ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●8月4日vsオリックス・バファローズ(L5-Bs6)

サヨナラ負け・゚・(つД`)・゚・

延長になっちゃうと、ウチの投手力ではどうしたって厳しい…orz
ひらのんはあと1アウトで勝ち投手の権利を得られたのに、もう一踏ん張りでしたね。
その後出てきたのが土肥ちゃんで、某コバトンかと思うくらいの見事なワンポイントフォアボーラーでびっくり。
おい、せめてひらのんがマウンド降りた分アウト1つとってやってくれよ。ヽ(`Д´)ノ

タイタイの一発もまさかまさかでしたね。
本人も逆球になったってブログで書いてましたけど、反省はしても後悔だけはして欲しくないです。
タイタイだけが悪いわけじゃない。
だからといって、タイタイだけを擁護するわけでもないんですけれど。
好きな選手には甘く、そうでもない選手にだけは厳しいってわけじゃなくて、野球はチームプレイなんで、点を取れる場面で点を取れなかった野手も悪いし、采配ミスだってある。
こういう時こそ、チームが一丸とならなきゃ。

最後はくどちゃんが打たれましたが…っていうか1アウトも取れずにサヨナラ負けになりましたが…。
登板過多って事はないのかな。
ここまでの年齢で現役でやってる投手が他にいないからどうにもわからないんだけれど、疲労度とかどうなん?
一流のアスリートに失礼だとは思いますが、この夏の暑い中で連日の登板ともなればたとえ1イニングでも結構体力消耗すると思うんですが…。

打線は…
ヤス最高や!!!!
5打数5安打なんて、今まで観たことないよ!!!!(*´∀`*)
興奮しすぎて、夕飯の支度しながら煮えたぎる油に水分含んだままのナス投入しちゃって右手負傷しました。笑
6打席目はヤスらしさ満開のポップフライでしたけど…。
盗塁もひとつめはアウトとられましたが(でもあれタッチしてたかー!?)二回目はきっちりキメてくれました。
盗塁数は鷹のポンタくんに2つ差をつけての42盗塁で単独トップです。
まだまだ全然気は抜けませんが、後半戦も昨年のような怒涛の盗塁ラッシュで50盗塁越えして欲しいですね。(*´∀`*)

あとはクリと高Qとウエポン…クリは四球選んで出てますから、まだいいとして特にウエポン!!
打撃をかわれてるはずなんですが、今日はちょっとおかしかったですね。
力みすぎ?
昨日の途中出場から、7打席中6三振て。
明日はほそかーマスクで行きましょう。

ああ…それにしてもサヨナラ負けは痛いな…。
心が痛いよ…。

あ、そういえば、今日はファームの試合を観に行っていたピグ友の兄さんが、かずさん先発を見てきたそうです。
1イニングだけでしたが、良かったですね!
1軍に戻れるのも時間の問題でしょう。
早く帰ってきてかずさん!!助けてかずさん!!!
かずさんがいるだけで、先発陣もピリッと引き締まると思うの。( `・ω・´)

明日はのがみん。
この前みたいな安定したピッチングを是非見せて欲しいです。


▼8月4日 オリックス-西 武 14回戦 L5-Bs6
(西武8勝6敗、京セラD大阪、18:01、15475人)

(延長十一回)

【投手】
(西)平野、土肥、岡本篤、藤田、長田、シコースキー、工藤-上本
(オ)近藤、古川、鴨志田、レスター、平野、岸田、香月-鈴木

【責任投手】
(勝)香月29試合3勝1敗
(敗)工藤6試合1敗

【本塁打】
(西)
(オ)バルディリス8号ソロ(2回、平野)、9号2ラン(7回、藤田)

【戦評】
 オリックスがサヨナラ勝ちで、3位ロッテに肉薄した。3-5の七回にバルディリスのこの日2本目の9号2ランで同点。延長十一回に3連打で満塁としてT-岡田が左前打を放った。香月が3勝目。西武は延長戦で力尽きて連敗。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓
▼mai.maiさん
こんばんは!
連勝待ちしてると、本当にお話できなくなっちゃうので、負けても遊びに来てくれるmai.maiさんありがとうございます!笑
ありがたや。(*´人`*)

今日はホントにお疲れ様でした!!!
4時間以上の試合は久々で、観てるこっちも疲れましたが、選手たちは…しかもサヨナラ負けだなんて…。
ヤスはきっとまたこっそり裏で涙してるかものすごい悔しがって、また明日活躍してくれると思います!
それにしても、かっこよかったですね~!!

ナカジは手首テーピングでぐるぐるにしてたみたいですね。
ひどくなければいいのですが…。
mai.maiさんのおっしゃる通り、ワタシも1番ヤス2番クリ3番ナカジ4番おかわり君の、片栗中中が待ち遠しいです。
おかわりくんもフリー打撃で柵越えしてるみたいですし、きっともう少しの辛抱ですね!

aiの銀ちゃんの記事、確かにクリのいい話、ありましたねー!!
クリ優しいですね。なんだかんだいって、後輩の面倒見も良いみたいですし、あとはほあPとナカジの対談の中でも、以前はしょうごしか気が付かなかったほあPが帽子に手をやる儀式(?)に気付いてくれたとかありましたね!
細やかな気配りとかも出きるクリは男前すぎる!!(*´Д`)

明日はみんなの笑顔を観て、ワタシ達も笑顔になりたいですね!!!(*´∀`*)

★コメント・拍手ありがとうございました!!★

[ 2010/08/04 23:56 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/05 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

