ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●9月29日vs東北楽天ゴールデンイーグルス(L4-E1)

有終の美を飾った。(*´∀`*)

ペナントのね!(*´∀`*)
優勝は惜しくも逃してしまいましたが、最後の試合…勝てて良かったです。
あさむーのホームラン、ワタシが大石コーチだったら「しびれたぜっ!」って言うところだったよ。笑。

岸きゅんも入団から4年連続二桁勝利とは素晴らしいね。
自ら志願したとの事。かなり負けず嫌いだって色んなインタビューでも答えてますが、その負けず嫌いで熱い所はあの身体の線の細さからは想像もつかない…。
でもそこが岸くんのカッコイイところかなって思います。
サラッと草食系かと思わせておいて、かなりの肉食ですよね。グラブの獅子の刺繍もなんかそんな感じ。(*´∀`*)

それから、クリ!フルイニング出場おめでとう!!
なんと西武での外野手としてのフルイニング出場はハジメテだそうですね。すげー!!!
実は凄いことだと思います。
フルイニング出場がいかに難しいかがわかりますよね。
そう思うと虎のアニキとか何者なんだよwwwって思う。

昨年はこれで終わりだった。
札幌で胴上げを見せられるという屈辱も味わった。(TVでだけどね)
その悔しさをバネに今季は怪我人が多い中で皆がそれをカバーして頑張ってきたと思う。
でも今年はまだ終わりじゃない。

ここへ来て、対戦相手が決まっていないものの、CSに行ける事は確定している。
ゲーム差ナシの2位だったら、ファイナルステージも勝って日シリ行ってもいいじゃない?
と、ファンクラブカレンダーの9月のクリの笑顔を見てたらなんとなくその思いが強くなってきました。

まだ終わりじゃない。
ペナントはとりあえず終わった、それは素直にお疲れ様って言おう。
でも戦いは続くのじゃ。
選ばれし者だけが競え合える場所。
勝ちたい。ね!(*´∀`*)


▼9月29日 楽 天-西 武 最終戦 L4-E1
(西武18勝8敗1分、Kスタ宮城、18:00、14270人)

【投手】
(西)岸、長田、土肥、小野寺-細川、銀仁朗
(楽)菊池、片山、山村-嶋

【責任投手】
(勝)岸19試合10勝6敗1S
(敗)菊池2試合1勝1敗

【本塁打】
(西)浅村2号2ラン(3回、菊池)、フェルナンデス11号ソロ(6回、菊池)
(楽)山崎28号ソロ(8回、長田)

【戦評】
 西武の岸が6月22日以来の10勝目を挙げ、入団以来4年連続の2けた勝利をマーク。走者を背負っても踏ん張り、6回無失点と好投した。打線は三回に浅村の2ランで先制。六、八回にも加点した。楽天の反撃は八回の山崎のソロだけ。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2010/09/29 23:55 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

