ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●8月20日vs北海道日本ハムファイターズ(L4-F5)

まさか負けるとは…orz

シコたんが同点に追いつかれたのは仕方ない。
ダル相手に打線もよく4点奪った。
でもひらのんに勝ち星をあげたかった。

ライオンズファンみんな同じ意見だと思います。

ただナベQ監督さんよぅ…。
「平野は良く投げた」はいいとして、完投、もしくはピンチの場面での継投でも良かったんじゃないのー?
それも「たられば」ですけど…。
どうにもこういう負けはなんか心に負担がかかるよね…。

選手もこれに奮起してくれたらいいんだけど。

ナカジはやっぱりスタメンからは外されましたね。
良いと思います。
休むべきっていう判断は最善だった。
代わりにショートでスタメン出場したあさむーの活躍も攻守共に素晴らしかったしね!!
得るものも大きかったけど、失うもの(主にライオンズファンの心の負担)も大きな試合でした。

携帯ラジオを聴きながらウォーキングに勤しみ、7回の猛攻でテンション上がりすぎて近所で迷子になったりしましたが、ワタシは元気です。
チャンスであまり打ててる印象が無かったヤスがタイムリーを打ってくれて本当にうれしかった。

勝ちたかったな。
本当に。
なんだか今日はもう疲れたよ、パトラッシュ…(´・ω・`)

明日はワク。
仕切りなおしできっちり勝ちに行きましょう!!!


▼8月20日 日本ハム-西 武 18回戦 L4-F5
(日本ハム10勝8敗、札幌ドーム、18:00、25735人)

(延長十回)

【投手】
(西)平野、シコースキー、岡本篤-上本
(日)ダルビッシュ、菊地-大野、鶴岡

【責任投手】
(勝)菊地9試合1勝1敗
(敗)岡本篤20試合2勝1敗

【本塁打】
(西)
(日)中田9号ソロ(2回、平野)、飯山1号3ラン(9回、シコースキー)

【戦評】
 日本ハムがサヨナラ勝ち。1-4の九回二死一、二塁で13年目の飯山にプロ初本塁打となる同点3ランが飛び出すと、延長十回一死一、二塁から高口が右中間二塁打を放った。菊地が今季初勝利。西武はシコースキーが誤算だった。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2010/08/20 23:18 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/21 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

