ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○7月29日vs千葉ロッテマリーンズ(L12-M6)

祝!!久々の二桁得点で連敗脱出!

7/7七夕の日以来の二桁得点での勝利でした!(*´∀`*)
4回表の始まってすぐイラッとして、とっとと夕飯の買出しに行くかと買い物に出かけて戻ってきたらまだ4回で、超びっくり。丁度ヤスが三振に倒れた瞬間でした。
が、その後大声援の中でチャラ尾さん登場でおおおおおおと思っている間にあれよあれよの押し出し同点、押し出し勝ち越し。笑
野球ってホントわからないわー。

超ネガってた自分が情けないよー。
鴎さんにも3タテくらって悪夢の7連敗かとちょっと覚悟してた。
一生懸命な選手達に失礼だよね。

QR観戦でしたが、東尾氏が「小野寺に勝ち星付いてるけど、相手のピッチャーに勝ち星ですね」とか言ってました。
ひどすwww
確かに相手ピッチャーが乱れだしてからの反撃の狼煙でしたけれど、今日は打線頑張ったよね!!
このまま負けたんじゃ悔しいもん。( `・ω・´)
試合前にデーブの件説明があったみたいだから、ちょっと動揺もあったんじゃないかと思うけど、良くぞ勝ってくれました。
サンスポの記事に"ある主力選手は「少し一方的すぎる。一昨年に日本一になれたのはあの人のおかげだし」と、コーチとしての手腕を惜しんだ。"って書いてあったけど、なんかヤスなんじゃないかと思ったけどどうか。
割と仲良かったように思うのですが。
今後変な話が出てきたりしないといいけど…。
デーブ本人も納得してないみたいだし。
前の事件のあとでも、コーチとしての手腕を買われてのナベQの好意を無にした代償としては妥当なのかもしれません。
でも当事者が納得してないのに調査終了で、臭いものにフタをしたみたいな状態は今後に良くない気がしてちょっと
心配です。
思い過ごしだったらいいけれど。

まぁとにかく暗い話は置いておいて、今日は本当に久しぶりに気持ち良い勝利でしたね!!(*´∀`*)
次回は土曜日帯広でハム戦!そしてナカジバースデー。゚+.(・∀・)゚+.゚
ワク登板だし、絶対ナカジの誕生日を勝利でお祝いしたい!!
ただ今日、スカイマークが無効試合になった事で、土曜日にダルがスライドしてくるのか気になるところです。
それでも選手会長の為に、みんな頑張って!!!

今日の試合、弟がナカジファンの彼女と友人達とBOXシートで観戦だったらしく、自慢電話がきました。
ハイタッチ出来た?ってメールしたのに返事が来ない…(´・ω・`)
彼女が興奮の余り倒れたりしてないか心配www


▼西 武-ロッテ 18回戦 L12-M6
(ロッテ10勝8敗、西武ドーム、18:01、21571人)

【投手】
(ロ)コーリー、橋本、古谷、大谷、根本、伊藤-里崎
(西)大沼、小野寺、土肥、岡本篤、工藤、長田、シコースキー-上本

【責任投手】
(勝)小野寺18試合1勝1敗
(敗)橋本9試合1敗

【本塁打】
(ロ)
(西)フェルナンデス3号3ラン(4回、コーリー)、石井義6号ソロ(6回、大谷)

【戦評】
 西武が5点差をひっくり返し、連敗を6で止めて2位に。0-5の四回にフェルナンデスの3ランや連続押し出し四球などで6点を奪い、五回以降も上本の適時二塁打などで加点を続けた。ロッテは投手陣が9四死球と大乱調だった。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓
▼mai.maiさん
お返事遅くなってごめんなさい~。
ヤスが大好きなワタシの為にMVPおめでとうコメントありがたいっしゅ!!(*´∀`*)
mai.maiさんが言うとおり、本当に「キラキラ」って言葉がピッタリなくらい輝いてみえました。(*´艸`)
ナカジからヤスに乗り換えちゃえー!!笑

残念ながら、ワタシが観戦した日は負けてしまいましたが、今日勝てて良かったです。
3タテだけは食らいたくないですもんね!!

P.S.そうなんですよー。最近一日一食ですね、ほぼ。ちょこっと口に入れたりもしますけど、夜だけ旦那さんと食べてる感じです。今日は昼間はマシュマロで過ごしました。笑
でも食べないとダメですね~。
mai.maiさんも頑張って食べましょう!!!笑


▼朔-saku-さん
こんばんは!(*´∀`*)
お久しぶりな感じしますねー。
ASが間に挟まってましたが、連敗連敗でもうワタシのライフはゼロよ!!って感じでしたが、今日無事に勝ったので、ちょっとエネルギーが戻った感じです。
ここまでクラシックユニで連敗しまくると、呪われてるとしか思えなくなってきますよね…。
次のクラシックは来月のソフトバンク戦でしたっけ??
ワタシ…土日行くや…大丈夫…かな…。

朔さんが撮られたASの写真、少しだけ拝見しました!
綺麗に撮れてて感激です。
TVでは見られない部分もあってやっぱり現地観戦が一番だなって思いました。
ヤスのMVPを生で見られて本当に本当に羨ましいデス!!!+(0゚・∀・) + テカテカ +

★拍手・コメントありがとうございました!!★

[ 2010/07/29 23:18 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

