ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○4月24日vsオリックス・バファローズ(L6-Bs4)

よしゃーーーー!連敗阻止!!
とりあえず連敗しなきゃいい。
今日もネット観戦でした。ただネットだとタイムラグが結構酷いんで、ほとんどNACKで聞いてて、要所要所でPC前にダッシュしてました。笑
許さんも2勝目でいい感じですね。
先週ももう少しで勝ちだったので、本当に調子がいいみたいで良かった。

ヤスは今日はヒット無しでしたが、第一打席の当たりは良かったし、犠牲フライも打てたからまずまず…。
っていうか犠牲フライを打ったヤスのコメントが「でかい!」のみってどういう事ですかwwウケルwww
でもってやっぱりクリとおかわりくんが…どうしちゃったんだー。
そういえば、チームのHRも18日のおかわりムラン以降一本も出てないですよね。
コツコツ繋いで点を取れるのも魅力だけど、やっぱり一発で流れが変わるHRが見たいです。(贅沢か?)
おかわりくんといえば、守備も心配。
これで何試合連続エラーなんでしょうか…。涙。

上位打線が虫の息のなか、今日は下位打線が良かったですね!
こんな言い方は失礼かもしれないけど、QちゃんはG.G.の代わり、浅村くんはナカジの代わりと言ってもいいくらい穴を埋めてると思います。
特に浅村くんはとても19歳とは思えない堂々とした感じが良いです。
どうでもいいですが浅村くんの名前、「栄斗」で「ひでと」って読むのはなんかかっこいいですね。
ナカジが戻って来ても下に落ちたくないって言ってたけど、本当下に置いておくには勿体無いよねー。
チャラ尾さんとかベテランと言われる人がベンチにいるのも頼もしいけど、こうやって若い選手がベンチにいると、お兄さん達も奮起しないとって気になりそう!!笑
既に今シーズン2回もお立ち台に上ったし、まだまだこれから活躍してくれる所が見られるんじゃないかと期待してます。

中継陣もまだまだ大丈夫そうですねー。
コバトンはちょっと危うい所もありましたけど…これまでビシッと抑えてくれてたのが危うくなるのって回跨ぎした時とかだけなので、今後もワンポイントならガンガンいけそう。
タイタイはさすが。
まだ無失点ですよ!凄すぎるよ!!
そしてブログ更新早すぎるんですけど。笑
ヤスが一球一球ジェスチャーして盛り上げてくれた!!って書いてありましたが、吐きそうになってるタイタイを盛り上げるヤスGJ!クリもね!
タイタイ…あんなに強気な表情なのに吐きそうになるくらい緊張してたのか…。
岸くんも登板前はオエオエ言ってるってほあPが言ってましたね。笑
この緊張感をずっと保つのは大変だと思います。野球選手って本当にすごい。

明日はほあP!ほあPは防御率リーグトップ!!
でももう少し楽に投げられるよう、今度こそ早い回での打線の援護をお願いしたいですねー。



▼4月24日 オリックス-西 武 5回戦
(西武3勝2敗、京セラD大阪、14:00、22395人)

【投手】
(西)許銘傑、長田、星野、藤田、シコースキー-上本
(オ)木佐貫、加藤、吉野、香月、平野-鈴木

【責任投手】
(勝)許銘傑4試合2勝2敗
(S)シコースキー12試合2敗9S
(敗)木佐貫6試合2勝3敗

【本塁打】
(西)
(オ)

【戦評】
 西武は1-1の四回無死満塁から浅村の押し出し四球と上本の2点適時打などで4点を勝ち越し。六回も1点を加え、その裏に許銘傑が3失点したが継投で逃げ切った。オリックスの木佐貫は制球が定まらず四回途中で降板、3敗目。


*** コメントのお返事は続きで ***
▼snowpeakさん
コメントありがとうございます。(*´∀`*)
ワクの最後の一発はやっぱり失投だったのでしょうか…。
そのシーンは見てなかったのですが、打たれてしかたない球だったらともかく、気が抜けちゃったんだとしたら味方打線にも責任がありますね。
ブラウンはここぞという時に打ってくれるので本当に頼もしいです!
いいキャラしてそうですし、今後も楽しみですね。
[ 2010/04/24 21:32 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

