ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想通り???それとも…

CSは黒い鴎が西武Dに押し寄せて来る事になりましたね!( `・ω・´)
最後まで本当にわからなかったけど、今年の首位打者率いるロッテは思った以上に手強そうです。

獅子達も宮崎ミニキャンプで、目の前にあった優勝を逃した悔しさを胸に刻みながら、気持ちを新たに入れなおして欲しいですね。
特に西武ドーム最終戦、敗戦で終わった後のセレモニーでニコニコしていた選手達。ヽ(`Д´)ノ
頼むよ。
悔しさを思い出してくれよ!!!

そして…
今日から10月。
気付けば今年はあと3ヶ月しかないんですね。

そして今日、我がライオンズでも戦力外通告第一弾が発表されましたね。
まずは先に名前が挙がっていた工藤公康、そして谷中真二、上原厚治郎、田沢由哉、松坂健太の5人。
マツケンとか意外すぎてビックリ。
昨年守備に着く時にヤスから守備位置をいちいちチェックされていた光景を思い出しました。
今年は怪我だの病気だの大変そうだったもんね…まだ若いのに。
田沢くんもコンバートされたばっかなのになんでやねん。ヽ(`Д´)ノ
厳しいなぁ。
厳しいです。
そしてまだきっと第二弾があるハズ。
トレードも悲しいけど、戦力外通告はもっと苦しい。

くどちゃんはどうするんだろう。
どこの球団が必要とするんだろう。
こんな事を言っては失礼だけど。

身体が動くまでは現役でいたい、という信念はかっこいいと思う。その為の努力を厭わない所なんて、本当に頭が下がる。でも実際動いてると言えるのかな。
今季も怪我で痛み止めを飲んで出場していたとブログで読みましたけれど。
それって身体動いてるっていうの?
痛みを我慢してマウンドに上がって、結果打たれて負けました、なんて…悔しいじゃないか。
だったらきちんと治してマウンドに上がればいい。
失礼だけど若い選手とは違うんだから。
西武黄金時代と全く変わらないフォームでも球威の衰えは隠しきれない。
引き際も大事だとも思う。
それでも、それでもやっぱり本人が現役でいたいのなら、応援はしたい。
複雑な心境です。
いつか投手コーチとしてライオンズに帰ってきてくれたらいいな。

もうすぐ野球の季節が終わる。
最後まで応援していたい。
だから日本シリーズまで行こう。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2010/10/01 23:35 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/03 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

