ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます(*´∀`*)

2011年始まりました!(*´∀`*)
ようやく正月休みも終わって、自分の時間が作れたぜやっほい。
主婦には正月って忙しいイベントで楽しいイベントではないよな…と、結婚してから毎年思います。
今年は友達からワンピース(漫画)借りちゃったんで、さらに忙しかったよ!!(関係ない)

我が家の毎年恒例、元旦の初詣は狭山不動尊です。
いつも深夜に行くのですが、今年は昼間に行ったんで駐車場の混みっぷりに唖然としました。
こんなに人気なのか…!
いつも無料で停められるのに、仕方ないので西武Dに停めました。涙。


b-307.jpg

てなわけで、A駐車場からのドーム!!!
今年初ドームにしっかりナムナムして来ました。


b-308.jpg

シエール内。
ダルマを買えなかった悲しみを、この3人のパネルに体当たりして晴らしてきました。
ウソです。
もっとたくさん作ってくれよおおおダルマぁああああ!!!

b-309.jpg

ところ変わって狭山不動尊にて、監督の奉納旗。
なんかこれ見た時にエンジのパンツの話を思い出した。


b-310.jpg

ヤス。
それまで混雑すぎる列で具合が悪くなるという悲劇に見舞われていましたが、「片岡易之」の文字が目に入った瞬間回復。
我ながらアホだと思います。
ヤスって本当に良い子だなぁ!!!って思った。
あとは銀ちゃんとチャラさんのを見つけたけど他はちょっと身動き取れなくてわからず。
てか銀ちゃんとヤスのは昨年のも置いてあったんだけど、それは片付けろって思った。笑。


b-311.jpg

お参りを済ませて、ユネスコ村(っていう名前は今も残してるのだろうか)方面から橋を渡って西武球場前駅へ。
みんなの集合写真のパネルの上から、昨年の個人写真パネルが貼られてました。
集合写真撮るまではこのままかな?
左から、ヤス、岸きゅん、クリ、ワク、ナカジ、ほあP、おかわりの6人。
ほあPが球団の顔みたいな扱いに…!!!
選手会長だし、年俸も大台に乗ったし、やっほうだね、やっほう!


b-312.jpg

前から思っていたんですけど、このポスターはヤスでしょうか。
ヤスなのでしょうか。


b-313.jpg

ファンクラブ募集ポスターからヤスが消えた。涙。
でも撮影風景の3人がきゃわきゃわだったから…良い…もん!!

このポスターも西武線を使ってる人にとったら毎日見るしーって代物だと思いますが、ワタシは電車に乗らないので(正確には乗れないんですが…)ハァハァしながら撮りました。(携帯で)

昨年は狭山不動尊に元旦初詣をし、その時お焚き上げしてもらおうと思っていたお守りを忘れて、翌日に再度訪れたのですが、その時にもう一度お参りして、さらに厄払いで訪れた時にまたお参りして、シーズン中にも駐車場が狭山不動尊の前だったんでまたもやお参りしてから試合観戦…合計4回もお参りしたんですけど優勝出来なかったんで、今年は5回くらい行ってやろうかと思ってます。
あと…4回!笑。

そういえばワンピースを読んで、昨年のファン感で久ちゃんが被ってたお面がなんだったのかようやく理解出来ました。スッキリしたよ!!!
チョッパーの話が泣ける泣けると聞いてましたが、ワタシが一番泣いたのはメリー号の最後です。
久しぶりに漫画読んで涙ポロポロするレベルで泣いた!!笑
普段漫画とか小説だとあまり泣かないんですけども。映画はすぐ泣くのに。
メリー号のとこだけじゃなく、随所に泣き所があって参りました。
漫画ってオタクの人が読んで楽しむものだという偏見があって、ワタシはオタクですけれども(え!)オタクじゃない人達が熱狂しているワンピースってなんなの!と思いつつずっと読んで無かったんですが…読んで良かった。
貸してくれた友達に感謝。

…獅子の話してたのに、最後ワンピースの話になってますやん!!爆笑
いいよね、獅子達も大好きなワンピだもんね!(*´∀`*)

こんな感じで今年もまったり好きな事を好きなだけ語るブログでいきたいと思います。
ぱへたいの由来はPERFECT TIMING。
略してぱへたい、なわけですが、グッドタイミングというか完璧なタイミングというか…このブログで皆様とワタシが出会えたのが奇跡の出会い、みたいな感じの意味で付けてます。
平仮名で見るとふざけたタイトルにしか見えないと思いますけど、元々好きなアーティストの曲タイトルを拝借した「PERFECT TIMING」というサイトを作っていて(ジャンルは全く違いますが)かなり思い入れのある言葉です。
獅子ファンとしてのブログになる前からずっと使っているんですけれど…友達が「ぱへたい」と略して呼んでくれるようになったので、今ではこのまま定着してます。笑

昨年始めたこのブログで皆様に出会えたキセキを大切に。
思いは1つ、「勝利への執念」で、今年もよろしくお願いします!!

蘭子


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪


★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
▼ロシ猫さん
ロシさんこんにちは!!
昨年はこちらこそロシさんとお知り合い…いや、お友達になれたと思ってます!!(*´∀`*)
部活の皆と実際に会えるなんて、嬉しいですよねー!
今年は一緒に観戦も出来るといいなと思ってます。
そして優勝の瞬間を皆で見届けたいですね。
今年もよろしくお願い致します。

★拍手・コメントありがとうございました!!★
[ 2011/01/05 15:45 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

