ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕のシーズン終わっちゃった…

2010年シーズン終了のお知らせ。('A`)

それはあまりに突然訪れたので、なんだか呆然としてしまいました。
呆然としすぎて、終戦から2日経って、ようやくブログの更新でもするかと。

何から書いたらいいのか。
とりあえずは選手の皆様にお疲れ様。
球団スタッフの方々も色々な試みをして下さって、ファンサービスも充実していたと思います。
不満もあるけどまぁ、それは置いといて。笑。

昨年も楽しく苦しく悔しいシーズンでしたが、今年は昨年以上に西武Dに足を運び、Bクラス終了の悔しさを晴らすべく応援してきました。
結果は、手を伸ばしたら掴める距離にあった「リーグ優勝」を逃し、そしてCSの1stステージでは逆転負けでファイナルステージ進出も阻まれてしまいました。

"結果が全てではなく、その過程が大事だ"

という事も確かにこの世の中にはあります。
でも、ワタシはプロ野球の世界は結果が全てだと思っています。
その為に、年明けの自主トレから始ったシーズンを、キャンプ、オープン戦、公式戦と戦ってくるんだと思っています。
全て全力で。
それは厳しい注文なんだとも思います。でもそれがプロ野球選手のお仕事だとも思っています。
その為には身体のケアももちろん大事だから、全て全力…だけど無理はしちゃいけない。
厳しい世界ですよね。
やっぱりシーズン途中に怪我で離脱するというのはチームにとっても迷惑になるし、ファンも失望しますから。
今年の獅子達。
開幕前から怪我に見舞われた1年だったなぁと思います。
尽く、主力選手が怪我してましたね。
軽いものから重いものまで。

主力を何度も欠いた中、だましだましで2位という成績は、本当は立派なのかもしれませんね。
でもこの悔しさはなんだろう。

特に後半戦では「この悔しさをバネに踏ん張って欲しい」と、何度も思いました。
鷹さんに2度も3タテくらったり、牛さんに逆転グラスラ被弾したり、鷲さんに5点差をひっくり返されサヨナラ負けしたり。
その度に「この悔しさを…」って思ってきたんですけどね。
バネの強さは思っていたよりも弱かったのでしょうか。それとも上手く噛みあわなかっただけなのかな。
福岡でのヤスの涙、未だに忘れられない。


…。


今シーズンは、ワタシ自身がブログを始めたり、アメーバに登録したりとネットを通じてたくさんの獅子ファンの方と巡り合えました。
昨年は友人と2人、もしくはご主人も入れて3人で観戦する事がほとんどでした。
それなのに、今年は他の地元友達とも何度も観戦出来たし、ネットで知り合った方と実際に球場でお会いする事も出来ました。
ワタシ個人としては、ものすごく充実したシーズンだったと思います。

今年は初めてヤスのお立ち台を生で見られたし!(*´∀`*)ノ
スパイダーマン登場したのに優勝出来なかったけどね。(´・ω・`)
勝利のハイタッチも何度か出来ました。
本当に楽しかった。

だからこそ勝ちたかった。
優勝したかった。

誰かを責める気にはなれませんが、来季は必ず逆襲の獅子の力を見せて欲しいです。
チーム事情も色々あるかとは思うけれど、一丸になれば必ず優勝できるって信じてます。
それだけの選手が揃ってると思います。

来年もみんなで楽しく野球して、最後は笑顔で終わりましょう。(*´∀`*)


以下は、9日の試合で撮った写真です。相変わらずの出来ですが…。
少しだけ。(*´∀`*)

b-222.jpg
 ウォーミングアップ。よくみたらナカジ…。(ノ∀`*) 

b-223.jpg
 ブルペンにやってきたワク。→写真撮ってたら係員に怒られた。涙。

b-224.jpg
 FVだったので今季二度目のワクビューシート!

b-225.jpg
 ワタシのカメラでは近くに来てくれるワクしか撮れないんや!・゚・(つД`)・゚・

b-226.jpg
 一度、銀ちゃんから返って来たボールを後ろに反らして、急いで取りに行っててかわいかった。(*´艸`)

b-230.jpg
 ちょっと寒かったんでウインドブレーカー着用。

b-231.jpg
 で、脱いで銀に渡す。お互い見向きもしてないwww
 しかも銀ちゃんはベンチにいたうえぽん(たぶん)に放り投げてたwwww
 …先輩の上着やで?(´・ω・`)

b-227.jpg
 ちなみにナカジを撮ろうとするとこんなに残念な事に。
 限界です。
 お尻がぽこっとしてます。

b-228.jpg
 げっちゅ。
 タイムリー超嬉しかったよ。
 この日MAXで叫んだ瞬間だったよ…。

b-229.jpg
 レオ兄貴。
 最後までイケメンだったぜ。

[ 2010/10/12 21:35 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/14 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

