ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○8月19日vs福岡ソフトバンクホークス(L5-H1)

のがみん先発今季初白星おめでとう!!!(*´∀`*)

ワタシが車でラジオをつけた瞬間「センター栗山完全に見送った、入りましたーホームラン!!」という言葉を聴いて、さらに次の長谷川にもツーベースを打たれてました。涙。
で、家に着いたので一度ラジオを消して、家の用事を済ませつつ次にラジオを付けた時はナカジ守備で肩を痛めたというお知らせの時でした。不吉すぎる…。
このままではワタシはまたライオンズの死神に逆戻りだわ!!と危機感を募らせつつ、フェルナンデスが打席に立ったところで友人に会うためにラジオを消して、また外出。
友人と近所のファミレスで落ち合って携帯公式で確認したらフェルナンデスがHR打ってたーーーーーー!!
ワタシがラジオを消したのが良かったんですか?(´・ω・`)

結果、気付いたら5-1で勝ってて、のがみんの踏ん張りにも感動しました。
3回くらいにおとやんが「200球ペースですね」って言ってたんで、そんな前半で球数いってて、大丈夫か!?と思ってましたが、途中で何かを掴んだようですねー。(*´∀`*)
7回被安打6とか、繋がってないなら全然OKですよねー。
序盤に制球が定まらない投手と、後半に崩れる投手がいるけど、のがみんは前者なのかな。

今日はうえぽんがワタシにとって超大きな仕事をしてくれました。
5回のポンタくん盗塁阻止ね!!!(*´艸`)
ヤスはうえぽんによくお礼を言うといいよ!!!笑
うえぽんはたまにヤスの写真をブログに載せてくれるのでありがたいです。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ナカジ…。
ラジオではそんなに酷くなさそうな話でしたが…大事をとって休ませたとか。
正直札幌には帯同しないで病院できちんと手当してもらいたい。
手首の事もあるし。
片栗中中がせっかくもうすぐ揃いそうなのに、ここで無理とかして今季復帰できないとかなったらやだよー!
ナカジがいないライオンズなんて…考えただけでも恐ろしい。
確かに今季一時離脱してた間もなんか物足りなくて早く帰ってきて欲しいと思ってたし、理想はもちろんフルイニング出場して欲しいんだけど、でもやっぱり無理して故障は嫌。
複雑なんですよね、その辺ね。

札幌ではダルリン(笑)から勝利して、試合後は一緒においしい物でも食べて元気になってくれるといいです。
ケガとおいしい物は違うけど。
でも他の選手達も疲れがMAX振り切っていると思うので、北海道は食の宝庫ですし、おいしくて栄養があるものいっぱい食べて体力回復するといい!!(*´∀`*)
男の人がモリモリ食べてるのっていいよねー!!!(*´Д`)ハァハァ
所沢人のワタシが言うのもなんだけど、所沢名物は焼き団子っていうね、特に栄養にもならないようなね…。涙。
知ってる人も少ないようなプチローカルネタですけど。

ふぅ。
これから1週間はロードゲームですが、アウェーでも勝星いっぱいゲットして戻って来て欲しいですね。
19日はいきなりダルリンですが…チーム一丸で序盤からダルリンを打ち崩して欲しいです!!
そしてひらのんものがみんに続いて頑張れー!!!


▼8月19日 西 武-ソフトバンク 21回戦 L5-H1
(西武14勝7敗、西武ドーム、18:00、21219人)

【投手】
(ソ)大場、金沢、森福、藤岡-田上
(西)野上、工藤、長田-上本

【責任投手】
(勝)野上25試合2勝2敗
(敗)大場3試合1敗

【本塁打】
(ソ)多村19号ソロ(2回、野上)
(西)フェルナンデス5号ソロ(4回、大場)

【戦評】
 西武は1-1の四回にフェルナンデスのソロで勝ち越し、五回はフェルナンデスの2点中前打とブラウンの適時打で3点を加えた。野上は7回1失点で2勝目。ソフトバンクは今季初先発の大場が踏ん張れず、自力優勝の可能性が消滅。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓
▼わーちゃん さん
わーちゃんさんこんにちは!
ブログにもコメント、どうもありがとうございました!!(*´∀`*)
ご主人のご都合もあっての1塁側観戦が多いとの事ですが、ワタシは1塁側も結構好きですよー!
ベンチの様子とか見えるじゃないですか!!笑
なのでたまに1塁側でも観戦してます。
ご主人にも「ベンチの山崎とかどんな感じか見られるよ!!点が入った時とか楽しいかもよ」とか言いつつ、3塁側の内野席に連れて行ってみるとか。(*´艸`)

かずさんのヒロイン本当に楽しみだったんで、お立ち台上ってくれて嬉しかったです。
ペロ&モコにも癒されて、ますますの活躍に期待ですねー!!

でも…そろそろヤスのお立ち台も恋しくなってきましたね!笑

★拍手・コメントありがとうございました!!★
[ 2010/08/19 23:44 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

