ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イースタン】YB×L観て来ました。【西武第二球場】

b-389.jpg

携帯カメラで撮影した西武第二球場前の桜です。
満開!!
天気があまり良くなかったので空とのコントラストとか超いまいちですが。

そんなわけで、4月8日に西武第二球場へファームの試合を観に行って来ました。
お久しぶりの更新ですが元気でおります、蘭子です!!( `・ω・´)

最初は9日に行く予定だったんですけど、天気予報を見て急遽変更。
そしたら先発が、

b-394.jpg

なんと!

b-391.jpg

かずさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんという豪華な。

対戦相手は、

b-390.jpg

今季から、湘南シーレックスから横浜ベイスターズのファームチームとして改称したのでバスもちゃんとベイ仕様。
とかいって以前のバスのデザイン知りませんが。( `・ω・´)キリッ
ヌマー様がいらっしゃるんじゃないかとちょっとだけ心躍らせたのですが、本日のメンバー(掲示板に表が貼ってある)にいませんでした。一軍にいらっしゃるんですね!!!
会えなかったのが残念なような、良かったような。

本日の観戦場所はかずさんがブルペンにいたので、テンション上がって思わずブルペン前に陣取ってしまいました。
平日の割りに結構人がいて、バッターボックス付近はシート敷いたりする雰囲気でもなく…。←第二初心者。
それでもちょろちょろベンチ上とかにもいましたけれど。(落ち着かない)

で、かずさんの写真を撮っていたら…

b-392.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
何、そのポーズ??
シャッターチャンスは一度だけ!とアピールしているとしか思えない動き。

b-393.jpg

G.G.兄貴でした。
この後もイニング間とかブルペン辺りをうろちょろしていた兄貴。
っていうかいつの間にファームに。

この日のスタメーン!!!

1:林崎(6)
2:石井(義)(5)
3:後藤(7)
4:ホセ(3)
5:G.G.佐藤(DH)
6:大島(9)
7:黒瀬(4)
8:岳野(2)
9:石川(8)
P:石井(一)

ちょっと豪華に見えるよね。
見えちゃうよね。

あと一塁の塁審の名前が気になって気になってwww
ピグで仲良くしてもらっているよっちんと一緒だったんですが、よっちんに「なんて言ってるの?」と聞いても二人とも聞き取れず。
なんとか森さん。
気になりすぎて調べたら、手倉森さんという方らしい。
お若い方なんですね。( `・ω・´)
どんだけ気になってんだよっていうね。

試合の方はですね。
あんまり見てな…いや、そんな事はないんです。ただバッターボックスから遠い上に、目の前がブルペンだからブルペンが気になるんですよ!!

b-395.jpg

ほらっ!!
近いでしょ!?
ワタシのコンデジですらこの近さですもの!!
フェンスの間にレンズを入れて撮影。

b-396.jpg

望遠機能なんて使っちゃったらこんなに近いんだからねっ!
ちなみに宮田君ですが、忍者→ケムマキというあだ名に移行するつもりでしたが、橋本投手コーチ他、投手陣から「みやちゃん」と呼ばれていたので、みやちゃんと呼ばせて頂こうと思います。
みやちゃーん!!(*゚∀゚)=3

b-397.jpg

お隣には岩尾君。

b-398.jpg

爽やかボーイ!
睫毛長すぎてシット!!!!ヽ(`Д´)ノ
フェンス越しに見ても睫毛の長さがわかるというね。でもお髭は剃った方がいいと思うの。爽やかボーイにお髭は似合わないわ??(個人的趣味の押し付け)

本当にブルペンに人が来る度に試合から目を反らしてしまう…。
試合も見てたよ!!

b-399.jpg

義さん。(光学ズーム最大)
ほらっ!
サードで鉄壁の守りを披露する義さんですよ!!
何回だったか忘れましたが、前半の方で逆シングルでキャッチするというファインプレーを魅せてくれました。
すっげー嬉しそうにニヨニヨしてたよwww
その後ろでごっちゃんから「ジャッキー!!」と声がかかってました。G.G.もなんか声かけてた。笑。

そうそう、写真良いのが無くて残念ですが、コバトン星野さんが眠たそうに途中からやってきました。
遊びに来たのか?というくらいラフーな感じで登場したから投げるとは思わなかったんですが、ブルペンにも入って、きっちりマウンドにも行ってました。笑。
横浜の北選手がバッターボックスに立った時に「北が来たか…」と呟いたコバトン。その時はよっちんと爆笑しましたが、今冷静に考えてみたらそれ言っちゃダメなおやじギャグですよね?
怖いわ。
冷静じゃなかったワタシ。
なんであんなに爆笑しちゃったんだろう!!

途中、橋本コーチがブルペンで投球練習(の形だけ)をしだしたので、「橋本コーチ投げてくださいよー」と声をかけたら、「いやーさすがに無理だよ」と言いつつ、隣にいたコバトンを指差して

「こいつよりはまだ投げられる」


って。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

コバトン「いくつでしたっけ?「しじゅう…5?6?」とか聞いてました。笑。

橋本コーチおもしろす。

他にも、みやちゃんがマウンドに行った時に2アウト1、3塁の場面で弥太郎君に「あいつ満塁王だからフォア出したらお前行け」と言ってました。
コーチ…もうちょっとみやちゃんを信じてあげて…。(´・ω・`)


結果フォアで満塁になりましたけれども。



b-400.jpg

橋本コーチといえば、大衛君がブルペン入りした時に「ちょっと横から投げてみ」とその場で指示して突然のフォーム改造。
ちょww試合中ですよwww
大衛君も苦笑しながらも、「投げやすいっすけどぉ…」とか言ってました。
頭のブレがほとんどない、とも言ってたかな。
捕手がオフサイド吉見だったんですが、橋本コーチがストレート放らせるって指示してんのにポロリしてました。
もちろん橋本コーチに怒られてた。
吉見…。(´・ω・`)
大衛君は「プロ野球選手みたいだな!」とか「もうどうせ今年で終わりなんだからフォーム変えちゃえば?」とか散々言われてました。
愛ある言葉だと信じたい。笑。
ちなみに、スリークウォーター気味で投げている大衛君の球は、素人目で見て、迫力のある投球でした。
橋本コーチも「おおお!!!」とか言ってたけど、どうなんでしょう?
途中石井貴コーチも来て色々お話してましたが…大衛君の先行きはどうなることやら??

おっと。
まさかの大衛君語り!!!笑
未だかつて無い感じですが、これもブルペン前で生の会話が聞けるからであります。

前回第二で試合見た時はボールボーイのような雑務をこなしていた貢君がこの日はスタメン。
ヒットも打ってたよ!!初めてみた!
守備位置につく前にボールを上に投げてキャッチ。

b-401.jpg

残念ながら、その上に放られたボールを一緒に撮影するという、気の利いた撮影を出来ないどこまでもアマチュアなワタシ。
一眼レフカメラを入手出来るような奇跡が起きたら、努力します!!

b-402.jpg

くましー。(by:片岡易之氏)
途中出場してました。
守備でちょっとやらかしてたのを見た。
帰りに遭遇したくましーに「調子はどうですか?」って聞いたら「あんま良くないっす。まぁでも上り調子になってきたんで大丈夫っす!」って言ってました。
今日は逆転タイムリー打ったらしいですね!!(*´∀`*)

守備のやらかしといえば、林崎くん…。
なんだろうか。守備範囲が微妙というか、フィールド内を駆け巡って、結果残念!!っていう事がなんどかありました。
声掛け合ってるのかな。
ポテンヒットなりまくりだったぜ!

そんな感じでちょいちょい守備のミスを見てきたので、
「春樹のファインプレーが見たいな…」
ってワタシが言い放った直後に、ミス。
ごめん…もう…言わないよ…。

またブルペンに戻っちゃう?(*´∀`*)

b-403.jpg

岩崎さんちの哲ちゃん。
相変わらず面白いので、連写機能を使って撮ってみた。
…面白さ伝わらず…orz

b-404.jpg

ちなみに、今季から仲間入りの弥太郎君。
オフサイド吉見にちょいちょい指示を出しながらブルペン入りしたものの、マウンドでは微妙な感じだったなぁ。
やる気満々で、かなりの意気込みを感じたのですが。

投手リレーは、石井(一)(4回)→岩尾君(3回1/3)→星野(1/3)→岩崎(1回1/3)→宮田(2/3)→坂元(2回1/3)でした。
試合結果は延長11回の末の同点。

途中サヨナラ期待!の場面もありながらも得点できないもどかしさ。
試合終了後、野手陣、投手陣と別れて円陣で反省会やってました。
投手陣の所ではコーチからの「ゴロが…」という声が聞こえましたがそれがなんなのか良くわかりません。
わからないのに書いてごめんなさい。エコじゃなくてごめんなさい。

その後、ベンチから出てきたボールボーイを勤めていた前川君が、スタスタと通り過ぎ…

b-405.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

b-406.jpg

ディ○ニープリンセス!?
誰の娘さんのお下がりですかwwwwwwww
ちょっとツボでした。
何が入ってるんだろ。

以上、観戦レポでした。
全然レポになってないって事には本人も薄々感づいてはいます。( `・ω・´)

そうそう。
試合とは関係ないのですが、選手の皆さんから頂いたサイン色紙を飾ろうにも枚数が増えてきて収納方法を考えていたところ、某100円ショップで色紙専用のクリアファイルが売っていたんです!
たまたま見つけて思わず2冊(1冊につき10枚レフィルがついてます)買ってしまいました。
さっそく見開きで見られるように入れました!

b-407.jpg

これで綺麗に収納できるお(*´∀`*)
せっかく頂いたサインだから、ちゃんと取っておきたいですもんね。
良い物見つけました。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
▼ゆきのんさん
こんばんはー!!
お返事が遅くなりまして大変申し訳ないです。
体調はもう大丈夫です!!心配して頂いてどうもありがとうございます。
元気に第二に行って参りました。
っていうかゆきのんさんも金曜日いたのね!!
まさに「バッタリ」会えるチャンスだったのに残念(´・ω・`)
次は是非お会いしましょー!(*´∀`*)

★拍手・コメントありがとうございました!!★
[ 2011/04/09 21:00 ] 野球(ファーム試合感想) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

