ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開幕日が決まって一安心。

ようやく春めいてきて、ちょっぴりご機嫌な蘭子です、こんにちは。
やっぱり暖かいのが一番だ…春が一番好きです。花粉症の方には申し訳ないのですが(´・ω・`)

ご無沙汰している間に、プロ野球の開幕についても足並みがようやく揃いましたね。
色々ありましたが、4月12日のセ・パ同時開催になって本当に良かったです。
新井会長の頑張りに感謝したいと思います。
スポーツや歌や、そういった物で元気を与えるとかもう少し先の話だろ!!っていうファンを始めとした世論が打ち勝った結果となりました。
4月12日でも早いといえば早いのかもしれないけど…。
そんな中で、昨日はサッカーのチャリティーマッチが行われましたね。
ワタシはサッカーには然程興味が無いので、電力消費してまで見なくてもいっか…という感じでしたが、ツイッター見たらTLがカズまみれになっててびっくりしました。
カズならワタシだって知ってるんだからねっ!!( `・ω・´)
被災地の方の力になったのでしょうか。
ワタシのようにサッカーに興味が無い人間でも、少しは元気付けられたのでしょうか。
どうなんでしょう。
今、選抜高校野球も行われています。
被災地の方の力になっているのでしょうか。
ワタシのように野球を見るのが好きな人間以外の人でも、少しは元気付けられたのでしょうか。
どうなんでしょう。
ワタシにはわからない。
スポーツや歌で、過酷な状況に置かれている人達が元気になれるのかなんて。
本当に必要な、水、食料、電気、ガス、燃料、その他の日用品が足りていない現状で、そこに心を癒す娯楽があったのなら…少しは救われるのでしょうか。


「感じ方は人それぞれ。」


その言葉しかない、かな。
もし、少しでも勇気や元気といった曖昧なものでも心が温まるような気持ちになれたのなら、それはとても素敵な事だったんだと思います。

ワタシが住んでいる埼玉では、ようやくガソリンや灯油が普通に買えるようになりました。
まだ店舗によるのかもしれませんが、ワタシもようやくお腹すかせっぱなしの愛車ちゃんを満腹にさせてあげられました。車を使わなくても生活出来るのでなんとかなりましたが、通勤や通学で必要だったり、買い物にも車が必要な方は大変なご不便だったかと思います。
そして、未だに東北地方では燃料不足が続いているとの事。むしろ東北地方が先だろ!とも思いますが、こちらから物資を届ける為にもこちらの燃料が不足するというのも、如何ともしがたい…。

考え出すと、気持ちがざわめいて仕方ないです。
でも、なるべく通常通りの生活をするのがやっぱりベストなんだと思います。
被災地の事を忘れているわけではない。
でも自分の事もきちんとしないといけないとも思うのです。
ワタシも震災からちょっと心が乱れていましたが、友達に会ったり、家族と話したりして、自分がやらなくてはいけない事をやろうと思えてきました。

友達に会ったり、というのは、26日の西武第二球場でのファームの試合観戦です。
朝からちょっと調子悪かったんですが、皆に会ったら元気になっちゃって喋り倒して笑いまくりだったんですけど…お昼食べたらまた調子悪くなって、最終的には試合終了直後に挨拶もろくにせずに帰宅しました。涙。
ご一緒させて頂いた皆様に申し訳ない…そして情けない。
でもとりあえず勝ち試合見られて良かったです。
まだちょっと体調悪いんですけども。'`,、('∀`) '`,、
ワタシ、この日が第二での試合観戦デビューだったんですが、連日の佑ちゃんフィーバーで見た鎌ヶ谷のグランドと改めて比べてしまいました。あそこ試合で使ってもいいの?(毒)
…だってね?
観戦するベンチとか圧倒的に数が少ないから、地面で観戦するわけですよ!!グランドより高い位置は殆ど人で埋まっていたので、グランドと同じ高さの坂の下で観戦しようという事になって、下に下りたんですが…ワタシは芝生の坂に踏み込んだ瞬間、見事に尻餅ついてそのままの格好で滑り落ちたんすよ!!フェンスまで!!ヽ(`Д´)ノ
ブルペン目の前だったんで西口さんと橋本コーチに笑われました。
橋本コーチは「大丈夫?(苦笑)」って感じで超恥ずかしかったです。

ええ、わかってます。
ワタシが鈍くさいのが悪いんです!!!!!(逆ギレ)

ブルペン前だったので、選手の会話とか聞こえてきてちょっとワクワクしました。
写真…ちょびっとしかないんだけどどうしよう。コンデジと携帯カメラですが、何か?( `・ω・´)

次は4/9にもファームの試合見てこようと思ってます。
元々、アメーバピグで仲良くなった皆さんとの観戦会を予定していた日だったのですが、中止になってしまったんで。
それまでにはさすがに体調回復しててくれ…。

ペナントですが。
チケット発売してからもちんたらぽんたらしてましたが、今日ようやくチケット取りました。
とりあえず、5/3、18、21、28、6/1の5日分。
追加するかどうかはまた後日決めようかと思ってます。GWちゃんと試合出来るならもう1日くらい行きたいとは思うのですが…。
まぁ、そんなに無理せず。
数人の友達から「野球行こう!!」と誘ってもらってありがたいです。
みんな優しいんだからっ!(´;ω;`)
ワタシが貧乏すぎるのが辛いです。

前回の記事からまた大分時間が開いてしまったのですが、たくさんの拍手ポチありがとうございました!!
ブログ意外の場所でも、「いい記事だった」と言って頂けたりして恐縮です。
基本推敲もせず書きたい事を書いているので、感じたことをそのまま文章にしてしまったのにそう言って頂けて嬉しかったです。
嬉しかった?っていうのも変ですけども。

次くらいからはもっと野球の話をたくさんしたいと思います。
もちろん、節電(ワタシが出来る事)しながらね!!!
[ 2011/03/30 14:58 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)
こんにちは♪
体調の方は大丈夫でしょうか?
季節の変わり目ですし、無理はなさらないでくださいね!

ファームの観戦に行かれたんですね~
今年はまだですが、私も去年はいっぱい行きましたよ!
よくブルペン前に居ます(笑)

もしかしたらバッタリ会うかもしれませんね(^^)
[ 2011/03/30 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

