ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○8月18日vs福岡ソフトバンクホークス(L4-H3)

連敗阻止なう!!(*´∀`*)

そして

かずさんおかえりなさい!!(*´∀`*)



ペロに続きモコゲットおめ☆(*´∀`*)


友達と観戦してきましたー。
向かってる途中から雨がポツポツ降りだして「やだねー」「でもドームだし」って言ってたのに、試合開始直前になったらものすごい雷雨というかゲリラ豪雨的なすごい雨で、フィールド内にまで雨が吹き込んでました。
さすが自然を感じられるドームですね!!(*´∀`*)
国歌斉唱の前に選手達も頭上を見上げてましたし、上の方の席の人達は、ドーム球場なのに傘を差しているという異常な光景でした。

今日はかずさんの2ヶ月ぶりの登板だからか、BOX席のギャラリーもちょっと多かったです。笑
西口さん、ひらのん、のがみん、ほあP、大迫コーチ、ワクの順番で並んで座ってました。ミチミチになってたよ、席www
1回裏にワクが通路に身を乗り出して見てたら、通りかかった売り子のお姉さんに足がひっかかっちゃったみたいで、「スンマセン」みたいに笑ってました。そして、係員になんか注意されてた。笑。一般人か!!!
ちなみに写真はありません。涙
いつも申し上げているように、デジカメ性能の限界です。お察しください。


試合前の写真はちょこっとだけ。

b-206.jpg
 いつものように出てくるのが早い高Q。ストレッチは入念に。

b-207.jpg
 お尻をボリボリするクリ。(違)

b-209.jpg
 ポテポテとはらたく登場で、隣にいたはらたくユニを着た女子ヒートアップ!

b-208.jpg
 鷹さんの誰かとキャッキャしてました。

b-210.jpg
 片岡易之さん登場でワタシヒートアップ!
 小声でヤスゥと呼んでみるが届くはずもなく、後ろにいた男性がめっちゃ大きな声で「かたおかぁああ」って呼んだのでちょっとだけ反応してました。

b-211.jpg
 めっちゃいい笑顔なのに!!撮れてない!!!(号泣)

b-212.jpg
 この距離でボールをはらたくに投げつける片岡易之さん。

b-213.jpg
 最近ナカジとキャッチボールしてないですよね?なんでだ?


まぁそれにしても13本もヒットを許して、よく勝てたもんですね。
今日は守備が素晴らしかったです。
先発かずさんだもんね。笑
ヤスはいきなりやらかしてましたけど、難しい打球だったのかな…?ヤスがダッシュしたからもう安心してたんで、球のバウンドとか全く見てなかったんですが。
その後ヒット打って取り返したんで、よかったです。(*´∀`*)
かずさんにしきりとなにか合図を送ってました。笑
ともあきの守備も最高だったし、なんといっても星くんのスーパーキャッチが無かったら、負けてたかもしれません。
シコたんの30セーブも危うかったかもよ!?
星くんマジマジかっこよかったよー!!
シコたんとずんどこに「よしよーし!よくやったー!」みたいにがっちり抱きしめられてるのもかわいかったです。
そしてポンタくんの悔しがりようにびびりました(((( ;゚д゚))))
もっと穏やかなイメージがあったので。

ポンタくんといえば、ポンタくんが盗塁決めた後で、すかさず盗塁決めたヤスさすが。
やられたらやり返すですからー。(*´艸`)ムフフ

打撃も4回は凄かった!!
ちゃら尾さんさすがや!!こういうチャンスに強いバッターって本当に打席に立つときからわくわくさせてもらえるし、応援の熱もすごいこもってましたね!!
みんな続いてたのにヤスがポップで倒れた後はどうしようかと思いましたが…クリが…クリがやってくれました。
流れが止まらなくて良かったよー・゚・(つД`)・゚・
ずんさんの飛び出しはなんだったんだろう。
気付いたら挟まれてて「え?」ってなった。笑

ともあきは本当に和田くんと相性良さそうですね。
1打席目は不運なPライナーでしたが、当たりは良かったですもんね。あれは和田くんの反応が良かった。
西武Dで和田くんが投げてる試合、ワタシは一度も負けた事がない気がするんだけど…なので和田くんが相手だとなんか勝てる気がしちゃう。
お杉と並んでハーラートップの投手様相手なのにね。

そんなわけで、勝利おめでとう!!(*´∀`*)

b-214.jpg
 ボケてるけど気にしない!

b-215.jpg
 いつも3塁ベース寄りの端っこにいるヤス。誰を見てるのかな?
 14日もしきりにBOXを気にして見てた気がします。ナカジも。

b-216.jpg
 ヒロインはかずさーん!ペロだけでなくモコも加わっていたとは…。さすがや。

b-217.jpg
 FVのみんなとハイタッチ!!
 かずさぁあああんて呼んだら内野席の皆にも挨拶してくれたよ!(*´∀`*)


8月は観戦試合負け無しが続いてます。
一時3割台になりましたが、、丁度5割に戻りました。笑
次回は28日の楽天戦なんですが…全勝狙うっしょ!(*´∀`*)


▼8月18日 西 武-ソフトバンク 20回戦 L4-H3
(西武13勝7敗、西武ドーム、18:00、19414人)

【投手】
(ソ)和田、金沢、摂津-田上
(西)石井一、岡本篤、長田、シコースキー-細川

【責任投手】
(勝)石井一12試合7勝4敗
(S)シコースキー46試合1勝2敗30S
(敗)和田21試合14勝6敗

【本塁打】
(ソ)
(西)

【戦評】
 西武は0-1の四回、平尾と栗山の2点適時打で逆転し、七回途中から継投で反撃をかわした。石井一は6回1/3で10安打されるも3失点と粘り、約3カ月ぶりの白星。シコースキーは30セーブ目。ソフトバンクは西武戦の負け越し決定。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

▼mai.maiさん
mai.maiさんこんにちは!!
足まだやばいですよー。色がどんどんグロテスクになってきてます。・゚・(つД`)・゚・
ご心配頂いてありがとうございます!!

現地観戦勝利が5連勝になりましたー!!
それまで負けすぎだったので、嬉しいです。(*´∀`*)
mai.maiさんがおっしゃる通り、ワタシもまさか復帰戦で7回まで投げてくれるとは思わなかったので、かなり頼もしかったです。

ヤスの盗塁は丁度友達がビールを頼んでる最中で、「ちょっと持ってて!」ってビール渡された瞬間走ったんで、気付いたら2塁に走りこんだ瞬間でした。涙
現時点で48個ってすごいですよね!昨年の成績を大きく上回って欲しいですねー!!
外野手の働きはホント素晴らしかったですね。球場もすごく盛り上がってましたよ!!「いいぞいいぞ星!!」のコールも、ともあきへの声援も、ナカジコール並みに凄かったです。笑

mai.maiさんのお友達がイケメン軍団ライオンズを知っているのはmai.maiさんのおかげですよねー。笑
こうやって広まって、全国にたくさんファンが増えたらいいのにって思います。
昔まだ屋根がなかった頃なんかは子供ファンが大勢いて、地元の子供はみんなライオンズの帽子を被っていたもんですが…今はユニT着てる子供が多いですね。笑
買い物に行くとスーパーなんかでも見かけます。子供にはやっぱりナカジが大人気です。

19日の先発はのがみんですね。
この数試合の先発陣の踏ん張りに奮起して、男野上、頑張って欲しいです。
マウンドを降りたらいつものかわいいのがみんでいいですけどね!(*´艸`)

★拍手・コメントありがとうございました!!★

[ 2010/08/18 23:30 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)
こちらでは
こちらに初めてコメントさせていただきます。

私、球場で観戦するときは相方の都合で1塁側で見ることが多いので
キャッチボールなどの表情が見れず悔しいです~。
あ~生でこの笑顔を拝みたいです(悲)

昨日は、石井一さんだったのでペロちゃんの話待ってました。
家族も増えたとか。癒されてるんでしょうね。

今日も、ヤスさんの盗塁&守備に期待してます。
[ 2010/08/19 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

