ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●4月23日vsオリックス・バファローズ(L0-Bs6)

今日の試合は見ていてものすごい疲れました…。
初回のおかわりくんのエラーから1点献上はまだしも、その後の打線が繋がらないこと繋がらないこと。
ワクの気迫の155球の力投が水泡に帰した。っていうか防御率が…(((( ;゚д゚))))
ワクもあまり内容良くなさそうだったけど、それ以上にちーちゃんが良かったって事で片付けるにはあまりにも打線が残念すぎたよー。
特に3番クリと4番おかわりくん…!4打数3三振とはこれ如何に。
獅子達の三振の数がなんと猛牛達の倍。ぶるり。
守備エラーも、今日も2つついた。
最近ちょっと良くないですね。
そんな中、7回のピンチでマウンドにほそかーと、ほそかーに呼ばれたヤスが来てワクと3人でなにやら話してましたね。
ポジションに戻るヤスの胸を押しのけたワクと、「ちょww」みたいなヤスの顔にはちょっと笑いました。
その後で点には繋がらなかったけど、ヤスがヒット打ったのもうれしかった。
ワクは1人ずつ胸をどついてやったらいいと思います。( `・ω・´)

もうさー。
8回のライオンズの攻撃が終わってから買い物に出かけたんだけど、帰ってきたら一気に5点もとられててびっくりした。
HR打たれてたんだね…。
岡田監督は日高外して前田をマスクにしたのが大当たりだったって事かな。
ほそかーも明日はスタベンでうえぽんがスタメンでもいいんじゃないかと思っちゃうよね。
今日の送球エラーははらたくのベースカバーが遅かったのが原因ぽかったけども。
解説もほそかーにエラーつけるのはちょっとかわいそうですねwって言ってたし。

それにしても完封か…。ハァ。

悲しいのでちょっと微笑ましいニュースを。

オリックスは23日、京セラドームで埼玉西武と対戦する。
オリックス・赤田将吾は、かつての同僚である埼玉西武の先発・涌井秀章について「何を考えているか全く分からない奴です」と常にポーカーフェースの涌井の印象を語り、「何を考えているか分からないというのは、いざ敵になると厄介ですよ」と警戒した。
2月に赤田が埼玉西武からオリックスにトレードされた際には涌井が号泣し、絆の深さを感じさせた。
初対戦を前に赤田は「コントロールがいい投手なので、とにかくしっかりバットを振っていきたいです!頑張ります!」と気合を入れていた。


あの時のワクはかわいかったなー。笑
今日のワクvsしょごたんは…結果的にはドローかもしれないけど、すごい粘りをみせたしょごたんの勝ちかな。

もいっちょニュース。

摩訶(まか)不思議の新助っ人――。西武のディー・ブラウン外野手(32)が22日、ソフトバンク戦の同点で迎えた7回2死一、二塁で決勝の右前適時打を放つなど2安打2打点。
打率・222、得点圏打率も・289ながら、勝利打点はリーグ最多の5度、さらにチームトップの21打点。勝負強い5番が「マネータイム」で本領を発揮し、首位ロッテに2ゲーム差と迫った。

慣れない異国の地。
仲間のおかげで野球に打ち込める環境が整った。
開幕直後の3月27日楽天戦(Kスタ宮城)。自身の誕生日に本塁打を打った。
日付が変わる30分前。仙台市内のホテルの部屋でベッドに潜っていると、廊下から騒がしい声が響いた。
ドアを開けると、中島、栗山、星らが誕生日ケーキを手にハッピーバースデーを歌ってくれた。
「信じられないよ」と感激した。
そんなチームメートが本塁打を打てば、各選手によって個別の出迎えパフォーマンスをこなしている。


ナカジ、クリ、星くんいいねー!
結構こういうネタ良くやってるよね。
ヤス…暗いから誘って貰えなかったの…?(´・ω・`)


▼4月23日 オリックス-西 武 4回戦
(2勝2敗、京セラD大阪、18:00、12926人)

【投手】
(西)涌井、田中-細川
(オ)金子-前田大

【責任投手】
(勝)金子6試合3勝3敗
(敗)涌井6試合3勝2敗

【本塁打】
(西)
(オ)前田大1号満塁(8回、涌井)

【戦評】
 オリックスの金子が今季2度目の完封で3勝目を挙げた。球威、制球とも抜群で12三振を奪った。打線は一回に暴投で先制点を拾い、八回に北川の犠飛と前田大の満塁本塁打でダメを押した。西武の涌井は終盤に力尽きた。
[ 2010/04/23 22:32 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)
やられたね・・・
ワクの最後の一発は・・・
さすがに150球、1点取られて気が抜けちゃったんでしょうか(>_<)

ブラウンの活躍は、やっぱライオンズらしい!
頼もしい逸話ですね~~!

[ 2010/04/24 03:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

