ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

※タイトルと本文は関係ありません。(っていつも突っ込みを入れたくなる自分のブログ)

パワーバランスを買った当初は「ヤスとお揃いの水色だよぉお!(*´ω`*)」とかなってましたが、今はピンクとネイビーしか持ってないとヤスがツイートしてからというもの、このワタシの右腕にはまっているPBは「コバトン星野とお揃い…!!(´ヘ`;)」ってなっている蘭子です、こんにちは。
別にコバトン星野とお揃いが嫌なわけではなく、ヤスとお揃いのつもりだったのに…という喪失感です。
うん、まさに喪失感という言葉がしっくりくるさぁー。
ちなみに、ヤスとお揃いが欲しくて買ったんじゃないよ!!
当時テニススクールに通ってたから、やっぱアスリートとしてはPB欲しいやろがー!っていうね。




ウソです。




お揃いが欲しかったんです。( `・ω・´)キリッ


そんなわけで、今日は昼間から更新とかしちゃうよ!!!
Lチャンネルのレポを簡単に。
その前に、先日サタスポ様で当選したヤスの色紙はちゃんと額に入れて飾りました!
他のサイン色紙が飾ってあったんだけど…やっぱヤスは別格っしょ。

b-367.jpg

後ろがゴチャゴチャしてるのは、ヤスのデイリープレーヤーTシャツとか伝説のラインストーンTシャツ(ピンク)とかを飾っているからです…。
そして隣には自分が描いた絵を飾るという、ナルシストぶり!(*´∀`*)
遠目に見てればリアル絵は恥ずかしくない。
関係ないけどこれ見た義兄がA○Bの麻○子様を描いて欲しいと言ってきた。
女子も描いてみたい。(*´Д`*)

さて本題。

オープン戦の結果の紹介。
ようやくアサムのHRが見られました。ニュースでは尽くタイミングが合わなくて見られなかったから…・゚・(つД`)・゚・

そして、今回のインタは我らがのぶりん…じゃなくて渡辺監督。(余談ですが、友人とこっそりのぶりんと呼んでいる事がご本人の耳に入ったそうです。笑)

b-368.jpg

●キャンプを振り返って
 ・すごくやる気に満ちているというか、目の色も例年以上に変わってきて密度の濃いキャンプがおくれた。

●バント練習結構してたよね?
 ・競ったゲームで勝つために1つの作戦としてバントを重視している。

●技+選手の意識付けにも関わる?
 ・どのチームもやっている事だと思うけど、そういう展開(競った場面)になった時にはバントが多くなってくるという意識付けになってくると思う。

b-369.jpg

●キャンプでこだわった所は?
 ・普通にはやってますけど、昨年うちにはなかった部分というのを集中力というか、朝のアーリーワークから夜間練習も今年から取り入れてONとOFFをしっかりして集中することは集中してやろうと気をつけている。

●目立っている選手は?

b-370.jpg

 ・雄星。雄星は昨年よりはやってくれると思う。

b-371.jpg

b-372.jpg

 ・野手では浅村、秋山。動きもいいですし、いい物を出してる。秋山は三拍子揃ったいい選手。現時点では思ったより使えそう。実戦でどんな感じか見ていきたい。


のb…監督の話は以上でした。
かなり割愛というか、短くまとめちゃってますけど。
実戦=オープン戦ではアサムも秋山くんも良かったですね。
アサムは3/6時点で首位打者でしょー!?すごいお!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
今後も楽しみだね!

お次は久しぶりの企画物。笑。

b-373.jpg

どどん!!

涙もろそうな選手ー!!!「そうな」ですから、あくまでイメージですよね。

さくさくいきますよー!
まず第5位。

★ファンの声
・感動屋っぽい
・エラーしてものすごく悔しがるし、責任感が強いからそれが感極まる感じになって涙が出るのを見たことある。

b-374.jpg

「ちょっと怖いかな、と思われがちですがとってもおもしろくて気さくな選手です!」←菊ちゃん曰く。

…怖そうか?(´・ω・`)
むしろ人畜無害な小動物っぽくない?


続いて第4位!

★ファンの声
・自分がHR打った時にうれし泣きしそう
・常にうるうるしてそう

b-375.jpg

「愛らしい笑顔で大人気。HR王奪回を目指すライオンズの4番がランクイン!」←菊ちゃん

ワタシ的には結構意外な結果でした。
6票も集める程、涙もろそうなイメージなかった…!!

続いて3位!

★ファンの声
・ブログで見て
・いい人そう
・韓流ドラマとか見て泣いてそう
・立ち振る舞いが素敵
・イカツイけど心は純粋

b-376.jpg

「心優しいセットアッパーがランクイン!ブログが要因みたいですよ」←菊ちゃん(そろそろ突っ込みいらない?)

タイタイは納得!
でも「立ち振る舞いが素敵」と「涙もろい」の繋がりは一体なんだろう。
素敵なのはもちろん認めるけれども。笑。

はい!2位!!

★ファンの声
・赤田さんの時泣いてたイメージ
・将吾の時すごい泣いてたのが印象的
・クールそうに見えて意外に涙もろい
・すごく優しい人なのかなーと
・ワンピース見て泣いてそう

b-377.jpg

「赤田選手のトレードの時に人目を憚らず泣いた姿、涌井投手の優しさにぐっときました」

確かにぐっときた。(*´ω`*)
これでワクがますます好きになったもの。男性はあんまり思わないかもしれないけど、女子はマウンドとのギャップにぐっとくるっていう人多いだろうね!

栄光(?)の1位は…


ドルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…←ドラムロール



b-378.jpg

ヤスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「第1位は亭主関白そうな選手に続いて片岡選手が獲得。試合後に見せる悔し涙はファンの心を鷲掴み」


悔し涙か…

↓トラウマ。
b-379.jpg

★ファンの声
・水田さんが移籍する時にHRを打ったとき
・お調子者っぽいけど実は情に厚い
・試合後に泣いてたり、感情豊かな人かなと…
・試合後に泣いてる。悔し涙とか
・1人で映画やテレビ見て泣いてそう

ちょ、最後www
1人でwwwww
そうですね、キャンプ中も1人映画上映会やってたねw

本当に涙腺弱いんだろうなって思います。
ついにキャンプ中にワンピを読んで泣いたみたいですし。笑
ワタシも同じところで泣いたわ!!!っていう乙女がたくさんいたんだろうと思います。
ワタシもだけど!!!乙女ではないけど!!!
本当に貸してくれた友人に感謝やわ。

一応紹介しておこう。
「レオからのメッセージ」
いつもちょこっとした告知がされるコーナーです。
今回は大宮アルシェ内にできたライオンズショップのオープンイベントの様子。

b-380.jpg
ライナたんカメラ目線(*´Д`)ハァハァ
営業時間は10:00~21:00なのでお仕事帰りでも寄れるね!
埼玉西武ライオンズなんだもの、もっと埼玉全体に根を下ろしてもらいたいものですお。
所沢にいると、ポスターとかも見かけますが、所沢から外に出ると…途端に見かけなくなるしね・゚・(つД`)・゚・
あとは西武線の駅近くくらいか。
そういえば所沢駅の近くにあったライオンズショップっていつの間になくなったの?(´・ω・`)

おっと話が逸れた。

今回のエンディングはこんな感じでした!

b-381.jpg
おさPにボールを渡す銀ちゃん。

b-382.jpg
守備練習ウエポン。

b-383.jpg
代打出場(たぶん)のヤス。

b-384.jpg
東京Dの天井を見上げるワク。

b-385.jpg
にっこりマッコリ素振り軍団。
左奥アサム、手前左からゲッチュ、はらたく、久ちゃん。

b-386.jpg
オールスター以来?”サード”ナカジ。
公式戦でも見る事あるかな?

b-387.jpg
円陣で終わり!
サイトーショーゴの頭にくっきり帽子の跡がw
ヤスはどこかなー。



(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)



b-388.jpg

いた!
なんかちっさ!
なにこれ目の錯覚?
コーチから怒られてるみたい。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

以上!今週のLチャンネルでした!(*´∀`*)

ワタクシ、明日は西武Dに教育リーグ見に行く事になりました。
急遽決まったんだぁあああ!久しぶりの生野球が見られるお!!
キャメラがぽんこつなのでたぶん写真はないと思います。( `・ω・´)キリッ

お知らせ!
新しくブログリンクが増えました!(*´∀`*)ワーイ
ヒデさんの「katows」です。
光栄な事に、相互リンクして頂きました!!!宜しくお願い致します。
それから、当ブログ開設後すぐにリンクさせて頂いた雅さんの「DIVE to L」がブログ形式ではなく、サイト形式に生まれ変わるとの事です。
ファン視点の写真だから、プロよりも良い写真がたくさんあると思ってます。何時間でも見ていられる…!!
引き続きリンクさせて頂こうと思ってますので宜しくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
▼katowさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません…!!
ブログ相互リンクありがとうございます。
お名前…どちらでお呼びしたらいいか悩んだのですが、コメントを頂いたお名前をそのまま掲載させて頂きますね。差し支えありましたらおっしゃって下さいませ。

ヤスのサイン、ツイッターと書いてあるところがレア度アップですね!
例え飽きたとしても、熱くなってた時期があったんだなぁ…って思い出せますよね。(*´艸`)

今後ともツイッター共々宜しくお願い致します!

★拍手・コメントありがとうございました!!★
[ 2011/03/09 17:29 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)
涙もろい人・・・
こんにちは

悔し涙は、涙もろいってのとは違うような気もしますが、人気票でしょうね。
でも、映画好きってことだから、映画見てもウルウルするのかもしれませんね。
私的には、やっぱワク。赤田選手と、石井貴投手の引退の時。ほかは知りませんが。
それから、水田選手の最後の試合の時、グジャグジャだったのは小野寺投手でしたね。
[ 2011/03/09 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

