ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●4月29日vs千葉ロッテ(L5-M10)

試合開始時間を1時間間違えていて、待ち合わせ時間が試合開始時間だった蘭子です、こんばんは。
友達も一緒になって勘違い。
今日は急遽買い足したチケットだったので、内野自由席だったんですけども、おかげさまですぐに席を見つける事が出来たので、プレイボールには間に合いました!!良かったー。
デンチューは先頭の西岡剛を三振でしとめた時、「おおお!?」って思いましたが、その後「おおお…orz」っていう落とし穴が待ってました。涙。
プロ初先発という事で相当の緊張だったと思うけど、相手の香月くんだって同じですもんね。
ここは5年目の意地を見せて欲しかったところです。
岡本くんも…見ていて辛くなるくらいアウトが取れなくてね…ナカジのエラーも絡む不運もありましたけど、なんとか1、2点で抑えて欲しかったです。
3回にノーアウト満塁のチャンスで1点しか取れなかったのも痛い。痛すぎた。
おかわりくんとQちゃんのHRは出たのに両方ともソロムラン…どうして走者がいる時に打ってくれないのー!チャンスあったやん!!泣。
ブラウンはさすがの打点力でちょっとウケタ。笑。
そこは打つんだwwwみたいな。
マネータイム!!って思いながらバット振ったんだろうね。

ヤスはヒット1本でしたね~。
ヤスは盗塁失敗して、荻野君には走られて…。いいとこみせたれよー!
途中ヤスが守備で出てきた時にストッキングが出てて、友達と「キモイwww何あれwwww」って言ってたんですが、あれなんだったんでしょう?次に出てきた時には元に戻ってたから、ユニ破いたりしたのかね~と予想してたのですが。
見慣れなさ過ぎてキモかったで。笑。

今日は祝日でたくさんお客さんが入ったのにちょっとストレスが溜まる試合展開でした。
5点取ったとは思えないくらい、ライオンズの攻撃時間が短かった気がする。というより、ロッテの攻撃時間が激長いんだよ。
でもって、相変わらずロッテの応援すげーyo!
またしてもキムテギュンの歌が頭から消えない件。(´・ω・`)
いつも思うけど、サッカーの応援みたいだよね。

ワタシ、満員電車がとっても苦手で、地元駅までのほんの数分も我慢できないのですが、いつも試合終了後は人がある程度はけるまでドーム前をウロウロしています。
今日もウロウロしてから駅の改札前に立ってたら、スーツ姿のでっかい人が目の前を通りすぎました。
なんか見たことあるなー…と思って良く見たらうえぽんでした。笑。
黒田コーチと一緒にいた。
うえぽんは移動、電車なのか…。
6年くらい前に、その日中に大阪に移動しなきゃならないしょごたんに電車で遭遇した事があったんですけど、1軍選手でも普通に電車移動するんだねー。電車内でプチサイン会になってて、ワタシも応援バットにサイン貰いました。
うえぽんも切符売り場でちびっこにサインしてあげてたよ!いい人や!!!
他の選手は1人も来なかったけど、その後もコーチ陣がわらわらとやってきました。
潮さんは相変わらずのクールさで、サインをねだりに来た人も手のみでサッとあしらってヴィトンの青いエピのボストンを持って改札に入っていきました。現役時代と変わらない潮さん。
でも颯爽と肩で風切ってたくせに、パスモが入ったケースと間違えて財布出しちゃってモタモタしててウケタww

今日でワタシの4月のドーム観戦も終わりです。
ここらで3月と4月の現地観戦勝敗結果をば。
今の所ドームでのカードは全部1回は観戦してます。

【3月】
 * 20日vsロッテ ○
 * 21日vsロッテ ●

【4月】
 * 1日vsソフトバンク ●
 * 7日vsオリックス ○
 * 13日vs楽天 ○
 * 17日vs日ハム ●
 * 29日vsロッテ ●

負け越してる!!!Σ(゚Д゚|||)
なんてこったー。
っていうか今日まで12敗で、その内の4試合を現地で見てるってどういう事や!!
これからこれから!!
ちなみにワタシをライオンズファンに引き戻した友人は2試合観戦して両方負けてます。笑。
「いつになったら勝ち試合が見られるかな」って(´・ω・`)こんな顔で呟いてました。
これからこれから!!!!



▼4月29日 西 武-ロッテ 9回戦
(ロッテ5勝4敗、西武ドーム、13:00、30881人)

【投手】
(ロ)香月、大谷、秋親、小林宏-里崎
(西)田中、岡本洋、野上、星野-細川、上本

【責任投手】
(勝)香月1試合1勝
(敗)田中3試合1敗

【本塁打】
(ロ)
(西)中村8号ソロ(2回、香月)、高山3号ソロ(8回、秋親)

【戦評】
 ロッテが毎回の17安打で10点を奪い、再び首位に。一回に金泰均の先制打などで3点、4-2の四回には井口の適時打などで4点を挙げた。プロ初登板の香月が5回4失点で初勝利。西武は初先発の田中が崩れ、連勝が4で止まった。
[ 2010/04/29 23:47 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。