ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のファン感が楽しすぎて今日の脱力っぷりが酷い。笑。

こんばんは、蘭子です。
一昨日の宣言通り、ファン感行って参りました!!
朝から雨で結構テンション下がってましたけど、車飛ばして(法定速度はギリギリ守ったお!)駐車場はなんかドームの近所の民家に停めさせてもらいました。屋根付きで親切なおばちゃんだったぜ!!

今年もトークショーをメインにするつもりで、友人と二手に分かれて席を確保したんですが、行った時間も時間だったんで別に席取らなくても良かったんじゃwwwという残念な席に。
その後、昨年はイベ終了間際にようやく販売場所を発見したのでほとんど売り切れていて買えなかったオフィシャルフォトを買う為に一度ドームの外へ。
そこでピグで仲良くしてもらっているお友達に初めてリアルで会う。笑。
そしてワタシの分の写真も買ってもら…っていうかむしろワタシの方が枚数買ってるっていうね。並んでいる間もリアルでは初対面のくせにガンガントークですよ。
同じ歳というのも事前情報で知ってたので妙に親近感が。(と、ここで言い訳してみる)
他のピグ仲間の方にもお会い出来て嬉しかったです。

さらにそのフォトに並んでいる間、一度だけお会いした事がある、オフラインで親しくして頂いた方に偶然遭遇するというミラクルが!!!!先に声をかけていただいたんですけど、超びっくりしました。すごい偶然!!っていうか良く覚えていて下さったと思いました。このなんの特徴もない薄っぺらい顔のワタシを…!!笑
嬉しいなんてもんじゃねぇ…!!

無事にお友達の手を借りて写真ゲットした後は、オープニングセレモニーを見に行こうと思ったんですが…なんとはなしに、テニスコートの方に向かって伸びるレッドカーペット付近がそんなに人がいなかったもんで、今年はオープニングセレモニーは観ないで、選手と触れ合ってみるか!!という事になり、スタンバイ。
丁度レッドカーペットの坂を上ってきて、曲がり角になる部分に柵が無かったんですけれども、近くにいたスタッフーを呼んで柵を置いてもらいました。笑。
図々しいおばさんですいません。でもそんなに迷惑かけたとは思ってない。だって選手が来たら絶対後ろから人が押し寄せて大変な事になるってわかるもの。だから柵を置いてもらって良かったと思ってます。
ていうか、案の定選手が来たら後ろから人がグイグイ押してきてマジ危なかったyo!

本当に選手が坂を登って来た所を正面から写真が撮れるというベストポジションにいたくせに、いざ選手達が来たら興奮しすぎて写真どころではなく、ハイタッチを求めて手を伸ばすワタシ達。笑。
先頭は大迫コーチで、いきなりカード大盤振る舞いしてましたwwwうちら4枚貰ったんで隣の人に分けました。

で、次に来たのがナカジ。

b-274.jpg

 ハイタッチに備える為に早めにシャッターきったんで、遠いんでしょ。涙。
 ワタシの手思い切り映りこんでるしね。涙。


その後に撮れてたのがこれ。

b-275.jpg
 
 ハラタクー!!
 T-後藤、義人、きゅーちゃん、西口さん…。
 …。
 一気に来たから…興奮しすぎて思い出せない…。


他にブレてない写真が全くありませんでしたwwwwww
撮った枚数もすごい少なかったですし。
でもかなりの人数の選手と触れ合えました。
昨年はリッキーとあさむーとウエポンにしか会えなかったんで、今年は凄かったよ!!!
ワクとハイタッチとか、キャンプとか行かない限り無理だと思ってたからかなり衝撃でした。
やっぱり選手の手はゴツゴツしてて大きいなぁ。(*´ω`*)
ワタシも女子にしては相当手がでかいのがコンプレックスなんですけれど、そのワタシの手が乙女の手のように小さく見える不思議。
ハイタッチするのも、すごく丁寧に「ピタッ」ってしてくれる選手もいれば、サササーって逃げるように(笑)していく選手もいて個性が出てましたね。
後は常に下向いてる選手とかね!!二重顎になるレベルで下向いてたよ!!ちゃんと前向いて!!ファンに感謝する日なんでしょ!!!笑。
個人的には、春樹たんが「ハイハーイ!!選手来ましたよー!」と自ら声を出して背を向けていたファンにアピールしてレッドカーペットを通過していったのにツボりましたwww
あと、アベマ様が来た時に「あべちゃん!あべちゃぁああん!!」って呼んだら、わざわざ返事しながら近寄って来てくれました。笑。カードちょうだいって頼めば良かった!!

概ねみんな選手は優しかったです。(*´∀`*)

でね。
ナカジに会ったり、ワクに会ったり、クリに会ったり、ずんどこに会ったり、チャラ尾さんに会ったりして興奮してるのはいいんだけどね。
ヤスユキさんがおらんねん。
どこや!!!

ツイッターやら、アメーバなうやら見てもどこにも見当たらない!!!
でも通りすぎて行くファンの声を盗み聞きしてると「ヤスかっこよかったよぉおおおお」とか言ってるギャルの声が聞こえてくるわけですよ。
どこかにいるハズなのに見つけられない…!!
さらには友人に「お前にだけ見えないんだよ」とか言われて凹む。

で、ファミスタあたりのレッドカーペット付近にずっといたんですが、ふと気付いたらトークショーに1と7の背番号の人が出てるwwwww


orz


でもきっとトークショー終わったらレッドカーペットに来ると信じて待ちました。
トークショーはQRでもダイジェスト放送あるみたいなんで良かった。(*´∀`*)

そしてトークショー終了後のヤスユキさん。

b-276.jpg

 ちょwwwwwwwwww係員wwwっていうかオレの右腕wwwwwwブレすぎwwwww


ハイタッチには遠すぎて無理だし。(´・ω・`)
丁度このヤスの視線の先に、無茶苦茶かわいい乙女がいて、その子を見てたんだと思われます。
きゃわいい乙女うらやましいぜ!!!!!

このままC駐車場のちびっこコーナーに向かったヤスを追いかけて行ったら、カレンダー売り場で手売りしてました。
その後姿を見てから、またもやレッドカーペットに戻って待機。
もうクロージングセレモニーの為に戻ってくる所でハイタッチするしかないよ!!!と覚悟を決めて待機。
友人も巻き添えにして待機。(サイテー)

そして大迫しゃんがまた先頭でやってきて「この後イケメンいっぱい来るよー!」とニコニコ。
ついにヤスとハイタッチや!!!
で、目の前に来たヤスに「大好き!!!」と叫んだら、友人が爆笑しすぎて他の選手とハイタッチ出来なかったと怒られました。オレのせいか。(´・ω・`)
高校生ぶりに告白しました。爆笑。

今年もヤスを見つけられないまま終わらないで良かった…!!
昨年はトークショーでようやく見られただけだったので。
触れ合えるイベントというのがファン感の醍醐味だと思うのでね。

ただちょっと過度に接しすぎてるファンとか結構いて見てて選手が気の毒でした。あんだけ大量の腕が伸ばされたら怖いだろうなぁって思う。ナカジとか身を縮めてぴょんぴょん飛び跳ねてる場所とかあったもの。
ワクも思わず仰け反ってる所を見ました。
なんとかならんもんかなぁ。(´・ω・`)
ワタシもいざ選手が近くに来ると興奮しまくって写真が↑のようにブレブレになったりしちゃうんで、気持ちはわかるけど、その好きな選手を怯えさせるのもどうかと思うよね。苦笑。

最後はナカジ選手会長の一本締めで終わった今年のファン感。
くどちゃんの胴上げとかサプライズもあって感動でした。
来年は絶対優勝しようね!!パレードやろうぜ!!!!

無事に閉幕後、ワタシはピグの部活仲間と合流。
時間通りに行ったのに誰にも会えずキョロキョロしてたらちょっと離れた場所にすでにみんないた…!!!
オンラインでも遅刻魔なのに、リアルでも遅刻するという。いや、いたんだけどさ…。
いつも仮想世界で会話してる皆様にお会いするのってホント不思議な感覚なんだけど、いつも話してるからあんまり違和感なくお話させてもらえました!!(*´∀`*)
このプチイベントも含めて本当に楽しい1日でした。

来場者数も56000人近くいったみたいですね。
来季もできれば球場を埋め尽くすファンで溢れるといいな。

参加された皆様、お疲れ様でした。
そして選手の皆様、監督コーチ、スタッフの皆様、楽しいイベントをありがとうございました!!(*´∀`*)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2010/11/24 21:08 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(2)
楽しかったですね!
蘭子さん、こんばんは!
コメありがとうございました♪嬉しかったです♪♪
ファン感お疲れ様でした(=^▽^=)ノ
楽しい1日でしたね!
今回初めて行ってみて、あてもなくうろうろするよりも、レッドカーペットで張ってる方が、たくさんの選手と触れ合えるってことを学習しました(@゜▽゜@)
来年はぜひそうしようと思ってます♪
あ~、早く来年にならないかな(笑)
私も、レオ党のみなさんはピグそのものって感じで、違和感なく楽しくお話できました♪
蘭子さんは、噂では聞いてましたが、思ってた以上にお綺麗だったので衝撃でした(≧ω≦)
せっかくご近所さんですし、また是非リアルでお会いしたいです♪
ピグ&ツイッターともどもよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
[ 2010/11/26 21:10 ] [ 編集 ]
部活できた当初は、こんなに仲間が増えて…
一部だったけど顔合わせ実現なんて、思ってもみなかったよ^^;

ファン感終わると、本格的にOffシーズンって感じですね。
姐さんBlogの更新頻度もさみしくならない様に^^;
がんばれ~~w
[ 2010/12/02 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

