ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神の手。

ちょっと目を離すとすぐにブログ更新を怠る蘭子です、こんばんは。(*´∀`*)
それでも拍手やコメントいつもありがとうございます。
本当にありがたいです。(´;ω;`)

昨日は運命のドラフト会議の日でしたね!
大興奮だった昨年のドラフトからもう1年も経ったんだなぁと、感慨深いです。
そして今年も我が獅子軍の指揮官はやってくれました。
まさかまさかの6球団競合の末の当たりクジ当選!!(*゚∀゚)=3

丁度、地元の友人達が遊びに来てお好み焼きパーティーをしながらTVを見守っていたのですが、のぶりんのガッツポーズを見た瞬間に、

「ぴぎゃああああぁあぁあぁぁぁああ!!!!」

って大騒ぎでしたww
なんの動物だよwwwww

4人で見ていて、そのうち2人はそこまで獅子に思い入れはないんですけど、2年連続で当たりクジを引いたのぶりんに衝撃を受けてました。
もう1人は母上も生粋の獅子ファンな子なんで、ワタシと抱き合う始末。

大石君、楽しみな人材です。(*´∀`*)
たっちゃん…蘭子を日シリに連れt(ry
早大ではクローザーだったのに、先発として考えているみたいですね。
即戦力になれるかなー??

2巡目の牧田くんとは相思相愛だったみたいですね!(*´艸`)
嬉しいよねぇ。
嬉しいこと言ってくれるよねぇ。
アンダースローなんて胸熱すぎる!

3巡目の秋山くん。
ドラフト生中継の後の特番に出てましたね。
亡き父との約束…それで本当にプロ野球選手になれるって凄いことです。強肩との評判みたいなので、外野のファイヤーフォーメーションを脱してもらいたい。(*´∀`*)

4巡目の前川くん。
怪我をしてたみたいですが…どうなんだろうか。
ドラフト前に怪我をしていた選手といえば雄星もそうだけども…ちょっと無理せず最初はじっくり行ってもらいたい。2人とも高校生からプロ入りだしね!

5巡目の林崎くん。
野球選手にしてはちゃいちーですけども、内野手…!
これでファーム戦チャキがセカンドとかはなくなりますか?(´・ω・`)
まさおからHRも打ったことあるとの事ですので期待!

6巡目の熊代くん。
元々投手と外野手をやっていて、社会人で内野手にコンバートしたみたいですね。
強肩俊足の内野手か…と思ったら、公式ニュースには「外野手」って書いてあるね?
外野手として獲ったのか。
強肩俊足の外野手…鴎のおぎーのたかしみたいな感じになるかな。(*´∀`*)

うん。
楽しみだ!!

ところで、我が獅子軍の指揮官様は早大カラーのエンジ色のぱんちゅをはいてたみたいですね。(*´艸`)
昨年は紫のボールペンでしたっけ。

あとは…コーチ陣が決まりました。

ヘッドコーチ兼打撃コーチには、土井正博氏(66)が07年以来の復帰。
1軍バッテリーコーチには近鉄などで活躍した光山英和氏(44)が新任。
2軍にはOBの、秋元宏作氏(42)がバッテリーコーチ、宮地克彦氏(39)が守備走塁コーチに新任する。

潮崎1軍投手コーチ、相馬1軍捕手コーチは編成部プロ担当に配置転換。
編成部から石井丈裕氏が1軍投手コーチに復帰。
小野2軍投手コーチ、鈴木2軍守備走塁コーチが1軍昇格。
熊沢2軍守備走塁コーチは1軍打撃コーチ補佐に復帰、橋本2軍投手コーチが2軍へ。
黒田1軍打撃コーチ補佐は2軍守備走塁コーチに就任する。
行沢2軍監督は残留。(日刊より)

と、いうことは?


★1軍コーチ陣
投手コーチ 小野、石井丈
打撃コーチ 土井(ヘッド)、熊澤(補佐)
守走コーチ 河田、鈴木
バッテリーコーチ 光山

★2軍コーチ陣
投手コーチ 橋本、石井貴
打撃コーチ 田辺
守走コーチ 宮地、黒田
バッテリーコーチ 秋元


小野コーチのOGKはどうなってしまうん?橋本コーチのHGKになるのかなw
潮たんもいなくなってしもうた・゚・(つД`)・゚・
やっぱりド根性系の潮たんではダメなのか…。

ナカジも残ってくれると決意してくれたようですし、新入団の若獅子達や、新しいコーチ陣と共に一丸となって来季は優勝に向かっていって欲しいです。(*´∀`*)

ワクワクやー!

来週からはいよいよ南郷キャンプが始まりますね。
みんなのやる気とパワーを感じられるキャンプだといいな。
ワタシは、行かれる方のレポを楽しみにしたいと思います。(*´∀`*)

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
前回の記事が一瞬野球カテゴリと獅子カテゴリでランク1位になっててびっくり。Σ(゚Д゚ )ありがとうございました!


★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓
▼mai.maiさん
mai.maiさんこんばんは!
第二行って来ましたよー!(*´艸`)
ハイキングスタイルで色気もなにもありませんでしたが、ジャージなのでさりげなく練習に混じってやろうかと思うくらいでしたw
ボール拾いすら足手まといになりそうですけど。
球場で見かける女の子、確かに合コン行く格好みたいな人結構いますね~。
選手達もチラチラチェックしてそうですねw

mai.maiさんの獅子不足解消まではまだちょっと時間がありますね。(´・ω・`)
でもファン感まであと1ヶ月きりましたよ!!それまで耐えてー!!!

動画、見ていただいてありがとうございます。最後まで見るとヤスの生着替えww
双眼鏡を忘れたので確認できませんでしたが、他にも何人かベンチの所で生着替えしてる選手がいましたよ。
みんなサービス精神旺盛です。笑。

そうそう、禁煙ですが、ちゃんと続けてますよ!(*´∀`*)
最近は「吸いたいな…」と思う事もなく、むしろタバコの存在を忘れているくらいです。でも喫煙者の友達と遊ぶのはちょっと避けてます。笑。


▼かいぴさん
かいぴさんこんばんは!
先日は本当にニアミスでしたねー!!!!とても残念です。
事前に約束していたわけではないので、仕方ないのですが…。涙。

ウォーキングしていったので、最初は暑くて元気でしたけど、あの日は本当に寒かったので先に帰られて正解だったと思いますよ。ワタシはウロウロしてましたが、一緒に付き合ってくれた友人は芯まで冷えててかわいそうでした。
今週も晴れてればまた歩いて行きたかったんですけど、生憎のお天気で残念でした。

練習後のヤスのランニングの件では、かいぴさんのお友達のお役にたてたようで良かったです。(*´∀`*)
ワタシもヤスがポテポテ走っている姿を見て感無量でした。
のんびり走っているようで、ちゃんとペースを考えながらきちっと走っているようでした♪


▼ロシ猫さん
ロシ猫さんこんばんは!!
おかわり君はわかりやすいですよねー!
ロシさんの「ふっくら」という表現に愛を感じました。( `・ω・´)
確かに、シーズン中よりちょっと…あれ?っていう。笑。

ヤスの元気な姿が見られて本当に嬉しかったです!!
その為に行ったようなものだったんで。
ロシさんとも行き違いだったなんて超残念です。・゚・(つД`)・゚・
いつかお会い出来たらいいなと思ってます♪
ちなみに、南郷へは行けません…。
所沢組なんで、居残りのお兄さん方に会いに行こうかなー???(*´艸`)

★拍手・コメントありがとうございました!!★
[ 2010/10/29 18:49 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/01 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

