ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○8月14日vsオリックス・バファローズ(L8-Bs3)

7連勝キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

昨日のFVでの座席に殴打した太腿と膝の痛みが更に酷くて歩くのも苦痛な蘭子です、こんばんは。
特に左の太腿が、足を着地した瞬間にズキズキ痛みます。・゚・(つД`)・゚・

ドームで待ち合わせていた友達と合流した瞬間に、別の人から呼び止められて「なぬ!?」と思ったら、先日お会いしたナカジファンのピグ友さんでした。
観戦するのは知ってたんですけど、まさか駅前で既に出会うとは。笑
何万人も人が来るのにすごい偶然。まさに。キ・セ・キ。゚+.(*´艸`)゚+.゚

さてチームは7連勝。
「7」という数字が個人的に大好きです!(*´∀`*)
今日も打線好調で見ていて楽しい試合でしたね。

本日の収穫物。

b-201.jpg
 左上はデイリーのヌマーのカード。
 それ以外はライオンズの選手のみのBBMカードです。
 2袋ゲットで、かずさんのキラ43/50というシリアル入りカードが当たりました。(*´∀`*)

b-202.jpg
 昨日買いそびれたL ismも買ったよ!(*´∀`*)
 ページ捲った瞬間爆笑!誰発案なのwwww最高すぎました。

b-203.jpg
 ファンムックも買いそびれてたんで、買っちゃいました。
 この時期にネックウォーマーのおまけとはなんぞwww

b-204.jpg
 試合終了後にハイライト写真をば。久々に買いました。
 ちなみにデイリーのヌマー写真は最後の2セットしか残ってなかったよ!買ってないけど…。

b-205.jpg
 最後に非売品らしい肩がけバッグを友達からもらいました。
 なんか年間シート買ってる人が貰えるらしいって聞いた。
 生地がスウェットっぽいので季節的にどうなの。


試合中の写真は1枚もございません。涙
今日は内野B指定だったんで、ワタシのデジカメでは撮れる距離じゃなかったんです。
弟に譲ったベンチサイドはワタシ達の席のちょうど前方辺りで、来月はその席で見られるので楽しみ。
ヤスのヒットでハッスルしながらウチワ振りまくる姿を弟と、彼女に見られて「('A`)」みたいな顔されたけど気にしない。

今月、現地観戦試合負けなし記録が4に伸びました。
ありがたや~ありがたや~。
今日はクリがお立ち台でソフトバンク戦の時のように「3タテやっちゃうよ!」って言ってくれたので、明日もきっと勝ってくれると信じてます。(*´∀`*)

ライオンズ打線、繋がりが出てきて素晴らしいことですが、HRがなかなか出なくて物足りないですね。
今日も見られませんでした。涙。
でもやっぱり1~3の片栗中が元気だとホントいいですね。
今夜のS☆1でもナベQも本人達もインタで答えてましたけれど、ここが繋がると球場全体の盛り上がりもヒートアップするように思います。
3人とも、打率3割に乗っけてきましたし、これからもっともっと爆発して欲しいです。
今日はヤスも猛打賞だったし、クリも4安打という素晴らしい成績で頼もしい限りですよねー。(*´∀`*)

ヤスは今日ちょっと微妙なエラーがついちゃいましたけど、あれは…なんだったんだろうか。
捕球の体勢が悪かったのか、サードに投げる時の体勢が悪かったのか…気付いたらグッチがホームベース踏んでました。涙

ほあPは途中からゴロアウトが増えて、本来のほあPらしい投球になっていたと思います。
頼もしい左腕が帰って来たよー!!
「昼王」とか言われてましたけど、ナイトゲームでもきっちり勝利。
すばらしす。。゚+.(・∀・)゚+.゚

最後、くどちゃんが出て来た時の盛り上がりも相変わらず凄かった…。
黄金時代を知る友達は、今日がくどちゃんのマウンド生観戦だったんで、大興奮でした。
森山の1ゴロにカバーに入った時のくどちゃん…・゚・(つД`)・゚・
あれベース踏んでなかったんですかね。
ちょっと遠くて見えなかったんですけども。やっぱりフィールディングは仕方ないのか…。
むしろあのダッシュで体力超消耗してないか心配でした。笑
だってナカジが生まれた時には既にプロ野球選手だった人ですよー!?
何度も言うけど本当にすごい事だと思います。

最後はスイング判定をとって三振で勝利が決まった瞬間、ほあP先発でくどちゃんが最後締めた事に異常に感激してしまいました。
選手同士のハイタッチの時に、くどちゃんがウィニングボールをほあPに渡す所を見た時は鳥肌ものでした。
ほあPも嬉しかったろうなー。(*´∀`*)

もちろん、ほあPから引き継いで途中からマウンドに上がった、土肥ちゃん、のがみんの好投も素晴らしかったですよね…あ、あとヌマーね。笑
ヌマー…。

明日は久しぶりに西口さんが戻ってきます。
好投に期待!!
今日はほあPのマウンドを見守る西口さんの姿がBOXシートに見えましたが(あといつも通り気だるげに携帯いじってるワク)真っ黒に日焼けしていて貫禄さえ漂ってましたよ。
なんかやってくれそうな気がする!!

***リンク追加のお知らせ***
ツイッターでもお世話になっている、わーちゃんさんのブログ「Take it easy」と相互リンクさせていただきました。


▼8月14日 西 武-オリックス 17回戦 L8-Bs3
(西武10勝7敗、西武ドーム、17:01、25989人)

【投手】
(オ)小松、前田祐、山崎正、比嘉、香月、鴨志田-鈴木、前田大
(西)帆足、大沼、土肥、野上、工藤-上本

【責任投手】
(勝)帆足21試合10勝7敗
(敗)小松28試合5勝8敗

【本塁打】
(オ)
(西)

【戦評】
 西武が4年ぶりの7連勝。一回に片岡からの4連打などで3点を先取し、4-2の四回にも3点。計14安打で圧倒した。栗山は4安打。帆足は6回2失点で2年ぶりの2けた勝利。オリックスは小松が誤算で救援陣も流れを断てなかった。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓ 
▼mai.maiさん
こんばんは!
試合観戦中にコメントありがとうございました。
ワタシはドームで観戦頑張って来ましたよー!!雨が降ったせいか、蒸し暑さ絶好調で、普段水分をあまり取らないワタシですが、すぐにペットボトルが空っぽになっちゃいました。

昨日はお仕事と飲み会でリアルタイムで観られなかったんですねー。
でも録画をご覧になったとか!?
ワタシ映ってましたか。笑
我が家ではテレ玉かPCじゃないと野球中継が観られないのですが、テレ玉は放送時間終了がきてしまって、録画観たら8回で終わってました。

それにしても、なんか変な感じですよね、お会いした事ないのに顔がわかってしまうだなんて!!!
ワタシが綺麗に見えたのは気のせいだと思いますよ。きっと浴衣補正だと思います。・゚・(つД`)・゚・
雅さんは本当にお綺麗な方でした!(*´艸`)
こうやって、ブログやネットを通じてお知り合いになれた方と実際球場でお会い出来たりすると、mai.maiさんともいつかお会い出来たらいいなーとちょっと夢みてしまいます。
会えたらステキですね!(*´∀`*)

★コメント・拍手ありがとうございました!!★
[ 2010/08/14 23:58 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/15 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

