ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤田太陽光発電所?

突然ですが「エコ」って興味ありますか?
ワタシは正直ないわけなんだが。(´・ω・`)
すいません、今時の人じゃなくて。
エコバッグとかたまにしか使わないですし。
買い物行く度に「!!」ってなるくらいなのに、即「まいっか」ってなりますし。

そんなワタクシですが、今度自宅の屋根にソーラーパネルを取り付ける事になりました。
お金ないのに馬鹿だろwwwwwww
訪問販売の話を聞いてしまったのがそもそもの間違いだと思った。
面白い営業マンに弱い。
今まで「大きな買い物」といえば何事も、担当者の面白さで決めてきたんだ。
結婚式場も、結婚指輪買うのも、家を買うのも、保険選ぶのも。
担当者との会話が面白ければOKっていうね。

で、今回のソーラーパネルの人も面白くてさ…。
野球なんて全然興味ないだろうに、「獅子ファンしか入れないんですよ、うち」って言ったらそれからは「僕ライオンズファンなんで、青いスリッパお借りします」とか言ってくれるし。
次に来た時にはちゃんと選手の情報仕入れて来てるし。
ちなみに昨日下見に来た施工責任者の人もノリが良くて面白い方でした。
「石毛が好きだったんですよ!」
「ワタシも大好きでした!」
みたいなね。
全然今は野球興味無さそうなのにね。

そんなわけで、エコになんて興味ないくせに、国からの補助金とかもらいながら屋根の工事が来月決まりました。
何度も言うけど、お金ないくせにバカだと思います。

オプションでつく液晶モニターで、いつ何時、どれだけ電力を消費しているかとか、今の電力は自家発電で賄えてます!とか、東京電力から電気買わないと無理です、とかわかるらしい。
朝から夜までPCの電源入れっぱなしで、気が向いたらPCに向かっているワタシにとったら、ご主人に無駄遣いを告げ口する嫌な野郎が待機している事になるわけよ。
にくい。
そのモニターだけでも結構な値段がするので、正直外してもらいたいんだけど、それを見るからこそ、節約の目安になるんだってよ。
でもそいつ自体がコンセントで電力を必要とするらしくて、お前自身エコじゃねぇよwwと突っ込まずにはいられない。(´・ω・`)

そして、冬場はマイナスになる可能性大ですが、我が家の日当たりと屋根に積めるパネルの量ならば、春から夏にかけてはかなり電気を作れるみたい。
なので、余った分は東京電力に買いとって貰えるんだけども、うちで発電した電気を東京電力まで持って行ってから分配されると手間でしょ?
だからうちのご近所に直接分配されるんだって!!
既に裏の家が2軒ソーラーパネル装着してるんだけど、そこで発電した電気を今まさにワタシがPC使ってるこの電力として使われてる可能性があるって事らしい。

でも両方の家のパネルは某シャープ製なんだけど、シャープのパネルは事故が多いらしくて、新聞報道にも出てたけど、あんまり良くないらしいお。
工事工程がイマイチで、雨漏りとかするんだって。パネル自体はすごく良くて、発電量はどこのメーカーよりもいいんだけど、工事とかその他の保障を下請け会社に全委託だから、事故があっても対応してくれないんだと。
うちは京セラのSAMURAIです。かっこよくね?wwwwwwSAMURAIwwwwww

で、一番驚いたのが、家の壁に電気のメーターってあるでしょ?
おばちゃんが見に来るやつ。
あれって東京電力の所有物なんだけど、ソーラーパネル付けると、自分ちの発電量がわかるメーターが我が家の所有物になるらしいです。
法律で決められてるから10年に一度、壊れてなくても買い替えないといけないらしいんだけど、我が家の所有物って事はメーターにライオンズステッカー貼ったりしてもいいって事だろ?
ラインストーンでデコってもいいって事だろ?


やらんが。( `・ω・´)


で、前にも書きましたが、我が家がご近所の発電所になる可能性があるわけで。
そして、国から補助金を貰う為には「発電所名」を名乗らないといけないらしくて。
担当の営業マンと、その営業所の事務員と、国の補助金の担当の人にしかわからないようになっているらしいけどね。
大体の人は苗字をつけて、「片岡太陽光発電所」とか「中島太陽光発電所」とか「涌井太陽光発電所」ってするらしい。
中にはギャンブル好きの人が「行け行けGOGO!777太陽光発電所」ってつけた人もいるとか。
うちのご主人はタイタイの名前から「藤田太陽光発電所は?」とか冗談で言ってました。


我が家の発電所名知りたい?
知りたくなくても言うけど。


「 若 獅 子 太 陽 光 発 電 所 」



(*゚∀゚)=3



「ライオンズ好き好き団発電所」と「ヤス愛してる結婚して発電所」と「レオ党発電所」と悩んだんですが、若獅子しか認めてもらえなかったよ。「藤田太陽光発電所」とそんな変わらないと思うけど?(*´艸`)

自分の発電所名を付けたい方や、エコに興味のある方、ソーラーパネル如何ですか?

以上、全然関係ない話でした。


今日は新入団の子達の記者会見がありましたね!(*´∀`*)
背番号も決まって、今後がとても楽しみです。
みんななかなかユニ似合ってましたねー。。゚+.(・∀・)゚+.゚
ところで前川くんて「マエガワ」って濁るんですね。
ずっと「マエカワ」だと思ってました。失礼しました。(´・ω・`)


***追記***

「秘密の場所」一気に更新しました。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓
▼花さん
こんばんは!(*´∀`*)
喜んでいただけてうれしいです。
ナカジ、さすがスター選手だけあって、件名に名前を入れたせいか、いつもよりアクセス数が多かったです。
友人も頑張って早起きして参加してきた甲斐があると思います。


▼よっちん
こんばんはー。
年始のトークショーの発表まだかねぇ。
池袋西武は絶対仕事始めのあとだから参加出来ないって思ってた。
当時池袋に勤めてたから、余計に悔しかったよっ!ヽ(`Д´)ノ
よっちんも仕事かぁ。

行列もね、品プリだと中で暖かいから楽だったよ。
だからなのか、ものすごい人の数だったけど…。涙。
もう二度と行きたくないってくらい辛かったなぁ。そして、よくドームで会う人達に会ってウケタ。

久ちゃんほんまにええ子やで!!
ヤスとクリにあげた分から200万ずつ引いて久ちゃんにあげたってや!!!


★拍手・コメントありがとうございました!!★
[ 2010/12/09 23:59 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
おもしろ~~~い♪
うちはマンションなんでそんな楽しい事出来なくって残念。
どんな名前にするか、考えちゃいますね~~~。
ひゃ~~~たのし~~♪
[ 2010/12/10 00:24 ] [ 編集 ]
ん~
アタシなら…
片栗中中太陽光発電所??
ダメだ。
中太がラーメンぽい!(´Д`;)
しかも久ちゃんが入れられない!!

ここはいっちょシンプルに…
『巧太陽光発電所』
なんか、もの凄くイイ電気作ってくれそぉだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[ 2010/12/12 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

