星つけてあげないとね。

b-121.jpg

今日の収穫。
左から、ダイエイくんのデイリーカード、岸きゅんの勝つサンドカード、くどちゃん大佐の勝つサンドカード。

一昨日の試合は3塁側の内野Aで見ていたので、サードを守っているコヤノールがすぐ近くにいたのですが、今日は景色が違うぜ!稲葉ジャンプを近くで見るぜ!と思っていたら、

b-122.jpg

ファーストコヤノール。(ノ∀`)
なんということでしょう。
こんな事もあるもんなんですね。おかげさまで、今週はコヤノールをがっつり見る事ができました。


b-123.jpg

なので、ヤスが塁に出ると、

b-124.jpg

コヤノールとヤス。
いつもセカンドベースにいるコヤノールと、ヤスナカジが仲良さそうに会話しているのを見ますが、逆だとそうでもないんか。


b-125.jpg

塁審とヤス(の、尻)

気付いたらヤスの尻写真がたっぷり。
どんだけ尻。
しかも画像はぼやけてばかり。(ノ∀`)

リード取ってるヤスが一番好き!(*´∀`*)

b-126.jpg

2番目に好きなのが、守備についてる時のヤス。
この体勢に入るのが誰よりも早いのでいつも(*´艸`)ってなりながら見てます。
画質がアレですいませんね。仕様です。

b-129.jpg

ウルトラソウル!ハァイ!(*´∀`*)ノ
と打席に入ってきたヤス…


ん?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?


b-130.jpg

打率3割越え!わっしょーい!!(withさかえむら球審)
今夜は酒がうまいね!!(飲めないけど)
盗塁失敗は見なかった事にします。
スタートの瞬間から嫌な感じがした気がしますが気のせいだと思って忘れます。


b-127.jpg

個人的に驚いたうえぽんバント。
そして失敗。orz

b-128.jpg

ナカジは焦らしプレイで1000本安打はマリスタまで取っておく模様。
ファン泣かせやで!!(ノ∀`)

そして今日はまたもやペヤング坂田のHRと、あべまの移籍後初HRも盛り上がりましたね!!
思わず立ち上がってフラッグ振りまくり。てゆうか隣の親子の父が大興奮すぎてウケタwww

b-131.jpg

チームは快勝!
今日は久しぶりに勝ち試合が見られて本当にうれしかったです。

お立ち台にたったひらのんと、ホセ。
どっちが来るかなーと思ったら、

b-132.jpg

イケメン兄貴と一緒にホセキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

b-133.jpg

ハイタッチしてもらえました!
近くでみるとでっかいよね、やっぱ。(*´∀`*)
両手出したら両手ともがっつりハイタッチしてくれました。
記者席付近ではサインもしてたよ。優しいぜ、ホセ。

今日のリーマンナイトのゲストは三井だったんですね。
三井の思い出は昨年のハム戦でのプチ乱闘で小野軍曹がめちゃくちゃキレてた試合を思い出す…。
最後は残念でしたけれど、今日はなんだか生き生きしてましたよ。
帰りがけに見ただけですが。

そして帰宅後、ツイッター見てたらサンスポツイートで、今日のペヤング坂田の出囃子がAKB48の「会いたかった」に代えられていたのはチャラ尾さんの仕業だったと知りました。
チャラ尾さんGJすぎるだろwwww
坂田は無表情で打席に立ってたから、普通に「AKB好きなんか…」くらいにしか思ってなかったのにwww
今日はあゆ→パフューム→AKBでした。
こういう悪戯良く思いつくよねー。
チャラ尾さんがまた大好きになりました。(*´∀`*)

さて。
このカードはなんとか勝ち越せましたね。
明日からはマリスタで2位ロッテとの直接対決…まずは初戦ワクが先発ですが、先日の悔しさを振り切るようなピッチングに期待です!!
勝つときもあれば負ける時もある…のは当たり前なんだけど、やっぱりエースには勝って欲しい。
期待してしまいます。
ワク頑張れ!!!
そしてヤスが3割キープできますように…ナカジも1000本安打達成しますように…。
欲張りすぎかな。(´・ω・`)


▼7月15日 西 武-日本ハム 15回戦 L7-F0
(日本ハム8勝7敗、西武ドーム、18:01、15824人)

【投手】
(日)吉川、加藤武、須永-鶴岡
(西)平野-上本

【責任投手】
(勝)平野2試合1勝1敗
(敗)吉川4試合3敗

【本塁打】
(日)
(西)坂田5号ソロ(4回、吉川)、阿部1号ソロ(5回、吉川)

【戦評】
 散発3安打に抑えた西武の平野が、3年目でプロ初完封。2年ぶりの白星を手にした。打線は三回、3安打を集めて1点を先制し、四回は坂田、五回は阿部の本塁打で小刻みに加点した。日本ハムは約1カ月ぶりの2連敗。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪


ちょこっと追記あり。
ちょっとアレなんで、追記で少し伝えたいことを。

先日の試合での死球の多さに、対戦相手のファンの方からコメントを頂きました。
両チームとも3つずつの死球があったものの、怪我人が出たのは対戦相手の選手のみだったという事で、辛く悲しい思いをされているというコメントでした。
本当に、ケガをされた選手には申し訳ないとは思います。
もちろんこんな事ないほうがいいに決まっています。
ただライオンズの選手がたまたま大怪我にならなかっただけで、死球は死球です。
どちらかが大怪我をするかわからなかったと思います。
投手もわざと当てているわけではない事、同じプロ野球のファンとしてはわかっていらっしゃるとは思います。
両チームの投手達も厳しいコースを攻め去るを得ない、緊迫した接戦の中でのアクシデントだと。
もし逆の立場だったらと思うと、相手チームのファンの方が怒る気持ちはわかります。

今後も幾度となく対戦する事になると思いますが、こんな事がもう起こらない事を願います。
申し訳ありませんが、当ブログの趣旨とは大きくかけ離れているため、コメントは削除させて頂きました。

また、コメントは承認制に変更させて頂きますので、ご了承下さい。
[ 2010/07/15 23:55 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/16 15:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/17 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

