ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○8月8日vs福岡ソフトバンクホークス(L7-H4)

3タテキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


そして


首位奪還キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!


さらに


5月ぶりの現地観戦連勝キタ━━(゚∀゚)━━!!


今日の観戦は、1塁側FVでした♪
ピグ友さんに譲って頂いた席だったんですが、4人友人を揃えるのに苦労して最後の最後はいつもワタシを助けてくれてる友人に頼んで一緒に行ってもらいました。
彼女は野球よりもマスコットスキーなので、

b-173.jpg

駐車場からドームに向かう途中に出会ったコバトンにテンション上がってました。笑
他の子達はドームにテンション上げてたのにwww

b-174.jpg

今日の収穫物。
デイリープレーヤーのウエポンと、クラッシックのヤス(裏表)のカード。
それからピンバッチは今はファームのお2人…両方既に持ってるyo!#13は昨日の#19に続いて3つ目orz

b-175.jpg

 試合前の守備練習時の義人。試合で出てこなかったので、写真だけでも。笑
 まだネットがかかってます。


今日は女子4人での観戦だったのですが、1人は数年前にASで西武Dに来たのが最後という話だったので、ものすごくテンション上がってて、試合開始前から既にビールで乾杯してましたwww
ワタシは運転手なので持参していた凍らせた水でしたけども。(まぁ、元々アルコールがダメなんですが)

序盤にまさかの松田ムランで3失点した後も、いつもならしょんぼりしてるのに、今日は異常な盛り上がりで「まだまだこれからぁあああああ」みたいなノリでした。笑
そして友人は隣の鷹ファンの人と仲良くなってました。異文化交流。笑

b-176.jpg
 
 ナカジも近いよ!
 でもこの時は凡打でチェンジ、守備に付く前のナカジです。笑

b-177.jpg
 
 ヤスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ワタシのテンションMAXで友人達も釣られて「やすぅううううう」って叫んでました。笑
 ヤスケツビューシート堪能してやんよ!!!

b-178.jpg

 と、思ったら、ヘイ!審判!!被ってるんだぜ!!・゚・(つД`)・゚・
 尻は出てるけど。

b-179.jpg

 しかしまたワタシ達にチャンスが訪れました。ヤスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 次こそは…!!カメラに…!!!

b-180.jpg

 ヘイ!審判!!さらに被ってる!!!・゚・(つД`)・゚・

b-181.jpg

 しかもこの後、牽制死して抗議中も、コーチが被ってる。涙
 

1塁FVで見てましたが、写真を撮ったり双眼鏡取り出したりと忙しくしていて、牽制死した瞬間は見逃してしまったんですが、ダイジェストみた限りでは手の甲にタッチしているように見えるので、ヤスの手の方が早そうだと解説の方がおっしゃってましたね。
ただ帰塁するタイミングが遅かったから、アウトに見えても仕方なさそうな感じでした。
ワタシ自身は、アウトになったとかそんなことよりも、ヤスがあそこまで抗議しているのを見たのが始めてだったんでちょっとびっくりしたし、焦りました。
あまり言い過ぎても退場とかになったら嫌すぎるし。すぐにコーチや監督が来てくれて、それでも治まらない様子だったのに衝撃。
なんか軽くパニックで、友人達の声も耳に入ってこず、ただ目の前の光景に呆然としてました。
ホセがメット外してあげて、笑顔で審判の元から連れ去ってくれて良かった。
2年前の日シリのラミレスへのタッチアウト、アピールをもっとするべきだったとヤスが言われている記事を読んだ事がありますけど、昨年もそうでしたし、あんまりヤスが抗議している姿って見なかったですよね。
でも今年は、先日の盗塁死の時とか、バッターボックスでのストライク判定へ軽く抗議したり、今のチーム状況とか、自分達が引っ張っていくっていう意識の現われなのかなってちょっと思いました。
それにしても(不謹慎ですが)怒っているヤスもかっこよかったです。笑

今日は8/8とチャラ尾デーでしたが、昨日の守備ミスだとか打撃でもいまひとつだったんで、今日のスタメンどうかなーと思いましたが、さすがチャラ尾さん。同点弾かなりしびれました。後ろの席のチャラ尾T着た兄さんが大興奮すぎてウケタww

8回はくどちゃんの登板も見られました。
生の大歓声は今日一番だったんじゃないかと思います。
確かに生でマウンドから投球する姿を見たのが正直18年ぶりくらいなんで、ワタシも古参ファンとしては大拍手で迎えましたが、あの場面でのくどちゃん投入はどうだったんだろう。
ちょっと謎でした。
同点に追いつかれてすぐにマウンドを降りてベンチに戻っていった時、誰も声かけてなかったように思います。
かけられませんよね。

その裏にすぐに点を取り返して同点、逆転とポンポンと打線が繋がったので本当に良かったです。
ワタシ達の席もテンションMAX振り切ってましたw
マスコットスキーの友人は今季3度目の観戦でようやく初勝利です。笑

9回2アウトでムネリンが打ち上げた瞬間、ダッシュでFV最前列に。
まぁ、1塁側だったんで鷹ファンさんも多くて3塁側のように激混み状態じゃなかったですけど。

だがしかし。

ヒロインがナカジだけだった\(^o^)/

1塁FVは誰も来ない\(^o^)/

なんたる…orz

ハイタッチ楽しみにしてたのにーーーーー。
せめてレオかライナでも来てくれたら癒されたのに…。

隣のヤスユニ着た男子が「ナカジ…こっちにもファンいるよ…気付いてくれよ…」ってフラッグを猛然と振ってましたが、見向きもせずに行っちゃった。涙

でもナカジのヒロインの笑顔は最高でしたねーーーー。
Lビジョンでしか見られませんでしたけど。
相当嬉しそうだったし、相当興奮してましたね。笑

ナカジがaiで「ライオンズファンで埋め尽くされた球場が見たい」って言ってたけど、ヤフドみたいにビジター応援席を一部分にする勢いで、"ライトスタンド以外はホーム応援席です!!!"っていうアピールしないと無理だよー。
ファンサもそうだけど、ヒロインもホームベースあたりで全体に向けてやるとか、ヒロイン2人いないときも1塁側のファンになにかしらアピールをしないと。
そしたら3塁側だけじゃなくて1塁側にもファンは詰め掛けると思うんだけど。
そんな事したら他球団ファンからブーイングかもしれませんが。
でも、ホームゲームはやっぱり自分達の応援してくれるファンが多い方が選手達もうれしいよね。(*´∀`*)

とにかく3タテ返しで先日の仮を返したんで、超嬉しい!!(*´∀`*)
ヤスの涙ももう帳消しですね!!
これからも、一個一個着実に勝利をゲットしていって欲しいです。

さて、余談ですが、勝利に酔いながら、女子4人で二次会…。
野球の話はどこへやら、恋愛トークで盛り上がったり、最後の方は人生とは、みたいな密度の高い会話になって、完全お開きになったのは夜中の2時半過ぎてました。笑
乙女はお喋りなのよ…。


▼8月8日 西 武-ソフトバンク 18回戦 L7-H4
(西武12勝6敗、西武ドーム、17:02、24413人)

【投手】
(ソ)小椋、摂津、ファルケンボーグ-高谷、田上
(西)大沼、野上、土肥、岡本篤、工藤、長田、シコースキー-細川

【責任投手】
(勝)長田42試合4勝1敗
(S)シコースキー42試合1勝2敗27S
(敗)ファルケンボーグ43試合3勝2敗1S

【本塁打】
(ソ)松田13号2ラン(2回、大沼)
(西)平尾3号2ラン(4回、小椋)

【戦評】
 西武が首位攻防戦3連勝で首位浮上。4-4とされた直後の八回無死から栗山、中島、フェルナンデスの3連続二塁打とブラウンの中前打で計3点を奪った。ソフトバンクは5連敗で2位転落。八回はファルケンボーグが4連打された。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓
▼snowpeakさん
snow兄貴こんにちは!
久々の現地観戦勝利でした。笑
7/15ぶりですよー!!
相手がエース級…といえば、日ハム戦で許さんが稲葉ジャンプに満塁弾を被弾して負けた試合を思い出します。
あの時の絶望ぶりといったら…。涙。

▼朔-saku-さん
朔さんこんにちは!
昨日今日と、現地観戦頑張ってきました!!
ホント虚弱なんで、ただ見てるだけなのに連戦は体力消耗が激しくてやばいです。(´・ω・`)
朔さんの連戦観戦は尊敬に値します!笑
ご主人の初勝利も良かったですよ。
もう行くのやめようかな…とか毎回拗ねてたんですけど、お杉に勝てたのがさらにうれしかったです。
ほあPも最近本当に心配でしたが、見事勝利を収めてお立ち台も立ってくれて、最高でしたね♪
朔さんの予告通り、「3タテ返し&首位奪取」は出来ましたけども、勝利のハイタッチが出来ませんでした。涙
チャラ尾さんが辞退したみたいですね。
ワタシの中では超ヒーローでしたけど、昨日の事もあったからなんですかねー?残念でした。

▼mai.maiさん
mai.maiさんこんにちは!
今日も勝ちましたーーー!!!
mai.maiさんが見た時には既にヌマーがいなくなってましたか…。ですよね…あっという間に降板しちゃいましたもんね…。

でもその後の反撃で見事な3タテ&首位奪還、本当にうれしくて倒れそうですよね!!(*´∀`*)
興奮しまくりでした♪
ヤス眺めましたよ!めっちゃ眺めまくりましたよ!!笑
ただ1塁でリードしてる場面では審判に被ってましたけども。(´・ω・`)

1塁FV席は選手が塁に出ると良くTVに映ってますよね~。友達のお母様から、TV画面に映ったワタシ達の画像がメールで送られてきてました。笑
mai.maiさんが探して下さった時、どれがワタシかはわからなくても、視界にはもしかしたら入ってたかもしれませんね。(*´艸`)ウフフ

ナカジとは残念ながらハイタッチは出来ませんでした~(;Д;)
ハイタッチできたのは3塁FVの方とBOXシートの方だけですね。
残念!! 
ヒロインでのナカジはホントきらきらでしたねー!!
mai.maiさんも泣いちゃいましたか!?でもファンはみんなそんな感じだったと思います。キセキも流れて、現地は何事だ!?っていうくらい盛り上がってました。
本当に選手達の頑張りで、ファンも一体になれた、良い試合だったと思います。

mai.maiさん…なぜワタシが大声だしまくりな事を知っているの!?って思いましたけど、まさにその通りです。選手の名前呼ぶだけじゃなくて、ヒット出る度に「ぎゃーーーー!(*゚∀゚)=3」みたいになってました。笑

お友達がヤス絶賛してた本、教えてくださってありがとうございます。(*´∀`*)
確かにヤングライオンズヒーローズ、ヤスかっこよかったですよね。お友達もヤスからライオンズに興味を持ってくれたらうれしいですねー!!ヽ(*´∀`)ノ


★拍手・コメントありがとうございました!!★
[ 2010/08/08 23:50 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

