ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●9月23日vs東北楽天ゴールデンイーグルス(L3-E4)

堂々と日付操作をしてブログ更新している蘭子です、こんにちは。
もう24日になってしまいましたが、23日中にどうしても更新出来なかったorz
別に落ち込みすぎて…とかそういうわけではなく、ただ単に時間が無かっただけです。( `・ω・´)
極寒の西武Dで、胃痛と腹下し(汚)でボロボロの状態で観戦して帰宅。
未だ回復しておりませんが、元気です。
元気ですよ…。

あまりに体調不良だったんで、最初行くのを諦めようと思ったのですが、昨年の最終戦は歯痛で観戦断念(しかもFVだったのに!!)してジードットさんのサヨナラを生で見られないという悲惨な思い出があったので、頑張って行って来ました。
運転するのがちょっと心配だったので、西武Dからすぐ近くに住んでいる地元友達に車でわざわざ迎えに来てもらいました。彼女の家からは車で30分くらいなんですけど、雨だったんでね、ちょっと渋滞もしてたし本当に申し訳なかったです。
ヒドイネー(´・ω・`)
割と早めに家を出たのに、西武D周辺の渋滞に巻き込まれて大変な事に。
結局地元パワーで裏道駆使し、駐車場も裏技使ってなんとか試合開始には間に合いました。
めっちゃギリギリやった。
で、中に入ったら人の嵐で超びっくり。
立ち見多すぎや!!(((( ;゚д゚))))
そして、事前に先に行っていたお友達達の情報で春先の西武D並の寒さだと聞いていたにも関わらず、あまりの寒さにびびった。
一応、ひざ掛けとクッション、カイロを持参していたのでまだマシでしたが、それでも寒かった。
ファンクラブのパーカーの中にはロンTとヤスTを着ていましたが、ヤスTを見せる事なく、パーカーのジッパー上まで上げっぱなしwww
寒すぎるんだもの。

23日は獅子達の厄日なんですか?
2008年も…いや、これ以上は言うまい。

ヤスがいないフィールドが寂しくて仕方なかったです。
こんな時にこそ、力を発揮してくれる選手だと思っていたから、あの場にいないのが不思議というか悲しいというか。なんともいえない気持ちでした。

こんなにたくさんの人達が応援しているのに、どうして…ってまだまだ試合中盤だというのに、一瞬泣きそうになったんですけれども、それも不思議でした。
まだ挽回する回が残っているのにも関わらず。
ファンが諦めてどうする!って思うんですけど、なんだろうか。
急激に悲しくなって。

後ろの席のおばはんとおっさんが「あーだめだこりゃ」「こんなんで優勝なんてムリムリ」「あ、絶対打てないと思ったwww」「あんなボール球振っちゃったよww」「エースとか笑わせんなよ!!」とかずっとネガ発言と選手への批判発言ばかり繰り返し続けるので、それで暗くなったのかもしれない。涙。
もう、最初から最後まで、ずーーーーーーーーーーーーーーっと批判ばかり。
2人ともユニ着て、ともあきボード持ってて、どうやらライオンズファンらしい姿格好なんですが、最初楽天ファンかと思ったくらい。
そんなに文句ばかり言うなら見に来たの?家で見てれば?と言いたくなりました。
実際、彼女らの隣の席の男性は「うるせーよババァ…」って、聞こえるだろwwwwっていうくらいの声で文句言ってましたけどもww
ワタシも我慢出来なくて「そんなに文句言うなら帰ればいいのにね!」って隣の友人にプチ切れしながら多少大きな声で言っちゃったorz
でもたぶん、周囲の人達みんなそう思ってたと思います。
ヒットが出ない。
エースが打たれる。
イライラするのはわかるけど、それをあの場で大声で口に出されると、こっちにまでイライラが伝わって本当に悲惨でした。
勝ち負けに関わらず、シーズン最後の試合くらい楽しく見たかったよ…・゚・(つД`)・゚・

ただ、ピグでお世話になってるお友達に会えたのは嬉しかったです。(*´∀`*)
事前に連絡取り合ってはいたものの、ワタシもあまりログイン出来ないまましばらく経ってましたが、ちゃんと忘れないでいてくれました。笑。
ちょっと不安だったケド。←小心者
会うのが恥ずかしい恥ずかしいと言ってましたけど、こんなワタシにも礼儀正しくてかわいい良い子でした。
試合中だったのに、相手して貰って申し訳なかった…。
でも試合前はギリギリすぎて行けず…。
ここでこっそり謝罪と、お礼を。
どうもありがとう!!!

…なんだかあれよあれよという間に逆Mがついてしまいましたね。
夢でも見ているようなこの数日間。

b-220.jpg

最後のセレモニーもなんだかとっても寂しい感じでした。
残り試合全部勝って来るって監督が言うんだから、ファンは信じないと。
頭ではわかってるんだけどね。
体調不良と、寒さと、悲惨な観戦環境でボーッとしたまま終わりました。

そういえば、楽天の先発の菊池くん。
ライオンズのセレモニーのおかげでプロ初勝利のヒロインを流せなかったんですよね。
申し訳ない。
またしてもプロ初勝利とか、記念勝利を献上しちゃいましたね…orz

知らない人ばかりの楽天のスタメンを見て、楽天一体どうした?試合投げたのか!?と思ったら、うちと同じく怪我人続出だったんですね。
そして負けるライオンズ…orz
なんでやねん!!ヽ(`Д´)ノ
敬遠満塁作でのタイムリーは本当に心折れたよね…。

ああああ。

グチグチ言ってても仕方ない!!
もう一度自分の為に言うけれど、監督が残り全部勝って来るって言ってんだから!!!
皆で笑顔で戻って来てほしいです。
がんばれ!!!!!

i believe lions!!
i believe lions!!
we believe lions!!



▼9月23日 西 武-楽 天 22回戦 L3-E4
(西武13勝8敗1分、西武ドーム、18:02、33917人)

【投手】
(楽)菊池、山村、片山、青山、小山、川岸-井野
(西)涌井、西口、小野寺、岡本篤、岸-上本、細川

【責任投手】
(勝)菊池1試合1勝
(S)川岸48試合2勝5敗13S
(敗)涌井27試合14勝8敗

【本塁打】
(楽)山崎27号ソロ(2回、涌井)、ルイーズ11号ソロ(2回、涌井)
(西)中島20号ソロ(3回、菊池)

【戦評】
 西武が5連敗で2位転落。涌井は制球が甘く3回4失点と崩れ、打線も5安打。九回の反撃も及ばなかった。楽天は二回に山崎、ルイーズの連続ソロで先行し、三回は中川が2点打。プロ初登板の菊池が5回2失点で初勝利を挙げた。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪


★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓
▼09/22 17:38 登録抹消。の記事に拍手コメ下さった方
同じ気持ち、そう言って頂けるとうれしいです。
ファンも選手も一丸にならないといけないですよね!!!
まだ終わったわけじゃないです。
最後まで応援頑張りましょうー!!!

★拍手・コメントありがとうございました!!★
[ 2010/09/23 23:50 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/24 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

