ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○8月13日vsオリックス・バファローズ(L4-Bs2)

6連勝アザース(*゚∀゚)=3

そしてワタシも8月の現地観戦3連勝は今季初であります。笑

今日の収穫物。

b-188.jpg
 ファンクラブのなんか来場3回すると貰えるマグネット、デイリーのタイタイカード、ナカジ1000本安打ピンバッジ。
 マグネットの画像が絵だったのに驚いた。

今日は3塁FVだったんで、先発Pビューシートでした。
もちろんワク。
なので、ワクの写真超ぷりたつです。が、ほぼ後姿wwwww

b-189.jpg

b-192.jpg

b-193.jpg

b-194.jpg
 まともな画像なんてないよ?(´・ω・`)

b-195.jpg
 途中外野とキャッチボールする星くんビューシートに

b-196.jpg
 美しきトンネルしたあさむーの代わりに出てきたはらたくビューシート

b-198.jpg
 美しきトンネルしたあさむービューシート

b-197.jpg
 レオ兄貴ビューシート

b-199.jpg
 あんまり本気出してないカブレラビューシート

b-190.jpg
 3塁まで辿りついたヤスビューシート(遠さについてはお察しください)

b-200.jpg
 シコースキーとハイタッチシート


そして今日はいつも仕事帰りにしか観戦してない友達がお盆休みという事で、はりきって浴衣で出陣したんですけど、帰宅して写真見たら…ワタシの合わせが逆になっていたんですけどwww
おい、友達も気付いてくれよwwwww


_| ̄|○


いい歳こいて、1日合わせを逆にしたまま浴衣でうろついてた事が恥ずかしくて死んでしまいそうです。
送り人に着せられたのかよwwww
…マジで笑えません。orz
封印しよう、この写真は…。涙

笑えないといえば、試合終了と同時にFV最前列にハイタッチを求める人がダッシュする例のアレですが。
今日は通路側の席だったんですが、動き難い格好だったせいもあるかもしれませんが、後ろから突き飛ばされて、左側の座席に左太腿を強打した後、右に突き飛ばされて右膝強打して、最終的にはちびっこに足踏まれまくりで両足が痣だらけになってましたw
特に左太腿がコブシ大の広い範囲に渡って青くなってるんですが。

危険すぎるぜ。('A`)

ハイタッチしたい気持ちはわかるし、自分もハイタッチしてもらいたいから前に行ったんだけど、動きやすい格好の時だけにした方がいいと心底思いました。

さて試合内容ですが。

いい形で先制して、追加が欲しいところでヤスのヒット。(猛打賞オメ!)
正直あまり期待してなかったげっちゅも猛打賞。ワタシの父がげっちゅが大好きなんで、若干テンション高めのメールが届きました。笑
いやー。打撃はまぁまぁだったと思います。
守備がね、あさむーね。
びっくりしたよ、あまりにも華麗な後逸で。笑
ワクにベンチ戻った時にグラブで頭ごつんてされてましたね。

ヤスとクリのダブルスチールも、丁度友達と「走っちゃう?」とか言ってた瞬間だったんで、大変気分が高揚致しました。
リアルでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って叫びそうになった。
普通に「きゃー」って言いましたけど。笑

ワイルドピッチの間のナカジの激走も素晴らしかった。
タイミングどうかな!?って思ったけど、セーフでよかったです。
ああいう果敢な攻めは見ていてテンション上がるよね!!(*´∀`*)

ヤスといえば、打撃も猛打賞で良かったんですけど、盗塁2つでしょ、そしてなんといっても、9回の超ファインプレー。
シコたんも嬉しそうにヤス指差ししてましたね!!(*´艸`)
ヤスかっこよすぎるよヤス(*゚∀゚)=3

今日もまた文句ナシだった。たまらん。

ワクもFV前でキャッチボールしながら、何度もボールの握りを確かめたり、手をじっと見つめたりして感覚になんか違和感あるのかなーとか思って見てましたが、6回まで無失点はさすがです。
途中治療ということでベンチに下がった時は、現地では何が起こったのかサッパリわからず、心配でたまりませんでしたが、「ズボン着替えてる」と友達が言ってたんで、足になにかが起きたのか!?とか話してたんですけど、後でピグ友さんから「足を攣った」と聞きました。
大事に至らなければいいけど。
余談ですが友人も帰りに足攣ってひぃひぃ言ってました。
ワクとおそろシット!ヽ(`Д´)ノ

試合終了後、大好きなブロガーさん「DIVE to L」の雅さんにお会いする事が出来ました!
たまたま同じ3塁FVだったので、少しだけお話までさせて頂いてうれしかったです。
想像通りの気さくで綺麗な方でした。
まさに撮影されてる写真通りっていうか。
ワタシときたら、声をかけて頂いた瞬間憧れのアイドルに会ったみたいにテンション上がってしまいました。笑
まぁ、ワタシは浴衣の合わせが逆という愚かな格好で初対面という失態をしでかしてサイアクなんですけども。(しつこい)

明日も現地で応援してきます。
ほあPのナイピー!で7連勝いっちゃいましょうー!!!(*´艸`)


▼8月13日 西 武-オリックス 16回戦 L4-Bs2
(西武9勝7敗、西武ドーム、18:01、25389人)

【投手】
(オ)木佐貫、比嘉、前田祐、鴨志田-鈴木
(西)涌井、土肥、岡本篤、小野寺、シコースキー-上本

【責任投手】
(勝)涌井21試合13勝6敗
(S)シコースキー44試合1勝2敗29S
(敗)木佐貫21試合9勝8敗

【本塁打】
(オ)カラバイヨ3号ソロ(7回、涌井)、後藤12号ソロ(8回、岡本篤)
(西)

【戦評】
 西武が昨年7月以来の6連勝。四回に浅村の犠飛と上本の適時打で2点先行し、六回にも栗山の適時打などで2点を加えた。涌井は要所で球威、制球を増し七回途中1失点で13勝目。オリックスは好機に畳み掛けられず、ソロ2本のみ。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓
▼朔-saku-さん
朔さんこんばんは!
無事に帰宅されたようで本当に良かったです。それにしても弾丸ツアーでしたね!!
明日まで弾丸っぷりは続きますが、体調にお気をつけて!!
でもライオンズも5連勝の壁を越えてくれて、元気いっぱい…ですかね!?

現地応援は結構僅差になったりしてドキドキでしたが、楽しい試合でした。
TVも細かいところが見られたりして良いし、ラジオも情報がたくさん入ってくるから好きですが、やっぱり現地観戦が一番ですね。(*´∀`*)

昨日のカブレラは本気出しすぎでしたが、今日は優しいカブレラで良かったです。
明日もあんまり本気出さなければいいなと思います。笑

★コメント・拍手ありがとうございました!!★

[ 2010/08/13 23:50 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/14 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

